一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

189: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 01:49:04]
>>186

いや、オープンカー2台で走ると言うのもあるけど、ボクスターは父親の為に買うんだってさ。
190: 匿名さん 
[2014-12-02 01:51:33]
>そもそも、増設したのは建築士だからね、流石に僕はそんな細かい所までは支持出来ないよ。
あれ~、図面は殆ど持ち込みじゃなかった?設計士は100%そんな事はしません!更に積水は因みに建築士とは言わないよ。オーバーフロー管でも心配だったら初めて排水管となる。設計の卵でもそんなおバカさんな事はしないよ!
191: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 01:52:48]
>>188

フロー口は万が一の為で本来使わないでしょ。これを使うと言う事は水が溜まっていると言う事。排水溝は水を溜めない為に有る。常に使われるんだよ、用途が違うの。
192: 匿名さん 
[2014-12-02 01:52:53]
まあ100歩譲って北側排水管だね。
193: 匿名さん 
[2014-12-02 01:58:07]
おっと見落としていた。壁がないと言ったのに何故20センチのたちあがりがあるのかな?壁がちゃんとあるって自分で書いてあるんだけど・・・?
>フロー口は万が一の為で本来使わないでしょ。これを使うと言う事は水が溜まっていると言う事。排水溝は水を溜めない為に有る。常に使われるんだよ、用途が違うの。
だったら東西に増設で、家の顔である正面に排水管なんて通さない。これ基本中の基本!アパートですら最近ベランダ内に隠すのに・・・。
194: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 02:00:03]
>>190

建築士とは言わない?建築士の名刺渡されたし、前に積水のスレで、設計士と言ったらそんな資格は無いと突っ込まれたぞ。

持ち込んだのは間取りだけね。後は、尺とメーターでの修正や細かい所は積水にお願いしたよ。
まぁ何と言われようがフロー口が無い物は無いのだから仕方がない。
195: 匿名さん 
[2014-12-02 02:01:56]
この論理思考を他の所で活かして欲しいね!是非俺の大嫌いなダイワハウチュでスレを建てて、是非妄想豪邸を披露してほしい。積水と違って特徴が少ないから、結構いけると思うよ!

ダイワで頑張れ!妄想施主ゆんぼ~よ!
196: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 02:14:07]
>>193

我が家は奥行き8m横幅16m弱あるのに、東西にしか排水溝が無かったら水が溜まるでしょ。6箇所必要なんだよ。
しかもなんでベランダ内に配水管通すの?ベランダの見た目が悪いじゃん。
197: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 02:17:28]
>>193

そうそう、屋上にはベランダの様な壁は無い。ただ20cmの立ち上がりが有るだけ。
198: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 02:41:21]
>>182

まとめくんご苦労様です。

僕は整備士も持っているけど、電気工事士も持っています。

架台は細く見えるけど柱を無くすために重量鉄骨で作ります。

壁に関しては仕方がないので、証拠の写真を載せました。これで設定がないリップルストーンのショコラブラウンとわかったでしょ。特別に塗装して貰ったんだよ。

とにかく全て嘘は言ってないからね、ではお休みなさい。
まとめくんご苦労様です。僕は整備士も持っ...
199: 匿名さん 
[2014-12-02 03:21:45]
おーっ、ゆんぼ~さん一発逆転ですね。我家は5年前のダインなので、直近のショコラブラウンが特別色かどうかは解りませんが、間違いないですね!積水ハウスの生産ラインといっても沢山ある中で、多分ペーペーがいちびって能書き垂れたのでしょうね。それにしても素朴な疑問をぶつける素晴らしい発想だと思います。(でも特別色が出来るって事をここで公開して大丈夫か余計なお世話かもしれませんがちょっと心配です)

そもそもあの写真が原因だと思うのでもう一度貼り直せば終わることじゃないでしょうか。そんな私も白系に見えてしまうので・・・。こんな人の揚げ足をとる下らないやり取りをするくらいであれば、図面の南側だけ写せば終わるのでは。(流石に全部は防犯上良くないと思いますので・・・)

これでアンチを黙らせ、もっと積水ハウスのメリット・デメリットを伝えるスレにして下さい。
少なくとも私は同じオーナーとして応援しています。
200: 匿名さん 
[2014-12-02 06:03:22]
製造担当君、よく頑張った。誰も君を責めたりしない。そんな特別仕様なら、ちょっと調べれば所在が分かるのかな?やっぱり外観見たいね。

ちなみに、その話し方だと井戸水の下水道料金払ってないでしょ。
201: 匿名さん 
[2014-12-02 06:37:38]
600坪で60m離れるって、どんだけ細長い土地なんだよ。
でも他にも周辺に沢山あるんだよね?じゃないと資産価値は益々低いな。

ずっと読んでみると、ゆんぼは駄目嫁にワガママ言われて、金も余裕ないのに無理してる感満載だね。ちょっと同情するわ。自分は廃車寸前のセルシオで、嫁はオープンカー乗り回してるんでしょ?ん?実は嫁が社長で積水は嫁が建てたのに、ゆんぼは自分が積水オーナーと偽ってる??
202: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 06:45:21]
>>200

井戸水の下水道料金の計算は、我が町は家族一人辺り4m3を足すだけなので、基本何も変わらないよ。
例えば基本料金は、20m3まで。
20から80m3はプラス136円なので。

井戸水は本当に安い、井戸水が使えない地域は雨水を貯めるシステムもあるので、是非トイレには活用するべき。
直ぐに元を取るよ、その場合INAXのサティスだと、トイレに電気を使わないブーストが付けられるので、水圧が少なくてもタンクレスを使う事が出来ます。
203: 匿名 
[2014-12-02 06:47:15]
>>ゆんぼ~さん
第一種低層でも3階建は建てれます。
10mを超えなければいいだけです。
204: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 06:54:43]
>>201

まぁこの辺一帯は元々じいさんの土地だったのだが、遺産相続で売却をしてしまい、回りは住宅地になってしまったからね。うちの親父はバブルの頃ここにゴルフの打ちっぱなし練習場を作るつもりでいたらしいが(笑)

因みに車は妻が自分で出して買った物。
結婚した時に2000万貯金持ってきたよ。
205: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 06:58:08]
>>203

知ってますよ、しかし現時点で9m近いので無理でしょう。
206: 匿名さん 
[2014-12-02 07:05:30]
ゴルフの練習場って全然面白くないよ。収入がいくらあるのか知らんが、今のところ不動産の資産はプラマイゼロだな。頑張れよゆんぼー。
207: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 07:07:55]
>>199

ありがとうございます。
外観は徐々にアップしていきますね。
それからベランダは、とにかく帰りも遅いのでなかなか昼間は写真撮れないんです。
208: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 07:19:59]
>>206

バブルの頃のお話ね、土地の広さは今は10分の1以下になってしまった。相続3代で無くなると言うけど本当だな。(実家が本家だが親父の兄弟多いから仕方ない)
でも古地図を見ると、一帯がじいさんの名前になっているのが面白い。
何でも戦前までは倉に刀や甲冑等か沢山有ったらしいのだが、戦争で鉄を全部放出してしまい、今は何も残っていない。残念(/。\)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる