注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34
 

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その18

601: 匿名さん 
[2015-01-06 12:08:03]
積水ハウスを中心とした目線で色々考察してるサイト

http://xn--gckvb8c066o34dv8gky4b5tx.com/category4/
602: 匿名さん 
[2015-01-06 21:09:58]
インテリアコーディネーターを指名した方っていらっしゃいますか?
指名というか、内覧会でここの担当だけは嫌だと思った家があったのですが
そういう事を営業に言ってもいいものでしょうか?
逆に、気に入った家のコーディネーターを指名とかできますか?
603: 匿名さん 
[2015-01-06 21:15:35]
>>601
古い
今はイズオーダーがそのページのロイエ位の単価
ロイエは昨年からさらに高くなっております
604: 匿名さん 
[2015-01-06 21:26:23]
イズオーダーの方が安いの?
つかロイエとオーダーって何が違うん?
605: 匿名さん 
[2015-01-06 22:05:30]
それ思った
ロイエ・オーダー・ステージ、何がどう違うの?
606: akira 
[2015-01-06 22:27:30]
>>602
設計士もインテリアコーディネーターも変更できますよ。

支店によっては違うかもしれませんが?

607: 匿名さん 
[2015-01-06 22:37:34]
>>605
イズロイエ>イズオーダー

フラグシップがオーダーだったが、
現モデルでは大開口が可能なロイエはオーダーより
基礎が頑丈な分高いです

イズステージは廃止
608: 匿名さん 
[2015-01-06 22:44:03]
ロイエアゲの奴は嘘ばかりだから相手にしなくていいよ。
609: 匿名さん 
[2015-01-06 23:00:33]
>>608
積水ハウスに聞けや☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
610: 匿名さん 
[2015-01-06 23:28:50]
>>608
私のうちもオーダーからグレードアップしてロイエになりました。
坪単価も15万位高くなりました。
スローリビングとエアキス、三枚窓などを選択したので。
611: 匿名さん 
[2015-01-06 23:45:06]
>>606
ガスファンヒーターって標準仕様ですか?
612: 匿名さん 
[2015-01-06 23:52:24]
>606
そうなんですね、うちの地域の支店はエリアで設計担当が決まっているそうで
何となく変更が申し出にくい感じです。
コーディネーターもそうなのかな?と思って…
うちでも指名や変更ができるか営業さんに聞いてみます。
ありがとうございます。
613: 匿名さん 
[2015-01-06 23:54:46]
ロイエもオーダーも基本的に大差ない
614: 匿名さん 
[2015-01-07 06:38:36]
オーダーだと大開口は無理だろ
615: 匿名さん 
[2015-01-07 07:51:28]
大開口なんて万人にとって良いものではないからな
断熱性能は落ちる訳だし
基礎が頑丈だといっても大開口というマイナスを補うために基礎を強くする必要があるだけであって、基礎を強くする必要がないオーダーと性能的には何も変わらない
616: 匿名さん 
[2015-01-07 09:05:57]
>>610
建物間取りや、内装を大幅に変更でなければ、見事にぼったくられましたね。
ロイエへの変更では、基礎厚変更と強度修正要だか、逆に壁面素材減少によるコストカットも発生するので、家の広さによるが、坪単価2万前後位しか変わらないのに。
そもそもロイエが高いと言われるのは、建物外観バランスを考えても最低ラインが50坪はないとダメだから富裕層が多いだけで、グレードアップする事とは違う。
逆に50坪以上あれば、外観バランスから必然的にロイエになり易いだけ。
617: 匿名さん 
[2015-01-07 09:07:55]
>>615
と、金のない妬みにしかとれない発言するから荒れるんだよ。

取捨選択で大開口がとれれば素晴らしいじゃん。
昔や他社にできない見晴らしが可能になる。
断熱なんかアルゴンなんだし大差ないレベル。
シーカス増えて金がかかるが、望む人は多い。
ダインの中でも大開口できる施主さんは賞賛に値する。
618: 匿名さん 
[2015-01-07 09:18:52]
大開口なんて車にサンルーフつけるようなもんだからな
グレードアップというより単なる好みの問題
619: 匿名さん 
[2015-01-07 09:21:01]
>>617
シーカスはデメリットないだろ
620: 匿名さん 
[2015-01-07 09:23:34]
俺は障害あるから開口は広め
車椅子で生活できない家なんて作る理由がない
二階3階なんてエレベーター付けないと使わなくなるよ
621: 匿名さん 
[2015-01-07 09:30:48]
>>620
障害者用特殊車両みたいなもんで、グレードアップではない
622: 匿名さん 
[2015-01-07 09:34:51]
>>620

開口は広めと大開口は違うよ。積水なら殆ど開口は広めじゃないの?
623: 匿名さん 
[2015-01-07 09:42:50]
>>616
40坪の建売のオーダーとロイエの見学をしましたが、
小さくても設計次第で素敵に仕上がってましたよ。
624: 匿名さん 
[2015-01-07 09:53:02]
>>618
車のサンルーフって無料なんか笑
金がかかればグレードアップだろ。

好みこそグレードアップ
カーナビも好みでグレードアップ
アラウンドモニタも好みでグレードアップ

ダインで提案されて、
金があるのに安いエコルドが素敵とダウングレードする奴はいない。
自称金有ゆんぼ〜みたいな哀れな魅力がないとか発言するわけだ。

日本人はグレードアップが好き。
グレードダウンやコストダウンが好きな訳はない。
全てかけられるお金があるかないか。
625: 匿名さん 
[2015-01-07 10:19:45]
もうエコルド下げとかゆんぼ~とか書くのやめなよ
せっかくゆんぼ~専用スレができてスッキリしたのに
そういう事書くから煽りや嫉妬民が絡んできてウザくなるんじゃん
普通に設計や意匠の話したいのに、すぐにウザイのが湧いて流れるから迷惑だよ
626: 匿名さん 
[2015-01-07 10:19:48]
サンルーフとか大開口みたいに、それに価値を感じるものと感じないものに二分されるようなものはグレードアップとは言わないよ
シーカスは大抵の人に価値があるものだけど、それとは違う
嗜好の問題であってグレードアップではない
だからサンルーフはグレードアップじゃなく、オプションとして設定されてることが多い
627: 匿名さん 
[2015-01-07 10:26:54]
>>626
金がかかればグレードアップ

イズロイエはエアキス、大開口、スローリビングなどは商品のトップに掲示されてるから、
選択しないのはダウングレードになるだろ。
628: 匿名さん 
[2015-01-07 10:39:15]
>>627
オプションも金がかかるから
オプションはグレードアップではない
629: 匿名さん 
[2015-01-07 10:44:50]
大開口、スローリビング → タダでもいらない

エアキス → 選択肢が制限されるからタダでもちょっと悩む

個人的にはこんな感じ
630: akira 
[2015-01-07 11:21:03]
>>611
オプション仕様だよ!

グレードアップだよ!

631: 匿名さん 
[2015-01-07 11:43:25]
普通の廊下幅なら車椅子は曲がれないよ
広げないと
632: 匿名さん 
[2015-01-07 12:29:43]
>>629
金が高くなるから買えないの誤りですね。
ダウングレードとは認めたくないのか?
633: 匿名さん 
[2015-01-07 12:40:58]
いらないもんはいらない
大開口とか断熱、防犯の面でいらない
落ち着かない
メリットを感じる者はつければいい
デメリットにしか感じない者もいることを認めるべき
正にサンルーフと同じ
634: 匿名さん 
[2015-01-07 12:45:04]
オプションとかグレードアップとか言っている方の家はショボくなりがちですよ。
ハウスメーカーはあれやこれやと時間をかけてまで提案などしません。
ダインだけ最高に持ち上げた後、ダインさえ付けとけば、あとは積水カタログ等からポンポン選んでチャッチャと打合せ終了なんて策にハマらないようにお気をつけくださいね。
635: 匿名さん 
[2015-01-07 12:46:02]
グレードアップとは品質が良くなる事。
見た目は良いが、耐火、防犯、プライバシー保護、防音、保温性は落ちる。見た目はグレードアップ、性能はグレードダウンが正しい答え。
クラウンとアルファードを比べてどちらがグレードアップかと言っているようなもの。何を重視するかの違い。
637: 匿名さん 
[2015-01-07 13:57:16]
ダインの嫉みの次はアップグレードの嫉み。
高い物件を否定しても哀れなだけだと思いますよ。
638: 匿名さん 
[2015-01-07 14:16:50]
妬みではなく憐みだよ
639: 匿名さん 
[2015-01-07 15:26:23]
高い物を否定する人生って楽しくないよな
640: 匿名さん 
[2015-01-07 15:26:56]
そもそも注文住宅にオプションもグレードアップもあるかよ
営業や設計は客の予算と意向に合わせて商品を組み立てるんだからな
最初に安い予算を提示して提案させたらオプションやグレードアップだらけに感じるだろうが
高い予算を提示すれば、でかいキャノピーも無垢床も標準品だよ
641: 匿名さん 
[2015-01-07 16:06:15]
>>640
でかい予算提示してもサンルーフは標準でついてきませんが
642: 匿名さん 
[2015-01-07 16:13:16]
>>640
だからイズロイエは標準で
シーカス、エアキス、スローリビング、大開口サッシが付いてるから、
付けてない奴はダウングレードで間違いない。
643: 匿名さん 
[2015-01-07 16:22:45]
んな訳ない
スローリビングや大開口みたいなのが好きな人がロイエ選ぶだけ
タダでもいらない人がたくさんいる
644: 匿名さん 
[2015-01-07 16:25:23]
やろね
最近建てた俺のも全部付いてるし
大開口コーナーサッシだけど
645: 匿名さん 
[2015-01-07 16:27:48]
個人的に大開口はデメリットの方が大きいと思う
646: 匿名さん 
[2015-01-07 16:30:21]
大開口とかアイランドキッチンみたいなもんだろ
要らんわ(笑)
647: 匿名さん 
[2015-01-07 16:42:40]
>>646
お金がないとな( ̄▽ ̄)
費用対効果で充分ゴー☆ジャスやし選択できない人は黙ってな。
648: 匿名さん 
[2015-01-07 16:44:38]
機能性より見てくれを重視する人は、アイランドとかスローリビングを欲するんだろな
田舎者に多い傾向
649: 匿名さん 
[2015-01-07 17:17:22]
アイランドキッチンってそんなに嫌われてるんだ(笑)
別にどうでもいいんじゃないかな。
650: 匿名さん 
[2015-01-07 18:21:57]
オプションとかグレードとかさ規格住宅扱いされてるのに気が付いてないようだね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる