一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2016-01-04 00:45:59
 削除依頼 投稿する

積水ハウス外壁で凄く盛り上がっていますね、その調子でどんどん行きましょう。
僕個人的にはエコルデックの方のが金額的のもリーズナブルだし庶民的で好きです、だから高額なダインが金額に見合う良さが全く分かりません(^^;
外壁だけでなく、積水ハウスって寒いの?とか、軽量鉄骨ってどうなの?とかその他の話題もお願いします。

前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/544876/

[スレ作成日時]2014-12-19 02:42:29

 
注文住宅のオンライン相談

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2

1: 匿名さん 
[2014-12-19 10:51:56]
ダインてダイワと競合させれば無料でグレードアップできるんか?高い金を出してダインにした俺っていったい・・・
2: 匿名さん 
[2014-12-19 11:33:07]
>>1
ダイワはエコルドと同レベル。比較するならエコルドでのスタートなのは間違いない。内装に金かけて利益率の高い物件だったら、最後はその位あってもおかしくはない話だが、そもそもエコルドで見積もり競合させる人間が、内装に金かけるのは少ないと思う。
嘘とは言わないが一部のレアケースだな。
3: 匿名さん 
[2014-12-19 11:45:37]
エコルドもダインも別に悪くないと思いますが、
外構をしっかりしないと台無しですよね。
古い家でも、その辺しっかりしている家は立派に見える。
ログハウスならあんなんでも良いだろうけどね。

壬生は外構を何もやらない家が多いみたいだけど、
都心近くの住宅街に住む私の価値観だと、
ゆんぼの家はゴミ捨て場にされそうな感じ。
4: 匿名さん 
[2014-12-19 11:54:07]
ごみ捨て場か廃屋かにしか見えません
5: 匿名さん 
[2014-12-19 12:28:12]
オカマちゃん元気か?
中学の時は虐めてごめんな。
6: ゆんぼ~ 
[2014-12-19 12:55:58]
>>3

壬生町はみんな庭が広いからね。都心と比べると4~5倍以上あるので、なかなか外構をしっかりやれる家が少ないからだと思うよ。それに田舎の人はみんな暖かいから、人の家にゴミを捨てるどころか、家の周りのゴミを拾ってくれるよ。
7: 上三川町 
[2014-12-19 13:09:49]
金がないから外構はしてない
田舎の所得の低さには驚く
土地はただみたいなもん
寒冷地にあえて住む理由ないでしょ
8: 匿名さん 
[2014-12-19 13:22:24]
地域的には、もとナチュラルな家を建てるべきだったね。

ところで虐められてたの?納得だわ。
9: ゆんぼ~ 
[2014-12-19 13:46:35]
>>5

誰の事を言っているの?
僕は虐めた経験はあっても虐められた経験はないな、もし僕が虐めた相手なのであれば謝るよ、ごめんね。m(。_。)m
10: 匿名さん 
[2014-12-19 15:25:54]
>>7
日本の大部分が田舎と言うのを知らないようです。
所得が低くても物価が安ければ何の問題もない、土地が安くて広い庭が有るなんて生活するには最高です。それに都会でもエンゲル係数高い人多いんじゃないの?
11: 匿名さん 
[2014-12-19 15:59:38]
実際田舎は物価が安いと言っても

安いのは所得と家賃や土地だけ

食べ物、日用品、光熱費が安いわけではない

だから生活するのに最高ではない


年金暮らしになってやっと田舎が少し有利になるくらい

12: 匿名さん 
[2014-12-19 16:08:39]
アルミサッシ結露ひどい
アルミサッシ結露ひどい
13: 匿名さん 
[2014-12-19 18:02:21]
>>11
その家賃と土地が高いのが問題。駐車場なんか田舎で普通にアパート借りられる位高い、家賃だって倍以上か?毎月の出費を考えたら田舎の生活が良い。
だから一番よいのは田舎に住んで都会で働くのが一番かな。
14: 匿名さん 
[2014-12-19 18:40:13]
>>7
所得が少ないのを田舎のせいにするんじゃないよ、全て自分の甲斐性が無いのが問題。そんな事じゃ都会に来てもワーキングプアになるぞ。
15: 匿名さん 
[2014-12-19 19:10:59]
>>12
AJ複合サッシならそれはない。
古いから。
諦めよう。
16: ゆんぼ~ 
[2014-12-19 19:33:30]
>>12

凄い結露ですね、我が家もアルミサッシですが全く結露しません。他に原因があるのでは無いですか?湿度管理は大丈夫ですか?我が家は55%前後にしています。
17: 匿名さん 
[2014-12-19 20:16:29]
>>16
栃木じゃ結露するよりさきに寒さで凍結だからな
18: 匿名さん 
[2014-12-19 21:43:29]
>>16
中と外で温度に差がないんだから、
結露しないだろうが。
19: 匿名さん 
[2014-12-19 22:17:30]
そっか
エコルドの標準断熱、しかもアルミサッシじゃ
外気温と大差ないよな笑
20: 匿名さん 
[2014-12-19 22:23:33]
ゆんぼ~さんの家っていつ建てたの❓

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる