防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:20:12
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

3023: 匿名さん 
[2022-09-12 09:47:14]
はい朝7時代から元気に踵歩きと掃除機(月曜の朝恒例)
どうせ年中暇なくせにルーチンワークみたいなのがあるの腹立つ
部屋をドスドス徘徊+ちょっと家事して社会人と同じ気分になってるのかなこのヒキニート野郎は
3024: 匿名さん 
[2022-09-12 16:14:01]
普通の人間が雨戸、網戸、窓を総動員させて十数回連続でガラゴロドンドン動かし続ける事ってある?本当頭おかしい
さっきも窓バンしてたし騒音主って窓に執着しすぎだろ
早く熱中症でしねよ無職
3025: 匿名さん 
[2022-09-12 16:18:05]
一日中家にいて聞き耳立ててればそうなるわな。
3026: 匿名さん 
[2022-09-12 16:22:57]
騒音主って呼ぶからには聞き耳立てずとも否が応でも何してるか聞こえるレベルの音量に決まってるよね
3027: マンション検討中さん 
[2022-09-12 17:07:25]
>>3024 匿名さん
うちの騒音家族と同じです。ベランダの窓のあと数秒後に別部屋の窓、物理的に一人では無理なので引きこもり家族数人がやっていると思われます。以前あった某トラックのCM、トントントントンヒノノニトンを真似してるのかってくらいです。

3028: 匿名さん 
[2022-09-12 18:30:08]
暑い日でも朝からずっと窓開けっぱなし。
子どもの泣き声や会話が響くが、窓閉めて
気にしすぎないようにしたよ、


3029: マンション検討中さん 
[2022-09-12 19:34:55]
>>3028 匿名さん
他人の会話内容より色々考えることは沢山ある。無駄な時間もったいなすぎるよね。
3030: 匿名さん 
[2022-09-12 23:27:44]
うーんドスドスドスドスと気持ち悪い足音だなあ
1F住みのくせにカーテンつけてないほどのバカだからスリッパを履くって思考に至らないのかな
3031: 匿名さん 
[2022-09-13 00:39:14]
隣人老害ババアの糞ルーティーン
毎朝:雨戸のロッククリップ?を反動任せに「カッ」って周りに響く大音量、雨戸ガラバン
毎晩:勝手口の鍵をガチャガチャ執拗に鳴らし、戸締まり確認?てどんだけ用心深いんだよ ただのボケか?
嫌がらせ騒音が日課のババアに極楽浄土がないのは目にみえてる
3032: 匿名さん 
[2022-09-13 00:48:04]
運動会、脚だけ丈夫?そらそうでしょーよ
連日ウキャキャとダムダムしてれば
3033: 通りすがり 
[2022-09-13 11:07:36]
気分転換できて良かったですね 対立は生み出したくないですよね。お神様がそっと気づかせて下さいますよ!家内安全第一!満願成就!
3034: 匿名さん 
[2022-09-13 11:18:22]
蝉の大合唱がなくなり外が静かだと、隣のばばあの窓開閉音がよりうるさく悪目立ちする。こんな静かな環境でよくあんな爆音平気で出せるよなぁ。育ちも頭も悪いとああなっちゃうのだろうか?怖…
3035: 匿名さん 
[2022-09-13 13:26:49]
1度でも騒音主を嫌に思ってしまうと、静かな時でもこちらは音待ちして身構えてしまって、それだけで疲れるし、騒音主が部屋に居ること自体が鬱陶しく思えて、気持ちが休まらない
3036: 匿名さん 
[2022-09-13 14:22:50]
いつか騒音主が引っ越してくれるだろうなんて期待しても無駄。こちらの音に対してやり返してくる人(家族)ほどずっと居続けるよ。しつこいからね~
3037: 匿名さん 
[2022-09-13 14:35:16]
たまの平日休みに家に居ると、隣の引きこもり騒音主の異常さがわかる
ひっきりなしにドアや引き戸をバンバンさせて家中をドスドス徘徊しながらたまにドッシーン!!とかゴゴゴゴッ!!とかドドドーン!!とかリフォームでもしてるのか?みたいな心臓に悪い音がしてくる
しかも朝からずっと
隣は最上階角部屋なので、真下のお宅の方(DINKSでほぼ家に居ない)にそれとなく聞いてみたら、この前は明け方近くにトンカチでコンコンやって何か作ってる音がしてきてかなり不気味だったと
刺激するとヤバそうな真性のあたおかなので対応に困る
3038: 匿名さん 
[2022-09-13 16:43:24]
引っ越ししたいけど、新たな住居でも隣人ガチャに恵まれず、前よりも酷かったら…
とか考えてしまい不安で仕方ない
騒音主のせいで、かなりメンタルやられてしまってるわ
3039: 匿名さん 
[2022-09-13 16:49:25]
騒音主って言われる所以はやっぱり、非常識な時間にうるさくしてるのと、長時間・長期間うるさいって事でしょうね…

忍びじゃないんだからそりゃ当然生きてれば物音もする筈だけど、周りへの配慮が感じられない所が違和感になるのでしょう。

苦情が来るような騒音出す奴は、話しても通じないし異世界&異次元すぎる。
そういうのが全部騒音とか気配とか態度に出てるんですよね…

やり返しするようなのは他に行く所も無いんでしょうね、そりゃそうだ。
あんな連中どこに行っても煙たがられる。
最近は地縛霊みたいな物だと思ってます。
うちの建物は最近、周りを一層静かにして居辛くさせる戦法にしてます。
居辛そうですよ、実際。
3040: 通りがかりさん 
[2022-09-13 18:24:50]
>>3037 匿名さん
管理会社に状況を話してみた方がいい
いま、変な事件も多いからね

3041: 匿名さん 
[2022-09-13 18:58:15]
この時間にリビングでドゴ!ドゴ!家具蹴ってるような音させるの馬鹿だろって思う。
夕飯時に子供でも躾なって無さすぎ…
夜でもドン!ドドド…って…親は一体何してんの?

その後もいつまでもドン、ドゴ…ウロウロする度に重量のある振動付きの騒音なんだよ。
そんな音他の部屋まで聴こえてくるってどんな家庭だよ?
毎日本当にウザい、配慮の欠片も無くドンドンやってる馬鹿親子。
3042: 匿名さん 
[2022-09-13 19:56:59]
部屋借りる時、一応、審査あると思うけど、審査基準の項目に、騒音被害経験の有無とか、騒音に関すること設けてほしいわ
貸す側の大家も管理会社もトラブル等は困ると思うけどなぁ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる