注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46
 

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part3

910: 入居しました 
[2015-02-15 01:23:15]
>>908さん
>>909さん

正直期待以上に暖かく過ごさせて頂いています。
アパートのときはガス温水ファンヒーターで24℃にしても二階は寒かったので冬場はガス代が15,000円ちょっとでした。
エアコンは施主支給にして実家の親が新築祝いで買ってくれたのでPanasonicのHXシリーズで26畳用にしました。
LDKで23畳くらいで吹き抜けリビング階段で固定階段の小屋裏なので大きめに26畳用にしましたが充分ですo(^_^)o
基本家族だけのときは洗面室も開けっ放しですが家中暖かいです。

最初住まわれるときは家が暖まるまで石油ファンヒーターを使って小屋裏を暖めて冷気が降りてくるのをなくして、その後床下にファンヒーターを入れて床下を暖めました。
半日もかかりませんでしたが家中に暖気が回ってからはエアコンのみの稼働でいます。
ただ乾燥すると思いエアコンの下に加湿器置いてます。
風呂上がりのときはエアコンの間下に行けば暖かくて服を着ればあとは大丈夫です。
もちろんシーリングファンもエアコン同様に24時間稼働で出掛けるときと寝るときは弱にしてそれ以外は中で稼働しています。
参考になれば幸いです。
911: 三重で建て中 
[2015-02-15 03:04:05]
>>910
返答ありがとうございます! やっぱり26畳用ですかぁf(^^; うちも26畳にするか悩んでたんですが、うちもそうしようと思います
912: 入居予定さん 
[2015-02-15 03:55:12]
>>898

金持ってるなら最初も次も三井で建てればいいだろ?
というか、この書き込みやイシンホームに興味も持たんだろ。

子供が小さい時程、快適で性能のいい家に住んだ方がいいに決まってる。
家が傷んだらリフォームなり、また三井で建て変えすればいんだから。

わざわざ10年住む為だけにイシンで建てるとか、ここでずっと必死にイシンユーザーとやりとりするとか、どんだけイシンが好きなん?きもいっすわ〜
913: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-15 07:03:04]
>>903
差し入れのチョコは思いつきますが、ホッカイロを渡されるところが『チョコ』っとした優しさですね^^*)

大工さん、3人投入なら、日々の変化が早いでしょうね!待望の1階のニッチも間もなくですね。

猫ちゃんトイレのアップも間もなくですね。
過去レスの『できたらアップしますね』がなつかしい。

楽しみにしてますね~o^)/
914: 匿名さん 
[2015-02-15 08:55:52]
>エアコンの設定温度は普段22℃で出掛けるときと寝るときは18~20℃で24時間付けっぱなしです。
>eco-i熱交換換気システムは外気温がマイナス1℃でも床下は14℃くらいです。

冬は地熱の暖かさを利用という仕組みのはずが、室内と床下は同じ空間ですので、室温が床下に熱を奪われて熱の損失になっているような・・・
実際にはエアコンだけのほうが暖かいかも?
915: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-15 09:52:21]
>>914
確かにお考えは間違ってはないです。

現在、建築基準法にて24時間換気は設置が義務づけられ、常時、運転しなければならない。となっています。確か、二時間に一回で空気が入れ換わる設計にすることになってると思います。

『24時間換気建築基準法』で検索すれば参考になるサイトがたくさん出てきます。

一種から三種と換気方法はありますが、外気を直接吸気してしまうと、それこそ室温を大きく下げてしまいます。また、室内の温まった空気をそのまま排気してしまうと、もったいないとなります。

そこで、イシンホームではエコアイシステム、他社も同じようなシステムでもって、『熱交換器』を介して、極力外気の温度を上げて室内に吸気するようにしています。

吸排気装置の停止については、システムの主旨を考えて、できれば停止しないほうがいいです。単純に部屋の温かさだけを考えると、おっしゃるとおりなんですが・・・

装置およびダクト、ならびに床下の環境(結露、カビ)を考えるとやはり『常時運転』を守るほうがいいでしょう。

>>906
我が家もエアコンの運転はそのようにしてました。しかし、現在は寝るとき『停止』、早朝5時頃『起動』にしました。
お家自体がある程度温もると、魔法瓶まではいかなくてもある程度、室温は保たれるみたいです。

あと、お布団の中が温いので、ケチってます。
エアコン『起動』後はすぐに温まりますよ。

以前の借り家は起きるまでに相当お布団の中でモゾモゾとしてましたが(寒かった)、今、ひょいっと起きることができますよ(温かい)!

916: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-15 10:04:56]
ちなみに私は単身赴任で寮住まい!

家族が笑顔で快適生活!それだけで
『大満足』『大感謝』
です!
917: 契約済みさん 
[2015-02-15 16:55:45]
>>913

はぁーい。 もうちょい待ってて下さいね。。
猫ちゃんもブリーダーから買うか、里親募集で飼うか迷っています。


>>916

家族が笑顔で快適生活!それだけで
『大満足』『大感謝』

この言葉がとても暖かいです。。
私からも、素敵な情報 有難うございます。m(__)m
918: 匿名さん 
[2015-02-15 17:08:26]
金持ちへの総叩きウケた
まじでlow-costコンプレックスなんだな爆笑
919: 契約済みさん 
[2015-02-15 17:30:42]
入居しました〜さん、今日ウッドワンのショールーム行ってきました!
確かにソフトアートの質感良かったです!
ピノアースからどれ位費用削減可能かを鑑みながら判断したいと思います。


>>918
時間かけた割にこの反論っすか(笑)
匿名そっくりさんの大豪邸の写真見せてくれれば一発なのに。
920: 匿名さん 
[2015-02-15 18:09:22]
>>919
https://theta360.com/s/r6eiZ2y20qeubvXdGJjgmLpYa
↑よかったら我が家、参考になれば・・・
ピノアースの床です。栗の床も素敵ですね。見ることができましたか?
我が家のピノアース採用はよかったな~と思ってます(^-^)
ドアは、玄関からリビング入口ははナチュラル色にしました。

スライドドアは常時解放でせまいお家を広く見せるように頑張ってます(*^^*)

ドアはナチュラルでも、白でも合いますよ。

楽しいお家造りを!!!

『ローレス』はスル~\(^o^)/
921: 契約済みさん 
[2015-02-15 18:18:22]
>>920

すごい画像で記念になりますね。。
天井までキレイに撮れてる。。
ナチュラルも明るくて素敵ですね。。





  『ローレス・スルー』 了解です。。。
922: 契約済みさん 
[2015-02-15 18:43:49]
>>920
ありがとうございます!
そうなんですよねーピノアースのナチュラル色フローリングって白のドアも合いますよね。悩みどころです。

ちなみにこのスライドドアもピノアースですか?
923: 匿名さん 
[2015-02-15 19:18:58]
>>922
ソフトアートですよ~。
無垢よりこちらが我が家は気に入りました!

無垢も絶対に素敵だと思います。

白はどこに使っても違和感ありませんでした。

ショールームめぐり、楽しんで下さいね~o^)/
924: 匿名さん 
[2015-02-15 21:36:01]
>>918
知ってますよ
金ないから三流の工務店
合板より安いC級の無垢材
劣化が激しい吹き付け断熱材
だから何ですか?
私は満足してますから
925: 契約済みさん 
[2015-02-15 21:50:51]

 

ひどい工務店ですね。
こちらは、地元でも有名な一流工務店ですよ。
吹付け断熱も、一流工務店でも同じ吹付けの会社を利用してます。

選択ミスですね。。

  なりすまし多発中 お疲れ様
     
        あぁーー 反省。
927: 契約済みさん 
[2015-02-15 22:42:16]
>>923
確かにソフトアートの方がデザイン豊富ですね!
ピノアースとソフトアートを場所で使い分けるのもアリかなー
929: 匿名さん 
[2015-02-16 13:45:26]
うちは、ウッドワンの建具で表面がなみなみのやつです。
ピノアースとソフトアートもかなり悩んだのですが、なみなみを見たら一目ぼれしちゃいました。
930: 契約済みさん 
[2015-02-16 15:10:50]
>>929
なみなみなんてあるんですね!
近場のショールームにはピノアースとソフトアートしかなかったです。
なみなみは金額的にピノアースソフトアートより上ですか?
931: 匿名さん 
[2015-02-16 15:48:26]
>>924
ですよね。
金自慢ウザいです。
金があったら鉄骨にしてるし。
びんぼ〜と絡んで何が楽しいのやら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる