一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

No.1  
by 匿名さん 2014-11-29 01:29:03
ヨ!待ってました。早くスレ建てすれば良かったのに。
No.2  
by 匿名さん 2014-11-29 01:51:12
ゆんぼ〜が積水のスレで貼り付けている写真で矛盾を発見!516と517で写真を貼っている。(ベランダの写真で反対側からも写したと記載あり)
516の写真の外壁と、517の写真左側の外壁を比べると516は茶色なのに、517では同じ部分が白い違うパターンの外壁になっている。よってこれは、反対側から撮影した写真でもない。
さあどうする?
No.3  
by 匿名さん 2014-11-29 01:58:36
違う住宅展示場の写真を使っちゃったのが暴露た。
No.4  
by 匿名さん 2014-11-29 02:11:00
見たけど、床の人口芝生に周りの砂利が二枚とも同じ感じだよ。光の加減で違う色に見えるだけじゃね?
だいたい展示場に猫いないし。
No.5  
by 購入検討中さん 2014-11-29 06:27:37
写真拡大してみたけど、明らかに色も柄も確かに違うわ!
一体これはどういう事だろう?
No.6  
by 匿名さん 2014-11-29 07:02:43

俺写真やるから判るけど、砂利は同じ感じだけど、人工芝の写り込みの違いから見て、同じ建物内かも知れないが明らかに違う場所だな。
ユンボー説明してごらん!
No.7  
by 購入検討中さん 2014-11-29 07:14:46
確か別スレでは330坪もある土地に家を建てているとの事だったのに、二階の窓にシャッターらしき画像が写っているんだけど、何故?賃貸仕様?実は極小住宅の防火シャッター?
No.8  
by サラリーマンさん 2014-11-29 07:55:19
人気ありますね…
No.9  
by 匿名さん 2014-11-29 07:57:52
別な意味で圧倒的人気だな、、、
No.10  
by 匿名さん 2014-11-29 09:02:43
ユンポの人気に嫉妬w
No.11  
by 匿名さん 2014-11-29 09:20:03
>>2
本当だ!よく気が付いたね。

拡大したらサイディングの色もそうだけど何よりパターンが全く違うぞ。
No.12  
by 匿名さん 2014-11-29 09:20:46
あの玄関、カタログのまんま
No.13  
by 匿名さん 2014-11-29 09:34:35
>11
>拡大したらサイディングの色もそうだけど何よりパターンが全く違うぞ。
写真で大きさが異なるから錯覚ですよ、パターンは同じ。
No.14  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 10:07:51
早速ネタありがとうございます。
あの写真は西と東両側から撮ったものですよ、柱が片方の写真は右側に一部だけ写っているでしょ。
色合いも夕方だったので、違う風にみえるのでしょう、勿論芝生もね。
写真をやっている人はただやっているだけなのかな?違う方角から撮っているから違うパターンに見えるだけ。構図を考えれば同じ場所と分かるでしょ。
No.15  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 10:31:21
>>12

カタログのままですか?それは最高の褒め言葉ですね。ヽ(´ー`)ノ
No.16  
by 契約済みさん 2014-11-29 10:53:20
exif情報みれば同じ時間帯に撮ったって分かりますよ。
間違いなくユンボーさんの家だと思います。
フラッシュや光の関係で色みが変わってるものだと思います。

土地に関しては分かりかねますが、アップして時間と撮った時間も
まったく不自然な所はないと思います…

No.17  
by 匿名さん 2014-11-29 11:07:28
>>16

さすが!あなたの目は確かなようだ。他の人達は節穴かな(笑)

では見た事無い人は話について来れないので、ここでもう一度アップしますね。
No.18  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 11:09:50
そしてこれね。
ほら同じでしょ。
No.19  
by 匿名さん 2014-11-29 11:17:13
ジオタグからの現地見学会とかするなよ
くれぐれも!
No.20  
by 匿名さん 2014-11-29 12:04:15
もうゆんぽーと匿名使い分けて成りすましてるの隠すのやめたの?
No.21  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 12:09:34
匿名はたまたま違う端末から書き込みした時に、変えるのを忘れただけだよ。
No.22  
by 匿名さん 2014-11-29 12:12:31
明らかに色が違うのがはっきり判るね!これが同じなら、モニターの色相調整が必要だね。更に芝をみても、明らかに違う場所だ。恐らく同じ建物の2階と3階部分。シャーメゾン?
No.23  
by 匿名さん 2014-11-29 12:15:14
>16
茶系、グレー系の色がフラッシュであそこまでハッキリ白にはならない。更にフラッシュでパターンは変わらない。
No.24  
by 匿名さん 2014-11-29 12:27:48
東側と西側からの写真?という事はベランダは南向きという事になる。16の写真左奥には、雨樋が見える事から、写真から推測出来るのは、写真に写っているのが間口全体。
極小住宅である事が推測でき、ペンシルハウス3階建てだな。そうすると、2、3階部分でパターンを変えているのが合致する。
No.25  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 12:28:06
>>22

2階3階だとしても、壁の色は同じでしょ。
No.26  
by 匿名さん 2014-11-29 12:35:11
端っこじゃないかも。ユンボーなら南側ど真ん中に排水管をもってくる、凡人には理解出来ないセンスの持ち主だからな。
No.27  
by 匿名さん 2014-11-29 12:39:07
流石にゆんぼ〜も写真の事実はいかんともし難い事実だね。
No.28  
by 購入検討中さん 2014-11-29 12:42:43
特徴ある玄関の写真まで載せれるのであれば、全体写真のせれば、この不毛な話は終わる。
No.29  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 12:54:29
>>24

いや、猫が映っている壁の向こう側も吹き抜けを空けて全長6m程の普通のベランダがあるよ。そのベランダは寝室用で3mの窓があります。
No.30  
by 入居済み住民さん 2014-11-29 12:55:44
施主至急?施主支給では?
No.31  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 13:05:43
>>26

それな(笑)

家がでかすぎて、どうしても屋上の排水を抜くために必要だったんだよ。
みんなの普通~の屋根と違って陸屋根だからね、排水は沢山必要なの。しかも横向きに排水官を取り付けるのは見た目悪いからそのまま下へ落としてる。
お陰でゲリラ豪雨でも殆ど水が貯まらなかったよ。
No.32  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 13:07:09
>>30

本当だ、指摘ありがとー。でも直せないね(笑)
No.33  
by 購入検討中さん 2014-11-29 13:09:23
>29
あえてゆんぼーさんが、南側ど真ん中にに雨どいを通した理由は何でしょう?100人いたら100人ともやらないものを。特別な理由があるとしか思えないのですが。?
exifで確認できると明言しているのですから、全体写真撮って輩を排除すれば良いだけでしょう!
豪邸張り付けて、ガツンと言ってやって下さい。
No.34  
by 購入検討中さん 2014-11-29 13:26:12
>31
陸屋根にはそもそも横方向には雨樋なんてないよ。通常四隅に排水口つけて、四隅で流す。それでも必要な場合は、陸屋根にミリ単位で傾斜を付けてなるべく正面見えないように、増設する。
流石にこの言い訳は苦し過ぎる。そこまで排水が必要だとだいうのに、写っている配管は細管。
No.35  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 13:34:56
>>34

それは小さい陸屋根のお家の話。
我が家は屋上の面積が広いので、ミリ単位の傾斜で四隅では追い付かずにプールになるよ。
だから排水口は沢山必要なの。

しかも付いているのは普通の樋だよ。逆に太いのを付けたらカッコ悪い。
No.36  
by 匿名さん 2014-11-29 13:49:47
ゆんぼ〜さんの家はDIYをしながら、拘った家なんだぞ。
もっと前向きな意見を聞きたいので、33、34みたいなやつを排除する為に、書いてあるように外観アップして下さい。貧乏人が羨む家の素晴らしさを思い知らせましょう。
No.37  
by 匿名さん 2014-11-29 14:35:48
別にいいじゃん。こだわって建てた家でもないし。
積水としては安く仕上げたんだから、デザインや仕様が悪くて当然だよ。
みんな悪く言いたい気持ちは分かるけどね。

とにかくセンスない家だなと思うけど、ゆんぼにとっては余計なお世話ですよね。
No.38  
by 匿名さん 2014-11-29 14:35:48
別にいいじゃん。こだわって建てた家でもないし。
積水としては安く仕上げたんだから、デザインや仕様が悪くて当然だよ。
みんな悪く言いたい気持ちは分かるけどね。

とにかくセンスない家だなと思うけど、ゆんぼにとっては余計なお世話ですよね。
No.39  
by 匿名さん 2014-11-29 14:41:07
ゆんぼさ~ん、
数々の疑惑に応えるために、
家の全体像の写った写真をアップしてくださ~い。
そうすれば一発で解決。
アンチも黙りますよ。
No.40  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 15:15:55
全体ねぇ、考えておきます。写真をとるにも少し時間かかるしね(-_-;)
No.41  
by 匿名さん 2014-11-29 15:28:15
>40
暇人が狙ってます。
グーグルアースで特定されないように気を付けて下さい。
No.42  
by 入居済み住民さん 2014-11-29 15:41:59
簡単な絵を描いたら?
部分写真なら何点でも大丈夫だけど、全体写真は止めた方がいいよ。
一度出ると保存されておしまい。粘着陰険野郎がいくらでも嗅ぎ回るよ。
独身で一人暮らしだったらいいけど、家族いるなら境界線引かなきゃだめ。
No.43  
by 匿名さん 2014-11-29 16:32:56
これまでアップしたユン宅写真を見たいです。

バルコニーだけじゃ可哀相です。
どう見ても、積水のアパートにしか見えないので。
7000万円もかけたことだし。
No.44  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 16:45:18
どちらにしても、実物の全体写真は撮る気はないので何か考えます。
絵も良いですね、絵心ないけど(´ε`;)ゞ
No.45  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 16:48:04
>>43

ほれ、玄関(^з^)-☆
No.46  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 16:57:11
そう言えば、石張りをサンダーでカットしていると言う人がいたが、影で直線に見えるだけで、比較的に真っ直ぐの石を選んで並べました。だから近くでよく見ると、真っ直ぐではなく自然な感じに仕上がっています。
だいたいはプロの友達が作ったんだけど、遊びで星形やハート型、チン○型の物も探すとあるんだよ。なかなか見つからないけどね。
No.47  
by 入居済み住民さん 2014-11-29 17:14:58
絵心ないほうがいいですよ。
素敵な玄関!リクシルですか?
No.48  
by ゆんぼ~ 2014-11-29 18:04:36
>>47

積水ハウスオリジナルです。
積水ハウスでは親親ドアは種類が少なかったのですが、それでも一番気に入った物を選べて良かったです。
No.49  
by 匿名さん 2014-11-29 19:10:06
同じ写真ばかりだな
No.50  
by 匿名さん 2014-11-29 19:44:05
友人宅に写真撮りに行ってるから、時間掛かるよ。
No.51  
by 匿名さん 2014-11-29 20:59:00
遠目でみても、隙間が太いのがわかる位でプロの友達だったら、俺は人間国宝になれるな。
玄関あれだけ特定できるような写真を撮っておいて、全体がとれないなんて、明らかに矛盾している。
書いてある事とやっている事が支離滅裂だな。
No.52  
by 匿名さん 2014-11-29 21:02:40
>>44
全体の写真はとる気はないので
日本語の使い方が間違っています。
全体の写真はとれないので、が正しい日本語です。
今迄積み重ねた虚言がばれちゃうから!
No.53  
by 匿名さん 2014-11-29 21:08:08
>40
自分の家の外構を撮るのに時間がかかる?
1分もかからない話。exif位置情報削除しても5分で終わる。
自分で自分の首を絞めるとはこの事。

No.54  
by 匿名さん 2014-11-29 21:08:55
誤 外構
正 外観
No.55  
by 匿名さん 2014-11-29 21:10:54
今頃ネットで必死に適当な物件を探しているか、住宅展示場に忍びこみに行っています。
No.56  
by 匿名さん 2014-11-29 21:25:08
玄関の外壁はベランダと同じ色とパターンのサイディングだけど
白い長方形のバターンのものとは明らかに別物だよ。
No.57  
by 匿名さん 2014-11-29 21:26:33
>>41
自分自身にアドバイスw
No.58  
by 匿名さん 2014-11-29 21:32:19
330坪の土地に75坪の家で二階にシャッター?の件は回答どうなった?
No.59  
by 購入検討中さん 2014-11-29 21:41:57
もう画像は貼ってくれません。
今迄のであれば、趣味嗜好で誤魔化せましたが、今回は根本的な鋭いツッコミの連発です。
調子に乗って別スレなんて立てたから、今迄とは一味違う人間を相手にしちゃったよ。
No.60  
by 匿名さん 2014-11-29 22:46:22
ベランダがさらに西側にあるんだから
写真の西側ベランダの横が例の吹き抜けになるわけで、
すごいレイアウトだな
吹き抜けでベランダを2分させるセンス
しかもまだ見ぬ西側のベランダの東面には吹き抜けのアルミサッシ窓

吹き抜けからすると西側に窓、東側は狭いベランダだから窓がとれなかったとかじゃないよな?

やっぱり、素晴らしい設計士ですね!
使い勝手や光熱費を無視した自由奔放なデザイン

雨樋の件は
屋上がある展示場があるが、雨樋が南面の中央にないから
欠陥住宅で、屋上がプールになるのか
大雨の日にチビ連れて展示場に泳ぎに行くぞ
No.61  
by 匿名さん 2014-11-29 23:16:13
妄想の中での家なんで、どうにでも出来るんだよ。ゆんぼ〜の家は。
No.62  
by 匿名さん 2014-11-29 23:27:40
同じ75坪の家なら、雨が降る総面積は陸屋根であっても、普通の瓦屋根だろうが同じ。陸屋根が気をつけるのは、排水口が詰まらないか、若しくは傾斜がきちんとついているかだけ。
ユンボーの理論でいくと、大きい積水の家は雨樋から水が溢れないよに全て壁のど真ん中に排水管が通ることになる。
No.63  
by 匿名さん 2014-11-29 23:44:41
ユンボーはどうにか言い訳出来るやつは回答するが、説明できないのは徹底して無視する。何も成長していないな。
うちの4歳児の方が成長する。
No.65  
by 匿名さん 2014-11-30 00:33:17
ゆんぼ〜は、自分の家を7000万かけたから、エコルディックタイルの柄違い色違いを出っ張り部分で切替られるんだよ。物理的には先端の部分にどちらかの色が出るからやらないが、超人的な妄想力と子供銀行券7000万で解決できるんだよ。
ゆんぼ〜の凄さを思い知れ!(笑)
No.66  
by 入居済み住民さん 2014-11-30 04:43:32
妬んでる奴多いな
やったなゆんぼ~
No.67  
by 働く女子さん 2014-11-30 07:09:29

西日もアルミサッシで灼熱サウナ吹き抜け 鍵は棒でプラス仕様

雨樋たくさん ゴージャス滝の音仕様

極狭ベランダ 極小地の気持ちを知ろう仕様

親と二人暮らしで、おやおや扉仕様

タイルは目地が命 目地特盛500%アップ仕様

他にはどんな他の人が採用しない仕様があるのか楽しみ
No.68  
by 匿名さん 2014-11-30 08:02:12
>>66
虚言癖がある奴を妬む奴がどこにいるのかい?
No.69  
by 匿名さん 2014-11-30 08:17:51
>65
ゆんぼ〜家のタイルは特注仕様なんだよ。
日本でここだけしかない、エコルディックなんだよ。
積水の職人芸で、丁度鋭角の所で柄の太さと色を合わせて違和感ないようにしているんだよ。(爆笑)
ゆんぼ〜にかかれば、ダインでも小端積と砂岩を鋭角の所でパターンを変えられるんだぞ。
No.70  
by 匿名さん 2014-11-30 09:26:53
いくら考えても、もう言い訳は出来ないレベル。
No.71  
by 匿名さん 2014-11-30 09:46:53
積水さんに詳しい方が多そうなのでここに失礼します
積水ハウスさんには鉄骨と木造があるそうなのですが、正直どちらが良いのでしょう?

営業さんがそれぞれ別でどちらも当然、自分の方が良いと言ってます
3階建てならこちらです等の明確な使い分けがあるなら理解出来ますが
同じ会社が別構造のものを同じ基準の上でも、それぞれこっちが良いとラインナップする
矛盾した不思議な光景に、訳がわからなくなってしまいました。

それにもしどちらかが良いと判断出来て製品作りをしているなら
良くない方は劣る製品と知りつつ販売しているって事ですよね?

それともやっぱり作ってる側でも何が良いか今一つ解かってないとか?
でも流石にそれはないかな。
No.72  
by 匿名さん 2014-11-30 09:58:07
>71
ここはユンボーのスレです。本気で聞く気があれば、積水のスレで聞くべきです。
このスレの展開を見てここで尋ねるようであれば、どこで家を建てても同じと言う回答しかありません。

若しくは、ユンボーが回答に窮して、他人になりすまし別の話題に移行させようとしているのかな?
No.73  
by 匿名さん 2014-11-30 10:08:08
残念ながら、今迄みたいに甘くはいかないよ!
わざわざ別スレ立ち上げたのだから。
まだ回答に答えていない点
1.写真の相違点
2.自称豪邸で、何故二階にシャッターが付いているのか?
3.外観全体の証拠
4.何故豪邸なのに、玄関にインターホンが付いているのか?
5.自称道路まで25メートルもある、乱ばり石のアプローチをDIYでやった証拠
6.本人拘りと言うが、小学生でも考えつかない矛盾だらけの設計、間取なのか?
No.74  
by 匿名さん 2014-11-30 10:28:34
>60
素晴らしいヒントです。例の吹き抜けの写真で、外側ガラスと室内窓の位置とベランダの写真を並べると、何故か南側に室内窓が付いて、本来室内であるはずの北側に外側の窓が向いている。
ここまでくると、物理上あり得なくなる。
No.75  
by 入居済み住民さん 2014-11-30 10:35:12
やっぱり人気ありますね…ゆんぼ〜さん
そろそろ、素人達に教えてあげてくださいよ、豪邸の全容を!写真待ってますよ。みんな。
No.76  
by 匿名さん 2014-11-30 10:56:54
>>75
もう既に、理屈は破綻しているよ。吹き抜け南側採光部分に小ちゃな木製室内用窓を設けて、二階の部屋の明るさで採光する家なんて、後先考えてもゆんぼ〜だけだろ。
吹き抜けはゆんぼ〜家の写真で後は他人のもの。積水妄想施主だから、あえて積水と判る写真を他から引っ張ってきたんだよ。
No.77  
by 匿名さん 2014-11-30 11:01:29
今頃、古河の夢工場に予約して慌てて写真とりに行っているよ。
No.78  
by ゆんぼ~ 2014-11-30 12:14:14
>>71

営業は仕事なので、自分の方が良いと言うのは当たり前です。
今年同級生が積水の木造で建てました、本人は別にどちらでも良くたまたま先に木造の営業と知り合ったからて言っていました。
木造は鉄骨よりも天井高にする事が出来たり、太い柱を見える様に作ったりと木造らしさを出さないのであれば、木造も鉄骨も住んでみると別に違いはありません。
我が家は鉄骨ですが、和室は木の柱などで来客者が鉄骨造りとは思わない位です。
鉄骨には柱なしで広い空間が出来るなど、鉄骨の良さもあります。
結局一長一短あるので好みとしか言えませんが、積水は長年鉄骨のメーカーで木造はまだ日が浅いです、殆どが鉄骨から移ってきた元鉄骨の営業ばかりで、実は木造にあまり詳しく無い営業が多い、と僕が家造りをした時に聞いた事があります。
写真は我が家の和室です。
No.79  
by 入居済み住民さん 2014-11-30 12:17:14
>>68
写真をどこからか引っ張ってきたって意見あるじゃん
それって良いモノをどこから引っ張ってきたんだろ?って妬みなんだろ
良い物ってのは認めてると受け取れるんだが?
No.80  
by ゆんぼ~ 2014-11-30 12:34:42
我が家の間取りは、色々な展示場を見学して気に入った所を取り入れた集合体。
だから完全に僕のオリジナルです。
積水にはこちらから間取りを持ち込んだので建築士は細かい所の修正しかしていません。

そう言えば吹き抜けの室内側の窓は、そう言う設定がなく悩んでましたね。
No.81  
by ゆんぼ~ 2014-11-30 12:44:46
皆さんは、二階にシャッター付けませんか?
我が家は和室の書院の窓まで全て電動シャッターをつけました。

防犯の為と言うよりは、やっぱり台風や竜巻など怖いです。
硝子だと物が飛んできても防げない(*´・ω・`)bからね。
No.82  
by 匿名さん 2014-11-30 13:09:18
>81
正しい考えです、ガラスが割れて室内に風が入り込むと台風や竜巻ですと大きな力になり屋根を吹き飛ばします。
竜巻で基礎から倒れた事が有りますがシャターが有れば無事だったかも知れません。
昔は台風前には雨戸をしめて板を打ち付けて備えていました。
No.83  
by 入居済み住民さん 2014-11-30 14:19:37
2階にシャッターって珍しいのですか???びっくり!
しかも何故責められる・・・?

うちの埼玉にある実家は、20数年前に県民共済で建て替えました。
以前の古い家は自分で開け閉めする雨戸だったので、とても面倒なのと、
3姉妹なので父親が防犯のため、全室全窓自動シャッターにしました。
9部屋あるのでお金が大変だったらしいですけど。

まだトステムから出たばかりのものなので当時は珍しがられましたが(アリーズだったかな)
今は普通に各家庭に自動シャッターがあると思ってました。

今でも家の設備の中で一番良かったと思える物です。
ちなみに20数年経っても一度も壊れてません。停電でタイマーをやり直した事はありますが。
No.85  
by 匿名さん 2014-11-30 15:00:53
いやいや、吹き抜け窓にもシャッター付けろって。
No.86  
by 入居済み住民さん 2014-11-30 15:08:17
>>84
ええと、すみません・・・スレ主本人ではございません。
ゆんぼ〜さんて何でこんなに嫌われてるんですか。

最近都内で家を建てたので、わたしはもちろん自動シャッターにしたくて
その際実家に機種名とか聞いたのでした。今はLIXILのアリーズですね。

階段と廊下以外の全窓に設置しましたが、
超狭小3LDKの少ないサッシ数だから大した金額ではありませんでした。

No.87  
by 匿名さん 2014-11-30 15:26:38
積水はHMの中では住宅に真面目な良い会社と思う。
(少なくとも関連業務の一部門で、住宅やってみましたではない)

でもイエスマで間取り作って持参したら、見積もり前に門前払い状態だったのは忘れない
というか大手住宅メーカーの大半は持ち込み間取りは、基本参考でも不可って感じです。
No.88  
by 入居済み住民さん 2014-11-30 15:39:01
No.89  
by ゆんぼ~ 2014-11-30 16:33:37
>>88

1つ目は検査を拒まれたと言うだけで、建物事態に問題が出たわけではない。しかも結論は第三者機関が駄目となっている。

2つ目は積水も被害者である事。しかも1級建築士じゃないと駄目見たいに書かれているが、住宅は1級建築士の資格は全く要らない訳で、最後の結論はおかしい。
No.90  
by ゆんぼ~ 2014-11-30 17:12:17
>>62

普通の屋根と陸屋根では傾斜が違う、陸屋根の殆ど分からない程度の傾斜では、家の隅に行くまでにプールになるよ。ゲリラ豪雨を舐めてはいけない。
No.91  
by 匿名さん 2014-11-30 17:35:48
ゆんぼー、吹き抜けとベランダの矛盾は?
鋭角で何故エコルディックの柄が変えられたのか?
早く話をそらしたいのだろうが、自作自演ばれてるぞ!
No.92  
by 匿名さん 2014-11-30 17:39:32
早く、73.74の質問に答えてあげればー!
自分の都合の良い質問を他人になりすまし、その質問だけは、回答がお早い事で、、、。
No.93  
by 匿名さん 2014-11-30 17:42:55
ゆんぼーよ、84コメ以降名前を変えるのを忘れているぞ!
入居住み住民さんの自作自演になっていて、慌ててゆんぼ〜に直したね。
No.94  
by 匿名さん 2014-11-30 17:47:08
竜巻やら台風が怖い奴が、吹き抜けで引き違いアルミサッシを入れるか?回答がお馬鹿さんを通り越して、芸術だよ。
あっ、大丈夫か。吹き抜けの引き違い窓は室内側の窓だからね。ゆんぼ〜家の吹き抜けは、二階の部屋の光を採光する斬新な設計だもんな!
No.95  
by 入居済み住民さん 2014-11-30 17:54:32
>>93

すまん84だけど
ユンボーじゃない…。女のふりはユンボの成り済ましだと思ったから
突っ込んでみた。
No.96  
by 匿名さん 2014-11-30 18:06:04
>79
自分で建てた家であれば、どんなローコスだろうが、それなりに賞賛するんだろうが、虚言を賞賛するほど馬鹿じゃないね。
No.97  
by 匿名さん 2014-11-30 18:14:24
>>95
すまぬー。タイミング良く時間連続で入居住み住民さんが続いて、内容も自作自演ぼかったもので。
これだけ論理が破綻しても、御託並べられるゆんぼ〜に、天晴れ!をあげたいわー。竜巻が怖くてシャッターまでつける人間が自称6メートルのピロティーを設けて天板に負荷をかける設計にするんだから。
結局何も考えていない、阿保だな。
No.98  
by 匿名さん 2014-11-30 18:32:19
ゆんぼ〜さんの家は素晴らしい設計思想に基づき、吹き抜け採光を2階の灯りからとり、竜巻リスクまで考えて二階の窓にシャッターを付け、天板を吹き飛ばす事で陸屋根を飛ばし、人的被害を最小限にする日本最先端のリスク回避を実現しているんだぞ!因みにタイルはボタン一つで柄と色のを変えられる装置を電気技師だから作ったんだぞ!
アプローチの隙間は遠くだからわからないかもしれないが、実は大理石で埋めているから太くなっちゃったんだぞ!
No.99  
by 匿名さん 2014-11-30 18:40:12
然も、家南側外壁のど真ん中にある雨樋は、写真では黒く写っているが、実は目立たないように、特注のスケルトンの雨樋なんだぞ!
積水の社運をかけた極秘プロジェクトの家なんだぞ、ゆんぼ〜家は!たがら全体像はみせれないんだよ。
因みに写真の和室の地下は、竜巻に備えて地下シェルターがあるんだぞ!
No.100  
by ゆんぼーではない 2014-11-30 18:46:00
>87
>大手住宅メーカーの大半は持ち込み間取りは、基本参考でも不可って感じです
どこもかしこも私達が考えた間取りでしたよ?
勿論、積水ハウスもそのまんまです。
積水ハウスにそのまんま建ててもらってますが?
No.101  
by 匿名さん 2014-11-30 21:09:53
相変わらず、自作自演での質問と回答とは、ほんま学習能力ないの〜。
ゆんぼのコストカットの積水最低水準の家なんか、今迄興味無かったが、こんな不思議な家だったら俺も全体像見たくなったわ。
No.102  
by ゆんぼ~ 2014-11-30 21:50:36
>>73

いちよう回答しとくね。
1.写真はどちらも同じ物、構図を見ればわかるはず。光の加減で色合いが違うようにみえるだけ。ダークブルーの車が、光の加減で黒く見えるようなもの。

2.普通2階にもシャッターつけるでしょ、あなたはケチちゃったの?

3.そのうち絵でも書いて見ようと思います。

4.今のところ玄関前まで車を乗り付けられる様になっているからね。

5.石張りはまだ5m程しか完成していないよ。この後は円にして3方向に道を作る予定。

6.間取りは完全に僕のオリジナル(他所の良いところの寄せ集めだけど)、結局1人のプロが作ると、その人のパターンになってしまい見た事あるつまらない間取りになる可能性大。

こんな所で良いかな?
No.103  
by ゆんぼ~ 2014-11-30 22:03:44
>>97

本来はベランダの上には屋根が無かったのだが、そうなると屋上の水が一旦ベランダに落とされるそうで、建築士は大丈夫との事だったが豪雨でベランダの排水が間に合わなかったら部屋に水が侵入する恐れがあるので、屋根を付けてもらったよ。
お陰で、屋上も広くなって良かった。

シャッターは風で物が飛んできた場合に硝子を守る為。
No.104  
by 匿名さん 2014-11-30 22:11:07
営業マンによるのかもですが、持ち込み間取り(間くずれあり)を真面目に見てくれたのは
住林とダイワハウスだけだったな。
No.105  
by 購入検討中さん 2014-11-30 23:43:27
はじめまして


ゆんぼ~さんは何の車乗ってるんですか?
No.106  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 00:24:19
>>104

営業マンによるかもですね、僕の場合は持ち込むと必ずその間取りにそって、そのHMが少し手を加えた間取りを出してくれました、そして良かったらその部分を採用して、また違うHMに持ち込みました。それを繰り返していくうちに今の間取りが完成しました。
積水の営業はパナのこういう所が良かったので同じ様に作ってくれと頼んだら、一般客のふりして同じ展示場にあるパナを見てきてくれました。最初は行くのを随分嫌がってましたけどね、無理やり見に行かせました。(笑)
No.107  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 00:37:56
>>105

初めまして。

我が家には車は3台あります。その中でも一番良いのはベンツのSLで妻の愛車です。
妻曰く、ポルシェのボクスターも買うから早く探してと言われて今良いのを探している所です。父親がポルシェ好きなので、運転させるそうです。
今車庫は1台分しかなく、先に車庫を何とかしないと駄目ですよね。
ポルシェ雨ざらしは良くない(笑)
No.108  
by 購入検討中さん 2014-12-01 00:51:32
ゆんぼ~さん返信ありがとうございます

ベンツ羨ましいです
No.112  
by 購入検討中さん 2014-12-01 08:32:15
土地を探しているのですが、なかなか日当りのよい閑静な手ごろな土地がみつからない感じです。
長男は麻布中学に仮住まいのパークレジデンスから通学しているのですが、
長女は桜蔭中学受験を考慮した利便性を考えると、地域が限られますね。
ゆんぼ~さんのご子息は通学大変ですか?
No.113  
by 匿名さん 2014-12-01 09:05:44
>>107
>妻曰く、ポルシェのボクスターも買うから早く探してと言われて今良いのを探している所です。
新車を購入する時は「探す」なんて言わないよ。
「探す」は中古車の買い方。
ゆんぼは新車購入経験無いな。
そもそもユンボのの家の周辺にはベンツやポルシェの正規販売代理店は無いだろ。
あと、ベンツのSLとポルシェのボクスターはクラスが違うから普通は競合しない。

No.114  
by 匿名さん 2014-12-01 10:10:36
バルコニーからアパートによくあるような駐輪場が見えるのだが
二人暮らしでこのレベルの駐輪場つくるくらいなら
車庫用意したらどうですか?

ていうか土地が330坪もあって車三台持ってるのに車庫が一つって…
普通はそこ打ち合わせで話しでますよ。ゲリラ豪雨をなめるなって
言ってるわりに車は雨ざらしですか…。

そこまで高級車をそろえるくせに家はフルローンなんですね。
燃費とか維持費考えたら節税云々って昔のスレで語ってませんでした?
矛盾してますよ。





No.115  
by 匿名さん 2014-12-01 10:51:51
>107
奥さんがオーナーだからあなたがベンツと云うのは仕方ないが、メルセデスと云いますよ。
No.116  
by 匿名さん 2014-12-01 10:55:59
そもそも新車でベンツSLやポルシェを購入する層は、
仮にローン組んでも所得制限に引っかかって住宅ローン減税受けられない場合が多い。
ウチもそうだった。
ゆんぼは、脳内オーナーもしくは中古乗りだろ。
No.117  
by 匿名さん 2014-12-01 11:03:16
中古いいじゃないですか。
私ごとですが、ここ最近で父親が車3台買い替え、ドイツ車2台、日本車1台新車になりました。
そんな金ないのに、高いのから800万、400万、300万ですよ。
仕方ないのでドイツ車いただきましたが大激怒しました。
ゆんぼは中古で堅実でよろしいかと思います。

それよりも、吹き抜け窓にシャッター付けなかった件はどうなった?
せっかく私が指摘したのに無視か?
No.118  
by 匿名さん 2014-12-01 11:08:00
SL?車種により新車なら1200万〜3100万位するけど、
お金の都合で外構後からとかいってましたよね。またお金無いからDIYじゃなかった?バルコニーが人工芝だったり、、、
なんか支離滅裂で矛盾してますけど。
No.120  
by 匿名 2014-12-01 11:48:05
>>113さん
競合しないってどういう意味ですか?
もう既にSLを持っててる人が新しくボクスターを買う場合って、普通は競合って言葉使わないのでは?
No.121  
by 匿名さん 2014-12-01 12:34:54
中古のSLって200万円くらいでも買えるでしょ?そんなもんじゃないの。
ボクスターもそんな高い車じゃないし。
それよりも家に話を戻しましょうよ。
すり替えはいけませんよ。ゆんぼ
No.122  
by 匿名さん 2014-12-01 12:51:31
都合が悪くなるとすり替えばっかりで、
皆さんに見透かされてますな>ゆんぼ
No.123  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 13:30:12
桜蔭中学ですか、素晴らしいですね。我が家はまだ子供がいないのですが、女の子が出来たら是非桜蔭中学を目指して子育てしていこうと、妻と話しておりました。問題は距離ですね、確か通学時間は90分だったような?何とか新幹線で通学できるかもですが、寮が出来てくれないかな?と妄想だけはしています。
No.124  
by 匿名さん 2014-12-01 13:40:11
でた~(笑)。
No.125  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 14:08:50
勿論車は中古ですよ(笑)オークションで直接買い付けます。だから支払いは現金なので余り高い物は買えません。昔トランザムの新車を買って、外車の値段の落方に愕然としましたので、良い中古を安く買うのが一番と思ってます。
修理や整備はネット等で仕入れて自分でします。これでも、2級整備士なので。

そうそう住宅の話ですが、太陽光パネルの架台を高くして、車庫代わりに設置しようと業者と検討中です。
写真は検討中の車庫の図面を業者が作ってきたものです。
No.126  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 14:24:19
>>117

吹き抜けのシャッターは単に忘れただけ。後付けも出来るらしいから、今後考えます。
No.127  
by 匿名さん 2014-12-01 14:39:03
ゆんぼーさんはじめまして。

車三台お持ちなんですか?
失礼でなければ車種は何と何と何ですか?
No.129  
by 働くママさん 2014-12-01 15:02:28
ゆんぼー以外で回答をお願いします
ヘーベルハウスを断わる
積水ハウスに決めた理由として最適な理由を教えて下さい
へーベルの人はストーカータイプなので
無難に断らないと後がヤバそうなんで
No.131  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 15:16:03
>>128

これで作ると、売電で車庫代がタダになるどころか、かなりの収益が出る。ただ費用が1400万以上になるので、ビンボー臭いと言われてもなぁ(-_-;)
来年3月までには、申請はしないと買い取り価格が下がるから急がないとね。
No.132  
by 匿名さん 2014-12-01 15:27:38
今は!買い取ってもらえるが、
東京電力も自民が買ったら5kw以上の買取はストップだろうな

九州の事例もあるが、全て元が取れるとアホな判断した消費者が負けてるからな

車に悪影響で高いだけのカーポート
No.133  
by 匿名さん 2014-12-01 15:34:15
ビンボー臭く、沢山の相見積を取った方が良いよ。
No.134  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 15:42:37
>>132

何も分かっていないようだね、┐( ̄ヘ ̄)┌
九州電力は、需要を供給が上回っただけ。
東電はまだまだ、需要があるからね。
それに、一度契約された20年固定買い取りは法の不遡及と同じ様に遡って変更される事はありません。
そんな事がおきたら、経済は大混乱ですよ。
No.135  
by 匿名さん 2014-12-01 15:58:21
>134
混乱は有るかも、電力自由化が進むと分からないですよ、20年は長すぎます。
No.136  
by 匿名さん 2014-12-01 16:21:17
竜巻が心配といっておきながら、吹きさらしの駐車場ですか?それこそシャッター付きの駐車場でしょ?
更にゆんぼーの家は吹抜けの窓にシャッターは不要でしょう。だって屋内側に向いている窓なんですから!
ゆんぼーの家は屋内窓にシャッター付けるのでしょうか?
No.137  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 16:23:52
>>135

改正される可能性は大ですね、しかしそれは新規申し込みが影響されるだけであって、それまでに申し込みすれば問題ありません。
それを考えたら、今がチャンスかもしれませんよ。
今新築するなら、屋根に10kw以上載せて20年固定買い取りがお勧めです、その際買電より売電のが高いので、発電を消費するオール電化は損をしますね。
No.138  
by 匿名さん 2014-12-01 16:28:16
>>102
白はいくら反射しても茶色若しくはグレーにはならない!
No.139  
by 匿名さん 2014-12-01 16:32:00
>>102
玄関前まで車を乗りつけられるようにしている。
まだ5メートルしか石張りしていない。
石張りはDIY。

この時点で妄想確定か、欠陥施工確定だよ!
No.140  
by 匿名さん 2014-12-01 16:34:06
玄関前まで車を乗りつけられるや、まだ5メートルしか完成していないなんて書かなければ、まだDIYで通せたのに。
No.141  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 16:42:23
>>136

この架台は重量鉄骨で作るので丈夫ですが、シャッターはそのうちに考えます。あくまでも架台なので。

吹き抜けは屋外側と2階室内側の2ヶ所に窓が有りますけど。
No.142  
by 匿名さん 2014-12-01 16:59:39
>137
太陽光の高い電力を購入してる電力会社との買電契約を破棄する客が大勢出る可能性が有ります。
進むと一挙に顧客離れしますから太陽光の契約は破棄せざる得ない、または倒産の道に進む。
倒産もトカゲの尻尾切りをやると思います、現に福島の原発廃炉処理は別会社です。
No.143  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 17:11:00
>>139

とりあえず5mの所まで作ったんだよ、またそのうちに延長するけど。
だから、まだ出来ていない所まで車で乗り付けられる。
何の矛盾も無いのですが?
No.144  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 17:27:00
>>138

いや、そもそも白くないですから。ショコラブラウンです。
この外壁の柄にはこの、ショコラブラウンの設定がなかったのですが、結局塗装するのは同じなんだから塗装してとお願いしたら、特別にやってくれました。
No.145  
by 匿名さん 2014-12-01 17:52:20
>139さん
私は判りました!
こんなの施工する人間が見たら見習いの兄ちゃんでも嘘だという事が判りますよ。
>136さん
何となく意味が解りました。ただ室内窓の位置が微妙ですね。ベランダ幅50センチでは無いようですから、部屋の隅に構造を無視して埋込で作れば可能なのかもしれませんが、壁厚が不足すると思いますので、全ての写真がゆんぼーさんの家であればやはり吹抜け右側が東で、窓が北向き木製室内開き戸が南側とするのが妥当でしょう。
然もまじまじと吹抜けを始めてみましたが、積水の設計士であれば恥ずかしくて会社を辞めてもらいたいくらいの提案力ですね。これは施主が悪いのではなくて、設計士の提案能力の無さですよ。こんな設計士と施工された施主が哀れでなりません。
私も数多くの設計士と仕事をやってきましたが、ここまで酷いのは積水でも初めてみました。
>144さん
エコルディックですね。何故現場で塗装させたのですか?工場高耐塗装での出荷後に塗り直しても、塗装はげますよ!更に外壁保証も無くなりますから、設計士どころか塗装した現地下請けも首ものです。積水へ苦情を言いましょう!
No.146  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 18:39:18
>>145

色々返信ありがとーございます。

吹き抜けは間違いなく外窓が南側、室内窓が北側です。間取りは持ち込みなので、積水は多少の修正しかしていません。僕のオリジナルです。

外壁の塗装は工場のライン上で特別に塗らせた物で、現場で塗装なんかしていませんよ。
無塗装の外壁をただショコラブラウンに塗るだけなので、特別無理な事をお願いした訳ではありません。
ただ、この営業は出来ると言うのが解ったからなのか、僕がお願いした時は難色を示していたのに、その後我が家と同じ外壁と色の家を一棟売ったと報告があった(笑)
No.147  
by 匿名さん 2014-12-01 18:46:59
外壁の塗装なんて一番注意すべきポイントなんだけど、
積水が工場のラインで施主の特別な注文通りに塗装するか??
保証の問題もあるから通常そんな注文却下される。
塗料は一体何?
ますます怪しいな。
No.148  
by 匿名さん 2014-12-01 20:03:05
積水関東工場生産ラインに勤める人間からの一言

開いた口がふさがりません。あなた一人のために2本ラインを止めてプログラム書き換えるわけなんてないでしょ!ただ白い外壁を塗装するなんてそんな簡単な工程ではないわ!先月も関東工場で土曜日1日だけ製造見学会をやったが、一度現場を見に来れば自分の戯言のレベルの低さに気づくわ!

然も自ら14で下記のように記載している!
色合いも夕方だったので、違う風にみえるのでしょう、勿論芝生もね。
写真をやっている人はただやっているだけなのかな?違う方角から撮っているから違うパターンに見えるだけ。

同じパターンて自分で言っておいて、今度は違うパターンを特別塗装だ?何寝言言ってるんだ!
No.149  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 20:51:17
>>148

今は分かりませんが、当時はエコルデックのリップルストーンにはショコラブラウンの設定は有りませんでした。しかし、他の柄には設定がある。と言う事は出来るんじゃないのか?塗るのは一緒なんだから工場に聞くだけ聞いてくれと無理やり頼んだ。
営業や建築士も最初は無理だと言っていたのだが、工場からは出来るとの回答に驚いていたよ。
貴方の様に最初から無理だと決めつけていたからね。
No.150  
by 入居済み住民さん 2014-12-01 21:07:50
47、83、86です。
私はスレ主ではありませんよ。
うちは一応山手線内に家建てましたが、ゆんぼ~さんと違って超狭小です。しかもローコスト住宅(笑)

皆さま、ゆんぼ~さんの家が嘘かどうか気になってるんですね。。
来月、積水ハウスに勤める同級生と一緒に飲むので嘘かどうか聞いて来ましょうか?
彼は確か西新宿勤めで営業職だったと思います。
個人情報なので詳しくは教えてくれないと思いますが、
都内に300坪?ということで結構有名な方なんじゃないですか。

しかし300坪って凄い!素晴らしい!しかも積水ハウス。
甲斐性のある旦那様で女性に立場からすると本当に羨ましいです。
奴に爪の垢を飲ませたいです(笑)

・・・しかしここで凄い否定されていて可哀想になっちゃいます。
No.151  
by 匿名さん 2014-12-01 21:13:17
ありゃりゃ、積水の工場ラインの人に決め付けって言っちゃった。。。
No.152  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 21:15:45
>>127

僕は車は何台も所有して乗り継ぎましたが、今あるのは、SL,古いセルシオ(これはもう買い換えだな)、ハイラックスWキャブです。

今注目しているのは、三菱のPHEVアウトランダー。この車、燃料満タンにしておくと、10日分位の電気を賄える。蓄電池を買うよりずっと良いよね。
ただ大きさが中途半端なので数年後にデリカPHEVが発売されるそうなので、でたら新車を購入したいです。
No.153  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 21:23:28
>>150

一つ間違いがあります、都内ではありませんよ。
数ヶ月前に大宮の積水ハウスの展示場に遊びに行ってきたんですが、我が家の説明をしたんですが管轄が違うと全く解らないと言っていました。嘘か本当かは分かりませんが(笑)
それよりも、最近は燃料チップを燃やすストーブまで積水ハウスで売っているんですね、ちょっと驚きです。
No.154  
by 匿名さん 2014-12-01 21:37:21
土地は3000万円もしないから、あなたの家と変わらないかもよ。
No.155  
by 匿名さん 2014-12-01 21:38:48
ちなみに栃木県下都賀郡って設定でいいの?
No.156  
by 匿名さん 2014-12-01 21:54:07
このスレ画像では判りませんでしたが、元の積水スレの画像は拡大できたので詳細まで確認しました。
まず問題の南側の壁ですが、間違いなくリップルストーンです。拡大して石の粒子の分布、光沢を見る限りにおいてジュエルグレイン塗装まで行われているので積水の物件写真には間違いないですが、粒子がはっきり見えることから間違いなく言えることは、これはショコラブラウンではなくセラミミックORピュアWで間違いありません。更に他の壁はペールグレーに近いと思われますが、直接光が当たっている画像が無い為粒子分布や光沢が不明なため確実では有りません。然しながら他の方が書いているような柄違いではなく、外壁はリップルストーンで統一されています。パターンを拡大するとモザイク等でなく、同じ柄です。
画像が荒い為処理しましたが、No18で東側隣には民家がありタイルアプローチと自転車が見え角度から2Fからの撮影です。No17ではすぐそばに民家が迫っており、その背後の民家の写真から見ても3Fからの写真とも思われます。更に吹抜けの写真に写っているシャッターと2階シャッターは別商品であり、同じ家に施工させていただく際はこのようなことは行いません。
よってこの家はSHの商品ですが、300坪以上で75坪の皆さまが想像されているような家では残念ながらございません。

貴方のように最初から無理と決めつけている?・・・。その製造を管理している人間が無理だと言っているんだよ!
No.157  
by 匿名さん 2014-12-01 21:57:04
すいません。シャッターは2階と思われる写真ではなく、3階と思われる写真でした。
No.158  
by 匿名さん 2014-12-01 21:58:44
きゃーっカッコイイ。

No.159  
by 匿名さん 2014-12-01 22:03:36
そして施主様であれば、本当の良さを伝えていただければ良くて、虚偽の事実を記載することにより逆にイメージダウンに繋がりかねません。広さ金額には関係なくそれぞれの施主様にご納得いただける商品を我々は製造しているのであって、空想の建物を提供しているわけではございません。
流石に侮辱される内容であったので乱文でしたが失礼します。

以上!
No.160  
by 匿名さん 2014-12-01 22:07:15
こりゃ詰んだか?
No.161  
by 匿名さん 2014-12-01 22:14:15
ここってゆんぼが逃げたらどうなるんだろ。
No.162  
by 匿名さん 2014-12-01 22:23:08
最後に・・
仮に施主様であって玄関の写真が施主様のものであるならば、アプローチの写真を拝見しましたがあれでは玄関前まで車を寄せることは出来ません。明らかにモルタル張りをしていますので例え軽自動車であっても車が乗ったら、タイル割れ若しくは沈下を起こします。
完成していないのであれば今からでも遅くはないので、土間コンを打って施工してください・・・・。

No.163  
by 匿名さん 2014-12-01 22:29:07
そんなことはないのでご心配なく。

ユンボの家は通常の積水ハウスではなく特別製なので部屋によって別々のシャッターが付いております。
一般的にはセラミックORピュアWと言われる外壁も彼にとってはショコラブラウンです。
よって彼は間違っておりません。
No.164  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 23:33:24
>>156

最初は良い事を言っていたのに、途中から残念なかんじです。でも推理は面白かった(^◇^)

ここは第一種低層住居専用地域なので10mを超える3階建ては作りたくても作れません。
我が家は屋上にペントハウス付きの陸屋根なのですが、それが限界ですね。

リップルストーンのショコラブラウンは今は分かりませんが、当時確かに設定はありませんでした。調べればわかることです。こんな事は建てた人しか普通知らないでしょ。

まぁ僕としては積水ハウスの柔軟性に感服しました。わがままは言ってみるものですね、他にはないと言う事で、多少の優越感に浸れましたので。

あなたが製造を管理している人なのであれば、僕が頼んだ時の担当者は柔軟な方だったのでしょうね。
しかもその後営業は、特別仕様だからと一棟売っているし(笑)
No.165  
by ゆんぼ~ 2014-12-01 23:40:59
>>162

心配ありがとうございます、今は完成していない所まで車を寄せているけど、完成したら勿論乗り入れません。土間コンは太陽光パネルの架台の下にするので、その頃にはここに停めているでしょう。
でも玄関まで遠いんですよね、荷物が多い時にはやっぱり玄関前は便利ですね(^.^)
No.166  
by 匿名さん 2014-12-01 23:51:29
そこが壬生町で第1種というユンボーさんの言い分の証拠がないと成り立たない話ですね…

ちなみにバルコニーの写真に写ってる隣接してるオレンジか赤い屋根の建物は何ですか?

この辺をきちんと説明していけば皆さん納得するのでは?
No.167  
by 匿名さん 2014-12-01 23:59:18
>164
残念ながら貴方が建てている時もラインの現場なんだよ。貴方の建築が15年以上前であれば詫びるわ!若しかしたら家の大きさ等全て嘘であっても施主かと思って、162で貴方の自慢げな嘘を指摘してやったが全く判っていないようだな。
自ら玄関前まで車で来れるようにしていると書いておきながら、今回は全く逆の事を書いている。

更に言うならば、陸屋根で集中豪雨で漏水するから排管増設だ?10年以上前からローコストメーカですら立ち上がり5~15センチ位の所にオーバーフロー口設けるだろ!排管増設なんて超ローコストメーカーですら発想しない設計だよ。ましてやSHがするわけないだろ!

嘘をつく人間の典型的なパターン。自分で書いたことを忘れどんどん辻褄が合わなくなっている。
どんな奴かDBで調べてやりたくなったわ!
No.168  
by 匿名さん 2014-12-02 00:01:43
あんな特徴的なピロティー柱の位置と、何故かすぐ後ろに耐力壁がある特徴的な建物だからな!
まあ膨大なDBから探すほど暇じゃないけどな・・・。
No.169  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 00:05:47
皆さんは井戸水を使っていますか?
使える、使えない、場所によって様々ですか、もし使える場所にお住まいなら是非井戸を掘る事をお勧めします。
我が家は積水ハウスにお願いして、10万円で掘ってもらいました。
井戸水はトイレ、洗濯機、外水道に使っています。
だから、水道はキッチン、お風呂等のお湯の出る所しか使っていないので、殆ど水道代は基本料のみです。
ただ、トイレにタンクレスを使っている場合は、少し水圧の高いポンプを買わないと流れが悪いですよ、僕はネットでパワーのあるポンプを約半額で買いました。
おかげで、節水には全く縁はありません(笑)

そうそう、2階のトイレは手洗いが別にあったとしても、手洗い付きのタンクトイレがいざと言うときに役に立ちます。例えば断水した時にバケツで水を入れやすいでしょ。
No.170  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 00:18:24
>>166

バルコニーの車庫を確認したけど赤い屋根の建物って端っこに移っている屋根かな?
それは西隣の平屋の家だね。
No.171  
by 入居済み住民さん 2014-12-02 00:20:08
>>153
あらら、都内じゃないんですね。
だったら300坪の土地の方は結構いそうですね。
何故嘘、嘘言われるのでしょうか?不思議です。
私の親戚が山梨のど田舎に住んでいて500〜600坪の土地に積水ハウスを建てましたので。

把握してないだけで、管轄が違くても探せますよ。
ふと思い出したのですが、
積水ハウスの営業は人事考課で他の営業の業績調べたりするとか前に聞いた記憶があります。特に同期社員の。
部署ごとで年度でファイルで分かれて共有されていたり
データベース(イントラ内)もあるような話だったと思います。

とりあえず、
お住まいの県と、着工年月、完成年月をお願いします。
調べられると思います。

嘘じゃないってお知らせできれば、もう批判されませんよ〜☆
No.172  
by 匿名さん 2014-12-02 00:32:02
>171
そんな情報必要ないですよ。ここ数年で持ち土地300坪以上かつ延床70以上で、イズシリーズを除いた個人住宅を探せばそんなにないですよ。70以上になると殆どの施主がシャーウッドかイズですから。アク歴で万一の時の言い訳が面倒くさいが・・・。
No.173  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 00:34:28
>>167

いや、だからリップルストーンのショコラブラウンを調べてみて。多分今でも設定は無いんじゃ無いの?
因みにバルコニーにはオーバーフロー口設けてあるけど、屋上にはないよ、回りを壁で囲って無いからね。
そもそもオーバーフロー口を使うと言う事は、既にプールになっていると言う事。
我が家は屋上からは6箇所の排水溝がある(実際はペントハウスの屋根を入れて7箇所)が、そのお陰でゲリラ豪雨の時に心配でペントハウスから眺めていたが、全く水が溜まらなかった。
建築士は絶対大丈夫と言っていたが、本当だったようだ。やっぱりプロは違うね\(^^)/
No.174  
by 匿名さん 2014-12-02 00:44:11
井戸水はトイレ、洗濯機、外水道に使っています。
だから、水道はキッチン、お風呂等のお湯の出る所しか使っていないので、殆ど水道代は基本料のみです。

ここまで自爆する人間は見た事ないね。ゆんぼー家はお風呂に入るお金もないのかな?確かエネファーム搭載って言ってたよな。ゆんぼー家70坪もあるのにお風呂は平均月1回位かな。食事は全部外食ですませればぎりぎり基本料金+α位で住むかな。
更に教えてあげるならば、全自動洗濯機は殆ど井戸水には対応していないよ。高圧インバーター用のポンプを使用すれば可能かもしれないが、10万じゃ効かないし、仮に設置したとしても服が駄目になっちゃうよ!お金持ちがやる事ではないよ!
No.175  
by 匿名さん 2014-12-02 00:49:35
>173
次々と自爆テロか?
因みにバルコニーにはオーバーフロー口設けてあるけど、屋上にはないよ、回りを壁で囲って無いからね。

屋上は壁で囲っていないからないよ?だったらそもそも屋上に雨はたまらないだろ!ローコストメーカーでも立ち上がり10センチは最低防水だからその下にフロー口設けるんだよ。

頼むから、他でやるのは構わないが積水の名を騙るのは止めてくれ。ダイワでひっそりと一から始めればまたばれるまで人気者かもよ!
No.176  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 00:51:50
>>171

我が家も実家の敷地内に建てたので、実家の土地を合わせると600坪位になります。まぁ実家とは60m程離れていますけどね。
ただ、住宅ローンの関係上土地全部に抵当権を付けられるのが嫌で100坪で文筆しました。残りは雑種地にしてあるので、固定資産税も安いです。ただ敷地は我が家の庭として、330坪使っています。
だから積水のデータには100坪程しか載ってないはずです。
No.177  
by 匿名さん 2014-12-02 00:55:32
全然問題ない。70坪の物件でシャーウッド、イズを除けばそんな物件は恐らく両手で足りる。
No.178  
by 匿名さん 2014-12-02 01:04:32
あまりにも恥ずかしいから不動産用語教えてあげるわ。

>我が家は屋上にペントハウス付きの陸屋根

ペントハウスというのは、一般的には屋上の階段の塔屋の事だよ。若しくは最上階の部屋の事を指し、屋上にペイントハウス付の陸屋根なんて言わないんだよ。
No.179  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 01:05:09
>>174

その情報はネット?
我が家は一番大きいビッグドラムだけど、何の問題も無いし服も痛まない。

お湯もエネファームだからたいして節水していないよ。まぁ場所によっては基本料で使える水の量が違うのかもしれない。
多く水を使うのはトイレ、風呂だがその内の半分を井戸水が賄っているのは大きいね。
ただ冬場はたしかに基本料プラスαにはなるかな。
No.180  
by 匿名さん 2014-12-02 01:19:15
>お湯もエネファームだからたいして節水していないよ。まぁ場所によっては基本料で使える水の量が違うのかもしれない。

流石ゆんぼ家!エネファームまで特注なんだ。殆ど空だきで発電するなんて凄すぎる!
日立か。説明書をちゃんと読んでみな!ちゃんと赤錆の原因及び汚れが落ちないから使用しない事となっているよ。とんでもない拘りだね!
No.181  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 01:24:56
>>175

屋上には20cm程の立ち上がりはあるが、フロー口は無いよ、建築士は絶対大丈夫と言っていた。たしかにあんな穴、カッコ悪いものね。
それを文句言うとは、自分の会社の建築士を馬鹿にしているのかな?

バルコニーは万が一室内への侵入を防ぐ為だそうだ。でも屋上は立ち上がり全部に防水してあるそうだよ。万が一の時は上から溢れるのかな?でも屋上には殆どゴミも溜まらないし、たいして掃除をしていなくても問題なさそうだ。
No.182  
by 匿名さん 2014-12-02 01:33:12
流石に眠いので、今日のゆんぼー録を作成しました。
>我が家には車は3台あります。その中でも一番良いのはベンツのSLで妻の愛車です。・・・なのに車庫は1台分
>修理や整備はネット等で仕入れて自分でします。これでも、2級整備士なので。・・・あれ電気技師じゃなかった?
>架台は重量鉄骨で作るので丈夫ですが、シャッターはそのうちに考えます。・・・図面は重鉄じゃないけど?
>そもそも白くないですから。ショコラブラウンです。・・・色の違いすら判らないのか?
>外壁の塗装は工場のライン上で特別に塗らせた物で、現場で塗装なんかしていませんよ。・・生産者に全否定されたけど?
>吹抜けの写真に写っているシャッターと2階シャッターは別商品であり・・・この指摘はどうなった?
>僕が頼んだ時の担当者は柔軟な方だったのでしょうね・・・その柔軟な担当者が全否定していますけど?
>水道はキッチン、お風呂等のお湯の出る所しか使っていないので、殆ど水道代は基本料のみです。 ・・・お風呂すら入らないんだね!
>因みにバルコニーにはオーバーフロー口設けてあるけど、屋上にはないよ、回りを壁で囲って無いからね・・・壁がないのに水がたまる家ってどんな家?

ここまでの妄想が出来ることは本当に素晴らしい!暇つぶしになったよ!
No.183  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 01:35:31
>>180

分かってないね、それはトイレにだって書いてある。今は訴訟が多いからね、本当は問題無い様に作って有るんだけど、念のために書いておくんだよ、メーカー側の責任逃れの為にね。
そもそも、田舎では100%井戸水の所も多い。
そこは、洗濯出来ないのか?みんな普通に洗濯機で洗濯しているでしょ。ドラム式だっていっぱい使っているよ、うちの親戚がそうだから。
No.184  
by 匿名さん 2014-12-02 01:37:31
更に追加
>屋上には20cm程の立ち上がりはあるが、フロー口は無いよ、建築士は絶対大丈夫と言っていた・・・そんな建物でオーバーフローが怖いから、排管を増設して南側の壁ど真ん中に通さざるを得なかったと言った人間は、どこのどいつだ~い?・・・お前だよ!直近の自分のコメさえ忘れてしまっているよ!

そんな事を覚えている俺ってすげーなー(笑)
No.185  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 01:39:51
>>178

陸屋根の屋上に、ペントハウスが有る、無しの区別で言ったんだけど。
No.186  
by 匿名さん 2014-12-02 01:40:25
ポルシェだベンツだ買って、積水で家を建てる人間が、そんな事するかね?一般庶民なら判るが・・・。
No.187  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 01:45:46
>>184

ど真ん中は北側にも有るけどね。
だから6箇所あれば大丈夫と言う話。
そもそも、増設したのは建築士だからね、流石に僕はそんな細かい所までは支持出来ないよ。
No.188  
by 匿名さん 2014-12-02 01:46:30
(ゆんぼー調で)
更に、ほれっ
>たしかにあんな穴、カッコ悪いものね。・・・世の中排水管を増設するのがカッコ悪いから、殆ど下から見えないフロー口を作るんだよ。壁のど真ん中に排水管を通すのがかっこいいの?
No.189  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 01:49:04
>>186

いや、オープンカー2台で走ると言うのもあるけど、ボクスターは父親の為に買うんだってさ。
No.190  
by 匿名さん 2014-12-02 01:51:33
>そもそも、増設したのは建築士だからね、流石に僕はそんな細かい所までは支持出来ないよ。
あれ~、図面は殆ど持ち込みじゃなかった?設計士は100%そんな事はしません!更に積水は因みに建築士とは言わないよ。オーバーフロー管でも心配だったら初めて排水管となる。設計の卵でもそんなおバカさんな事はしないよ!
No.191  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 01:52:48
>>188

フロー口は万が一の為で本来使わないでしょ。これを使うと言う事は水が溜まっていると言う事。排水溝は水を溜めない為に有る。常に使われるんだよ、用途が違うの。
No.192  
by 匿名さん 2014-12-02 01:52:53
まあ100歩譲って北側排水管だね。
No.193  
by 匿名さん 2014-12-02 01:58:07
おっと見落としていた。壁がないと言ったのに何故20センチのたちあがりがあるのかな?壁がちゃんとあるって自分で書いてあるんだけど・・・?
>フロー口は万が一の為で本来使わないでしょ。これを使うと言う事は水が溜まっていると言う事。排水溝は水を溜めない為に有る。常に使われるんだよ、用途が違うの。
だったら東西に増設で、家の顔である正面に排水管なんて通さない。これ基本中の基本!アパートですら最近ベランダ内に隠すのに・・・。
No.194  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 02:00:03
>>190

建築士とは言わない?建築士の名刺渡されたし、前に積水のスレで、設計士と言ったらそんな資格は無いと突っ込まれたぞ。

持ち込んだのは間取りだけね。後は、尺とメーターでの修正や細かい所は積水にお願いしたよ。
まぁ何と言われようがフロー口が無い物は無いのだから仕方がない。
No.195  
by 匿名さん 2014-12-02 02:01:56
この論理思考を他の所で活かして欲しいね!是非俺の大嫌いなダイワハウチュでスレを建てて、是非妄想豪邸を披露してほしい。積水と違って特徴が少ないから、結構いけると思うよ!

ダイワで頑張れ!妄想施主ゆんぼ~よ!
No.196  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 02:14:07
>>193

我が家は奥行き8m横幅16m弱あるのに、東西にしか排水溝が無かったら水が溜まるでしょ。6箇所必要なんだよ。
しかもなんでベランダ内に配水管通すの?ベランダの見た目が悪いじゃん。
No.197  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 02:17:28
>>193

そうそう、屋上にはベランダの様な壁は無い。ただ20cmの立ち上がりが有るだけ。
No.198  
by ゆんぼ~ 2014-12-02 02:41:21
>>182

まとめくんご苦労様です。

僕は整備士も持っているけど、電気工事士も持っています。

架台は細く見えるけど柱を無くすために重量鉄骨で作ります。

壁に関しては仕方がないので、証拠の写真を載せました。これで設定がないリップルストーンのショコラブラウンとわかったでしょ。特別に塗装して貰ったんだよ。

とにかく全て嘘は言ってないからね、ではお休みなさい。
No.199  
by 匿名さん 2014-12-02 03:21:45
おーっ、ゆんぼ~さん一発逆転ですね。我家は5年前のダインなので、直近のショコラブラウンが特別色かどうかは解りませんが、間違いないですね!積水ハウスの生産ラインといっても沢山ある中で、多分ペーペーがいちびって能書き垂れたのでしょうね。それにしても素朴な疑問をぶつける素晴らしい発想だと思います。(でも特別色が出来るって事をここで公開して大丈夫か余計なお世話かもしれませんがちょっと心配です)

そもそもあの写真が原因だと思うのでもう一度貼り直せば終わることじゃないでしょうか。そんな私も白系に見えてしまうので・・・。こんな人の揚げ足をとる下らないやり取りをするくらいであれば、図面の南側だけ写せば終わるのでは。(流石に全部は防犯上良くないと思いますので・・・)

これでアンチを黙らせ、もっと積水ハウスのメリット・デメリットを伝えるスレにして下さい。
少なくとも私は同じオーナーとして応援しています。
No.200  
by 匿名さん 2014-12-02 06:03:22
製造担当君、よく頑張った。誰も君を責めたりしない。そんな特別仕様なら、ちょっと調べれば所在が分かるのかな?やっぱり外観見たいね。

ちなみに、その話し方だと井戸水の下水道料金払ってないでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる