一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2016-01-04 00:45:59
 削除依頼 投稿する

積水ハウス外壁で凄く盛り上がっていますね、その調子でどんどん行きましょう。
僕個人的にはエコルデックの方のが金額的のもリーズナブルだし庶民的で好きです、だから高額なダインが金額に見合う良さが全く分かりません(^^;
外壁だけでなく、積水ハウスって寒いの?とか、軽量鉄骨ってどうなの?とかその他の話題もお願いします。

前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/544876/

[スレ作成日時]2014-12-19 02:42:29

 
注文住宅のオンライン相談

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2

803: 匿名さん 
[2015-01-21 22:56:40]
>>800
うちも建物8000万からスタートして、
9000万突破しました。
804: 匿名さん 
[2015-01-22 00:04:11]
だいたいそんなもんか
805: 匿名さん 
[2015-01-22 15:55:27]
>800
>2社の違い
三井の場合、壁紙や照明はインテリアコーディネーターの腕の魅せどころだから予算取りでしょ?
積水は建築家照明とパナ等の無料提案(勿論叩き台)くらいまでは頑張るよね。

かけ率は積水が1割以上安いかな。

ちなみにハウスメーカー問わず、図面を持っていけば照明プランは出してくれるんだよ。
806: 匿名さん 
[2015-01-22 16:00:39]
当たり前だけど要望だけで予算をいわないと各社値段はバラバラ。
我が家の場合は三井積水住林の順。
三井と住林との差は8千万だったね。
807: 匿名さん 
[2015-01-23 23:13:38]
>>806
積水ハウスは昨年から高騰してるの?
最低でも建物だけで四千万からみたいだね、
808: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-24 08:02:07]
2000万でも建てられるよ。よは掛けしだい。
809: ゆんぼ~ 
[2015-01-28 11:27:39]
積水ハウス施主は金持ちばかりで、庶民はいないのかな?しかも、ダイン上げばかりのコメントが多いけど、町を見渡せば小さな家ばかりだし、ダインはひじょうに少ない。積水のスレの内容と、現実に随分ギャップがあると感じるのは僕だけでしょうか?
810: 匿名さん 
[2015-01-28 14:37:25]
>809
たしかにエコルドやシャーウッドの新築は多いけど、最近ダインの家も増えいるよ。
ただここの掲示板で言われているみたいな見るからに坪100万超えしてそうな家はあまり見ないね。
内装は外からは分からんので、あくまでも外観から受ける印象ね。

積水は同じシリーズでも各家で価格差がありすぎるから坪単価で住み分けた方がいいような気がするw
811: 匿名さん 
[2015-01-29 16:07:27]
>>809
低所得者地域の栃木じゃ少ないだろ
横浜はダインだらけだ
エコルドならマンション買うだろうし
812: ゆんぼ~ 
[2015-01-30 10:23:31]
>>811
エコルドならマンション買う?

一戸建てとマンションは根本的に違うと思うけど。
積水ハウスだとエコルドだって特別安い訳ではないから、そう言う考えにはならないと思うけどな。横浜じゃ平地が少ないから土地が高いでしょ、土地を買えない人がマンションにするんじゃないのかな?
813: 匿名さん 
[2015-01-30 10:46:52]
世の中の大半の人は、
積水ハウスとセキスイハイムの区別もついてないよ。
ましてやダインとエコルドの違いなんて並んで建ってなければわからない。
814: 匿名さん 
[2015-01-30 10:52:56]
積水ハウスの施主の一部に小金持ちはいるだろうけど大金持ちはいない。
815: 匿名さん 
[2015-01-30 12:22:11]
栃木でエコルドかよ(爆笑)
816: ゆんぼ~ 
[2015-01-30 16:25:32]
>>815
僻みって凄いね!何が面白いのか全く分からない?
かまってちゃんなのかな?
817: ゆんぼ~ 
[2015-01-30 16:32:55]
>>813
まさにこれ。
殆どの人がダインなんて知らないからな。
818: 匿名さん 
[2015-01-30 22:38:05]
んー、モッサいなと思ったら大体ダインかな。
もう少し何とかならんものかね?
819: 匿名さん 
[2015-01-30 22:43:09]
自作自演キモい
820: 匿名さん 
[2015-02-01 10:47:39]
金がないから
なんちゃって積水ハウスのエコルド
世間ではダイワかイシンと思われるエコルド
マジウケる
821: 匿名さん 
[2015-02-06 19:06:42]
ネタ切れか、同じ話ばかりだね
822: 匿名さん 
[2015-02-06 20:15:25]
くだらないスレあげるな( ^ω^ )

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる