防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-19 19:43:35
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

5436: 評判気になるさん 
[2023-01-26 22:43:32]
>>5434 匿名さん
これこれ、うちも全く同じ状況です。毎晩21時以降になると発生します。それとセットでモーター音?のような振動音もしてくるんです。毎晩何してるのって思います。迷惑でしかないです。
5437: 匿名さん 
[2023-01-26 23:02:03]
自分も音だして、ここに書き込まれてないか心配になる。たまに、椅子から固いマットが転がり落ちてガラガラガッシャーンって音を出してしまう。ごめん。夜遅くはないけどね。
5438: 匿名さん 
[2023-01-26 23:29:24]
>>5437 匿名さん
>椅子から固いマットが転がり落ちてガラガラガッシャーンって音を出してしまう

何らかの対策はしたほうがいいですね。
それが常態化したら騒音主と何ら変わりなくなるので。
5439: 名無しさん 
[2023-01-26 23:47:52]
何も敷かない床にトレーニングマシンかマッサージ器みたいなものを置いてるんじゃないかと思う。集合住宅で、しかも夜遅くとかやめてほしい。
5440: 匿名さん 
[2023-01-27 00:23:13]
家に上がらせてもらって確かめたら?無理か
5441: マンション掲示板さん 
[2023-01-27 07:35:54]
>>5438 匿名さん
とてもそう思います。
わざとじゃない
悪気はない
防音対策する必要ある?
別に悪い事してない
…お宅が神経質なんじゃやい?
という考え方が劣悪な騒音主となる。
5442: 匿名さん 
[2023-01-27 08:34:09]
>>5438 匿名さん

柔らかい素材の物に変えました。
下に迷惑かけちゃうからね。

5443: 通りがかりさん 
[2023-01-27 09:03:39]
>>5397 匿名さん


その通りよ!
こっちは家族全員でやってる。
で、警察相手にシラッと言うよね?
子供いま家にいませんとか、子供のする事ずっと見てられないとか、うちじゃないとか。

誰も、子供だけが、煩い!!とひっとことも
言ってないのにね!責任転嫁言えてる。
親が子供
5444: 匿名さん 
[2023-01-27 10:22:20]
いまから永遠に静かにしてくれれば証拠も処分してもいいかなと思ってるって
昨日、皆んなに言ったら

めちゃくちゃバカにされた
許さない方がいいと
マンションから居なくなればいいのにとも

騒音被害が問題そのものだったから
周りはそれだけじゃないのねって気付いた

もう私の手を離れた問題に発展してるみたい
仕方ないので暴れる限り録画するのかな
5445: 評判気になるさん 
[2023-01-27 13:28:16]
ガン!!ゴン!!ドン!!ガタッ!!ダン!!ガラガラーー!!ガラガラーー!!ガラガラーー!!ガラガラーー!!(連続窓開閉)

衝撃音出し続けてないと死ぬ発作が始まったっぽい
5446: 匿名さん 
[2023-01-27 14:34:29]
>>5445 評判気になるさん
こっちの上階も今日は朝から連続窓開閉と踵歩きの発作が起きてます。
雪予報が出ているので興奮して雪が降り始めたかどうか何回も確認してるみたいなのですが(子供ではなく大人がです)
一々窓を開けなくても見えるのに、多動で落ち着きがなく本当に馬鹿っぽい動きと音で気持ち悪いです。
5447: 匿名さん 
[2023-01-27 15:53:25]
毎日の帰ってきたぞアピールが迷惑すぎる。
バターンドスンドスンガッターン!!!ドシン!!
誰も待ってないから。
5448: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-27 16:09:46]
>>5444 匿名さん

それさ、おんなじ様に暴れてる音録ったんだよ。
でもそれ聞かせても、管理組合も無理だった。姿は撮れないし、音だけじゃ証拠にならないって言われちゃって。マンションの知り合いにも相談したけど、どこの人かわかるけどって言ってたけど、なかなか難しいね。どこにでもいるんだね。
あんまりひどかったら、家族が何とかしてくれるかな。
暴れるって、ハッキリ言って病気でしょ?
本人に自覚ないなら何してもダメ。それに本人が悪い訳じゃないからね。

5449: 匿名 
[2023-01-27 16:46:22]
>>5443 通りがかりさん

いるいる。家族全員で大騒ぎするの。同じようにシラっとして、全部子どものせいにする。
子ども可哀想だし、腹立つよね。

子ども走るのは仕方ないけど、ずーっと走らせっぱなしってなんなんだよ!
可哀想な子ども。
親が子ども時代に戻って躾なおしてもらいな。
非常識騒音キ○家族!!

5450: 匿名さん 
[2023-01-27 17:29:05]
帰宅する時に騒音部屋の前に自転車が置いてあると思ってたらガッシャン、ガタッゴトンと。
以前見かけた時にまさかとは思ったけど、本当に使う度に部屋に運びこんでたんだね。駐輪場に十分ゆとりがあるのに。ロードバイクとかならまだしもしょぼいママチャリなんか盗難被害にも合わないでしょ。

もちろん自分はやらないけど、仕返しを恐れてるんだかなんなんだか…やたら変なこだわりが多い気持ち悪い人間。
運び終えたのか今は壁際を延々と小突いてます。
5451: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-27 17:42:14]
>>5450 匿名さん
おんなじうちかな?
うちも凄いんだけど暴れてガンガンガンガンって
きみ悪い
5452: 匿名 
[2023-01-27 18:31:21]
>>5431 匿名さん

一見普通の。怖すぎるでしょ。確かに凶悪犯罪○人する様な人間は普通の会社員、主婦だったりもあるからね。
自制できない。人を○したいって感情は、自分には全く理解できない。目の前からいなくなってほしいくらいはある。
自制が効かない、騒音が抑えられない物騒な騒音主は、AIに脳内を検知してもらい、山奥に収容するか、おっしゃるとおり、病院でお肉の塊にしてもらわないと、安心して一般市民が生活できない。

ますます物騒な世の中になりましたが、騒音は、自分が
ノイキャンするか、遠くへ逃げる(現状では無理)などして、絶対に苦情を言ってはいけないのでしょうか…
じゃないと執念深い、自制心のない騒音主に○される。なんて事になるのも嫌なので、理不尽ではあるが、こちらが座禅組む、般若心経でも書いて心を落ち着かせるしかないのかもしれない。
5453: 匿名さん 
[2023-01-27 18:37:18]
管理会社とかって、騒音苦情を扱っている件数が多いと思うのですが
騒音主の嘘って本当に信じているの?
本当に多動の人の動き方とかって分からないの?

ここのレスで、そうそう!そうなの!って思うような事ばっかりで
自分が書いたのかと思うくらい騒音主の行動や動き方って特徴があると思うんですけど…。
5454: 評判気になるさん 
[2023-01-27 19:56:15]
>>5446 匿名さん

こちらの騒音主も同じくこの寒い中意味不明な連続窓開閉を繰り返し、家の中でもドスン!!ドーン!!ダン!!ゴトッ!!と引っ越し作業かのような衝撃音を数時間出し続けていました。
この世だと他の方に迷惑が掛かるので、早くあの世へ引っ越していただきたいです。

5455: 匿名さん 
[2023-01-27 21:04:52]
20:43に壁を連打していますね。MAX87(db)を記録として残しましたよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる