防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-29 18:14:39
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

12674: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-12 07:04:18]
うちの2階は夜の10時位に2歳ぐらいの子供が暴れてるんだが 子供は大丈夫なのかな?
後 明らかに奥さんかな?車のドアもバーンって閉めてるので ヒステリーをアピールしてますよ
12675: 通りがかりさん 
[2024-03-12 07:57:48]
>>12669 匿名さん
わかります。うちも一緒です。子供いないのにズドーン!と朝から何度も何か落とすような振動付きの音が聞こえて来ます。朝急いでるのか小走りで歩き回りズドズドガゴン!とやってます。コンコンコンコン、ポンポンポンDIYなのかハンドメイドなのかよくわかりませんが朝から夕方までやってる時も。今もキーー!ズドン!とやってますが家具も頻繁に引き摺り周りに配慮もなし。ほんと最悪です

12676: 通りがかりさん 
[2024-03-12 19:32:35]
>>12671 マンコミュファンさん
こちらの引きこもりクソ騒音主、自分の事スレだと思ったのかめっちゃドンゴンガンゴンひどいわ~笑 まぁその通りの騒音主らです、そこに配慮はやっぱりないんだけど正直ただでさえ元気いっぱいの引きこもり騒音主が一年中いるだけでも気持ち悪いのに、同じ時間同じ騒音聞かされ突然の爆音で休みだって休めない苦痛は一生わからないんでしょうね、いい歳して社不のコミュ無しが当たり前でリア充ですか笑 
だけど集合住宅だからさ、許さないよ。
12677: 匿名さん 
[2024-03-12 21:05:31]
雨風酷くなってきたそうだけど、こちらは窓開けないとわからない。
騒音主が返ってくるなりバン!ドゴン!ズシン!と煩くて。
壁越しにさっきからずっと暴れてる。

こいつが住む限り、季節も外の様子もわからんだろうな。
12678: マンション検討中さん 
[2024-03-13 00:39:45]
>>12673 マンコミュファンさん
いるいる、そういう奴。何をしたいんだろうね。
何かの鬱憤溜まってんのか。動物だよね。毎日うるさいから山に帰れ。

12679: 騒音許せない 
[2024-03-13 07:02:23]
>>12676 通りがかりさん
自分の事コメントされてると思って叩くって悔しいんじゃん!わかっていてドンドンやるなんて脳がどうなってるのかな?
言われるよーなことしなきゃいいのにな
資産価値を下げるやつだな
人間としての価値もどうやろ?
意地になってやめないんやろ?
みっともな!
12680: 匿名さん 
[2024-03-13 17:51:25]
深夜のドアバンと物音で起こされ、朝は6時台にドアバン、物音、足音で起こされ睡眠不足。騒音の他にも近所迷惑ばかりで何が楽しいんだ?注意書き配布されても行動を改めたのは、たった2日だけ。複数の世帯から嫌われて何の徳があるんだろ?毎日ゴロゴロガラガラドッカーン!引き戸依存症も大概にして。
12681: 通りがかりさん 
[2024-03-13 19:18:24]
騒音主にとって 踵歩きも生活音、執拗な扉開閉も生活音、掃除機壁にゴンガンガンも生活音、風呂で大暴れも生活音、ベランダ好き放題も生活音…それでいて指摘されたら面白くないのか仕返し騒音。だいたい防音措置もしてないでしょ?そーゆーとこ、滲み出てるんだよな~頭おかしいのが。
12682: マンション掲示板さん 
[2024-03-13 19:56:26]
>>12681 通りがかりさん
自分の音は生活音。
でも他人の音は許せないんだよね。

土日の朝10時に掃除機かけると壁叩いたり怒鳴ったり。
騒音主挟んで反対側の部屋の人も、キッチンの扉うっかり普通に閉めただけで激おこするらしい。
キッチンの扉て普通に閉めてもまあ音するけど。
騒音主の何分の一の大きさかと。

今日も返ってくるなり騒音のお出迎え。
要らん。
12683: 匿名さん 
[2024-03-13 20:26:36]
前々から感じてたんだけど…。
騒音主のこの音は、テリトリーの主張?
それとも理不尽な嫌がらせ?

運送業のトラックの扉閉める音。
強風のせいか珍しくバターンと響いた。
騒音主すかさず反応。
どこかの扉をしつこく開閉。
5分以上続いている。

病院受診して、ゆくゆくは引っ越して欲しい…。
12684: 匿名さん 
[2024-03-13 23:16:13]
夜11時過ぎ。
騒音主が珍しく不在になった。
こんな静かな夜は何年ぶりだろう。

テレビはいつもテレワ併用のスピーカーつけ、家族と耳澄まして観てたのでいい加減首痛くなってた。
今日は普通にテレビ観られて感激。
空気洗浄機の風力が時々強くなる音まではっきり聞こえる。

いつまでもこの普通の生活が続けばよいのに…。
明日のことは考えたくない。
また帰ってくるかと思うと。
もう、ね。
12685: 匿名さん 
[2024-03-14 08:33:36]
相変わらずコンコロコンコロなんも床に敷きもせずドコドコドコ足音踏み鳴らしてマットレスをギョイらせてる騒音家族。
今朝も早朝5時過ぎからドォンゴォン!!!と起き出して、そっからいつ来るか分からん地震の如く騒音家族が出払うまで在宅住民にストレスをかける朝。

もうすぐ春休みで本当にうんざりする。
陽がのびて暖かくなるのは嬉しいけど、朝が早まると連中も蟲のように活動時間が増えるの勘弁。
12686: 通りがかりさん 
[2024-03-14 08:42:56]
前とその前は子供がいる世帯でどちらも走り回ってました。母親もすごい踵歩きで歩くだけで振動してました。今の住人は子供がいないみたいですがこの人も踵歩きが酷く荷物をドスンドスンとガサツに置く人です。コンコンコンコン在宅中ずっとやってます。ズドドンと数秒、数分毎にやってる時もあります。引き出しもゆっくり静かに閉めることが出来ないみたいでガラガラーー!バァン!!!と毎回閉めます。謎なのは21時から頻繁にガラガラー!バァンが繰り返されます。なんで騒音主って数秒、数分毎にイかれたような爆音出すんでしょうか
12687: マンコミュファンさん 
[2024-03-14 09:35:40]
こちらが部屋で寛いでいたりベッドで寝ていると
「ピーーーーーーーー」「シャーーーーーーーー」のデジタル音で嫌がらせしてくる!深夜早朝でも嫌がらせをする為だけに故意にやっているのが丸わかり!無論窓バンやドアバンもやってくる!

上階には完全に頭の逝かれた一家が住み着いているようだ!
12688: 匿名さん 
[2024-03-14 09:46:48]
のんびりさせない計画でしょう。
12689: マンション掲示板さん 
[2024-03-14 09:54:04]
>>12688 匿名さん
Q 上階さんのご趣味は何ですか?
A 下階さんへの嫌がらせです!

最早生き甲斐レベルでやってくるから他に趣味も生き甲斐も皆無な哀れな御一家なのかも知れないね!

ピー音が聴こえてくる数秒前に天井からミシッ!ピシッ!見たいな音がするので怪しい機会を使ってる感じなのは直ぐ分かる(この機会は簡単にオンオフや音の強弱を変更出来るようなものだと言う事は分かっている)


12691: 匿名さん 
[2024-03-14 11:40:42]
>>12690 匿名さん
こちらとしては友好的な付き合いが出来るならそれでも良いんだけどね!全く持って友好的な一家では無いのでどうしようもないと言う状況

そちらも似た様な感じですかね?
12692: 匿名さん 
[2024-03-14 14:28:12]
>>12686 通りがかりさん
うちの騒音世帯も夜うるさいです。
恐らく帰宅がその位…9時半~11時前後がうるさいピークの迷惑世帯です。
シフト制なのか時間も曜日も決まって無いから結局静かな日でも落ち着かない。

不思議なのが週に2.3日程度なんですよね、夜うるさいのって。
休み前夜だからなのか、その時間帯の帰宅がその日程なのか知りませんけど、そんな時間に本当に迷惑です。
うち、本当に静かな物件なので夜はとっても響きます。
そして豆腐屋みたいな世帯がもう一件あって、早ければ5時にはドンド――ン!!って起きるから。
夜てっぺんまでガタガタバンバンコンコンされて、朝5時にドンド――ン!!って。
単にアホ世帯がそれぞれ静かに帰宅して静かに起きれば無い騒音なんだけど!

夕方や日中には我慢ならないような騒音タイムはほとんど無くて、夜寝てる時間や寝る間際にそんなので覚醒させられるから本当に腹立たしいです。
騒音で瞬間的に〇意が湧くっていうのもそりゃそうでしょ、一番リラックスして寛いでる筈の睡眠時に邪魔される訳だから。

夜や早朝は殊更静かにするよう配慮してほしいです。
季節の変わり目に無駄なストレス与えないでほしい。
ていうか、自分らの家族は余程無神経なの?隣の世帯でこれだけうるさいのに寝てられるってどんだけ鈍感なの…戦闘機通るか雷レベルでうるさいよ。
12693: 匿名さん 
[2024-03-14 19:48:34]
>>12692 匿名さん
共感しかないです。
こちらの騒音宅も毎晩21時すぎから23時半過ぎくらいが騒音のピーク。朝は朝で6時すぎから爆音が始まる。家の中で毎日ボーリング大会でも開催してんのかってくらいうるさい。静かで平和な時間は騒音宅が不在の時のみ。在宅してれば絶えずいろんな物音させて本当に迷惑でしかない。何度◯してやりたいと思ったことか。

12694: 匿名さん 
[2024-03-14 20:45:48]
そのボーリングの玉落としたみたいな轟音。
正体は何なんでしょう…。
玄関入ってドォン!
廊下づたいに音が移動していく…。

何を叩きつけたらこうなるのか。
音の正体わからないから、余計考えてしまいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる