防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 14:41:57
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

12711: 名無しさん 
[2024-03-16 11:55:07]
>>12708 匿名さん
こちらの階下騒音宅も朝から晩までベランダ出入りが頻繁で開閉数半端ない。引き戸開閉数も異常。本当に開閉魔。
12712: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-16 12:00:38]
>>12701 マンション掲示板さん
この時期によく外に布団干しできるよなって思う。
今日も朝っぱらからベランダで豪快な音響かせながら洗濯布団干しにいそしんでる騒音主。
外に干すのは勝手だけど静かにしろ!
12713: マンコミュファンさん 
[2024-03-16 12:38:09]
>>12707 匿名さん

たしかにカーテンがめちゃくちゃ薄いうえにレースカーテンがないです!
爆音で朝のお知らせなんて不快極まりないですよね。ニワトリじゃあるまいし(頭は同レベルの模様)

余計に腹立つのが平日はこの早朝発狂をやらない所なんですよね…もちろんないに越したことはないのですが。
自分の出勤時間まで静まり返っていて、夜に帰宅したら元気いっぱいにドスンドスン徘徊してます。
ちなみにうちの騒音主は家族やペットもいない単身者です。シンプルに狂ってるみたいです。
12714: 匿名さん 
[2024-03-16 13:14:04]
>>12706 匿名さん
以前も投稿した者ですが、騒音主は結構な頻度で出勤しない生態のなのでしょうか。

仕事でホムセン平日利用してますけど。
(月2~3回位)

曜日も日にちもバラバラ。
同じ店でもないのに、結構な頻度で同じ騒音家族に遇うのです。

大抵駐車場で、こちらの車が軽く振動するような勢いで車のドア閉めるので、気付きます。
向こうはこちらを知らないと思いますけどね。

車のドアの音。
夫婦で就学前の子供連れてオラついてます。
いつも上下ジャージィ←いういう発音になっちゃう着方。

服のブランドも良し悪しも知りませんけど、冬でも同じスタイルでオラついて通行人の邪魔にそこはかとなってる姿見ると、どうやって稼いでるのと思います。
余計な詮索でしょうけど。

知りたくもない反面、あまりの煩さ煩わしさに、どういう生活?何をどうしたらあんな音が?と思うので。
長文失礼しました。
12715: 匿名さん 
[2024-03-16 13:34:06]
何名か書き込まれている「開閉病」同じ状況です。びっくりして確実に心拍数上がるほどの爆音を異常な回数、そりゃもう、こっちまで不必要な病気になりますよ。苦情に対して嫌がらせで返してくる人達なんて、別のことで痛い目に遭います。
12716: 匿名さん 
[2024-03-16 14:53:04]
開閉病…神経症で一人で何度もやるお宅もあるけど、異様な出入り人数の部屋も一緒だから。

うちは狭い2DK(一般のファミリー向け用に床面積広けりゃまた違うんだろうけど単身者も住む小さなアパートだから!!)に多子で住んで、小さな子供が居るから親族もお友達も出入りするっていう…
たまに出入りする親族も無駄にうるせえな!会うなら外のなるべく遠くで会えよ。
血統でうるさいのは仕方ないんだろうけど契約外の人間なんだから出禁にしとけ?

ただでさえ騒音苦情の出てる物件なのに配慮した出入りならまだしも、奇声上げて大騒ぎしてドンガンドンガン共用部出入りとか頭おかしいとしか。
出入りだけで爆音ファミリーだから在宅騒音も酷いから。
最近ようやく出かけるようになってくれていくらかマシとはいえ、騒音宅はうちの物件の他の世帯全員の人数で一部屋に住んでいる自分達家族の暮らしぶりに違和感を感じないのだろうか?

ていうかいつになったら大家族なりの住まいに引っ越すんだろ?
子供の成長期は令和では底辺レベルの極狭昭和の養鶏場みたいな暮らしで済まされちゃってる長男可哀想にな。
もう中学生でしょ…個室無いのは虐待じゃないの?
他の兄妹達も将来これがスタンダードな住まいの形のイメージでパートナー探すのか。
およそ日本の人間の育つ環境じゃ無いよ?
子供らは既にお友達のお宅に遊びに行ったりして自分ちの異質さを実感してるんだろうけど。
12717: マンション掲示板さん 
[2024-03-16 23:24:49]
604くそじじい
咳してんじゃねー
お前の声聞こえるだけで不快なんだよキモいんだよ市ねくたばれ貧乏ジジイ
12718: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-16 23:35:50]
シ○イハイム○カ○ 騒音で有名だと噂広めてやるから安心しろ てめえが以前知り合い呼んで わしを悪くいった様に 同じ手口使わせて貰うから わしが働いている先の社長に話したら そんな元気な奴うちに連れてこいよ~体力仕事でみっちりコキ使えそうだなと ぼやいてたよ
12719: マンコミュファンさん 
[2024-03-17 00:05:30]
騒音主帰宅!!
仕事かプライベートでイライラする事あったのかいつも以上に足音ゴスゴスうるさい!
また家具引きずるか椅子ドンか…夜中なんだから静かにしろ、全部聞こえてんだぞ!!
築浅だし売りに出せよ。
もしくは早くいなくなってくれー
12720: 匿名さん 
[2024-03-17 00:12:54]
>>12714 匿名さん
補足ですが、同じ建物に棲む騒音主が、自宅から離れたホームセンターに現れると言う意味です。

先程も夜10時過ぎだというのに、部屋の中から重低音が。
規則正しく何やら聞こえます。

夜寝られないのか何も考えてないのか知りませんけど。
寝たいなら、興奮するような重低音や賑やかな音楽控えないと…。

面白いドラマやテンポの良い音楽を就寝前に鑑賞すると、脳が活性化して眠りにくくなるとか。
TVで言ってました。
騒音主は何故か眠れなくなるようなこと自分に(他人も巻き込んで)しますね。
12721: 匿名さん 
[2024-03-17 13:09:20]
外で遊んでる子供でも見て興奮してるのかギゴギゴドンドンしてます、騒音主。
遊んで貰ってるご近所の子が羨ましいなら外で自分のお友達と発散してきて下さい。

室内に籠ってるからお友達出来ないし、そもそも騒音出すような迷惑メンタルだからお友達出来ないんでしょうけど。
窓解放ヒキ子なら花粉症でも無いんでしょうから家族でも犬の散歩でもなんでもいいから外で日光浴でもして来いっての。
12722: eマンションさん 
[2024-03-17 13:53:53]
アパートの住人 (あの人なら
うちが音をたてても大丈夫)みたいな考えを持ってるなら それは大間違いだよ そういう人に限って何持ってるか分からんよ ○意芽生えてるから 気をつけた方がいいよ
12723: 匿名さん 
[2024-03-17 14:04:32]

今日は、旦那が出掛けてるみたいで上のババアが13時頃からゴトンゴトン、ドンドン、ドスンと大きな音を出しまくってる!ストレス発散なら近所迷惑にならないようにやれ!毎日家にこもって土日も何処にも行けずストレスたまってるのか知らないけど!昨日もうちの2件隣が布団をパンパン叩きだしたら床をドンドンするし、自分ちの布団を叩きだすし!
掃除機のかけ方もすごい大きな音をたてながら掛けるし!ほんとに動けば煩い!
12724: 匿名さん 
[2024-03-17 16:08:49]
また引き戸発作が始まったよ。秒単位でガラガラゴロゴロ地響きしながらドカン!と戸当たり。何十回もする事かね。
天気いいんだし、風が強くて洗濯物干せるんだから花粉症でもなさそうだし狭い部屋に閉じこもってないで買い物でも行ったら?
だから夜寝れなくて深夜から早朝にかけて家族で暴れるの?物音もゴン!ガン!ドン!やかましいわ!
12725: 匿名さん 
[2024-03-17 16:37:03]
騒音主は何でも室内で完結しようとしてる気がする。
ジョギングも室内。
朝4時代に部屋を走り回る音が多分30分はする。
時々だけど。

ストレス発散も多分室内。
外に出るとしたら多分ベランダの洗濯干し?
もれなく踵歩きと開閉ループ。
12726: 匿名さん 
[2024-03-17 17:07:59]
迷惑騒音例として書かれ晒される為に生きてるのかと思う騒音主。
被害者の皆さんご存知の通り毎日ネタが尽きませんね。

たまの休みに子供が出かけてご満悦なら出入りで無駄に共用部の壁をコンコンバンバン。
その壁の向こうは他人のお住まいですけど?
迷惑壁バン製造家族…室内でやらなくなったと思ったら外で騒ぐし。
騒がないと〇ぬ病気かよって皆が思っているよ。

一通り騒いだら思い出したかのように時々遠慮がちのドンゴンガラガラドン!
遺伝するし親族の挙動もそれらしさ満載。
きっと一族で発達障害だと思うから皆で病院へ行ってきて下さい。
そういえば類友でパートナーに選ぶのも同レベルって聞くから家族皆でいってらっしゃい。

そりゃー違った人には傍に居るのも耐えられませんよ、あなた方の落ち着きの無さと騒々しさ。
同じ部屋で一緒に暮らせる破格の無神経さが必要だよね。
12727: 匿名さん 
[2024-03-17 18:26:58]
急に動き始めた。どうせ寝てたんだろうな。永遠に静かにしてろ
ドッドッドッド…ドスン!ドッドッドッド…ドスン!ってまともな人間の動きではない。受け身の練習かよ気持ち悪いな
12728: 通りがかりさん 
[2024-03-18 00:42:13]
騒音主は何度も戸を開閉したり、室内をしつこく移動したり、何度も出入りしたり、効率よく動けないの?

来客が来ていたらしい騒音主宅。
来客に自分の駐車スペースを使わせていたため、自分の車を隣りの建物の前に路駐していた。
隣の建物は大家は同じだが別の人が住んでいるので当然迷惑。
そしてここはメイン通りではないけど住宅街なのでそこそこ交通量はあり路駐は普通に邪魔。
この時点でドン引きだけど、来客がいなくなった後も一向に車を元の位置に停める様子がない。

駐車スペースは空いているのに本人は路駐している謎の状況が一晩経ってもそのまま。
ずーっと家にいるのにそのまま。
夕方になってやっと元の位置に停め直したかと思いきや、その数分後その車で外出。

いやいやいや……
その数分間だけ元の位置に戻す意味ある?
やるなら来客が帰った時点で停め直せと思うし、
どうせ出かけるからそのままでいいだろとでも思ってるならわざわざ一旦駐車させる意味は?
こんなんが教師とか本当に笑える。

こういうことを書くと監視乙wとか煽ってくる人がいるけど行動の一つ一つが爆音だから何をしてるか分かってしまうんだよね。
本当に迷惑。
お前が何してるか外出するかなんて知りたくないんだよ。
12729: 管理担当 
[2024-03-18 01:12:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
12730: 通りがかりさん 
[2024-03-18 07:23:16]
在宅中ずっと煩い。たまにおとなしい時もありますが持続出来ずにまたドカドカやり出します。何もかもがガサツ。23時頃からコンコンコンコン、ドンドンドン!ガラガン!など何か作業してます。朝も6時からドスドスドスと歩き回りガゴンと何度も頻繁に硬いものを落とします。男女車に乗る所を見たことありますが子供がいないのに何度も飛び降りる様も聞こえてきて気持ち悪いです。生活音は仕方ないと思いますが騒音主って異常に物音立てるしやっぱり普通ではないです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる