防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:20:12
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

3043: 匿名さん 
[2022-09-13 19:58:19]
うちより後に入ってきた隣人夫婦、旦那が深夜にベランダでノコギリ使うし、室内といえど23時にトンカチでDIY、ベランダの木屑がうちの方にまで風で運ばれて汚されて、本当に常識がない。
あまりにうるさくて壁コンコンしてから嫁に仕返しのようなことをされるようになった。
静かに洗濯物を昼に干していたら、あてつけのようにベランダのカーテンピシャって勢いよく音をたてて閉めたりガラス戸を乱暴にガシャン!!と閉めてきたり、風呂場のうちに隣接した側のドアを壁にぶつけて騒音響かせてくるし、最初に迷惑なことしてきたのそっちで注意したら逆ギレってなんなん。
育児ストレスを他人にぶつけるのやめてくれんかな。
3044: 匿名さん 
[2022-09-14 02:04:02]
隣の奴、この時間に連れと一緒に帰って来やがった
しかも出たり入った…
玄関ドア、窓の開閉音、何の配慮も無しでバタン、ドンで起こされるし、最悪や!

3045: 匿名さん 
[2022-09-14 12:57:05]
>>3039 そんなことわかっていたらこんなとこ住まないし。こちらまで気持ち悪くなりたくないかな、実際。


3046: 匿名さん 
[2022-09-14 13:25:12]
騒音主いるなら最初から言っておいてほしい
せめて前の住民が退去した理由とか、最近の建物の様子とか入居を検討するからには知る権利あるでしょ…

一週間位お試し入居できたら良いのに
一泊3千円位なら絶対やるわ

うちの馬鹿騒音母子は今も早速子供連れ帰って部屋でドスドスしてるよ。
遊び足りないなら外で暴れて来いよ。
毎日本当に昼頃出かけて瞬殺で帰ってきて大体部屋で暴れてるな、夜勤の敵だな。
3047: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-14 14:39:55]
>>3027 マンション検討中 
窓に執着しすぎだろ。
各部屋の窓を開けっぱなしすぎるんだよ
子ども奇声!
状況によって閉めること。
3048: マンション検討中さん 
[2022-09-14 15:34:17]
2階建アパート、下階の家族。
なぜに部屋の扉や窓、網戸や雨戸をいつも叩きつけるように開閉しないといけないのか謎。
百歩譲って日中なら我慢するけど、深夜0時過ぎから朝方にかけてやられるから眠れない。
大家に頼んで、下階に防音テープを貼ってもらったが、コンって音からゴンって音に変わっただけで、振動や音の大きさは変わらない…
引っ越してきてまだ1ヶ月半だけど、来月には引っ越します(T . T)
3049: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-14 23:49:17]
>>3040 通りがかりさん

管理会社に注意喚起の張り紙はしてもらったのですが全く効果がなく、旦那に凸してもらった所高齢の母親が出て来て、ウチの子は病気で精神が不安定なので注意したらどうなるかわからない。そういう心の病の人の事を理解して欲しい。ウチの子も音に敏感で飛行機やヘリコプターの音を我慢している(知るかよ!)と言われ、ガチでヤバいヤツらやん…となりそれっきり何も関わり合いを持っていません。
これ以上おかしな行動や騒音がしてくるようならウチが引越しすることも視野に入れないとな…となっています。
ウチが越した後にタチの悪い外国人騒音主とかが入居して揉め散らかせばいいのに!!

3050: 匿名さん 
[2022-09-15 00:23:05]
今さっき、隣人が複数(3人?)で帰宅
10分程で出て行きましたが、その間、玄関ドア、窓、足音、物音、笑い声等、すごい状況で、もちろん目が覚めるし、気がおかしくなりそうでした
大変な状況だったことには間違いないのですが、時間が短かったため、これは騒音に当たるのかどうか…
3051: 匿名 
[2022-09-15 00:24:45]
危険な家庭環境だと知ったからには、関わらぬが大正解だと思いますよ。健全な家庭を守るに尽きますね。
3052: 匿名さん 
[2022-09-15 00:40:46]
時間感覚バグってる老人がこの時間にガタガタ窓を開け閉めしてて大迷惑。
年取ると自己中で非常識になるのが居るっていうけど、上階の老人が正にそれで辛い。
3053: 匿名さん 
[2022-09-15 10:10:05]
ク○隣人、明るいうちはまだ我慢してやるよ!
周りが静かな遅い時間や夜中、玄関ドアや窓、他の物音、時間帯で配慮するのが普通ちがうか?
昼間と同じような音出してんなよ!

神様、救ってください…

3054: 匿名 
[2022-09-15 10:25:11]
窓開け閉めバシャーバシャン響くんだな
暇なの?毎度ベランダ窓開けていちいち聞き耳たてる、旦那とヒソヒソ声耳ざわり。思い込みや詮索されてムッとするわ
気が休まらないの。ストーカー?夫婦で探偵ごっこ?
隣人が選べたらいいのに…
3055: 匿名さん 
[2022-09-15 13:17:21]
>>3052 匿名さん
お年寄りは認知症かもしれないから、民生委員や介護福祉方面に連絡してあげてもらえると高齢親持ってる身(うちは入所済)としては安心です…
傍から見て様子がおかしいなら、高齢者なら検査すればまず認知機能低下で介護認定されます。
うまくいけば施設に入居のはこびになるかもしれないです。

孤独な年寄りならこの先そんなに長いお付き合いにはならないから頑張ってください。
3056: マンコミュファンさん 
[2022-09-15 15:55:53]
独居老人も厄介。朝早く出掛けて夕方帰って来るんだけど、早朝4時から出かけるまでドンバンうるさいし、帰って来たら玄関のドアバン。その後、夜10時頃までうるさいよ。
ドンドン踵歩きしたり、何回も玄関のドアバン繰り返したり、部屋中歩き回ってる感じ。この老害は元気だからホントに厄介。 管理会社から何回も注意されても直さず。こんな元気な老人も認知症の疑いがあるのかな?
3057: マンション掲示板さん 
[2022-09-15 17:50:38]
>>2801 匿名さん
自分の音がどれだけ響くとかわかるんでしょうか?
でも、ドスドス響く隣人は、私の隣人含めスリッパなど履いてないなって思います。
子供といっても、中高生がスリッパ履かずに時間構わずドスドスして本当に迷惑です。
走ったりもするんで、発狂しそうです。
親はいったい何考えてるんだかですが、親もドスドスする時があるので、蛙の子は蛙ですね

3058: 匿名さん 
[2022-09-15 19:00:36]
早く管理会社にご相談された方が改善の見込みあるかもです。

3059: 名無しさん 
[2022-09-15 19:19:46]
>>3056 マンコミュファンさん
朝は4時起床で、夜10時まで動きまわってるって、なんて元気な老人なんだ…
老人ではなくて、単に老けてるだけとか?

本当に老人であれば、耳も遠いだろうし、自分の音がどれだけ響くとかわかってないのかもね
でも何度も注意されてるんであれば、厄介ですね
認知症も急にではなく、徐々になるから徐々にきてるんだろうか…


3060: 匿名さん 
[2022-09-15 19:29:07]
足音やドアバンする音がうるさいと、もう5回くらい注意喚起の文書を配ってもらいましたし、それでも直らないから直接管理人から連絡もしてもらいました。
たまたま大きい音を出してしまうならわかるけれど、地団駄を踏むような歩き方や、戸当たりテープ貼って対処するわけでもなく、たたきつけるようなドアの閉め方。しまいには、深夜近くでも走る思春期のお子さま。黙っていらっしゃるだけで、実は何か抱えておられるんだろうか。それでないと、嫌がらせとしか思えなくてしんどすぎます。
3061: 匿名さん 
[2022-09-15 19:38:56]
この時間に毎日ドスドス歩き回る必要無いだろうに…
踏み締めるようにウロつくよね、騒音主。
今もあちこちドスドス歩いてドゴ!ドン!って鳴ってる。
毎晩建物中の世帯が揃ってるだろうこの時間に、本当に頭おかしい。
3062: 匿名さん 
[2022-09-15 20:22:18]
≫3035さん、ほんとにそうですよね‥。
お気持ち、凄くよく分かります‥。
家に居ても気を張ってしまい休めません。
階下の住人(騒音主)は、年がら年中引きこもってて、
いつまた音を立てられるか怯える毎日です。
精神的にも追い込まれそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる