注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-19 20:32:46
 

前スレが1000件を越えていたので新しく作りました。
引き続きイシンホームについて情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/335901/

[スレ作成日時]2014-12-25 17:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part3

829: 建築中 
[2015-02-09 17:01:26]
>>828

そちらの工務店は照明関係の配線だけで、照明代はどの位値引きしてくれたのでしょうか?
逆に 配線代の請求が有る感じでしたか?
こちらの工務店はなかなか値引きしてないので、ちょいモヤモヤしています。
830: 入居済み住民さん 
[2015-02-09 17:42:26]
829様。

説明不足で申し訳ありません。
照明の配線工事は全て工務店にお願いしていました。これは工事費に含まれています。

実際のLED照明機器を個人で購入して設置しました。
最初に工務店で提示されたLED照明はかなりの高額で、これは工務店さん自身も認めていました。
831: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-09 18:06:56]
>>822
コンクリートを打つときに配管を埋め込んでいると思いますよ。
これは工務店さんに聞かれた方がすっきりすると思います。
832: 建築中 
[2015-02-09 18:28:59]
>>831

有難うございます。m(__)m本日現場で聞いてきました。
テラスの下にきちんと配管埋め込んであるそうです。
安心できました。
2階とロフトのダクトは違う工法も有るそうですが、ダクトが一番良いそうです。
カバーをして壁紙貼れば気にならないようになると思います。。
833: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-09 22:59:06]
>>832
安心できてよかったです。
ダクトについて、正直、気になりません。
あと、点検口も、天井と床下、どちらも我が家となれば上手く付き合わなければなりませんので、仲良くしてあげて下さい。

これから、どんどん変わっていくお家、ほんと楽しみですね!!
けっこうその様子を見ることができそうなレスの内容なので、移り変わるお家の姿アップしてください!!楽しみにしてます。

我が家、京都府の日本海側、今、すごい雪です。4寸勾配の屋根からは雪が滑り落ちて大変だそうです(私はK県y市単身赴任中)。

雪が関係する地域の方は注意して下さい!
834: 建築中 
[2015-02-10 00:43:13]
>>833
ありがとうございます。
今は、外壁と床板張りの最中です。
二階は大体終わってロフトの壁を作っていました。
一階は無垢材のくりの木を選択しました。廃材が沢山あったので、日曜大工用に一袋棄てないように頼みました。
取り敢えず 鍋敷き(笑)完成(〃'▽'〃)
ありがとうございます。今は、外壁と床板張...
835: 三重で建て中 
[2015-02-10 18:15:34]
照明はダイコウのを提案されて、同じのをネットで滋賀のオー〇ライティングで買いました。 25万が同じのなら6万位だったので、追加とグレードアップしても10万以内でした。 そこはイシン提示は、定価ベースで買った所は74%オフでした。
施主支給で取り付けは、配線費用に含まれていたので、0でした。
836: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-10 21:56:52]
>>834
鍋敷きいただき~我が家も、床などの材料の残りおいてます!!

雪が降る地域の方へ
我が家、住み始めて2週間足らずですが、雪のためにエコキュートが故障しました…
エラーコードから、ファン停止による起動不能とわかりました。
原因は凍結でした!京都府日本海側、えらい雪になっております。
雪が多いところは、こういうことありますか?あるとすれば、何か対処されてますか?
教えて下さい。
鍋敷きいただき~我が家も、床などの材料の...
837: 建築中 
[2015-02-10 23:39:01]
>>836
エコキュート(x_x)直ぐに修理出来ますか?
我が家は風当たりが強い場所にエコキュート設置予定なので心配です。
電気保険が適用になるのかな?
保険料も高いですよね。(☆。☆)
初め保険屋の手違いで、建築費全額で計算されていました。
過剰保険なので、自宅の坪数に直したら、半額位値段下がりました。
その分で家財保険と地震保険、電気保険入れます。
皆さんは保険屋さん知り合いで入りましたか?
イシンの団体扱いは高額じゃないと該当にならないので、普通に加入しました。
838: 入居しました~ [男性 40代] 
[2015-02-11 12:23:10]
>>837
まずは、工務店さんに連絡ですぐに対処できました。
故障は大袈裟な表現でした、安全装置が働いたかたちですね。

故障については、メーカー保証期間の間はそれが適応。それ以降は保険に機械的電気的特約をつけてたらそれで対応でしょうか?

我が家の工務店さんはアフターフォローもしっかりされてますので、対応が早いので助かります。
839: 検討中の奥さま 
[2015-02-11 12:50:48]
イシンさんてほんとに低価格ですか??
大手の高い言われてるとこと本体価格の見積もり300万しかかわらない…
諸経費とか付帯工事費とかみたらなぜだか大手の方が安いし…
わたしのとこのイシンさんが高いのか
イシンさんの本体は何もオプション付けずに標準装備のみです。
イシンさんのカタログにのってる金額と全然違う坪単価。イシンさんで建てられた方や契約された方はカタログと同じような金額でしたか?
ちなみに直営店です。
840: 建築中 
[2015-02-11 17:48:32]
>>838
おぉ。素早い対応助かりますね。
保険はそのような感じです。
違う工務店ですが!パワコンが六年で壊れたと聞いたので、恐ろしくなりました。。
841: 匿名さん 
[2015-02-11 18:37:40]
>>839
ローコストで客寄せ
実際はその坪単価では無理
はじめから詐欺みたいな客寄せだと思ったら辞めなよ

正直、大手は検討してなかったが、
どこと比較されてるか聞かれて答えたら負けの世界

三井や積水ハウスと比較してると言えば、
大手の目玉が飛び出る金額から300万位安く出すし、

タマやアイフルと比較してると言えば、
同じような金額で出され太陽光ローンでお買い得なイメージを与える

ある工務店さんと答えたら調べようがないから、
一割引いても儲かる金額で提示してみたり。

あなたの発言により金額は変わるのだから。
金額に応じた内容が必ずしも反映されないし。
842: 建築中 
[2015-02-11 20:36:52]
>>841

どちらの地方の方ですか?
検討中の奥様が来ると 必ずコメントはいる 匿名さんでは?
ないですよね?

家の方のイシンでは他の工務店の話など一度もしなかったですよ。
勿論、他と比較中でしたが、聞かれませんでした。
地域が違うのでしょうが、どちらの工務店か気になります。
こちらは東北ですが、どちらですか?
店舗名出さなくても結構なので、情報は正確に欲しいので回答お願いいたします。








843: 匿名さん 
[2015-02-11 20:45:03]
>>842
ストーカーみたいな書き込みやめなよ。
どこに住んでますか?どの工務店ですか?とか聞いて、
あなたに何か変わるんですか?

情報は正確に欲しいなら、
自分の工務店、金額、仕様、写真だしたり、
自分の情報を正確に出したら?
844: 契約済みさん 
[2015-02-11 21:38:06]
>>839
家は高い買い物です。
金額に納得できないようでしたら止めることをお勧めします。
他の人の金額を聞いても地域や工務店、建てる条件によって様々だと思いますし。
845: 入居予定さん 
[2015-02-12 00:53:45]
>>839

大手もそうですが、基本的に予算を聞いて、予算より少しプラスを引き出して、客から取れるだけお金を取ろうとする営業がばかりです。

予算が4000万円位の客が来れば4,400万円位を引き出そうとして、提案の話しの中で無理だと判断すればこちらが出しても良いと言うギリギリの金額を探ります。

なので、相見積もりで比較する事がぼったくりを防ぐ対策にもなるのですが、競合相手が高額な大手なら意味はあまりありません。

あと、大手でも最近は工法や部材を安い物で揃えたローコストプランがありますので、ご注意下さい。
大手で建てるなら、そこが売りにしている工法や部材をキチンと使用したものでなければ、ただ安い家を高く買わされただけになってしまいます。
846: 購入検討中さん 
[2015-02-12 12:55:44]
私もイシンに関心があり、色々と調べています。
考えていたよりも高額なのでどうしようか悩んでいます。
最近は同じようなコンセプトの住宅も増えてきましたね。

イシンの場合は価格に見合った材料や工法なのでしょうか?
でしたらそれはそれで良いのですが、そうでない場合は、やはり大手H.Mの方が安心します。
実際に購入して住まわれている方のご意見をぜひ、聞きたいですね。
847: 匿名さん 
[2015-02-12 13:01:58]
>>846
安心が必要なら
研究会やグループは本部が責任は取らないから辞めです

工務店が潰れたらアフターは期待できません

さようなら
848: 契約済みさん 
[2015-02-12 20:53:05]
>>847
さようなら〜
お疲れ様でした〜
イシンに限らず工務店で家建てるのは先が見通せないバ◯って事ですね。
ええ、私は工務店で契約しました。バ◯ですいやせん!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる