一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

229: 匿名さん 
[2014-12-02 16:35:02]
>225
車庫の図面から建蔽率緩和措置を使って24坪強あるので、60%でも厳しいですね。違法建築となりますが、残念ながら世の中多いのが現状です。75坪という書きこみもあったので今の情報からいきますと、オーナーさんアウトですよ!
230: 匿名さん 
[2014-12-02 16:37:26]
家も不思議ですが、カーポートも不思議ですね。普通の6台駐車用の図面なんですよね・・・。
まあオーナーはそれだけお金持ちという事で、流石です。
231: 匿名さん 
[2014-12-02 16:48:01]
太陽光の設置架台(架台の下を利用して車を止めているだけ)で申請が通れば構築物扱いで建蔽率に含まれなくなるけどね。
認めるかどうかは役所次第だけどアウトとは限らない。
232: 匿名さん 
[2014-12-02 16:49:21]
過去に遡って見ているわけではないのですが、拘った外壁、ピロティー、陸屋根、和室どれを見ても安くないです。施主支給されているという事なんで、台所や風呂、洗面、照明等多くのものを施主支給すればいけるかもしれませんね。
積水への支払いが5000万というだけで、総額で記載しても良いと思いますよ。それだけの家ですから・・・。
でないと、写真以外の殆どが最低ランクで立ち上げた家になってしまいますよ。ご謙遜する必要はありません!
233: 匿名さん 
[2014-12-02 16:53:10]
>231
無理ですよ。1台停めれる程度でパイプ等で組めば問題ない確率が相当高いですが、オーナーは重鉄で組むと言っているのですよ。
234: 匿名さん 
[2014-12-02 17:03:18]
太陽光の架台の構造がパイプはOKだけど、重量鉄骨はNGなんて規制はないと思うよ。
むしろあれだけの面積だから耐風圧から考えて重量鉄骨じゃないとOKが出ないんじゃない?
役所がOKをだせば何も問題ない。
235: 匿名さん 
[2014-12-02 17:07:37]
確認申請は通りません。間違いなくです。
ただ、ユンボは100坪の土地に建てるとも言ってないので、
父親の土地で申請するからとか言えばいくらでも言い訳できます。

いつも通り後付の言い訳すればいいだけです。

それよりも早く吹き抜け窓のシャッターをワイヤーで開け閉めしている動画が見たいな。
236: 匿名さん 
[2014-12-02 17:10:56]
それより梁下で3500ってそんなに必要?
バスでも停めるの?
柱は4本かな?
風で煽られるよ〜
竜巻とか来たら面白そうな車庫ですね(笑)
237: 匿名さん 
[2014-12-02 17:13:26]
重鉄で組んで高さを挙げて架台の下に自動車3台分のスペースを空けて・・・。無理です。
屋根付けずにソラー列ごとに傾斜を付けて、雨ざらしにすれば可能です。
耐風圧を考えるならば、尚更高さを出してはいけないのが普通です。
238: 匿名さん 
[2014-12-02 17:16:09]
>確認申請は通りません。間違いなくです。
自分がそう思ってるだけでしょ。
それに構築物は確認申請をしませんから。
239: 匿名さん 
[2014-12-02 17:22:32]
>屋根付けずにソラー列ごとに傾斜を付けて、雨ざらしにすれば可能です。
ソーラーパネルの下をパネル等でふさいではいけないなどという規制はないんじゃない?

>耐風圧を考えるならば、尚更高さを出してはいけないのが普通です。
耐風圧計算をして重量鉄骨が選定されたんじゃないの?
高さを出してはいけないならば、重量鉄骨の家なんてできなくなっちゃわない?
240: 匿名さん 
[2014-12-02 17:23:46]
基礎があるんだから無理
241: 匿名さん 
[2014-12-02 17:28:13]
なるほど。パネルが風で飛んでくるかもしれないからシャッター付けたのね。

無限に笑えるよ。竜巻が怖いとか言って吹き抜け窓につけなくて、
バルコニーの奥にシャッター付けてるんだから。
242: 匿名さん 
[2014-12-02 17:29:22]
当然構築物とはいえ、重量鉄骨を使うくらいだから基礎は作るだろうね。
243: 匿名さん 
[2014-12-02 17:30:03]
>239
そもそも発想が違います。これで屋根と言えないでしょう。ずぶ濡れの車庫なんてそもそも車庫と呼べる代物ではなくなります。
貴方の理屈でいくと、ソーラーパネルに高さを出す必然性が必要になってくる。世の中のソーラーパネルは皆軒下3メートル以上の架台が必要になる。
244: 匿名さん 
[2014-12-02 17:33:04]
架台下を屋内的用途に供してはいけないと明記されていますね。
車庫はアウトじゃね。
245: 匿名さん 
[2014-12-02 17:36:46]
233.237.243ですが、オーナーに間違って伝わっていては困るのですが、別にオーナーを責めているわけではないです。こんな違法建築を図面まで引いて工事を進めようとしている違法業者に警鐘を鳴らしているだけです。
こんな無責任に今更役所に聞けだの、問題ないなど言っている人とは違います。
246: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 17:39:31]
>>236

太陽光車庫は家の東側の空いている土地に建てます。高さは直ぐに南側に近所の家が建っているので影を避ける為と、トラックベースのよく有るキャンピングカーを買おうと思って。この車は結構高さあるでしょ。買えば遠方まで呑みに行っても、車に泊まってこれる(笑)
また、災害が起きてもテント暮らししなくてもすむしね。
247: 匿名さん 
[2014-12-02 17:40:39]
>ずぶ濡れの車庫なんてそもそも車庫と呼べる代物ではなくなります。
屋根だけ付いてるカーポートなんて世の中いくらでもあるどね。
構造体の上にパネルを貼って、その上にソーラーパネルを載せる。
同じようなものだね。

>世の中のソーラーパネルは皆軒下3メートル以上の架台が必要になる。
別に必要なんて言ってないよ。
高さが低くなければいけないという規制がない以上、3mでも可ってことでしょ。

>架台下を屋内的用途に供してはいけないと明記されていますね。
車庫を屋内的用途と判断するかどうかは役所次第だろうね。
248: 匿名さん 
[2014-12-02 17:42:47]
そういえば、自称本格和室をみなさん完全無死してますけど、可哀相なんでレスしますね。

本格和室を否定はしませんが、高級感はないですよね。
なんか中級の旅館みたい。座椅子も微妙です。
和室は扉とか天井も重要なんで、もっと引いて撮ってほしいですね。

ゆんぼ家は、どれもグレードが普通以下で残念です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる