一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

103: ゆんぼ~ 
[2014-11-30 22:03:44]
>>97

本来はベランダの上には屋根が無かったのだが、そうなると屋上の水が一旦ベランダに落とされるそうで、建築士は大丈夫との事だったが豪雨でベランダの排水が間に合わなかったら部屋に水が侵入する恐れがあるので、屋根を付けてもらったよ。
お陰で、屋上も広くなって良かった。

シャッターは風で物が飛んできた場合に硝子を守る為。
104: 匿名さん 
[2014-11-30 22:11:07]
営業マンによるのかもですが、持ち込み間取り(間くずれあり)を真面目に見てくれたのは
住林とダイワハウスだけだったな。
105: 購入検討中さん 
[2014-11-30 23:43:27]
はじめまして


ゆんぼ~さんは何の車乗ってるんですか?
106: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 00:24:19]
>>104

営業マンによるかもですね、僕の場合は持ち込むと必ずその間取りにそって、そのHMが少し手を加えた間取りを出してくれました、そして良かったらその部分を採用して、また違うHMに持ち込みました。それを繰り返していくうちに今の間取りが完成しました。
積水の営業はパナのこういう所が良かったので同じ様に作ってくれと頼んだら、一般客のふりして同じ展示場にあるパナを見てきてくれました。最初は行くのを随分嫌がってましたけどね、無理やり見に行かせました。(笑)
107: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 00:37:56]
>>105

初めまして。

我が家には車は3台あります。その中でも一番良いのはベンツのSLで妻の愛車です。
妻曰く、ポルシェのボクスターも買うから早く探してと言われて今良いのを探している所です。父親がポルシェ好きなので、運転させるそうです。
今車庫は1台分しかなく、先に車庫を何とかしないと駄目ですよね。
ポルシェ雨ざらしは良くない(笑)
108: 購入検討中さん 
[2014-12-01 00:51:32]
ゆんぼ~さん返信ありがとうございます

ベンツ羨ましいです
112: 購入検討中さん 
[2014-12-01 08:32:15]
土地を探しているのですが、なかなか日当りのよい閑静な手ごろな土地がみつからない感じです。
長男は麻布中学に仮住まいのパークレジデンスから通学しているのですが、
長女は桜蔭中学受験を考慮した利便性を考えると、地域が限られますね。
ゆんぼ~さんのご子息は通学大変ですか?
113: 匿名さん 
[2014-12-01 09:05:44]
>>107
>妻曰く、ポルシェのボクスターも買うから早く探してと言われて今良いのを探している所です。
新車を購入する時は「探す」なんて言わないよ。
「探す」は中古車の買い方。
ゆんぼは新車購入経験無いな。
そもそもユンボのの家の周辺にはベンツやポルシェの正規販売代理店は無いだろ。
あと、ベンツのSLとポルシェのボクスターはクラスが違うから普通は競合しない。

114: 匿名さん 
[2014-12-01 10:10:36]
バルコニーからアパートによくあるような駐輪場が見えるのだが
二人暮らしでこのレベルの駐輪場つくるくらいなら
車庫用意したらどうですか?

ていうか土地が330坪もあって車三台持ってるのに車庫が一つって…
普通はそこ打ち合わせで話しでますよ。ゲリラ豪雨をなめるなって
言ってるわりに車は雨ざらしですか…。

そこまで高級車をそろえるくせに家はフルローンなんですね。
燃費とか維持費考えたら節税云々って昔のスレで語ってませんでした?
矛盾してますよ。





115: 匿名さん 
[2014-12-01 10:51:51]
>107
奥さんがオーナーだからあなたがベンツと云うのは仕方ないが、メルセデスと云いますよ。
116: 匿名さん 
[2014-12-01 10:55:59]
そもそも新車でベンツSLやポルシェを購入する層は、
仮にローン組んでも所得制限に引っかかって住宅ローン減税受けられない場合が多い。
ウチもそうだった。
ゆんぼは、脳内オーナーもしくは中古乗りだろ。
117: 匿名さん 
[2014-12-01 11:03:16]
中古いいじゃないですか。
私ごとですが、ここ最近で父親が車3台買い替え、ドイツ車2台、日本車1台新車になりました。
そんな金ないのに、高いのから800万、400万、300万ですよ。
仕方ないのでドイツ車いただきましたが大激怒しました。
ゆんぼは中古で堅実でよろしいかと思います。

それよりも、吹き抜け窓にシャッター付けなかった件はどうなった?
せっかく私が指摘したのに無視か?
118: 匿名さん 
[2014-12-01 11:08:00]
SL?車種により新車なら1200万〜3100万位するけど、
お金の都合で外構後からとかいってましたよね。またお金無いからDIYじゃなかった?バルコニーが人工芝だったり、、、
なんか支離滅裂で矛盾してますけど。
120: 匿名 
[2014-12-01 11:48:05]
>>113さん
競合しないってどういう意味ですか?
もう既にSLを持っててる人が新しくボクスターを買う場合って、普通は競合って言葉使わないのでは?
121: 匿名さん 
[2014-12-01 12:34:54]
中古のSLって200万円くらいでも買えるでしょ?そんなもんじゃないの。
ボクスターもそんな高い車じゃないし。
それよりも家に話を戻しましょうよ。
すり替えはいけませんよ。ゆんぼ
122: 匿名さん 
[2014-12-01 12:51:31]
都合が悪くなるとすり替えばっかりで、
皆さんに見透かされてますな>ゆんぼ
123: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 13:30:12]
桜蔭中学ですか、素晴らしいですね。我が家はまだ子供がいないのですが、女の子が出来たら是非桜蔭中学を目指して子育てしていこうと、妻と話しておりました。問題は距離ですね、確か通学時間は90分だったような?何とか新幹線で通学できるかもですが、寮が出来てくれないかな?と妄想だけはしています。
124: 匿名さん 
[2014-12-01 13:40:11]
でた~(笑)。
125: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 14:08:50]
勿論車は中古ですよ(笑)オークションで直接買い付けます。だから支払いは現金なので余り高い物は買えません。昔トランザムの新車を買って、外車の値段の落方に愕然としましたので、良い中古を安く買うのが一番と思ってます。
修理や整備はネット等で仕入れて自分でします。これでも、2級整備士なので。

そうそう住宅の話ですが、太陽光パネルの架台を高くして、車庫代わりに設置しようと業者と検討中です。
写真は検討中の車庫の図面を業者が作ってきたものです。
勿論車は中古ですよ(笑)オークションで直...
126: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 14:24:19]
>>117

吹き抜けのシャッターは単に忘れただけ。後付けも出来るらしいから、今後考えます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる