防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 20:46:05
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

3103: 匿名さん 
[2022-09-18 14:56:57]
台風くるので出てこないで
巻き込まれてくれるならどーぞ
3104: 匿名さん 
[2022-09-18 15:01:01]
台風で窓ガラス割れてくれないかな
本当に何度も何度も何度も何度も迷惑!!
3105: 匿名さん 
[2022-09-18 17:54:00]
ちょっと出かけるのに出入りするだけでドン!ゴン!ドカン!バシャ!ゴゴン!っていちいちうるさい

玄関周りまず片づけなさいよ
荷物が多いから埃も溜まって一層きったないよ
管理会社も掃除しにくいだろ…ちょっと考えたら分かるじゃん
3106: 匿名さん 
[2022-09-18 19:25:16]
>>3085
>>3096
割れないわよ…。
むしろ毎日の踵歩きで鍛えられて、鉄の踵に進化するの。
もう成人している上階の親子はそっくりな足音…。
ごめんなさい…w せめて子供特有の足音で済みますように願ってます。
3107: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-18 19:32:46]
>>3099 さん

騒音主に辛辣過ぎて笑っちゃいましたw
3108: 匿名さん 
[2022-09-18 20:12:37]
>>3107 口コミ知りたいさん
3099です

ちょっと辛口に言わないと被害者の皆さんが不憫すぎて…
被害者の皆さんは騒音に備えてきっと身体も心も硬くなっているから、クスリとでも笑って少しは肩の力抜いてほしいです

騒音主、あんまりにも日本語も常識も通用しないから地球外生命体かもしれないと思ってます
お盆になるしふるさとの星に帰ってほしいです
3109: 匿名さん 
[2022-09-18 21:50:14]
騒音主の出す異常なうるささで平常心が保てなくなる。普通に生活してる人を犯罪者にすることもあるし、明らかに病的で要らぬ騒音出すバカなのに…なぜ罪に問われないのかな涙
3110: 匿名さん 
[2022-09-19 00:10:12]
しばらく治っていたと思っていたガラガラバン窓開閉病再発だよ。この時間にやめてくんねーかな。バ家族に効く薬はないんかね。お願いだから消えて。
3111: 匿名さん 
[2022-09-19 07:46:38]
元々情緒が不安定な騒音主だから、台風なんか来たら気象病と相まって荒ぶってドカンバン大暴れです。
今朝も6時前からドスドス始まって、今も室内であちこち喚きながらドンバンしてます。

病気の幼児のドカバンだったのね…幼児の癇癪だと分かるといくらか納得できました。
親がやってたら怖いなーと思ってたので…隣人はお宅の事情なんて知らないまま騒音浴びさせられてるだけだったので。
苦情を出しても騒音出し続けたりこれみよがしにドカンドカン!鳴ってたのも、言葉と道理の通じない獣のようなアホな子供がやってんのね。
今はまだ小さいけど(騒音は既に大人以上だけどな)、そこまで酷いなら一刻も早く集合住宅はやめて周りへの迷惑が少しでも無くなるようなお住まい見つけてさっさと退去して下さいね。

これまでだけでも賠償してほしい位大迷惑でしたよ。
現場から以上です。
3112: 匿名さん 
[2022-09-19 08:00:42]
ホント窓の開け閉めが大好物だな
バン!バン…バン!…ドン…ゴン…放っておいたら一生やってんじゃないのって思う
育児ノイローゼみたいな母親、暴れる障害児、大変だろうけど周りに住んでる全く関係の無い隣人に騒音を押し付けるのはもうやめて下さい
そろそろ他の場所に引っ越して別のどこかでやってきて?
3113: 匿名さん 
[2022-09-19 09:21:09]
騒音屋敷だから新人世帯は連休はどこかへ避難しています。
休みの日がそうなんだけど、騒音Aが早朝5時頃からドカンバタンで9時頃落ち着くと、その辺りで大家族騒音Bが蠢き出すんだよね。
どっちも手加減の無いキチぶりでうるさい。
子供は歩き始めから数年は本当に獣と一緒…よく他人にあんな騒音押し付けて平気な顔して住んでいられると思う。

僅かでも悪いと思ってたら自分の実家でやれよ。
そういう家のジジババはまた無責任だから「孫の世話なんて1日もできないよー」なんて言ってる。
そんなのを他人様の隣の部屋で野放しにしてるんだから、そんなおかしな血統は繁殖しなくて良い。

今も閉め切っていても喚いてドゴンドゴン暴れてるのが響いてきます。
ギシドンゴンゴン、ギギーありとあらゆる音をさせて…騒音の幕の内弁当や~
少なくとも起きてる間は建物の外に出ててくれないかな。
本当に毎日迷惑です。
とっとと出かけるか一刻も早く退去して。
3114: 匿名さん 
[2022-09-19 09:35:52]
ただでさえ日ごろの生活騒音が酷いのに、休日の朝からベランダで工具使っての作業は本当にやめて欲しいです。
今日も9時前からギコギコというノコギリ音が…orz
近隣の工事音に紛れるからいいとでも思っているのか?悪どい。
3115: 匿名さん 
[2022-09-19 09:47:28]
>>3114 匿名さん
突然の豪雨にぶち当たれば良いですね。

うちは関東ですが、さっきまで洗濯物干せそうな位のお天気だったのに雨雲流れて来て今は嵐です。
朝騒音主が洗濯物干してました。
騒音主の酷い根性と共に洗い流されろと思います。
3116: 匿名さん 
[2022-09-19 14:18:07]
隣の引きこもり騒音、ちょっと動くだけでドスドスドス、ドンゴン!…ゴン!…ドン!…ギシ…ゴッて、まるで呼吸のように音出してるな
とても気持ち悪いです
3117: 匿名さん 
[2022-09-19 15:58:36]
晴れたり土砂降りになったり目まぐるしく変わる天気に合わせてガラガラドンドンしながらベランダに出入りするキチ上階
洗濯物を入れたり出したりしてる?みたいだけどホントに迷惑

はぁ、今日はあと何回ガラガラドンドンすることやら…

3118: 匿名さん 
[2022-09-19 18:01:31]
やってる事本当にアホですね…
騒音主って絶対俯瞰で自分の事認知出来てないですよね
はたから見たらどんなに迷惑で馬鹿丸出しか
政治家位ピントずれてて異国の人すぎ

そして騒音の子はずっとドコドコ歩き回ってるな
部屋に閉じ込めてるからでしょうが
大型スーパーでも駅の構内でもどこでもいいから歩かせて来いよ
部屋でドンバンさせる位ならさ…本当にただただ迷惑
3119: 通りがかりさん 
[2022-09-19 18:29:20]
実況ゲーマー?の人かな。騒音注意の紙が貼られていて「住みづらい世の中になった」とか何とかSNSに晒して炎上していたけど。これも被害者はきっと我慢に我慢を重ねて勇気を出したであろうに、騒音主は想像力というものを、母親のお腹に置いてきてしまったのだろうか。それで稼いでいるなら防音室を借りろとか防音BOXを買えと叩かれて、記事削除というオチみたいですけどね
3120: 匿名さん 
[2022-09-19 18:59:07]
ドドンドーーン!って、もしかして仕切りスライドドア思い切り閉めてんの?
節の所でドドン!って鳴ってるの?

…静かにゆっくり閉めるだけで済む話じゃない…?
騒音主ってなんでその程度の周りへの配慮が出来ないの?
その位の事も出来ないなら集合住宅には住むな

そしてドン!コン!って戸当たりにぶつけなきゃ閉められないなら閉めるな
いちいちうるさいから
もうホントに息を止めてじっとしててほしいよ…
動き回りたきゃ日中外に出かけて来いよ止めないからさー

なんで居るだけでそんなにうるさくて不快なんだろ、同じ建物に住まないでほしい
3121: 名無しさん 
[2022-09-19 19:56:25]
>>3117 匿名さん
うちの騒音主も雨の日に一瞬でも晴れ間が出たらすかさず洗濯物を外に出すタイプなのでわかります。
思うんですけど、そんなに頻繁に洗濯物を出したり入れたりしてて乾くんですかね?
今日なんか特に日本全国湿度が高かったからそんな事してたら絶対生乾き臭がしそう…
でも、音にも臭いにも鈍感で無神経な人種だから気が付かないのかな?ベランダに出入りする時の物音も凄いし…
雨の日は浴室乾燥機や衣類乾燥機を使えばそんな労力使わずに気持ち良く乾くのにね。
台所事情が厳しいのかな…
3122: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-20 13:43:19]
>>3117 さん

ウチのマンションにも雨が降ったり止んだりしてる日にやたらベランダへの出入りが頻繁になる窓バン野郎がいて、一体何をしてるんだか?と毎回不思議に思っていたのですが、そういうことだったんですね!普通は雨が降ってきたら取り込んで乾燥機かけて終了だけど、騒音主は雨が止んだらまた外に洗濯物を出している!めっちゃ納得しましたわ!本当に騒音主って理解不能な生き物ですね笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる