一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2016-01-04 00:45:59
 削除依頼 投稿する

積水ハウス外壁で凄く盛り上がっていますね、その調子でどんどん行きましょう。
僕個人的にはエコルデックの方のが金額的のもリーズナブルだし庶民的で好きです、だから高額なダインが金額に見合う良さが全く分かりません(^^;
外壁だけでなく、積水ハウスって寒いの?とか、軽量鉄骨ってどうなの?とかその他の話題もお願いします。

前スレッドhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/544876/

[スレ作成日時]2014-12-19 02:42:29

 
注文住宅のオンライン相談

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか? ぱ~と2

No.1  
by 匿名さん 2014-12-19 10:51:56
ダインてダイワと競合させれば無料でグレードアップできるんか?高い金を出してダインにした俺っていったい・・・
No.2  
by 匿名さん 2014-12-19 11:33:07
>>1
ダイワはエコルドと同レベル。比較するならエコルドでのスタートなのは間違いない。内装に金かけて利益率の高い物件だったら、最後はその位あってもおかしくはない話だが、そもそもエコルドで見積もり競合させる人間が、内装に金かけるのは少ないと思う。
嘘とは言わないが一部のレアケースだな。
No.3  
by 匿名さん 2014-12-19 11:45:37
エコルドもダインも別に悪くないと思いますが、
外構をしっかりしないと台無しですよね。
古い家でも、その辺しっかりしている家は立派に見える。
ログハウスならあんなんでも良いだろうけどね。

壬生は外構を何もやらない家が多いみたいだけど、
都心近くの住宅街に住む私の価値観だと、
ゆんぼの家はゴミ捨て場にされそうな感じ。
No.4  
by 匿名さん 2014-12-19 11:54:07
ごみ捨て場か廃屋かにしか見えません
No.5  
by 匿名さん 2014-12-19 12:28:12
オカマちゃん元気か?
中学の時は虐めてごめんな。
No.6  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 12:55:58
>>3

壬生町はみんな庭が広いからね。都心と比べると4~5倍以上あるので、なかなか外構をしっかりやれる家が少ないからだと思うよ。それに田舎の人はみんな暖かいから、人の家にゴミを捨てるどころか、家の周りのゴミを拾ってくれるよ。
No.7  
by 上三川町 2014-12-19 13:09:49
金がないから外構はしてない
田舎の所得の低さには驚く
土地はただみたいなもん
寒冷地にあえて住む理由ないでしょ
No.8  
by 匿名さん 2014-12-19 13:22:24
地域的には、もとナチュラルな家を建てるべきだったね。

ところで虐められてたの?納得だわ。
No.9  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 13:46:35
>>5

誰の事を言っているの?
僕は虐めた経験はあっても虐められた経験はないな、もし僕が虐めた相手なのであれば謝るよ、ごめんね。m(。_。)m
No.10  
by 匿名さん 2014-12-19 15:25:54
>>7
日本の大部分が田舎と言うのを知らないようです。
所得が低くても物価が安ければ何の問題もない、土地が安くて広い庭が有るなんて生活するには最高です。それに都会でもエンゲル係数高い人多いんじゃないの?
No.11  
by 匿名さん 2014-12-19 15:59:38
実際田舎は物価が安いと言っても

安いのは所得と家賃や土地だけ

食べ物、日用品、光熱費が安いわけではない

だから生活するのに最高ではない


年金暮らしになってやっと田舎が少し有利になるくらい

No.12  
by 匿名さん 2014-12-19 16:08:39
アルミサッシ結露ひどい
No.13  
by 匿名さん 2014-12-19 18:02:21
>>11
その家賃と土地が高いのが問題。駐車場なんか田舎で普通にアパート借りられる位高い、家賃だって倍以上か?毎月の出費を考えたら田舎の生活が良い。
だから一番よいのは田舎に住んで都会で働くのが一番かな。
No.14  
by 匿名さん 2014-12-19 18:40:13
>>7
所得が少ないのを田舎のせいにするんじゃないよ、全て自分の甲斐性が無いのが問題。そんな事じゃ都会に来てもワーキングプアになるぞ。
No.15  
by 匿名さん 2014-12-19 19:10:59
>>12
AJ複合サッシならそれはない。
古いから。
諦めよう。
No.16  
by ゆんぼ~ 2014-12-19 19:33:30
>>12

凄い結露ですね、我が家もアルミサッシですが全く結露しません。他に原因があるのでは無いですか?湿度管理は大丈夫ですか?我が家は55%前後にしています。
No.17  
by 匿名さん 2014-12-19 20:16:29
>>16
栃木じゃ結露するよりさきに寒さで凍結だからな
No.18  
by 匿名さん 2014-12-19 21:43:29
>>16
中と外で温度に差がないんだから、
結露しないだろうが。
No.19  
by 匿名さん 2014-12-19 22:17:30
そっか
エコルドの標準断熱、しかもアルミサッシじゃ
外気温と大差ないよな笑
No.20  
by 匿名さん 2014-12-19 22:23:33
ゆんぼ~さんの家っていつ建てたの❓
No.21  
by 匿名さん 2014-12-19 22:36:51
知りたきゃまず自分の県と市と玄関の写真が必要かな
No.22  
by ゆんぼ~ 2014-12-20 00:37:27
>>20

我が家は契約は2010年にしました、着工は2011年です。

エアコンで室温を上げていても(24~25°C)結露したことはありません(湿度55%キープ)、勿論凍結なんて無いですよ。
新築当時はやっぱり積水ハウスは凄いなと感心したものです(今はもう少し暖かいのかな)。床暖房も使いたいのですがまだエアコンのみで家が暖かく、正月位まで床暖房を点ける事がなさそうです。
因みに今の書斎(約5畳)の室温設定は21度でTシャツ1枚で十分です。

No.23  
by 匿名さん 2014-12-20 01:14:14
嘘つきじゃなければ◯鹿
No.24  
by 匿名さん 2014-12-20 08:06:01
栃木の山奥でこりゃ無いな
灯油缶が並んでんのにな
No.25  
by 匿名さん 2014-12-20 08:11:14
施主支給の弊害だな
営業も設計士もICも積水ハウスにしては適当
儲からないから時短
設計の打ち合わせも少ないだろうな
ゆんぼはIC何回会った?設計士と契約後に何回打合せした?
No.26  
by 匿名さん 2014-12-20 08:32:09
>>25
放置かつ、ゆんぼに指摘する能力が欠けたんだな。
なんか積水ハウスのドリームハウスだな。
No.27  
by ゆんぼ~ 2014-12-20 11:43:40
>>25

30回位、仕事にならなくていつ終わるのかと後半嫌になっていたよ。だから後半は何でも良いですと言ってたような気がする。
No.28  
by 匿名さん 2014-12-20 12:05:13
>>27
Yが相当暇そうに見えたんですね。
No.29  
by 匿名さん 2014-12-20 12:48:37
>>27
30分を30回やっても、もっとマシになるんじゃね?
マジで冷遇されてたんだな可哀想。
忙しくて打合せが6回とかなら理解できるが。
No.30  
by ゆんぼ~ 2014-12-20 13:24:48
>>29

1回辺り3時間程やりましたよ、期間にして半年かかりました。
特に、和室は時間が掛かりましたねwww
No.31  
by 匿名さん 2014-12-20 13:51:23
あの普通な純和室に?
10分を数回の打ち合わせで十分だろうが。
どうせ考えを2転3転したんだろうに。

日本語が不得意な施主と、駄目な担当とのやり取りか。
見てみたいわ。
No.32  
by ゆんぼ~ 2014-12-20 14:19:24
>>31

積水ハウス自体が和室があまり経験無いようで、色々資料を集めていました。お茶用の炉畳もレアケースだったのではないでしょうか。

我が家の場合は部屋数が多いので、どちらにしても時間がかかりました。
No.33  
by 匿名さん 2014-12-20 15:05:28
部屋数多い?
我が家は6、2LDK 2納戸ですし、ダインでもっと広いが。

ゆんぼのは、
33帖のLDKがあるなら、他はスペース的に和室しか一階にないだろ?
二階は三部屋位だろうし。
たんなる4LDKじゃないか。
どこが部屋数が多いのやら。
まさかシアタールーム狭くなって、4部屋か?笑
寝室が12畳は普通にあるやろうし、
どう考えても三部屋だな。横長の家だから。

打ち合わせの回数を多く言ってみたり情けないな。
No.34  
by ユンボ〜オカマチャン 2014-12-20 15:37:19
いや〜ん。
バラしちゃダメよ〜ダメダメ。
父と2人で4LDKは部屋数が多いでしょ。
そう言う意味なのよ。
怒っちゃイヤイヤ(*^_^*)
No.35  
by 匿名さん 2014-12-20 15:40:25
積水ハウスは被害者だな。
やっすいエコルドにそんなに打ち合わせするなんて、
栃木は売れなくて暇なのかしら。

普通は契約して上棟の時期まで期日が決まってるとか言ったらダメです。
コリン星より遠くに住んでる人だから。

No.36  
by 匿名 2014-12-20 16:27:43
相変わらずここは妄想豪邸施主と妄想金持ちのクズ共が溢れてるなw

がんばれユンボ。
自宅を特定されても、外観を勝手にアップされても、クズ共からボロカスに煽られてもレスし続けるお前のハートは賞賛に価する。密かに応援しているぞ!俺は。

まぁ、たしかにセンスの無さは他住人に同意してしまうところもあるがwww
No.37  
by 匿名さん 2014-12-20 16:33:48
>>33
まともにレスしたい人は本スレへ。
ゆんぼの旧商品の時代は営業が別れてないんで、
木造も鉄骨も同じ販売だから、和室の設定を知らないはずがない。
なんでも話半分でOKなんだから。
金額も半額、土地も半分、打合せ回数も半分でも多い位。

対面キッチンに横歩きで移動したり、
吹き抜けの窓の操作ができなかったり、
縁側が廊下幅より狭かったり、
ベランダが横歩きで移動する狭さだったり、
ソファー置いたら手すりスレスレとか、
リカちゃんハウスみたいな狭さなんだから。
まさにドリームハウスだな。
そろそろ八畳ある玄関ホールとか見たいよな。
No.38  
by 匿名 2014-12-20 16:39:04
>>37

俺はお前が住んでるボロ賃貸が見たいぞ(藁
No.39  
by 匿名さん 2014-12-20 16:57:42
もっと写真アップして下さい。
同じ失敗しなしないように参考にしたいんです。
お願いします。
No.40  
by 匿名さん 2014-12-20 17:14:11
>>38
それより先にお前の市営住宅でも公開したら?
生活保護から抜け出してまずは賃貸だろ。
No.41  
by 匿名さん 2014-12-20 17:24:00
>>34
米良さんに似てるエコルド住みの人は、
あなたの好みではないよ
米良顔、身長低い、禿げてんし、キューピーみたいな髪型
パッションでも好きなんだろうな
No.42  
by 契約済みさん 2014-12-20 17:46:47
好きですか?
ネタとしては面白いからすきですね。

ただ住みたいとは思いません。
No.43  
by ゆんぼ~ 2014-12-20 18:32:32
>>33

我が家も1階はリビング、サニタリー、パントリー、和室2間、手前は通り間として使っています。2階は寝室、シアタールーム、子供部屋2部屋、書斎2部屋、WIC、シャワールーム、トイレとあります。3階はペントハウスです。
家の大きさは、横15.5m奥行き8mあります。我が家より大きいですか?
No.44  
by 38 2014-12-20 19:55:34
>>40

的を射ていたからってそんなに即反応しなくっても…(^^;

あと、期待を裏切って申し訳ないが一応これでも持ち家なのよ。
今のところは積水でもないしこのスレの妄想豪邸にはほど遠いけどね。

来年の2月には建替えのために取壊しちゃうんで記念に見せてあげるよ。
流石に全景とか庭とか出すと俺まで住所を特定されかねないんで部分的だがな。
もう取壊し決定だから惜しくもなんともないんでここの煽り住人さんの燃料にはちょうどいいんじゃないか?w

まずはパティオ
No.45  
by 38 2014-12-20 19:56:24
次はガレージ
No.46  
by 38 2014-12-20 19:57:46
最後はリビング

どの写真も半分位トリミングしてるから残りは想像しといてw
No.47  
by 匿名さん 2014-12-20 20:04:44
雪すごいね。壬生仲間ですか?
No.48  
by 匿名さん 2014-12-20 20:04:56
>38さん、素敵なお家ですね。取り壊してしまうのですか?なんて勿体ない!土地があればそのまま引き取りたいです。それにベンツですか。なんだかため息が出てしまいます。
No.49  
by デベにお勤めさん 2014-12-20 20:22:48
これ某ゴルフ場じゃね?
ゴルフ場のバイトっすかね?
自宅なら風呂とトイレ見せて笑
No.50  
by デベにお勤めさん 2014-12-20 20:25:01
>>43
それぞれの部屋のサイズは?
No.51  
by 38 2014-12-20 20:32:17
>>49

こんなボロ屋をゴルフ場と間違えるなんて…w

それより、なんでそんなに他人の家が気になるの?
それなりの家に住んでる人だったらこんなのなんの興味もわかないと思うんだが…

とりあえずリクエストなんで風呂場だけね。
トイレをわざわざ写真撮る気にならんしw

ということで、ここはユンボのスレだから俺のアップはこれでおしまいね。
No.52  
by 38 2014-12-20 20:35:23
>>47

俺んちはこの間 大雪が降った中部地域ですよ。
これ以上は流石に言えないけどw

因みに…先祖に殿様はいません。たぶん、貧乏百姓だったと思うwww
No.53  
by 38 2014-12-20 20:41:27
>>48

以下の主な理由から少し手狭になってきたんで。
1.嫁が親と同居したいと言ったから
2.建築時より付き合いも多くなってきてLDKとパティオだけではホームパーティをするのに狭いと思うようになってきた
3.子供がそこそこ大きくなってきたし、自分のライフスタイルも少しずつ変わってきたから
4.それなりに資金ができたw

まだ築8年強なんで多少勿体ないとは思うけど、まぁこういうこと(建替)って勢いだからw
No.54  
by 38 2014-12-20 20:49:42
因みに、上の3枚はとりあえず関連性は持たしてあるから。
パティオとガレージの外壁、パティオ奥に薄ら見えるLDKのツリーとダイニング

同じく薄ら見える嫁はご愛嬌…w
No.55  
by 匿名さん 2014-12-20 20:56:07
つまらんな
8年にしてはボロい位で、
このスレには、変な写真以外はいらないんだよ
No.56  
by 匿名さん 2014-12-20 21:59:11
ほれみろ
38のせいでゆんぼが黙ってしまった
No.57  
by 匿名さん 2014-12-20 22:00:09
ゆんぼより金持ちや!
金恵んでm__m
No.58  
by 匿名さん 2014-12-20 22:00:43
ヒント 岐阜の怪奇殺人があったラブホ
No.59  
by 匿名さん 2014-12-20 22:11:05
オシャレだけど、安いでしょ?
No.60  
by 匿名さん 2014-12-20 22:11:59

ジオタグwww
No.61  
by BY20 2014-12-20 22:23:05
その後のアフターはどうですか?設計や営業の方とは付き合いが切れませんか?
No.62  
by 匿名さん 2014-12-20 22:43:59
ゆんぼより金持ちや!
車恵んでm__m
No.63  
by 匿名さん 2014-12-20 23:38:00
積水で建て替えるのか?
No.64  
by 38 2014-12-21 00:12:52
>>58

ゴルフ場のクラブハウスの次はラブホかよ…俺の家っていったい…

ある意味、下手な煽りよりキツイわ…orz


>>59
オシャレかどうかは主観の問題だからなんとも言えんが、そこそこの大きさなんでそれなりにはしたよ。
流石に大台にはいかなかったけどな。
次のは仕様が決まり切ってないこの段階ですでに大台に乗っちゃったけどw


>>62
車くらい自分で買えw
家建てること思えば数段安いから


>>63
正解!
持ってるアパートが積水ってこともあるし、取引銀行の支店長の口利きってのもあったんでね。
でも、ここの掲示板で書かれるほど悪くないんだよなー俺の印象は。営業も設計もICも常に各々2名体制(1名がメインでもう一人が助手みたいな感じ)で膨大な資料持ってきて対応してくれるし、嫁がネットから写りの悪い画像とか持ってきて「これがいい!」ってワガママ言っても2~3日以内には調べてきてすぐに提案や仕様に織り込んでくれるし…
契約前にお偉いさん含めて10人以上でぞろぞろと家に挨拶しに来たときは流石にひいたがw
No.65  
by 匿名さん 2014-12-21 00:21:25
壊さないでもう一軒建てればいいのに、、
No.66  
by 匿名さん 2014-12-21 00:32:58
消えれくれ
おまえのせいでユンボが消えた
No.67  
by 匿名さん 2014-12-21 01:20:30
>>64
家の金額は同じ位やろかな。大台の後半です。
家も常時複数体制です。
営業2人、引き渡しまで他の仕事なしの専属
設計も同じ感じ
ICは照明担当は社内と照明メーカーから1人
インテリアは2人とカーテン類の専門1人、
トータルの人もいます。
記録専属の人などなど頼りになります。

気になる点はスマホとタブレット片手に即座に調べてくれる人がいますし、
設備なんかは各社の社員さんが来てくれたので決めやすかったです。

地鎮祭も大人数で驚きますよ。
支社長以下社員30名程度、銀行の専務など何人か
入れた設備メーカーからも20名程度、
これから関わる工事関係者が全て来ていました。
何人来ていたか把握できませんでした。
地鎮祭だけで二時間もかかり、
屋外用ヒーターなど用意してくれてましたが、
地鎮祭費用は社内規定の金額だけだったので恐縮でした。
お供え物だけでも数十万あったと思うし、
御祝品が沢山あり、持ち帰れないので、
宅配会社が終了後に積み込んで自宅まで配送してくれました。

人が集まりすぎるので地鎮祭の反省として、
上棟式は式場を借りて二次会をやります。
親類、職場関係の部屋、近所の方の部屋、積水ハウス関係者の部屋、
その他メーカー様の部屋と式場も貸し切りになりそうです。
No.68  
by 匿名さん 2014-12-21 01:25:29
妄想が膨らみますね。

都会では冷たいので、まずありえないです。
No.69  
by 匿名さん 2014-12-21 01:45:25
俺も明日、ラブホの写真を撮って載せるぞ!
No.70  
by 販売関係者さん 2014-12-21 08:17:37
ダサい外壁だな。
商用品で間違いない。
No.71  
by 匿名さん 2014-12-21 09:12:01
家は積水で建てたからもういらないんです。
そのせいで金無くなったので車が買い替えれません。

だから金か車を恵んでくださいませ。
ご主人様m__m
No.72  
by 匿名さん 2014-12-21 09:24:50
>38さん、48です。たった8年強ですか!ますます勿体ないです!あ〜、こんな旦那様と結婚したかったです。
No.73  
by 匿名さん 2014-12-21 09:29:34
>67
確かに今の家はダサいな。
寒そうだからシャーウッドがいいと思うぞ。
本体3~4億で立派なの建ててもらえ。
No.74  
by 匿名さん 2014-12-21 11:24:15
>>64
広さ分からんが高かったのか?
安く上手に建てたんだと思ったがガッカリ。
No.75  
by 匿名さん 2014-12-21 11:54:12
単純に今の家と同じ金額を積水で建てたら、半分以下の建売り使用だな。
まあ新車のベンツだから成金には違いないようだが。本当の金持ちは節税考えれば新車は買わないからな〜。
これだったら家自体はゆんぼ〜の方が積水という分だけ高いな。ゆんぼー以下の貧乏人が家自慢して何がしたいのかな?
No.76  
by 販売関係者さん 2014-12-21 12:07:21
ベンツなんて、そこら辺の中小企業のオヤジでも経費対策で乗っているから、別に本人が金持ちでは無い。ただ自宅は経費じゃないんで、ローコストメーカーで大きく建てているみたいだから坪30万くらいの家だろ。
積水で建てれなかったから妄想膨らましているだけだよ。まだゆんぼ〜の方がリアルな積水の家がある分ましだな。
No.77  
by 匿名さん 2014-12-21 13:11:54
>>76
自営の経費だろ
自慢するレベルじゃない
アウディもダサいSUVやし
No.78  
by 匿名さん 2014-12-21 13:14:20
ガラス張りの風呂はノーマルより安いしな笑
高級にはとても見えないが自慢したいのか?
No.79  
by 匿名さん 2014-12-21 16:43:15
ベンツもアウディも好きだが、組み合わせがダサい。
アウディではなく、レンジやゲレンデなら良かったのに。
高級車を複数台持っている人でアウディのQ7はいない。
多分、車は好きじゃないのかな。
白と白ってホストじゃないんだから。
No.80  
by 匿名さん 2014-12-21 17:06:06
キャバクラかと思った。
No.81  
by 匿名さん 2014-12-21 17:10:35
お金持ちの考えはわからんね。まだ8年なら、ちょこっと改装すればいいのに。
差額は、クリスマスに恵まれない人達へ寄付。
No.82  
by 匿名さん 2014-12-21 18:30:32
ゆんぼも後四年で建て替えか?
外構が完成する前に八年経過しちゃうぞ
No.83  
by 匿名さん 2014-12-21 20:42:07
お前ら俺の金持ちのご主人様に偉そうに言うな!
消えろ!

こいつらの処分はちょくちょく通報していくんで、俺に任してくださいなm__m




No.84  
by 38 2014-12-21 20:42:13
しかし、日曜の朝から晩まで…ヒマなヤツ多いなぁw
たかが家ごときのネタによくもまぁそんな労力使えるなw

いやぁー…まさか家じゃなくってクルマに反応してくるとは…(^^;
この程度のクルマごときにそんなに反応しなくっても…たかがアシじゃん。そこらへんに転がってるチャリとかスクータと変わらんのにw
まぁ、でもよかったよ。Q7の隣に置いてあったクルマをトリミングしといて。
あんなの出したらもっと妬み僻みがすごいんだろうなぁー。
それに、あんな特殊なクルマ出しちゃったらかなり俺が絞りこまれちゃうしなw

でも、まぁ、妬み僻みの数々…ありがとう!
レスとしては100点満点中の3点くらいのつまらんクオリティのしかなかったけどw
しっかし、みんな家ごときに拘りがあんだねぇー。ホント感心するわw
外壁がどうしたとか…風呂場がどうしたとか…w

実は今の家建てた時に設計士が「高級感が出ますから!」つって玄関の外回りや外壁の一部分にそこそこ値段のする石を貼った気がするんだけど、俺なんて建てた時は流石に「おおっ!!」って思ったけど…一月もしたら気にもならなくなったしw
俺にとっちゃー家もクルマも興味の対象としては薄いほうなんでそこに拘れるヤツらがホントに不思議。

流石に、誰かも書いてたけど庭含めた全景とか家のシルエットってのはそれなりに気にはなるが、外壁なんて…ダインとかエコルドとか…ホントそこまで気になるもんかね?1年もすりゃどっちも同じに見えるんじゃねーの?w
そこにすっげー拘り持ってるヤツ、ホントにすげーよw
No.85  
by 38 2014-12-21 20:43:10
話し変わるけどさ、俺って実はあるモノの製造&販売の会社をやってるのね。まぁ、社員数&売上共々世にいう中小企業ってヤツなんだけど。
それでね、そのモノってのは実際はいくつかの企業に卸して、その企業が製品化してエンドユーザーに渡るっていうモノなんだけど。
その製品ってのは、たぶん日本に普通に暮らしてる人なら割と常にお世話になってるモノで、まず誰しもよく知ってるモノなのよ。
それでね、その製品はいくつかの企業から出てはいるものの、その基となるウチの製造してるモノは国内のその種の製品の7割以上のシェアを持ってるのね。ちょっと製造方法が特殊ってこともあるし隙間産業ってことでさw
そのモノってのがこれがまた利益率が高いわけよ…それなりにw
この商売やり始めて10年以上経つけど、もうずーっとウハウハwww

それでね、いつも思うわけだ。
こうやってネット上であーだこーだほざいてるクズ共でも俺に富をもたらしてくれるんだってねw
こういった下々の者共のおかげで俺の生活や贅沢が成り立ってるんだなぁーってw
みんながセンス悪いっていう現自宅もw、これから建替えるショボイ家もw、さして興味も無いけど付き合いのための数年毎に定期的に乗換えなきゃならないクルマもw
他にも、某所に停泊させてる船や、1~2か月おきくらいに行く海外&国内の旅行代…毎週行ってるゴルフ代もそうだし、その後の豪遊費用もそうだね。
嫁が買いまくってるブランド品やアクセサリーとかもそうだなw 全部ひっくるめて皆さんからちょっとずつ搾取した結果なわけよwww
ホントに感謝してますw ありがたやーありがたやーってwww

でね、思うわけ。
こんなに儲けさせてもらってるんだからちゃんと利益は還元しなきゃーってw
微々たる金でも廻ってきた金は次にちゃんと廻さなきゃってねw

家建てるのに値引きだなんだってケチくせーこと言ってねーで気持ちよく払ってやんなきゃとか…w
建てた家が寒いだ暑いだってんなら空調をガンガン使って電気代を払ってやるとか…w
付合いで買ったから3年で1万キロも乗ってねーけど次のビンボー人に極上中古を回してやって後は新しいクルマ代はヤナセとかに払ってやるとか…w  因みに下取り車のほとんどは距離数は稼いでないけど納車すぐから洗車機ブン回しなんで塗装は最悪だけどw
節税だなんだとか言ってねーでビンボーリーマンが払えない分、税金くらいガッツリ払ってやるとか…w
さして味なんかわかりもしねーのに高っけー酒だったり食い物だったりを何かにつけてガンガン振る舞ったりとか…w

まぁ、俺なりに経済を回す為に身銭切って涙ぐましい努力をしてるわけだwww
それもこれも皆さんのような庶民から搾取させていただいた銭のおかげですw
本当に感謝♪感謝♪ これからもヨロシクね♪
No.86  
by 38 2014-12-21 20:44:33
最後にちょっとだけ真面目な話しを…

ここで俺とかユンボとか他にもいるヤツもそうだけど、そいつらをどんだけ煽ってもなんもいいこと無いぜ!
いくら汚い言葉で罵ろうが、煽ろうが、少なくともやってるほうには何も利益も生まねーじゃん?
時間使って、労力使って、そんなに恨みもねーヤツを煽ったところで誰も褒めてくんねーし、何も手に入らねーよな?

他人を妬むなとか僻むなとかとは言わねーけど、そのパワーを他に使ったほうがよっぽど身になると思うんだよな。
妬みとか僻みって結構な潜在パワー持ってるから、その使い方によってはとんでもねー利益を生む気がすんだよな。
まぁ、人それぞれの考えもあるし、俺にとっちゃーどーでもいいヤツしかここにはいねーから好きにすりゃいいと思うんだが、ネガレスして虚しい人生過ごすよっかネガパワーを利益あることに爆発させてハッピーライフ過ごしたほうが楽しいじゃんw
ただ…あんまり頑張ってもらうと世のおいしいとこが分散して俺の取り分が減っちゃうから適度にしといてもらてーけどなw


さてと…
ここももう飽きたから俺はこれで消えるわ。これ以上いてもつまんねーしw
どんなに煽ろうが呼ぼうがもう書き込むことはねーから、後はユンボネタで湧かしてやってくれよ。

あっ…この間の忘年会の景品で貰った20枚のジャンボが当たったらそんときゃー当りクジの写真付きで「新築費用浮いちゃったよ♪」って登場してやるよw まぁ無いとは思うがwww

じゃーな!
庶民共、頑張れよ!!www
よい年をお迎えくださいませ♪
No.87  
by 匿名さん 2014-12-21 21:28:58

金と自慢と、馬鹿にすることが、自らの価値を守る最後の砦なのか?そうではないはずだ。
お金持ちはもちろんすごい!才能と、努力があったからだろう。
だが、もっと余裕を持って、謙虚さを保って欲しい。それでこそ、成功者だ。

それぞれの人生にとって、傲慢な比較など、必要ない。
身近に解ってくれている人がいればいいじゃないの。    
楽しい比較がいいな。このスレはユンボのスレ。
No.88  
by 匿名さん 2014-12-21 21:33:19
ゴルフ場とラブホの写真に反応すんなよ笑
No.89  
by 匿名さん 2014-12-21 21:38:41
>86
煽ってないよ。
心配してるの。
大台って1億だよね?
貴方にはマジで安すぎるから。

土地持ちなんだから3億くらい屁でもないでしょ?
2億5千万くらいで根本的にプランをやり直してもらいなよ。
残りは外構や家具等で5千万だよ。
No.90  
by 匿名さん 2014-12-21 21:48:32
こいつ金持ちでも性格はダメか
下手に出たらなんか貰えるかと思って遊んでたのに

ちなみに俺みたいな税金だけで生きてるやつもいるんや
あんたは庶民に感謝してるんやろ?
俺は庶民より、あんたには感謝してるよ(笑)
もっと働いて税金納めて安定させてくださいよ(笑)

No.91  
by 匿名さん 2014-12-21 21:52:44
彼は頭の中で、収拾つかないの。気持ちが落ち着かないから、書きまくるの。
自分の商売を、搾取と書いたり、一方俺は俺なりに金を回してるんだ、ざまあみやがれと、二律背反。危ない一歩手前なわけ
たまたま、積水で建てるから来たんだろうね。
No.92  
by 匿名さん 2014-12-21 22:00:23
仮にも社長なんだからこんなやつらの適当な書き込みに反応してキレたらダメだわ
器が小さい
客から金取って儲けてるのは商売してる人はみんなそうなんだからわざわざ言うのもおかしい

だから大人げなかったと反省しましょうね
No.93  
by 匿名さん 2014-12-21 22:00:54
>>38
ただの小金持ちがアベちゃんのおかげで、
資産増やして勘違いしたんだな。
妄想おっ
No.94  
by 匿名さん 2014-12-21 22:04:03
自分で始めた商売じゃないだろうに。
早く成仏して下さい。
No.95  
by 匿名さん 2014-12-21 22:44:33
倒産カウントダウンだな。
何が7割のシェアだ笑。
嘘つき
韓国人だろうな。
No.96  
by 匿名 2014-12-21 23:20:13
でもこんな嫌味な野郎でも高級車乗り廻したり豪邸でふんぞり返っていられるんだよな・・……(-。-) ボソッ
そして相変わらずワシ等庶民はローンに追いかけられ ますます広がる格差社会 (´・ω・`)しょぼーん
なんとかしろ晋三‼ (#゚Д゚) ゴルァ!!
No.97  
by 匿名さん 2014-12-21 23:27:57
ゴルフ場のアルバイトが写真載せて妄想書いただけやろ。
あの規模にあの風呂のサイズはありえない。狭すぎる。
風呂はどっかの展示だろ。
配管が繋がってないようだし。
No.98  
by 匿名 2014-12-21 23:55:41
>97
認めたくない気持ちは理解できなくもないが多分38の書いてることは事実なような気がするぜ。確信はないけど。
きっと煽ってるレスを「貧乏人の遠吠えなんか屁でもねぇ」とか思いながらニヤニヤして見てる気がする。
煽れば煽るほど野郎の思う壺だ。こういう野郎はシカトが一番だよ。ムカつくけどな。
とりあえず俺はゆんぼの復活を期待するわ(笑
No.99  
by 匿名さん 2014-12-22 00:23:04
ジオタグが事実を見せているがな
No.100  
by 匿名さん 2014-12-22 00:25:01
ユンボの復活なんかいらんから閉鎖せーや
No.101  
by 匿名さん 2014-12-22 01:09:51
>>99
ジオタグないじゃん
No.102  
by ゆんぼ~ 2014-12-22 01:58:14
>>44

写真拝見しました、とても素晴らしいご自宅ですね。パティオも広いし休日はここでゆっくり出来そうです。
リビングも本当にツリーの似合う素敵な感じで、こんな空間で過ごしてみたいと思いました。
風呂場のガラスは掃除が大変ではないですか?我が家も入り口は透明ガラスなのですが直ぐに湯垢が付いて汚らしくなってしまいます。
今回一番気に入ったのはガレージですね、こんなガレージは自分も欲しいです。車はS400 ハイブリットでしょうか?とてもガレージに似合っていてカッコいいと思います。見ていて随分惹かれました、もう少し安くなったら僕も乗りたいです。今乗っているSL(W230)はとても狭いのでこれとは別にセダンが欲しいです。因みに隣の車は何ですか?

そうそう、新型は対策されているか分かりませんが、ベンツはシフトロック機構をプラスチックの部品を使っているので、破損した場合パーッキングが抜けなくなります。社外部品でステンレスの対策品が出ているので(ディーラーだとまたプラスチックの部品を付けられるので注意)壊れる前に交換しておいた方が良いでしょう。(我が家のSLは僕が整備士なのでネットで部品を購入し自分で交換しました)

今回はとても良いものを見せていただき有難うございます。僕も一経営者としてあなたに負けないようがんばります。
最後にこんなスレですが他の方の書き込みなど笑って流して、また書き込みをして頂けると幸いです。
No.103  
by 匿名さん 2014-12-22 03:00:29
>>37
ベランダが横歩きで移動する狭さだったり
対面キッチンに横歩きで移動したり、

コイツ相当のデブと見た、積水のベランダを横歩きでしか歩けないなんて、クソ笑わせるよwwww
No.105  
by 匿名さん 2014-12-22 08:08:28
これ、俺の知り合いの社長の家に似ている。少なくとも車は同じ。でも取り壊し亭なければ、当然地鎮祭なんかもやっていない。
No.106  
by 匿名さん 2014-12-22 08:44:54
>>105
どこらへん?
No.107  
by 匿名さん 2014-12-22 08:45:30
>>105
岐阜県の社長が去年死んだとこ臭い
No.108  
by 匿名さん 2014-12-22 08:50:27
>>105
2月って書いてるよ。

しかし奥さん掃除が得意なんだね。生活感がまったくないぐらい掃除されてる。
フォトフレームが飾られてるし、安い外壁だからゴルフ場ではないよ。内装に金をかけて家は安く広くタイプなんだろうけど、なんで建て直すんだろ?
やっぱり安く建てると不具合とかあるのかな?
No.109  
by 匿名さん 2014-12-22 08:59:16
あ!ごめん53に理由書いてあった。
パーティースペースは広げても足りなくなると思うよ。
別棟を建てればいいのに。同居するならなおさらね。
子供がいるのにこんなに綺麗にしてるなんて奥さん素晴らしいね。
No.110  
by 匿名さん 2014-12-22 09:15:54
なんだよ。またガセかよ。
車以前に事業内容の方が特徴的だろうがよー。
もうちょっとまともな情報掴んでこい!!
どいつもこいつも使えねえなー (*`Д´)ノ!!!
No.111  
by 匿名 2014-12-22 09:22:53
さすがゆんぼだな。アウディのQ7も知らないのかよ。
最新のSクラスと10年以上前のゴミSLとを同じ基準で考えてるところが相変わらずバカっぽいwww
No.112  
by 匿名さん 2014-12-22 09:28:15
>>101
>>104
ヒマだな、おまいら(笑
No.113  
by 匿名さん 2014-12-22 09:43:30
>38さん、私も素敵なお家だと思います。色々なご事情で建て直しされるのでしょうけれど、まだまだ勿体無いとしか言えないです。38さんの書き込みを拝見して、ハイエナのような皆様の一つ一つの書き込みに反応されていらっしゃることが残念に思いました。匿名だからこその書き込みに、いちいち相手にすることもないと思います。

私の親は今までに4軒の家を建てました。それぞれ違う工法なので住み心地も違いますし、良い点悪い点もそれぞれ感じます。それでも未だに満足していないような感じです。我が家の場合は38さんの家ほど大きくはない小さい家ばかりですが、そのまま残していて人には貸さないで、夏の別荘や荷物置き場の別宅、夫婦喧嘩の避難場所(?)として使ったりしています。

38さんはご両親と同居されるため、との理由もあるようですがお子様もいずれ独立したり、家族構成も変わります。長期的にじっくり考えられて良い家を造ってください。それにしても、私は親のすねかじりで住む家がありますが、38さんのように甲斐性がある方は羨ましいです。ご家族もお幸せです。でも、今回一番喜んでいるのは積水かもしれません。

もうご覧になっていらっしゃらないかもしれないですが、もし、ここで嫌な思いをされたのなら、個人攻撃されて特定されそうなら、削除依頼を出したほうが良いかもしれません。今年も笑って終わりたいですね。良いお年をお迎えください。
No.114  
by 匿名さん 2014-12-22 11:00:47
お前ら本当に馬鹿だな〜。
2月に取り壊すのに既に積水支店長呼んで地鎮祭する馬鹿なんてこの世の中にいるわけないだろう。
地鎮祭は仮住まいに引越しして、解体前にやるもんなんだよ。その時点で積水妄想オーナーと気づけよ。
ゆんぼーファミリーなのにそんな初歩的な釣り針に食いつくなんて情けないぞお前ら!
No.115  
by 匿名さん 2014-12-22 11:14:51
>114
確かに言われてみれば。ゆんぼ〜に匹敵するくらいの妄想だな。車で見栄張った分家はローコストだね。
8年前であんな外壁使っている家なんて、建売り探してもないな。棚に金かけすぎて、外壁や住宅性能に金かけない、田舎の中小企業オーナーの典型的なパターン。
No.116  
by 匿名さん 2014-12-22 11:24:31
貧の僻みがすげーな
お前らナマポには一生無理
No.117  
by 匿名さん 2014-12-22 11:32:57
だからゴルフ場の四十位のおっさんキャディーバイトくん
No.118  
by 匿名さん 2014-12-22 11:34:45
>>107
本当ならばちょっくら曝してください。
やっぱり、こいつこそ親のスネかじり虫だったか。
No.119  
by 匿名さん 2014-12-22 11:54:47
>>116
妄想しない分ましだね。住んでいる家で地鎮祭するような罰当たりな人間よりもましだな。
神をも冒涜する行為なんて、普通の人間では出来ないよ!
No.120  
by 匿名さん 2014-12-22 11:58:32
積水のスレって知能低いね。
No.121  
by 匿名さん 2014-12-22 12:07:28
世間一般に言う中小企業の社長レベルでそこまで贅沢できないだろwww
あっというまに税務署はいるぞ(笑)

家だけで止めておけばよかったのに。煽り耐性ないと
すぐにボロだすことになるよ(笑)

岐阜市民だけど、そんなにもうかってる会社聞いた事ないよ
岐阜じゃないかもしれんが
No.122  
by 匿名さん 2014-12-22 12:07:56
これは積水のスレじゃないでしょ
積水で建てたと思い込んだ住人とその金魚のフンの集まり
No.123  
by 住まいに詳しい人 2014-12-22 12:27:39
本当にここにたむろってる奴らはバカばっかりだなー
どこに地鎮祭終わらせたなんて書いてあんだよ。2月に取り壊すってことしか書いてねぇじゃんか!
同じ煽るんなら急所狙えよ。的外ればっかりじゃねぇかよ(笑
悔しいが事実をうけとめろ!悲しい事実だがこの家はそこそこすると思うぞ。画像からしか判断できないが構造は多分重鉄かRC。
多分ビルトインだと思うがガレージの天井と側壁の見切り具合と基礎との見切り、見える範囲で大型車両2台分以上の柱レススパン、外壁のコーキングスパンとサッシのスパン。
他にも中庭の画像からいくつかそれらしい痕跡も見えるしな。
リビングに見える棚やソファ、床材から察しても他の部屋がおもいっきり手抜きとは想像できない。
外壁はしょぼいかもしれないが大きさ次第によってはかなり高いぞこの家。
ムカつくかもしれんがこれが事実なんだよ。性格は最悪だが金持ちで家もそれなりに高いのは紛れもない事実だろう。
No.124  
by 匿名さん 2014-12-22 14:06:54
青山王子も岐阜だっけ?
王子のガレージ程ではないな。
ちょっと儲かってる中小企業のオーナー家程度。
No.125  
by 匿名さん 2014-12-22 14:32:45
>>123
ちゃんと67のスレで地鎮祭をやったと書いてあるよ。
自分で書いた事すら、もうわからなくなっている時点でまさにゆんぼー並みの低レベル!
ゆんぼーと同じで馬鹿にされてムキになるところが、超そっくり。こうやって嘘がばれちゃうんだよ。
No.126  
by 匿名さん 2014-12-22 14:36:47
積水支店長はじめ30人。関係者でプラス20人で、供物が持って帰れず宅配便で持って帰ったんじゃなかった?
積水岐阜支店の社員全員とその家族まで出席させられたらしい。バチあたりな地鎮祭に。
妄想だから、そりゃ複数担当がついても誰も止められないわな。
No.127  
by 匿名さん 2014-12-22 14:48:33
ちゃんとゆんぼーファミリーの積水オーナーならちゃんと文面見ろや。支店長じゃなくて支社長と書いてあるだろ。
積水の支社長は東京支社長しかいないだろ。
その時点で妄想に気づかないとは、オーナーの資格なし!
ゆんぼーより低レベルな妄想に付き合う必要なし。
No.128  
by 匿名さん 2014-12-22 14:57:14
岐阜でも大垣なんだろ社長さん
棚ぼた社長さんよ
No.129  
by 匿名さん 2014-12-22 14:58:12
>>123
ゆんぼ〜以下の家と言われればむきになるのも仕方がないが、ゆんぼ〜は積水、貴方はローコストメーカー。その時点で勝負は決している。
これが積水で建て直ししていたら貴方に軍配。でも建て直し予定無しだから、コールド負け。
No.130  
by 匿名さん 2014-12-22 15:11:21
写真を出している方へレスしてる76と混同してないか?
ユンボー、ラブホマン、シチャショウさん。この3人は混同するな。
No.131  
by 匿名さん 2014-12-22 15:34:24
>>123
虚しくならない?
No.132  
by 匿名さん 2014-12-22 15:59:56
>128
>岐阜でも大垣なんだろ社長さん
>棚ぼた社長さんよ
これは勘違いだと思うけど、積水ハウス方々は個人情報をペラペラ話すよね。
しかもネットでも書いちゃうんだもん。
営業間だけでなく、関係者やその他至るところで話してる。。。
よくもまあ、プライバシーにかかわることをペラペラ話したり、ネットで書くよね。
遠く離れた積水ハウスとは関係ない俺まで知ってるだもん(笑)

モラルがないで済まされる話ではないさぞ。

削除依頼しときな。
中部第1営業本部にクレームし、該当者 を晒させるぞ?
No.133  
by 匿名さん 2014-12-22 16:08:54
>>132
妄想相手ではどうしようもない。中営1よりもくだらない個人住宅の地鎮祭に参加したと虚言を書かれた平林さんの秘書に教えてあげれば?
No.134  
by 住まいに詳しい人 2014-12-22 16:11:48
まぁおちつけおまいら(笑
123は俺だが38でも無いしゆんぼでもないぞ(笑
俺は画像からRCか重量鉄骨構造だと推理しただけなんだがな
それになんとなくだが67も違う気がするんだよなー。あの時点では38が別人になりすます必要もないと思うしな。
こんなこと書いたところでまた38だろって言われるんだろうな(笑
物事が冷静に見れない頭のイカれた狂犬みたいにみさかい無く噛み付き始めたクズ住人ばっかりだな。こりゃどうしようもないわ(笑
No.135  
by 匿名さん 2014-12-22 16:27:31
38もクズだとは思うがここの住人はそれ以上のクズの集りだな(w
No.136  
by 匿名さん 2014-12-22 16:36:31
ブログのやってる奴も注意な。
ブログで載せていないこともペラペラ積水側が話すから(笑)
他の施主にペラペラ話していいんかい?

もう少し会社として引き締めないといかんよ。
時代に反して完全に腐敗してるわ。。。
No.137  
by 匿名さん 2014-12-22 17:33:21
>>134

まぁそこにに噛みつくお前も同じレベルだがな(笑)
No.138  
by 匿名さん 2014-12-22 18:31:57
レベルなんぼですか??
俺は今777レベル♪
No.139  
by 匿名さん 2014-12-22 18:40:45
>>138
負けました。まだ俺のゆんぼ〜Levelは300です。
ゆんぼ〜ファミリーの一員になれますか?他の人みたいに妄想で豪邸を建てれますか?
我家はリアルな積水の家なんでとても曝けだせません。
No.140  
by 匿名さん 2014-12-22 19:33:37
一員になるには技術や積水の勉強も必要です。
まずいろんな展示場の写真を撮りましょう。
ジオタグが残らないように最善の注意を払いましょう。
他人の積水邸でも構いませんが持ち主の情報が漏れないように最善の注意を払いましょう。
そして勉強した豆知識をさりげなく放り込みます。
まずはそこからです。

No.141  
by 匿名さん 2014-12-23 09:14:21
アルミサッシの結露

見えますか?
毎日こんな感じです
No.142  
by 匿名さん 2014-12-23 09:17:42
141です
積水ハウスのサッシです
No.143  
by 匿名さん 2014-12-23 09:38:47
安いアルミサッシなんか選ぶからだろ?
エコルドで断熱材もけちったんだろ
金払わずにクレーマー( ̄▽ ̄)ウケる
No.144  
by 匿名さん 2014-12-23 09:48:24
>141さん、築何年ですか?
No.145  
by 匿名さん 2014-12-23 09:58:02
クレームじゃないよ
アルミでも全然結露しないっていう人いるから現実を報告してる
No.146  
by 匿名さん 2014-12-23 10:00:21
>>144
2011だからゆんぼー君と同時期かな
AJサッシもあるよ
それも少しは結露するけど
No.147  
by 匿名さん 2014-12-23 10:08:43
びんほ”〜仕様じゃ仕方ない
旧規格の
積水ハウスの最低ランクを見せられてもな

アルミサッシ交換したら?
No.148  
by ゆんほ"〜 2014-12-23 10:13:00
******になるから
******だし、*****なんかは*****よね。
*******すると嫁はいない*****なんです。
No.149  
by 匿名さん 2014-12-23 10:33:54
>>147
交換したいけど金が無いよ
ローンでギリギリだし
No.150  
by 匿名さん 2014-12-23 12:16:03
>141
しゃーない。
AJでも多少あるし。

昼間はカーテンをしっかり開けて風を通してやりな。
あとはガンガンに加湿し過ぎないこと。
No.151  
by 匿名さん 2014-12-23 12:19:04
アルミでも加湿器つけなければ、結露しないけど。
No.152  
by 匿名さん 2014-12-23 12:50:51
がんばれオンボロエコルド
No.153  
by 匿名さん 2014-12-23 16:17:43
加湿器つけないと喉が痛くて起きちゃうんですよね
No.154  
by 匿名さん 2014-12-23 17:14:55
マスクしたらいいねん
No.155  
by 匿名さん 2014-12-23 17:35:14
>>154
面倒だから

結露はあきらめた(笑)
No.156  
by 匿名さん 2014-12-23 17:39:14
そのサッシどんなけショボいんや
うちのダインの2014AJサッシは結露なんてせーへんのに
エコルドの標準?
予算が少なすぎてケチられた?

No.157  
by 匿名さん 2014-12-23 17:43:42
>>156
2011の標準って感じ?
No.158  
by 匿名 2014-12-23 18:16:33
AJとかアルミとかそんな安いサッシ使ってるから結露なんかするんだよ!
うちなんかスェーデンハウスと同じ木製サッシで結露なんか皆無だぜ!( ̄ー ̄) フッ
No.159  
by 匿名さん 2014-12-23 18:47:18
>>158
シブいね!
いかしてるよ!
No.160  
by 匿名さん 2014-12-23 19:37:37
なんか人影ない?
No.161  
by 匿名さん 2014-12-23 20:01:09
おばけだろ
No.162  
by 匿名さん 2014-12-23 20:03:22
昭和の香り!右下の黒っぽいのは何でしょうか?ちょっと怖いような。ご自分の家ですか?
No.163  
by 匿名さん 2014-12-23 22:00:45
津波と地震で一発だなw

はよー積水ダインに建て替えやw
No.164  
by ゆんぼ~ 2014-12-24 00:44:05
>>153

やっぱり加湿しすぎかな?何パーセントにしているの?
エアコンで暖房すると乾燥して喉が痛いなら、オイルヒーター等の乾燥しない暖房機が良いよ。
No.165  
by ゆんぼ〜 2014-12-24 04:55:42
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
No.166  
by 検討中の奥さま 2014-12-24 05:44:15
積水なら、ダインにしなきゃ意味無し!
張りぼてじゃ安っぽく見えるわよ!
ダインじゃなきゃ、ダメよ!
No.167  
by 匿名さん 2014-12-24 08:36:17
ダインだろうがエコルドだろうが、人様はそんなに他人の家に関心はありません。はっきり言って、積水を検討していた方とかなら積水と分かりますが、どこのハウスメーカー施工か建売かの区別の付かない方も多いです。施主さんが満足しているだけです。
No.168  
by 匿名さん 2014-12-24 08:52:39
>>167
と、エコルドの人は自分に言い続けないと、
情けない気持ちになるんですね。

ベルバルーン選んで良かったです。
No.169  
by 匿名さん 2014-12-24 09:02:27
>>164
この写真の時で湿度計は55%を示していたよ
45%まで下げるとどこも結露してないけど乾燥して寒い気がする
U値2.91のアルミサッシはやっぱりダメですね。
面積で全サッシの1/5だけアルミサッシ、他はAJ空気ペアの2.33が入ってます。
比べると十分体感できるくらいアルミサッシは寒いね〜。
最近のAJはアルゴンペアで1.9くらい?

オイルヒーターは持ってない
邪魔だしCOP1だし買う気がしないな〜
No.170  
by 匿名さん 2014-12-24 09:06:02
>>168
こうやってHMに洗脳されていくんだろうな、積水にはカモネギなのに変な宗教やっている奴と同じで、何を言っても無駄みたいだねね。積水検討した事無い奴はダインなんか知らないから、余り見かけない不格好な外壁を余り良くはおもってないよ。特にベルバーンなんて問題外。余りに馬鹿過ぎて笑える。
No.171  
by 匿名さん 2014-12-24 11:55:49
>>170
ぼんび〜は何故に上位モデルを否定するね?
情けないな
No.172  
by 匿名さん 2014-12-24 12:02:04
人様は他人の家に興味ないって言うけど、うちのダインの見学会は150組くらい来たよ。
かなり見に来て、忙しかったみたい。
増税や円安誘導中の世の中、家を建てようと思って
他人の家を見てる人は沢山いるよ。
No.173  
by 匿名さん 2014-12-24 12:10:36
>>172
見学会だからな、積水だとチラシだせば商品欲しさにそりゃ行くだろ。別にダインが見たくて行っているんじゃない、影で狭いとかセンスないとか言われていると思うと同情するよ。
No.174  
by 匿名さん 2014-12-24 12:33:27
>>172
ダインとエコルドじゃ客足が違いすぎ

同時開催でダインが80組位来たのに、
エコルドは20組位だったそうな

ともに商品なしな
No.175  
by 匿名さん 2014-12-24 13:27:47
>>174
HMに洗脳された奴が多いな、賢い奴はダインなんて重くて厚い外壁なんか使わないよ、本当にその厚みが必要なら他社でもみんな使っているだろ。一般的でないなら本当に無用の長物なんだよ。
No.176  
by 匿名さん 2014-12-24 13:39:10
>>175
と、金がなくて毎度の僻みおっさんが出ました。
日雇いのバイトでも行ったら?
No.177  
by 匿名さん 2014-12-24 16:15:04
>>175
と、重くて厚い外壁を買えなかった人が妬んでいます。
No.178  
by 匿名さん 2014-12-24 16:22:02
>>175
そもそも外壁に厚みなんて必要ないのは、誰でも判っている事。住宅性能には何ら影響差はなく、ちょっと燃えにくい程度。
でも決定的な差は重厚感。性能に関係ない余分な金を出せるのがダイン施主なんだよ。そんな無駄金と言われようが、自己満の為にお金を払えちゃうんだから、人から言われてもどうしようもない。
金持ちに貧乏人の気持ちを理解しろと言われても無理!
No.179  
by 匿名さん 2014-12-24 16:25:46
>>174
外壁の違いではなく、そもそもダイン施主の方が全体的に金かけているから、見栄えが良く、営業マンも客をダインに連れて行くだけ。
その比率は現実的だな。
No.180  
by 匿名さん 2014-12-24 17:30:53
だが、ここでダインダインと騒いでるヤツのほとんどがダインどころか積水施主でもない事実www
No.181  
by 匿名さん 2014-12-24 17:32:03
なんでなん?
反日国のミサイル恐くないん?
飛んで来たやつをパック3で撃ち落とせる確率低いの知ってるん?

ダインの厚みなら1発くらいなら大丈夫。
サイディングとかは瞬殺。
No.182  
by ゆんぼ~ 2014-12-24 18:50:28
僕がダインにしなかった理由は、ダインの無駄な厚みが好きではなかったのもあったが、積水関係者からダインはカビると聞かされていたからだ。
No.183  
by 匿名さん 2014-12-24 19:29:24
ゆんぼ〜さんの頃は、まだ高耐久ではなかったのでしょうか?今の塗装は高耐久で30年間大丈夫と聞いていますが?昔のへーベルも苔だらけですよね。
No.184  
by ゆんぼ~ 2014-12-24 19:35:41
>>183

そうそう、今は良いらしいね。前はダインは止めた方が良いと言われていた。
No.185  
by 匿名さん 2014-12-24 21:44:55
ダインを下げたり、今はいいと戻したり。何を言いたい?相変わらず。来年は、すっきりと本物の大人になれ。
No.186  
by 匿名さん 2014-12-24 22:16:08
ダインって結局タイルモドキってことだろ。
No.187  
by ゆんぼ~ 2014-12-24 23:56:17
>>185

何を言いたい?

ダインじゃない奴は金が無くてダインが買えなかったと言う訳じゃ無いと言う事が言いたい。当時はダインは全く良いイメージがなかったんだよ。カビるし外から外壁外せないし、ずんぐりむっくりで不格好だしね。でも今は塗装は良くなったらしいね、と言っているの。
No.188  
by ゆんぼ~ 2014-12-24 23:58:27
>>186

そうだね、ただ基礎からあんなに飛び出したタイルは無いけどね。
No.189  
by 匿名さん 2014-12-25 05:16:58
基礎から何が飛び出すって?
No.190  
by 匿名さん 2014-12-25 06:01:23
金がない後付けの理由だな
四年前も高耐久塗装あったし、
エコルディックも普通の設置してりゃ意味ない

貧乏人の特長
太陽光を陸屋根で目一杯やり、陸屋根の生活空間が狭い
ダインに魅力を感じない、違いがわからないアピール
外構が完成しないのは近所もやらない**に住んでるから
玄関に見栄を張り廊下や階段、吹き抜けが狭い
アイランドキッチン風にするが壁との距離がメーター以下
壁を向けたアイランドキッチン
アルミサッシ
バーチカルブラインドが高いと思う
ニトリやカインズで買ったカーテンを都内の専門店で買ったふり
トイレや水回りにプラスティックの緑を置く
輸入ポストが十万円以下
門柱や門扉がない
道路側4メーター以下
No.191  
by 匿名さん 2014-12-25 06:21:35

外構もズタボロで**の連中はやらないから俺もやらない

エコルディックに苔が生えているのに、ダインは苔が生えるから辞めた

こんなに矛盾がある奴、滅多におらんな
No.192  
by 匿名さん 2014-12-25 06:24:41
↑部✳︎落✳︎ってやっぱ外構とかやらんよな

勝手に敷地に入るなとか手書きの看板はよく見るが笑
No.193  
by サンタクロース 2014-12-25 06:32:26
さーこの辺かな?
サンタクロースです。

✳︎✳︎さんからのプレゼント依頼です。

アルミサッシをアルゴンに変えて下さい。
エコルドをダインに変えて下さい。
嫁をください。

どれも無理じゃの、ほっほっほ〜。
No.194  
by ゆんぼ~ 2014-12-25 07:52:35
>>190

外構をとやかく言う人は、さぞ立派な外構にしているのだろうけど、5坪位しか無いんだろうな。
ダインやアルゴンが買えなかったと言うが、小さな家でそれを自慢されてもな、貧乏と言うけど結局大して金をかけなかった我が家やよりずっと安い家が多い訳だし、何をもって貧乏言っているのか分からない。
我が家のカーテンはカーテンココで全てオーダーメイドだが、積水とちがって値引率が凄い。積水で高いカーテンをいれたのだろうが、定価で我が家のカーテンより安かったら笑える。
太陽光を沢山載せているのが貧乏?太陽光が高くて載せられなかった人の意見だな。
アイランドキッチンは正面側は1.3m空いているよ、キッチン周りが狭いと言うけど、貴方の家のキッチンスペースはさぞ広いのでしょうね、是非写真をアップして欲しいものです。
積水の標準の廊下や階段が狭い?あなたの家には階段も廊下も無いから言えるんだろうな。
吹き抜けは確かに広くは無いが、それが貧乏だと言うのなら、貴方の家ははさぞ立派な吹き抜けがあるんでしょうね、まさか吹き抜け無いなんて事はないだろうね。
No.195  
by 匿名さん 2014-12-25 08:01:37
ダインの最低坪数でも、エコルド全部込み3700万よりは高い

金ないから中途半端にもなってない
情けないな正直に金がないからと言えや
ダインも無理!外構も未完成!売電目当ての古事記発電!

敷地の狭い積水ハウス いつもレアケースと比較
いずれにしてもエコルド全部込み3700万よりは高い
No.196  
by 匿名さん 2014-12-25 08:03:02
ゆんぼ〜のびんぼ〜な積水ハウスにお住まいです

スレタイ変えろや
No.197  
by 匿名さん 2014-12-25 08:11:04
>>194
反論が貧乏臭い
標準以下の奴がさらに下を探しててマジウケる

エコルドじゃダイワと同じなんだよな
積水ハウスを語るならダインかベルバルーンだけな

金をかけた設備が何にもないし
吹き抜けにアルミサッシだけでアブトロニック!

親おやドアなら廊下や縁側も2メーターにするのが普通
ドアだけ幅が広いとか無いし、大爆笑
No.198  
by 匿名さん 2014-12-25 08:18:02
お金を持っていそうな人にはダインを勧める
エコルドを選ぶ人はビンボーだと決めつける
そんな考えがトラブルを招く

3行、句読点なしは同じ人の書き込みですか?
No.199  
by 匿名さん 2014-12-25 08:22:22
>>198
事実だからな( ̄▽ ̄)
金ないからエコルド( ̄▽ ̄)
あんたは三国人か( ̄▽ ̄)
No.200  
by 匿名さん 2014-12-25 08:51:52
ご自身で、ゆんぼーの積水ハウスは好きですか?というスレを建ててらっしゃるわけで、「ゆんぼーの積水ハウス」が好きかどうかを書くスレなのではないのでしょうか?
「ゆんぼーの積水ハウス」は貧乏臭くて嫌いという人がいたとしても、感想を聞いたのはご自身な訳で、お前のうちはどうなの?とか逆ギレするのはどうかなと思いました。
なお、「ゆんぼーの積水ハウス」が好きかどうかではなくて、積水ハウス全般を語るスレというご趣旨なら、重複したスレがあるので、そちらに統合でいいと思います。

このままだとスレ違いなので、私も感想を。「ゆんぼーの積水ハウス」自体は好きでも嫌いでもないです。ご自身の好きにすれば?という感じです。ただ、その壁からの位置関係なら、アイランドキッチンには私ならしないですね。他の部分はよく知りませんが、少なくともその部分は見習おうとは思わない、すなわち、嫌いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる