注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

701: 匿名さん 
[2015-01-08 21:17:29]
今までダイン否定はゆんぼー成りすましが多かったが、今回はゆんぼーはアイランドだから違うな。
散々ダインご自慢の家を言っていた割には、油はねや臭いでアイランド否定なんて、流石エアー施主の皆さんは庶民的!男は黙って見た目で、ダインでアイランドだけだよ。
IやLなんてシャーメゾンかよ!貧乏くさ!
702: 匿名さん 
[2015-01-08 21:34:47]
外観と内観のギャップが大きい程貧乏臭く見える。内観は玄関の広さとLDKの広さと開放感と雰囲気で家の印象が変わる。
エアーロイエさんやエアーオーダーさんが急に居なくなっちゃいましたね。
自宅がタマちゃんでL型なんだろう。
703: 匿名さん 
[2015-01-08 21:41:43]
アイランドとかで喜ぶのって田舎者丸出し
704: 匿名さん 
[2015-01-08 23:16:45]
アイランドでもガスで全然問題ありません、我が家の場合コンロ前に安全ガラスは設置しませんでしたが、油跳ねも周りをさっと拭き取れば良いし、最後に五徳を洗ってあげればガスだって綺麗ですよ。どうしても油跳ねの大きな料理をするときは、ホームセンターで油跳ね防止を買ってきたので、コンロの周りにそれを立てて調理しています。でも普段は使わないですよWWW

匂いも同じ空間なら普通のI型と変わりません、匂いなんて別の部屋で調理でもしない限りするものでしょ。逆に良い匂いがして食欲が増しますし、リビングの換気口で直ぐに匂いは消えますけどね。

ただキッチントップは天然の大理石をお勧めします。我が家は綺麗に維持していますが、人口大理石は傷つきやすく染み付きやすいので維持するのが大変です。それこそアイランドやガスが掃除が大変なんてレベルではありません。我が家も妻が多少高くても天然にすれば良かった、次は天然を買うと申しております。

そうそうアイランドだと高イスをおけばカウンターテーブルとして食事も出来るので便利ですし、対面側で僕も蕎麦打ちや料理の下ごしらえなんかもしています。とにかくアイランドはスペースが広いので調理の枠が広がります。

我が家の場合、アイランドを縦に配置したのでコンロ前に壁掛け薄型テレビを設置しました、調理しながら正面でテレビが見れてとっても便利です。


最後に、我が家にも外に電気自動車用の電源を積水に付けてもらったので、それは自慢になりませんよWWW

by ゆんぼ~

705: 匿名さん 
[2015-01-08 23:36:44]
電気自動車も買えないくせに↑
事故車両のビッツですら放置ぷ
706: 匿名さん 
[2015-01-08 23:59:12]
>>705
うちはレッカー業も生業としているから引き上げてきた車だね、古い小型車なのでこの車で修理までやって荒利は30万位だったよ。
住宅と関係ないから、ここでつまらない話をしない方が良いよ。

by ゆんぼ~
707: 匿名さん 
[2015-01-09 01:04:42]
>>703
I型で満足出来るなんて、賃貸貧乏人丸出し。
708: 匿名さん 
[2015-01-09 01:13:33]
>>703
積水展示場でI型やL型のロイエなんて有るのか?
709: 匿名さん 
[2015-01-09 07:22:08]
ゆんぼ〜はペニシュランだろ
壁にくっ付いてるから
710: 匿名さん 
[2015-01-09 07:37:59]
>>709
形的にはアイランドだが、あの配置じゃ、離れ孤島だな!
711: 匿名さん 
[2015-01-09 07:51:39]
俺はロイエだがL型にしてもらったわ
712: 匿名さん 
[2015-01-09 07:58:05]
料理好きはⅡ型かU型を選ぶと聞いたことがある。
料理に集中できるらしい。
713: 匿名さん 
[2015-01-09 08:10:16]
>>711
スローリビングで開放感だしながら、かたや開放感を無くす。とても興味深いロイエですな〜。
スペースの問題ですか?
714: 匿名さん 
[2015-01-09 08:17:50]
我が家のキッチンはペニシュランじゃないよ、周りは全部壁から離れていてキッチンを一周できるよ。
対面側はキッチンの幅が1030あるので、840しか取れなかったのが残念だけどね。あと500家を広げようか迷ったが西側の敷地が狭くなるので止めてしまった。

なぜあの配置にしたかというと、テーブルまで一直線に行けるので動線が良いからだよ。横向きに配置するとキッチンをぐるっと回ってこなければいけないし、それから北側に窓を設置できないのも理由にひとつ。北側に窓を設置したことによって、南から風が北に通り抜けて夏場はエアコンいらないくらいに気持ちが良い。

我が家はリビングが広いのでエアコンを2台設置したが、その1台をキッチン側に配置した。夏に料理しているとき暑くなったらそのエアコンで随分快適になるよ。

by ゆんぼ~
715: 匿名さん 
[2015-01-09 09:22:37]
ペニンシュラね
716: 匿名さん 
[2015-01-09 09:26:43]
>>713

アイランドのがキャパ取る訳だから、場所を取らないキッチンのが開放感出せるよ
キッチンは障害物
717: 申込予定さん 
[2015-01-09 09:45:36]
積水さんで購入予定の者です。
親と数字上、収入合算をして、ローン会社に融資してもらいました。この場合は、すまい給付金はもらえなくなりますか?
718: 匿名さん 
[2015-01-09 09:52:08]
>>716
アイランドは上部が開いているから開放感が出るしインテリアにもなるんだよ、障害物を障害物に見せないのがアイランドキッチン。
719: 匿名さん 
[2015-01-09 10:02:27]
>>718
臭いし不衛生
720: 匿名さん 
[2015-01-09 10:05:56]
厨「房」ってくらいだからキッチンは昔からバックヤードにあるべきもの
厠や風呂もそう
不浄なものはバックヤード
永平寺だって全て別房になってる
721: 匿名さん 
[2015-01-09 10:19:58]
>>720
常に汚い貧乏人の台所と比べられてもな、、、。
そもそも、台所が不浄って、お前はその不浄な所で作ったものを口に入れているんだよ。
昔は上下水なかったからで、一体いつの話をしているんだか。お前の家は今でもトイレは外で汲み取り式なんだろう。
722: 匿名さん 
[2015-01-09 11:56:35]
>>720
この人昔は水回りは不浄だから、離れにあった事とバックヤードの意味を履き違えている。
723: 匿名さん 
[2015-01-09 12:09:35]
>>717
持分所有者毎に申請だよ。別にローンの審査は関係ない。
それ以上に所得制限があって、住まいの給付金の対象者に該当する位の収入で、親と合算しないとローンにとおらないのであれば、親次第でいずれ生活が破綻する可能性大ですよ。余計なお世話かも知れませんが、親が健康な間にローン完済するしかないですね。
725: 匿名さん 
[2015-01-09 12:22:15]
アイランドってデメリットばかりでメリットないもんな
728: 匿名さん 
[2015-01-09 12:54:11]
なんだか読んでいると、この人達アイランド、ペニンシュラ、I型の違いを知っているのかと思う。
少なくとも今の主流はペニンシュラ、キッチンが広いと動線確保が必要だから、アイランドが便利。
I型なんて今時選ぶのは、対面料理したくない奥さんだけ。
後はコストカットを重視して造作を作って、I型を対面にする事はあるけどね。
729: 入居済み住民さん 
[2015-01-09 12:55:52]
アイランド選択できないの?
それじゃエコルドレベルじゃないか
730: 匿名さん 
[2015-01-09 12:59:15]
>>728
主流?
主流って理由だけで決める
だからミーハーなんですよ
731: 匿名さん 
[2015-01-09 13:03:01]
ちょっとググればわかるけど、実際アイランドやペニンシュラに不満持ってる人も多いよな
732: 匿名さん 
[2015-01-09 13:05:53]
>>730
主流って、世の中の一番選択が多い事だから、ミーハーとは違うんじゃない。
最近のマンションもペニンシュラが確かに多いしな。まあ、アイランドとiキッチンの良いとこ取りみたいなものだから選びやすいしね。
733: 匿名さん 
[2015-01-09 13:08:08]
>>732
じゃあブームで
734: 匿名さん 
[2015-01-09 13:11:29]
アイランドはキッチンマットでぐるっと囲むの?
735: 匿名さん 
[2015-01-09 13:46:33]
>>734
I型のメリットを考えて見た。壁面だったら台所を汚いのも隠せないし、油跳ねや臭いだったらペニンシュラも同じだし、逆に造作作って対面にしたら圧迫感出るし、一体なんなんだろう。
736: 匿名さん 
[2015-01-09 14:11:00]
キッチンはクローズドのⅡ型かU型がいいと思う
737: 匿名さん 
[2015-01-09 14:27:48]
>>736
キッチンと言うより、ダイニングキッチンならありかも。でもⅡもUでも片面はペニンシュラタイプだな。
それじゃなけりゃ、昔のおばあちゃんの家だな。
738: 匿名さん 
[2015-01-09 14:31:35]
>>736
子供や家族団欒がない家族はこれがいいんだろうな。
部屋の隅っこで奥さんは料理して、別の部屋で旦那はテレビ!会話をする必要もなけりゃ、目を合わす必要も無くなるから、さぞや家族愛の持主だこと!
739: 購入経験者さん 
[2015-01-09 14:54:37]
もう、いいんじゃないですか?
自分が好きな作りのキッチンを使えば(^○^)それぞれ好みも使い勝手もありますし。
740: 匿名さん 
[2015-01-09 14:56:44]
ダインとアイランドが最高にナウいということで終了
741: 匿名さん 
[2015-01-09 15:05:59]
>>740
ナウいって、久しぶりに聞いたなぁ〜。
742: 申込予定さん 
[2015-01-09 15:27:07]
>>723
親と合算しないと、出来なかったです…。恥ずかしながら。。ローン完済頑張ります!いえいえ!余計なお世話ではありません!

私の所得が300万いかないくらいです。。すまい給付金でいくら給付去れるかドキドキですが…それも繰り上げ返済の足しにしたいです。
743: 申込予定さん 
[2015-01-09 15:28:02]
すみません‼
去れるか、ではなく、されるかでした。
746: 匿名さん 
[2015-01-09 16:08:00]
>>744
自分は逆だなぁ
イタリアに住んでいた時のキッチンはデカくてお洒落で良かったけど
最近の日本製キッチンの細やかな配慮はさすがだと思った
確かに少し狭さは感じるが十分使いやすいよ
つか、日本の軟水は最高だな
747: 匿名さん 
[2015-01-09 16:51:19]
>>744
因みにクリナップが良いなんてどこの誰が書いているのかな?積水の標準がクリナップとでも思っているのかい?
積水の恥さらしと言うよりも、日本人の恥さらしじゃねーの?
749: 匿名さん 
[2015-01-09 17:44:15]
I型の良いところは、ワンルームアパートでも部屋を広く使えるところだぞ!
どうだ参ったか( 。゚Д゚。)
750: 匿名さん 
[2015-01-09 18:10:44]
こういうⅠ型キッチンがあるの知らないんだな

http://matome.naver.jp/m/odai/2135731074485551001/2135731203785740703
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる