注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46
 

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part3

869: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-13 15:34:17]
>>868
我が家はウッドワンのショールームに行って、ドアを選びました。
確か、ソフトアートシリーズで『うくづくり』になっているドアを採用しました。
それがたまたまコストダウンにつながりラッキーでした。だからといって、安物には決して見えませんよ。参考にしてください。
あと、巾木もソフトアートシリーズにしました。←ぜんぜん違和感なし、でありながら、コストダウンできました。
わかりやすい画像はありませんが、検討する価値ありですよ。
870: 匿名さん 
[2015-02-13 15:41:49]
>>864
断熱材素人?
871: 契約済みさん 
[2015-02-13 16:08:22]
>>869
なるほどそういう方法もあるんですね!
ウッドワンのショールーム行くべきですね。
872: 建築中 
[2015-02-13 16:30:37]
>>870

泡フォーム知らないですか?
これから石膏ボードはりますよ。泡は最低8センチは平均であります。
吹付け業者も3名来て施工してました。

全て確認済ですが。。
素人がやるわけないでしょう。。 
地元の工務店で評判も確認して契約してますので、変な下請けも使ってないと思います。
泡フォーム施工の次の日 現場担当者と壁は全面確認してます。
ご心配なく。。。
873: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-13 18:36:11]
>>870
このレスはどういうことが言いたいのですか?

吹き付け断熱はモコモコの表面をできるだけ多くしたほうがいいのですが…

表面が平たくなっていないことを素人と言われているのであれば、そうではないですよ。

874: 匿名さん 
[2015-02-13 20:00:37]
>>870
ローだから仕方ないよ
うちはもう少し綺麗だったがやり直さたとこもある
剥離した感じもあるが施主が満足なら良し(笑)
875: 建築中 
[2015-02-13 20:17:23]
>>853

消えましたか?
新築そっくりさんで
何の不具合を直すのでしょうか?
まだ 建築中なので良かったら悪い参考にアドバイス下さい。
877: 匿名さん 
[2015-02-13 20:20:57]
>>874
ロー上等!
自分の満足いく家を安く建てられれば最高でしょ
878: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-13 20:53:24]
869
『うくづくり』
訂正します『うづくり』でした。
ごめんなさい。

>>871
ウッドワンしかり、キッチンなどショールームで確認できるなら、できるだけ見に行ったほうがいいですよ。

『ロー』なレスには反応せずに、参考になるレスで行きましょう。

に対して、また来ます・・・
見るだけで『反応』は我慢です。

『大人のレス』で『ローさん達』を過去レスにスライドさせましょう!
879: 匿名さん 
[2015-02-13 20:57:52]
>>874
ローコストなりに
金が無いなりに
精一杯建てたけど
やっぱり大手のうちに
お邪魔すると
がっかりするのは何故?
880: 匿名さん 
[2015-02-13 21:26:30]
>>879
匿名そっくりさん?
881: 建築中 
[2015-02-13 21:34:33]
>>879

自分が納得できない家を建築されたからでしょう。

ローだと言いながら、妥協だらけの建築をされたんじゃないでしょうか?
自分で選んで、納得して決めれば満足できるのではないでしょうか?

自分が契約した時は 決してローだとは思いませんでした。
だから、変な妥協もしませんし、建築にあたっては、親戚の大工さんに見に行って貰ってます。
変な手抜きも、素材も使用されていません。

あぁーー 我慢できんかった。

      同じ底辺のローレベルになってしまう。。 反省。
882: 匿名さん 
[2015-02-13 21:46:14]
親戚の大工に建ててもらわない( ̄▽ ̄)
883: 匿名さん 
[2015-02-13 21:51:10]
>>882
ローさん実は家を建てたことすらないっていう(笑)

いかん、反省
884: 建築中 
[2015-02-13 21:57:41]
>>882

親戚の大工さんは もう70歳
現在自分の自宅を建てて最後の仕事と決まっています。
今まで大変苦労した努力家でアチコチの工務店から引っ張りだこでやっと引退できるんです。
ずっと被災地の復興に駆り出されてボランティア活動もされていました。
事情もわからんくせに。。。
885: 契約済みさん 
[2015-02-13 22:09:33]
ローコストと言われようが他人は他人、自分は自分。
今から建てるお家で家庭円満で暮らせればそれで満足。

さーてウッドワンのカタログだー
886: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-13 22:28:25]
>>885
我が家はピノアースですが、864建築中さんの、くりの無垢がキレイで気になりますね!

くりの無垢はコストアップになるかもですが、ウッドワンのショールームで確認できるといいですね。

ドアについて
若干高くなりますが、普通の開きドアでなくて、引戸タイプがおすすめです。なぜなら、開閉スペースをとらないからです。

我が家は2階の子供部屋の入口以外はすべて引戸タイプにしました。

幸せな家造り楽しんでください_^)v
887: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-13 22:33:54]
スライドドアがわかるいい写真がありました~
スライドドアがわかるいい写真がありました...
888: 建築中 
[2015-02-13 22:52:50]
>>886

栗の無垢材は標準価格で選べましたよ。
無垢の中では一番硬いそうで、展示場も同じ栗の無垢材でした。
我が家もドアは1階のトイレ以外は全て引戸タイプにしました。 
変更は1ヶ所3000円UPだったと思いますが2ヶ所は、サービスして貰いました。


>>865さん 訂正です。
1階の部屋のドアは同じ無垢材にしていました。 その中でデザインを決めました。
玄関収納は 無垢材なら小さめの収納で コの字型の大きい収納にしたので、無垢は諦めました。
でも 似たような色合いなので、違和感はないと思われます。
取り付けできたら写真UPします。
889: 契約済みさん 
[2015-02-13 23:31:37]
886&888さん、ありがとうございます。
ショールームで質感確かめてみます。
写真UPよろしくです!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる