防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:23:36
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

5414: 通りがかりさん 
[2023-01-25 20:02:54]
>>5405 名無しさん

統○失調症でも、全員が凶暴になる訳ではない。
自分の友達がなったが、元々おとなしい人で、暴れたりはなかった。可哀想なくらいだった。
その人の元々の性格も関係するのだろう。
その騒音主は元々きれやすくて、気性が荒い人なのでは?

5415: 名無しさん 
[2023-01-25 20:16:36]
>>5412 匿名さん

そうなんですね。うちは、コロナ前に一度うちに友達来ましたが、元々そんなにうるさい人ではないので、よっぽど耳を近づけて見張ってない限り、近所の人は気づかないと思います。それにお友達とは外で会って飲み会とかします。気兼ねなく遊べますし。親族も来ますが、外に出る時は静かにしてます。

子どものお泊まり会、奇声は困りますね。騒音苦情出てるお宅ですか!類は友を呼ぶのでしょうか?
5416: 通りすがり 
[2023-01-25 20:31:38]
>>5411 マンション検討中さん

ADHDの人でも、周りの環境が良かったり親がきちんとした人なら、むやみに暴れたりしない。ほとんどの人は自分の特性に気づいて、悩んだり反省したりする。
その騒音の人はよほど酷い環境で育ったか、元々そういうものを持っていたんでしょうね。


5417: 通りがかりさん 
[2023-01-25 21:25:59]
これから大変だよ、騒音主!
今はまだ子どもが小さいから、勉強や子どもの学校生活も心配ない。でも、あんたがくだらない騒音撒き散らして意地悪している無駄な時間に、子どもはどんどん大きくなる。
まず高学年になってくると、いじめ問題もある。
自分の子どもの反抗期もある。中学になると部活や進路の問題も出てくる。
まず、親が性格が捻じ曲がってると中二くらいでいじめの加害者になる可能性もある。
又は逆になるか。
自分のくだらない非常識さを選ぶか、子ども達を幸せにするか?どうする?親たちとの交流もあるんだよ。それ、子どもの人数分だから。
まず自分の捻くれた性格を治そう。
5418: 名無しさん 
[2023-01-26 00:00:21]
悪質な嘘つき騒音主のせいですっかり病んでしまった。
子どももいるのに、嘘つきまくって、自分は騒音出してない。神経質だのなんだの言って。
性根が腐ってる。こんな悪い奴滅多に見たことない。○がおかしいとしても許さない。
こんなのが子ども育てて、将来どんなふうに成長するのか。
こんな奴が平然としているなんて、この国もおしまいだね。子どもにどういう教育してるのか。
子どもには、嘘ついちゃダメよって言ってるのか。
スーパーでバイトしてた時、小さい子を連れて万引きした主婦が捕まった。
自分から見たらその万引き主婦と、嘘つき騒音主も同じだよ。
嘘つきは泥棒の始まり。
5421: 管理担当 
[2023-01-26 02:51:01]
[NO.5419~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
5422: 匿名 
[2023-01-26 06:27:21]
それは罠を仕掛けたり、釣りをしたりした自分だよね。ここは騒音被害者のサイトだよ。何でここまで来て執拗に嫌がらせをするのか意味がわからない。こっちを追いつめてるの自分だよね。
あなたが騒音主なんだから、来なきゃいいじゃん。
こっちがサイコ?っていいたいよ。
自分に覚えがあるから、ここまでくるんじゃないの?こっちは毎日暮らしてるのも恐怖なんだよ。
騒音以上に何かをされるが怖いから、ここに来てるんだよ。それと追いつめるって何?自分の事って思ってる?色んな人が書き込みしてるのに何で自分って思うの?
引っ越しするまで追いつめられてるんだよ。
5423: 名無しさん 
[2023-01-26 06:36:41]
引っ越しはこっちがね。怖くて暮らせないね。物件見つかっていなくなるまで嫌がらせしないでね。そのあとも変なことしないで、自分の生活してください。やましい事なければ普通にしなよ。
本当の意味でホーンテッドマンションだよ。怖くてたまらない。
他の人達はまともなのにね

5424: 名無しさん 
[2023-01-26 06:45:36]
人を引っ越しするまで追いつめた自分がよくいうよ。あんたがこっちを追いつめた騒音主だったらね。
5425: 匿名さん 
[2023-01-26 07:03:51]
またガイジ騒音主湧いてるのかよ
しかも真夜中からへばりついてるみたいだけど
やっぱ気が触れてるな
5426: 名無しさん 
[2023-01-26 07:09:46]
書き込み続けたいなら被害者になりすましてやればいいじゃん。
なりすましは得意みたいだし。よく考えたら、ここで書き込みやめてストレスたまって実害うけたらいやだからね。
でも、ここも含めた他の2つのサイトはいつも見張ってるよ。変なこと、釣りをしないかとかね。
では、さようなら。2度と私に関わらないで。これ何回言ったっけ?
5427: 名無しさん 
[2023-01-26 07:13:01]
>>5425 匿名さん
本当にホラーだよ。
しかも真夜中にコンコン音が止まらないみたいで。
わら人形かな。
5428: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-26 07:35:40]
>>5419 匿名さん

間違えて参考になるに指が触れちゃった。嫌だわー
5429: 匿名さん 
[2023-01-26 12:54:58]
引っ越しする時は周りに本当の事は言わないで行くから安心して。子どもさんが可哀想だし、
自分の気分も悪くなるから。ただ、うちの事で変な動きをされたらわからないけど。アンテナは張ってるからね。
引っ越しは、又そういうのがいると困るから、慎重にしてるから、それまで嫌がらせしないでね。
追い出すだけで満足してください。

ここのサイト見てたら、まだ懲りずにいるなって思って、書き込みしたの。わかる書き込みチラチラあったから。
そうしたら、やっぱりね。
別に釣りをした訳ではないよ。あなたと違って。
良心に訴えたかっただけ。
ここ、騒音被害にあった人達が苦しんでるから、自分みたいになって欲しくないだけ。
他にも悪い騒音主いたらってやめてほしいって思ってただけ。

それと、最近お宅に面した窓はなるべく開けないようにしてる。静かに反対側。空気の入れ替えくらいさせて下さいね。洗濯物もなるべく浴室に。これからは、嘘書き込みなるべく見たくないから、サイトは確認だけする。
動悸息切れ酷くて。早く死んじゃうし。
もう、時間の無駄遣いはしたくないから、これから忙しいし。

他の本当の被害者の皆さん、長くごめんなさい。体に気をつけて。精神的にもきついと思いますが。頑張ってください。
5430: 匿名さん 
[2023-01-26 13:40:47]
>>5396 匿名さん
騒音主は壁床ヤッシがある人工的住宅には向かないよね。洞窟や穴蔵がいいと思う引きこもりだし。窓開閉もしなくていいからね。


5431: 匿名さん 
[2023-01-26 15:21:25]
>>5418 名無しさん
最近のストーカー殺人や強盗殺人の逮捕者は見た目は騒音主似の普通の若者なんだよね。秋葉原事件しかり。
人の手足を縛り強盗する生活保護受給者、スマホから「やっちゃっていいよ」と指図され他人を激しく暴行したり高齢女性を殴り殺す凶悪な指示待ち人間は、マンションやアパートの何処にでも紛れ込んでいてその生態は騒音主だったりする。

40~60代の親世代が子供の躾を後回しにして、ベランダBBQ&狭小宅DIY&室内カラオケでゆとりってパーティーピープルを大量生産した結果かな。

刑務所だってイビキで永遠の眠りにつかされたり精神病院だって騒げはお薬でお肉の塊にされるんだから、騒音は殺人の始まりとして取締り、静かな環境で従来の賢い日本人を育てないと遠からず市中生首ゴロンのメキシコになってしまうわ。


こんなことを書くと、舐め回すように読んでる情緒不安定の変態騒音主が「騒音なんてないのかもな」と性犯罪者の言い訳みたいなことをぶっ込んでくるんだけど、この世に騒音がないなら「騒音」という単語は存在しないんだよバカだな!
と不毛にエネルギーを消費するんで知性がアレな騒音主は酔っ払いヒヒ爺のような絡みをしないようにな。
5432: 匿名さん 
[2023-01-26 19:23:32]
うちのマンションはスッカスカマンションなので、(早朝深夜はとくに)静かに配慮して下さっているんだなって音も聞こえます、が、異常者は仕方がない生活音だと身勝手な思い込みで容赦無く爆音出してるよね。うるさい仕返し音出されてるのにルーティン迷惑音やめないバカ騒音家族…気づかないのか気づいているのかどちらにしても何らかの障害あるでしょ?見た目も相当おかしいから家族で顔付き見合ってみろよ。
5433: 評判気になるさん 
[2023-01-26 19:53:33]
>>5430 匿名さん
ホント、現代住居の設備を使いこなせてないんだから、竪穴式住居にでも住んどけと思う。
見た目的にもお似合いだし。
5434: 匿名さん 
[2023-01-26 20:19:57]
よく何かを動かしては壁に立てかけるような音を出すけど一体なにをしてるんだろう。
床にゴトンと置く→壁に当たってやや跳ね返ってドッ、ドドン…って感じ。毎日カラーボックスかなんかを組み立ててるのかな?

この謎の音抜きにしても騒音主って壁際が好きすぎだろ。多動、注意欠陥持ちのお前は九割九分ぶつかるんだから部屋のど真ん中にいろよ。というかそこから動くな。
5435: 匿名さん 
[2023-01-26 21:21:54]
扉をガラガラガラードンッ!ガラガラガラードンッ!
何かを床にバンッ!からのゴロゴロゴロゴロー!!
窓をカラカラカラーパンッ!!!
玄関ドアをバンッバンッ!!!!

これがあと数時間、日を跨いでも続く・・・

先日、管理会社に注意して貰うように連絡したけど、
管理会社の社員の中で一番ダメなヤツが出てきた("何をするにしても動きが遅いし間違えるし、何をしたのか知らないけどオートロックを壊した事もあるし、居住者への連絡事項をちゃんと周知しない・出来ない、しても忘れていたのか知らないけど、何かの作業を行う当日の朝っぱらに急に連絡してきたり"で住人内ではダメで有名な人)ので嫌な予感がしてたら

  管理会社のダメ夫「騒音についてクレームが来てるんですが、やってないですよね?」
  →騒音主「その時間は不在でした!他の家が出してる!」
   →管理会社のダメ夫「と言っています。あの人はまともな人だと思いますよ。」
    →私「は?騒音主は在宅していましたけど?隣室って空き部屋ですよね?騒音自体もちゃんと録音していますけど?いないとか言っている時間、電気点いてましたけど?念の為録画もしていますけど?まともかどうかなんて貴方の主観を聞かされてこっちにどうしろって言うんですか?直接言っていいなら直接言いますけど?」
     →管理会社のダメ夫「直接はやめて下さい。もう1回確認してみますのでお待ち下さい。」
      →私「嘘つく人に確認なんか何回取っても、堂々巡りになるだけなので、出来る限り騒音を出さないようにしてくれと伝えて下さい。本人がどう思っているのかは知りませんが、本人が思ってる以上に明らかに騒音は出ているので。」
       →管理会社のダメ夫「そのように伝えます。結果を折り返し連絡します。」(折り返し連絡は無し)
        →仕方なくこちらから管理会社に連絡したら、別の人が出て来たので、「上階の騒音の件ですが・・・」と言ったら、そのダメなヤツは不在で社内で何も情報を伝えていなかったらしく、また再度騒音の内容からこれまでの経緯を細かく説明する羽目に・・・

別の人は結構強く言ってくれたみたいだけど、
この後、上階のキチ騒音主は管理会社の営業時間を避けて騒音出すようになった。

管理会社のダメ夫が最初にちゃんとピシッっと言ってくれていたら、少しは変わったのかも知れないけど、グダグダにしたせいで変な知恵付けて逆ギレしてるんだろうなぁ。

今度は管理会社の人に残業でもして貰ってウチに来させて、騒音が発生した時点で注意しに行って貰うしかないかな・・・
嫌がるだろうけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる