一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2016-01-04 00:45:59
 削除依頼 投稿する

積水ハウス外壁で凄く盛り上がっていますね、その調子でどんどん行きましょう。
僕個人的にはエコルデックの方のが金額的のもリーズナブルだし庶民的で好きです、だから高額なダインが金額に見合う良さが全く分かりません(^^;
外壁だけでなく、積水ハウスって寒いの?とか、軽量鉄骨ってどうなの?とかその他の話題もお願いします。

前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/544876/

[スレ作成日時]2014-12-19 02:42:29

 
注文住宅のオンライン相談

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2

783: 匿名さん 
[2015-01-19 15:14:50]
>>782
あなたも十分にいい加減やないか。
784: 匿名さん 
[2015-01-19 15:21:00]
このスレは捨て?
何?ゆんぼーのって何やねん!
わけわからんな
785: 匿名さん 
[2015-01-19 19:35:46]
>>782
おまけにキッチンとか住設も標準は、ショボいし
786: ゆんぼ~ 
[2015-01-19 21:18:46]
>>784
本家の積水ハウスと区別する為にハンドル入れました。
積水ハウス好きの雑談スレだと考えて下さい。
787: 匿名さん 
[2015-01-19 22:24:56]
俺は、ゆんぼ~の積水ハウス好きだよ。
施主が、気に入ってれば良い家じゃないか?
またダインでないと積水施主失格みたいに言われて、いじめられそうだけど(笑)
788: 匿名さん 
[2015-01-20 11:02:28]
>>787
ちょっと前までは、ダインのエコルド下げの話題はなかった。それが最近はダイン=金持ち、エコルド=貧の話題ばかり。
書き込む人が変わったのかな?
もしかしたら、エアー施主の煽動が大きいかもしれない。
789: 匿名さん 
[2015-01-20 11:03:44]
>>781
私はダインですが何か?
790: 匿名さん 
[2015-01-20 12:43:15]
積水ハウスのダイン程度で金持ちとか笑止千万だな。
あくまで積水ハウスの中での相対評価(資金の余裕度がダインの施主>エコルドの施主)でしかないのに、
ダインの施主は他の施主に対し貧貧ほざく品性下劣の輩が多杉。
791: 匿名さん 
[2015-01-20 14:30:03]
まぁダイン高いから仕方ない
792: 匿名さん 
[2015-01-20 14:47:15]
積水の外壁の価格はSHストーン>ベルバーン>ダインコンクリート>エコルドの順に高くて、ダインは安い方と営業にいわれたが。
793: 匿名さん 
[2015-01-20 17:23:26]
ダインが二階建て以下なら最高級外壁に間違いない
794: ゆんぼ~ 
[2015-01-20 17:36:47]
最高級かどうかは知らないが、ダインは高いのはみんな分かっているし、エコルド施主はダインに対して文句は言っていない。逆によくそんな高いのを買うなあと、尊敬している。
しかし、ダイン施主は執拗にエコルド下げとダイン上げをしてくるのはどういう訳?
795: 匿名さん 
[2015-01-20 17:45:18]
>>792
ナンダ、
ダインはその4種の外壁の中では安物の部類じゃん。
安物ダイン
796: 匿名さん 
[2015-01-20 17:52:36]
見た目の重厚間じゃね?
見た目重視の積水派らしい選択だね。
サイディングよりは、ましかw
797: 匿名さん 
[2015-01-20 20:44:46]
>>796
ベルバルーンの方がダインより安いだろ
ダインは地盤改良、基礎の重厚化にも金がかかる
俺は無理ぽ
798: 匿名さん 
[2015-01-20 21:47:24]
>>797
弱い地盤の改良は基本布基礎ならやるよ、別にダインが特別ではない。
基礎の重厚化って何だよ、重量鉄骨の基礎にでもするのか?
799: 匿名さん 
[2015-01-20 21:55:12]
>794
エコルド下げは妄想施主だから気にするな
積水で建てたかったのに建てられなかった人のストレス解消

マジな話、ダインで建てられる層は最初からダインしか提案されないから
エコルドの存在を知らない人もいるぞ

800: 匿名さん 
[2015-01-20 23:10:40]
>>799
俺もここ見るまでエコルドとか知らなかった。
ダイン以外は木造だと思ってたから。

80坪で1億以内で、二階建てで瓦屋根で、国内外問わず使いやすい設備を6社に提案依頼したが、
三井と積水ハウス以外は使途不明金みたいな見積りしか出なかった。
三井は9500万でてんこ盛り、
積水ハウスは9000万で内装は細かい打ち合わせで必要箇所のグレードアップを一緒に考えましょうの提案に共感を持ち契約しました。
最終金額はアップしましたが明瞭会計に納得です。
二社の大きな違いは積水ハウスは契約前にパナソニックの照明担当さんが来て説明してくれたり、
床材などの提案品をその場で見ることができたのは最大手だと実感しました。

一方で期待ハズレだったのは、
某太平洋ベルト拠点のメーカーですが、
二階建てで屋根をのせる条件を付けたのに、
屋上にジャグジーと屋上用のエレベーター付けて
一部防水シートの陸屋根でダサいし、
裏庭にも太陽光が置けるとか失笑の約9000万でした。
太陽光なんかいらねぇのに。
801: 匿名さん 
[2015-01-21 00:14:57]
ば~かw
802: 匿名さん 
[2015-01-21 09:33:40]
へーベルは太陽光10kwオマケがデフォルトですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる