一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

149: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 20:51:17]
>>148

今は分かりませんが、当時はエコルデックのリップルストーンにはショコラブラウンの設定は有りませんでした。しかし、他の柄には設定がある。と言う事は出来るんじゃないのか?塗るのは一緒なんだから工場に聞くだけ聞いてくれと無理やり頼んだ。
営業や建築士も最初は無理だと言っていたのだが、工場からは出来るとの回答に驚いていたよ。
貴方の様に最初から無理だと決めつけていたからね。
150: 入居済み住民さん 
[2014-12-01 21:07:50]
47、83、86です。
私はスレ主ではありませんよ。
うちは一応山手線内に家建てましたが、ゆんぼ~さんと違って超狭小です。しかもローコスト住宅(笑)

皆さま、ゆんぼ~さんの家が嘘かどうか気になってるんですね。。
来月、積水ハウスに勤める同級生と一緒に飲むので嘘かどうか聞いて来ましょうか?
彼は確か西新宿勤めで営業職だったと思います。
個人情報なので詳しくは教えてくれないと思いますが、
都内に300坪?ということで結構有名な方なんじゃないですか。

しかし300坪って凄い!素晴らしい!しかも積水ハウス。
甲斐性のある旦那様で女性に立場からすると本当に羨ましいです。
奴に爪の垢を飲ませたいです(笑)

・・・しかしここで凄い否定されていて可哀想になっちゃいます。
151: 匿名さん 
[2014-12-01 21:13:17]
ありゃりゃ、積水の工場ラインの人に決め付けって言っちゃった。。。
152: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 21:15:45]
>>127

僕は車は何台も所有して乗り継ぎましたが、今あるのは、SL,古いセルシオ(これはもう買い換えだな)、ハイラックスWキャブです。

今注目しているのは、三菱のPHEVアウトランダー。この車、燃料満タンにしておくと、10日分位の電気を賄える。蓄電池を買うよりずっと良いよね。
ただ大きさが中途半端なので数年後にデリカPHEVが発売されるそうなので、でたら新車を購入したいです。
153: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 21:23:28]
>>150

一つ間違いがあります、都内ではありませんよ。
数ヶ月前に大宮の積水ハウスの展示場に遊びに行ってきたんですが、我が家の説明をしたんですが管轄が違うと全く解らないと言っていました。嘘か本当かは分かりませんが(笑)
それよりも、最近は燃料チップを燃やすストーブまで積水ハウスで売っているんですね、ちょっと驚きです。
154: 匿名さん 
[2014-12-01 21:37:21]
土地は3000万円もしないから、あなたの家と変わらないかもよ。
155: 匿名さん 
[2014-12-01 21:38:48]
ちなみに栃木県下都賀郡って設定でいいの?
156: 匿名さん 
[2014-12-01 21:54:07]
このスレ画像では判りませんでしたが、元の積水スレの画像は拡大できたので詳細まで確認しました。
まず問題の南側の壁ですが、間違いなくリップルストーンです。拡大して石の粒子の分布、光沢を見る限りにおいてジュエルグレイン塗装まで行われているので積水の物件写真には間違いないですが、粒子がはっきり見えることから間違いなく言えることは、これはショコラブラウンではなくセラミミックORピュアWで間違いありません。更に他の壁はペールグレーに近いと思われますが、直接光が当たっている画像が無い為粒子分布や光沢が不明なため確実では有りません。然しながら他の方が書いているような柄違いではなく、外壁はリップルストーンで統一されています。パターンを拡大するとモザイク等でなく、同じ柄です。
画像が荒い為処理しましたが、No18で東側隣には民家がありタイルアプローチと自転車が見え角度から2Fからの撮影です。No17ではすぐそばに民家が迫っており、その背後の民家の写真から見ても3Fからの写真とも思われます。更に吹抜けの写真に写っているシャッターと2階シャッターは別商品であり、同じ家に施工させていただく際はこのようなことは行いません。
よってこの家はSHの商品ですが、300坪以上で75坪の皆さまが想像されているような家では残念ながらございません。

貴方のように最初から無理と決めつけている?・・・。その製造を管理している人間が無理だと言っているんだよ!
157: 匿名さん 
[2014-12-01 21:57:04]
すいません。シャッターは2階と思われる写真ではなく、3階と思われる写真でした。
158: 匿名さん 
[2014-12-01 21:58:44]
きゃーっカッコイイ。

159: 匿名さん 
[2014-12-01 22:03:36]
そして施主様であれば、本当の良さを伝えていただければ良くて、虚偽の事実を記載することにより逆にイメージダウンに繋がりかねません。広さ金額には関係なくそれぞれの施主様にご納得いただける商品を我々は製造しているのであって、空想の建物を提供しているわけではございません。
流石に侮辱される内容であったので乱文でしたが失礼します。

以上!
160: 匿名さん 
[2014-12-01 22:07:15]
こりゃ詰んだか?
161: 匿名さん 
[2014-12-01 22:14:15]
ここってゆんぼが逃げたらどうなるんだろ。
162: 匿名さん 
[2014-12-01 22:23:08]
最後に・・
仮に施主様であって玄関の写真が施主様のものであるならば、アプローチの写真を拝見しましたがあれでは玄関前まで車を寄せることは出来ません。明らかにモルタル張りをしていますので例え軽自動車であっても車が乗ったら、タイル割れ若しくは沈下を起こします。
完成していないのであれば今からでも遅くはないので、土間コンを打って施工してください・・・・。

163: 匿名さん 
[2014-12-01 22:29:07]
そんなことはないのでご心配なく。

ユンボの家は通常の積水ハウスではなく特別製なので部屋によって別々のシャッターが付いております。
一般的にはセラミックORピュアWと言われる外壁も彼にとってはショコラブラウンです。
よって彼は間違っておりません。
164: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 23:33:24]
>>156

最初は良い事を言っていたのに、途中から残念なかんじです。でも推理は面白かった(^◇^)

ここは第一種低層住居専用地域なので10mを超える3階建ては作りたくても作れません。
我が家は屋上にペントハウス付きの陸屋根なのですが、それが限界ですね。

リップルストーンのショコラブラウンは今は分かりませんが、当時確かに設定はありませんでした。調べればわかることです。こんな事は建てた人しか普通知らないでしょ。

まぁ僕としては積水ハウスの柔軟性に感服しました。わがままは言ってみるものですね、他にはないと言う事で、多少の優越感に浸れましたので。

あなたが製造を管理している人なのであれば、僕が頼んだ時の担当者は柔軟な方だったのでしょうね。
しかもその後営業は、特別仕様だからと一棟売っているし(笑)
165: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 23:40:59]
>>162

心配ありがとうございます、今は完成していない所まで車を寄せているけど、完成したら勿論乗り入れません。土間コンは太陽光パネルの架台の下にするので、その頃にはここに停めているでしょう。
でも玄関まで遠いんですよね、荷物が多い時にはやっぱり玄関前は便利ですね(^.^)
166: 匿名さん 
[2014-12-01 23:51:29]
そこが壬生町で第1種というユンボーさんの言い分の証拠がないと成り立たない話ですね…

ちなみにバルコニーの写真に写ってる隣接してるオレンジか赤い屋根の建物は何ですか?

この辺をきちんと説明していけば皆さん納得するのでは?
167: 匿名さん 
[2014-12-01 23:59:18]
>164
残念ながら貴方が建てている時もラインの現場なんだよ。貴方の建築が15年以上前であれば詫びるわ!若しかしたら家の大きさ等全て嘘であっても施主かと思って、162で貴方の自慢げな嘘を指摘してやったが全く判っていないようだな。
自ら玄関前まで車で来れるようにしていると書いておきながら、今回は全く逆の事を書いている。

更に言うならば、陸屋根で集中豪雨で漏水するから排管増設だ?10年以上前からローコストメーカですら立ち上がり5~15センチ位の所にオーバーフロー口設けるだろ!排管増設なんて超ローコストメーカーですら発想しない設計だよ。ましてやSHがするわけないだろ!

嘘をつく人間の典型的なパターン。自分で書いたことを忘れどんどん辻褄が合わなくなっている。
どんな奴かDBで調べてやりたくなったわ!
168: 匿名さん 
[2014-12-02 00:01:43]
あんな特徴的なピロティー柱の位置と、何故かすぐ後ろに耐力壁がある特徴的な建物だからな!
まあ膨大なDBから探すほど暇じゃないけどな・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる