防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:00:51
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

5496: 匿名 
[2023-01-29 10:57:28]
>>5495 匿名さん
良かった~。ご投稿された時間のあとに、先日の忘れ物を取りに来ただけなんです。親族は静かだし、ずっとアパートに住んでるので。
忙しいのでしょっちゅう来ませんね。
お正月の前後に2、3回きた程度です。

それわかりますよ。親も子どももドスドスバタバタ。注意するどころか一日中一緒に騒ぎますよね。
どうして騒音主って皆が書いてる書き込みと同じなんだろう。ちょっとでも苦情を言えば逆ギレ、大騒ぎ。復讐。
自分達が出す騒音は何でもあり。たまにうちにマットレスの配達でもあったら、うるさいと言わんばかりのバンバン、ドンの仕返し。
自分達は何十倍も酷い音をだしてるのに。

うちは自分達が戸建てに引っ越せよって言われました。
5497: 匿名さん 
[2023-01-29 12:30:16]
>>5494 匿名さん
横ですが、出す音全てが重くてうるさいっていうの凄いわかります。
同じ建具のはずなのに、窓もドアもウチの10倍ぐらいの重さがある物が付いてそうな音なんですよね
騒音主と同じ様な開閉音を出してみようと思うと、相当な力を込めて爆速開閉しないと無理で、品が無いとかガサツとかいう域を超えている気がします
5498: 匿名さん 
[2023-01-29 13:24:41]
>>5497 匿名さん
玄関の扉も同じ建具の筈なのに、あんなにドバーーン!!ってどういう事だろう…
クローザーも付いてるから思いっきり閉める方が難しいと思うんですけど。
(それでも自分は更に閉まる前に一度押さえて勢いころして閉めますけど)

窓もうちはドン!なんてもう油断しても鳴らない程度には静かに閉め慣れたけど、あいつらいつまでも毎日ド――ンドーーーンって鳴らしてる。
昨日も久々に開け閉め繰り返してのガラバンガラバンやってた。

子供もさっきも共用部で叫んでました。
いつまでもどこまでも生きてるだけでうるさいんでしょうね。
全他の近隣住民の迷惑なので誰でも良いから呼吸を止めてやってほしいです。
5499: マンション掲示板さん 
[2023-01-29 15:19:12]
>>5497 匿名さん
5494です、ほんと力込めて故意にやらないと出せない音としか思えないんです。普通に開閉してたら出ないですし、あまりに酷い時はお宅の音はこんな音だよ!とカンッ!てしてみようと思いやり返してみたんですが出せなかったです、ためらってしまって。おっしゃる通り品とかガサツとかその次元じゃないですよね。 騒音主からしたらうちの音も含め周りの音全てに敏感になってるみたいな感じなのかなとは思います。騒音主は轟音響かせてらっしゃいますけど。足音も鳴り出したら重いんです。


5500: 匿名 
[2023-01-29 17:31:12]
>>5496 匿名さん

わかります。自分達の出す音は何でもあり。ドンドンバーン!ドコドコドコ!
しばらくして、スン期
そのスン期にこっちが物でも落とそうものなら、仕返しバーン 
ドアを閉める時も、パタンと配慮した音も、騒音主には何十倍も凄く聞こえる都合の良いお耳と性格で。
何かするのにも、いちいち音に気をつけてたら胃が痛くなって仕方ない
嫌なやつ。



5501: マンション掲示板さん 
[2023-01-29 18:40:28]
>>5499 マンション掲示板さん
そうなんですよ、騒音主って考える頭も無いから自分が発している音を普通の生活音としか認識しないんです。踵歩きにしたって自分じゃわざとドンと力出さないと出ない音でしたよ。ちなみにうちのマンションも騒音問題は当事者同士で解決して下さいの規約になりました、そして理事からして''チョロチョロチョロ…フタ、ドッカーン''とトイレ使用アピールを早朝から聞かされるから目覚まし時計使ったことないです。それでも生活音なんですかね?何にも感じないんですかね?…それだから毎日一緒にいる病的な奥さんに気づきもしないバ○なのか笑
5502: 匿名さん 
[2023-01-29 19:50:37]
管理会社からキツく言われてる筈なのに、
1日経ったらもう忘れてドタバタかい。。。

脳に重篤な疾患あるな・・・
5503: 匿名さん 
[2023-01-29 19:52:14]
>>5492 匿名さん
>やる事全部馬鹿じゃねぇのって思わせる

そのもの
って断言していいと思いますよ
5504: 匿名さん 
[2023-01-29 20:11:08]
>>5503 匿名さん
5492です、個人的にはそうだと確信はしています。

馬鹿って傍に居るだけで迷惑なんだって知りました。
幸いなのか、この歳この地に来るまで馬鹿ってここまで酷いとは知らなかったです。

自分がとてつもなくお上品で賢くて素晴らしい人間とは全く思いませんが、下には下が居るものだと勉強になります。
噂には聞いていましたが…

若く無くても馬鹿って居るんですね、よくそこまで育ったなと思います。
かつ繁殖までして子供が居るとか…酷い世の中ですね。

昨今のあんな酷い事件が起こるのも無理ないと思いました。
人の心を持っている同じ人間とは思えませんし、同じ国の同じ文化の下で育った人種とは思えません。
どういう風に育てて何を食べたら他人に嫌がらせを毎日できる体質に育つんだろう?
やろうと思っても中々無理だと思うんですけど、そんな暇無いし。
仕事もしないで嫌がらせみたいな暮らししかできないって生きる意味あるのかと思います。
5505: 評判気になるさん 
[2023-01-29 21:56:44]
下からまたコトコトドドドドカタンって ほんま非常識
シューッと撒いたろかな?みんなが言うように G)))))))))))))みたい
5506: 匿名さん 
[2023-01-30 15:33:16]
今日はなんかそろーりそろーり、ゆっくり動いてる。多動だし全く効果出てなくてそこかしこでドン!ってうるさいけど。
昼間にある程度大人しくしようがなぜか夜になったらドンバンといつもの調子に戻るんだよね。
ずっと在宅してるのになんで変わるんだろう?一日通して大人しくできないものかな?
5507: eマンションさん 
[2023-01-30 20:04:56]
>>5503 匿名さん
うちの騒音主にも…やる事といえば騒音出す以外何もないバカなんじゃね?と言いたいです。
5508: マンション掲示板さん 
[2023-01-30 20:38:32]
下の老婆、眼つきやばかった。やっぱり頭がイかれてる。一人暮らしなのに部屋の中をドドドドドドドドーッ!って走ってる?メチャ上まで響いてる。うるさい!
5509: 名無しさん 
[2023-01-30 20:51:58]
>>5500 匿名さん
その通りだし365日引きこもりのジャッジは厳しいわ。
5510: マンション検討中さん 
[2023-01-30 21:23:29]
マンションの構造に問題あるのかもだけど、それにしても響くなー、子どもの走り回る足音。しかも長時間。夕方帰宅して勉強とかせんのんかい、せんのやな。異常な走り込みを繰り返す。お願いですから引っ越しましょう、八階角部屋のアナタ!
5511: 匿名 
[2023-01-30 21:26:06]
>>5504 匿名さん
横です

全く同じで、うちの騒音主かと思いました。
書いてある事全部そっくり。

>どういう風に育てて何を食べたら他人に嫌がらせを毎日できる体質に育つんだろう?
本当にその通り。
>人の心を持っている同じ人間とは思えませんし
全く同じ気持ちです。
子どもがいるのも同じ。悪のDNAを残します。

こんな人間があちこちにいる。酷い世の中になりましたね。安心して暮らせない。

5512: 匿名さん 
[2023-01-31 00:48:37]
また夜更けにドゴォン!!とドアバン→また即ドアバンからの室内徘徊。コンビニか?
本当に徹底的に人目を避けて引きこもる害虫みたいな生活してるな。見た目は妖怪みたいだしね。
張り切ってうろついてるけど昼夜逆転ヒキとは違って普通の人間は寝る時間なんだよ。人間もどきのGは今すぐ消えろ。
5514: 管理担当 
[2023-01-31 01:25:48]
[NO.5513と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
5515: 匿名さん 
[2023-01-31 14:58:02]
>>5511 匿名さん
あと、本来はこういう事を是正しなきゃいけない立場なのに、事なかれ主義と我が身可愛いで見てみないフリをするようなのが増えすぎてるのも問題ですね。
5516: 匿名さん 
[2023-01-31 14:59:27]
>>5508 マンション掲示板さん
ターボババアか
ジェットババア・・・

怖すぎる。。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる