防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 20:00:51
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

5517: 匿名さん 
[2023-01-31 15:46:14]
不思議なのは、外ですれ違う時、気配消してる感じでいるのに、部屋入ると豹変するの?
何で外で同じ事しないの?
やばいね。
5518: 匿名さん 
[2023-01-31 16:06:42]
騒音主が言葉を理解できないキ〇ガイだということは分かってたつもりだったけど、こちらの想像を遥かに超えていた。
静かにくれという願いを一切聞き入れないのは勿論のこと、
スレ内でも何度か話題に上がっている騒音主あるあるの共有部分の私的利用…。

うちの場合は決められた駐車スペースがあるにも関わらず、建物の入口前にどでかいワゴン車を停めていた。
除雪の邪魔だし、宅配の人も困るし、他の住人は皆きちんとルールを守っているのに
ルール云々より自分の利便性を優先する奴らに心の底から腹が立つ上目障りなので、
きちんと決められたスペースに停めてくれとお願いしてもやはり言葉が通じない。
普通「わかりました、すみません」以外の返事はないと思うんだけど…。
何故やつらはすぐに言い訳をするのか。

その後、管理会社から注意喚起の手紙を出してもらったところ、頻度は減ったものの完全にゼロにはならないし、
駐車場所を入口目の前から端の方に寄せている(建物の前であることには変わりない)ところが何とも…。
人を不快にさせなければ生きていけない縛りプレイでもやってるんだろうか?
最近こいつらを「人の形をした何か」だと思ってる。
同じ人間だと思いたくない。
5519: 匿名さん 
[2023-01-31 19:34:42]
ゴロゴロゴロー!ドンッ!
またはじまった
5520: 通りがかりさん 
[2023-01-31 21:35:52]
夕方から足音がずーと続く。
そして人の家の炊飯器の電子音に怒って
床ドン。 窓バンそ
おいおいおい!
5521: 匿名さん 
[2023-01-31 22:37:01]
隣の家族、夜10時過ぎに父親が帰ると、小さな子供と1時間位遊んでいるような音。
隣の我が家まで音と振動が伝わってきます。
ここ2、3年はお風呂まで子供と一緒に10時過ぎで、お歌の時間やら何やら…。
反響音がわんわん響くので、こちらがその時間避けて入浴する有り様。
勿論昼間も母親と子供のドアバターンやら跳ね回る音やら、結構ギクリとさせられます。

(階下のお宅は家よりとても大変そうですが…)
私の家は3年以上我慢して、管理会社通じて苦情言いましたが、逆ギレされました。
私の家以外の階下や隣室のお宅から既に直接苦情をもらってたらしく、スンとする処か火に油。
先日階段で、「(夜遅くに)家に帰ってきて、子供と遊ぶのが生き甲斐なんだ!」とか叫んでました。

我が家も含め、周りは子育てが一段落した世帯か夫婦のみの世帯が多く、子育て世帯がいないからと、むしろ我慢して来たのですが…。
話が通じないものなんですね。騒音出す人って…。
騒音主の子供が大きくなるまで我慢するか、
身体が動くうちに引っ越しするか、真剣に考え始めました。
5522: マンション掲示板さん 
[2023-01-31 23:42:20]
>>5518 匿名さん
自分は凄い爆音だしても構わない。人の騒音は自分にとって何十倍も聞こえるらしい。
少し苦情があれば、家族の誰かのせいにする。
そして凄く恨む。絶対に反省をしない。やり返す。
これ、ほとんどの騒音主に共通する。
家の中に1人でもまともな人間がいて、もしこの沢山のスレを読んで何とも思わないのか?家中みんなそうなのか。

人って思わない方がいいですね。自分も人って思わないようにしてから、とても気が軽くなりました。
5523: 匿名さん 
[2023-02-01 01:19:45]
上階の統失ババア、まだドタドタやってる...

見た目だけで判断したらいけないのかも知れないけど、貧相とか清潔感が無いとかではなく明らかに見た目からして変(というか、キ方面のヤバそうな感じ丸出し)だし、
騒音が酷くなる前から、他の住人と顔を合わせても挨拶も会釈すらも全くしないし、こちらから挨拶や会釈すると何故か睨みつけて来るし、野放しにしていていいのか?こういうババアを…
5524: 通りがかりさん 
[2023-02-01 11:31:26]
>>5521 匿名さん
えっ?家の反対隣さんかと…
ほとんど同じなのですが…父親が帰って来ると母子で気が大きくなるのか煩いです。
夫婦は引っ越してきた時からガサツで挨拶もしない、踵歩き、ドアダーン!バッターン!ガーン!
お風呂は凄まじい音で入り、イスを引き摺りガー!風呂桶ガーン!ガキとアンパン○ンの歌大合唱、プラスチックのオモチャを壁に叩き付けて遊んでおります。
煩い家はそこだけです…
心臓がドキドキして身体がビクッとなりますよね、辛いです。
管理会社から騒音のチラシを入れて貰いましたが静かになったのはたった2日間でした…
5525: 匿名さん 
[2023-02-01 11:44:32]
騒音主ってお互い静かにして平和に暮らしましょうねってだけの事がなぜ出来ないんだろう?
音の出方なんてほんのちょっと気を使うだけでいくらでも変わるのに、注意やお願いをされても意地でも改善しようとしないって、一体どういう精神構造なのか本当に理解出来ない。
5526: 検討者さん 
[2023-02-01 12:24:25]
今日もバンバンバンバンです。
5527: 匿名 
[2023-02-01 12:39:47]
>>5515 匿名さん

そうです。見て見ないフリをする。我が身可愛さで逆に被害を訴えた方が悪者扱いされる場合も。
勝手なもので何か頼む時だけ近寄ってくる人もいる。
つくづく嫌になります。
こんなマンション、自分から願い下げ。
多少古くても戸建てを買ってリノベーションして、更に古くなったら建て替えればいい。
騒音主のおかげで、このマンションに見切りをつける事ができそう。ありがとう、沢山の騒音と意地悪をしてくれて。
自分の出す真夜中、早朝の騒音はよくて、
こちらの昼間の掃除機、洗濯機、風呂洗いにまで耳を押し当てて意地悪する騒音主さん。意地悪を沢山ありがとう。

誰か書いてたね。ロクな死に方しねーよ。


5528: 匿名さん 
[2023-02-01 13:18:03]
騒音主が来客の見知らぬ人と話してるの聞こえてきたけど、通常人ぶっててそりゃあ上や隣に住まないと理解して貰えないって思った。
ここの書き込みだいたい読ませていただいたけど騒音主の特徴的なの当たってるの(当てはまるの)多かった。
皆心身大事にしてね。
5529: 通りがかりさん 
[2023-02-01 15:33:40]
>>5528 匿名さん
その人が騒音主だったら、上や隣の人は何も言わなくてもわかってると思うよ。
同じ騒音で苦しんでるからね。お体お大事に。
頑張ってくださいね。

5530: 匿名さん 
[2023-02-01 15:50:18]
先日大浴場に行った際に思ったこと…。
脱衣所では当然みんな裸足で歩いてるんだけど、踵歩きする人の多いこと。
後ろを通るだけでもドスドスドス…
これマンションでやられたら上下は相当響くだろうなってレベル。
こんな周りに気を遣えない奴らばかりだと思うと引っ越しも二の足踏んでしまう…。
静かに穏やかに暮らせる家に住みたい。
5531: 通りがかりさん 
[2023-02-01 16:34:37]
迷惑だから越して貰えます?
騒音主の家に遠くへ越して貰いたい人ー?
只今のLINEアンケート21、あ、24になりました。

明日何票か、楽しみ。
うーわ過半数超えそうw
なら越してネ?止めないから。だってさ
5532: 通りがかりさん 
[2023-02-01 16:34:38]
迷惑だから越して貰えます?
騒音主の家に遠くへ越して貰いたい人ー?
只今のLINEアンケート21、あ、24になりました。

明日何票か、楽しみ。
うーわ過半数超えそうw
なら越してネ?止めないから。だってさ
5533: 匿名 
[2023-02-01 16:43:53]
人に思いつく限りのありとあらゆる嫌がらせをしてきて、本当に人間の所業なのかな?って思う。
どんどんどんどん嫌がらせして、もう嫌だから、でていくって言ってるじゃん。
それでも許さなくって嫌がらせ、騒音、いい加減にしなよっていいたい。
こんな嫌な人間見たことない。というか人間ではないね。
意地悪でわざとバンバンやってさ。死ねばいいっていうくらいの嫌がらせ。
そんなのが子ども育ててるって、人の心持ってるのかな?恥ずかしくないの?って言いたいくらい騒音の嫌がらせ行為をされてます。
5534: 匿名さん 
[2023-02-01 16:57:27]
自分が被害者になりすまして、マンションの仲間がいるのかわからないけど呼びかけて、嘘のかぎりをついておいだそうとしてる。騒音のサイトまできて、おいだそうとして、恐ろしくて震えが止まらないよ。本当の悪人ってこういう人間だね。
5535: 匿名さん 
[2023-02-01 16:59:25]
>>5527 匿名さん
昼間の掃除機、洗濯機、風呂洗いの音、普通の生活音ですよね、しかも掃除機も壁に当てないよう気をつけてかけてるのに。
騒音主の音、ドスーン!バターン!ガラガラー!ドンドンドン!と普通を遥かに超えた音、いや騒音出すくせに、こちらの生活音、しかも昼間なのに、それに反応してさらに騒音出すというヤバさ。
こちらの騒音主はトイレ流しただけで反応しますよ、異常ですよね。
5536: 匿名さん 
[2023-02-01 17:01:04]
>>5533 匿名さん
そういう騒音主って後々、高確率で何らかの犯罪をすると思います。
被害者や犠牲者が出るから本当は言っちゃいけないんだろうけど、騒音主が犯罪をやらかして、危険な奴という事が衆目に晒されればいいのに。
そうなってから、あーだこーだ取り繕って自己擁護の綺麗事を言いだす偽善者や管理会社も目に浮かぶ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる