一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

82: 匿名さん 
[2014-11-30 13:09:18]
>81
正しい考えです、ガラスが割れて室内に風が入り込むと台風や竜巻ですと大きな力になり屋根を吹き飛ばします。
竜巻で基礎から倒れた事が有りますがシャターが有れば無事だったかも知れません。
昔は台風前には雨戸をしめて板を打ち付けて備えていました。
83: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 14:19:37]
2階にシャッターって珍しいのですか???びっくり!
しかも何故責められる・・・?

うちの埼玉にある実家は、20数年前に県民共済で建て替えました。
以前の古い家は自分で開け閉めする雨戸だったので、とても面倒なのと、
3姉妹なので父親が防犯のため、全室全窓自動シャッターにしました。
9部屋あるのでお金が大変だったらしいですけど。

まだトステムから出たばかりのものなので当時は珍しがられましたが(アリーズだったかな)
今は普通に各家庭に自動シャッターがあると思ってました。

今でも家の設備の中で一番良かったと思える物です。
ちなみに20数年経っても一度も壊れてません。停電でタイマーをやり直した事はありますが。
85: 匿名さん 
[2014-11-30 15:00:53]
いやいや、吹き抜け窓にもシャッター付けろって。
86: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 15:08:17]
>>84
ええと、すみません・・・スレ主本人ではございません。
ゆんぼ〜さんて何でこんなに嫌われてるんですか。

最近都内で家を建てたので、わたしはもちろん自動シャッターにしたくて
その際実家に機種名とか聞いたのでした。今はLIXILのアリーズですね。

階段と廊下以外の全窓に設置しましたが、
超狭小3LDKの少ないサッシ数だから大した金額ではありませんでした。

87: 匿名さん 
[2014-11-30 15:26:38]
積水はHMの中では住宅に真面目な良い会社と思う。
(少なくとも関連業務の一部門で、住宅やってみましたではない)

でもイエスマで間取り作って持参したら、見積もり前に門前払い状態だったのは忘れない
というか大手住宅メーカーの大半は持ち込み間取りは、基本参考でも不可って感じです。
88: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 15:39:01]
89: ゆんぼ~ 
[2014-11-30 16:33:37]
>>88

1つ目は検査を拒まれたと言うだけで、建物事態に問題が出たわけではない。しかも結論は第三者機関が駄目となっている。

2つ目は積水も被害者である事。しかも1級建築士じゃないと駄目見たいに書かれているが、住宅は1級建築士の資格は全く要らない訳で、最後の結論はおかしい。
90: ゆんぼ~ 
[2014-11-30 17:12:17]
>>62

普通の屋根と陸屋根では傾斜が違う、陸屋根の殆ど分からない程度の傾斜では、家の隅に行くまでにプールになるよ。ゲリラ豪雨を舐めてはいけない。
91: 匿名さん 
[2014-11-30 17:35:48]
ゆんぼー、吹き抜けとベランダの矛盾は?
鋭角で何故エコルディックの柄が変えられたのか?
早く話をそらしたいのだろうが、自作自演ばれてるぞ!
92: 匿名さん 
[2014-11-30 17:39:32]
早く、73.74の質問に答えてあげればー!
自分の都合の良い質問を他人になりすまし、その質問だけは、回答がお早い事で、、、。
93: 匿名さん 
[2014-11-30 17:42:55]
ゆんぼーよ、84コメ以降名前を変えるのを忘れているぞ!
入居住み住民さんの自作自演になっていて、慌ててゆんぼ〜に直したね。
94: 匿名さん 
[2014-11-30 17:47:08]
竜巻やら台風が怖い奴が、吹き抜けで引き違いアルミサッシを入れるか?回答がお馬鹿さんを通り越して、芸術だよ。
あっ、大丈夫か。吹き抜けの引き違い窓は室内側の窓だからね。ゆんぼ〜家の吹き抜けは、二階の部屋の光を採光する斬新な設計だもんな!
95: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 17:54:32]
>>93

すまん84だけど
ユンボーじゃない…。女のふりはユンボの成り済ましだと思ったから
突っ込んでみた。
96: 匿名さん 
[2014-11-30 18:06:04]
>79
自分で建てた家であれば、どんなローコスだろうが、それなりに賞賛するんだろうが、虚言を賞賛するほど馬鹿じゃないね。
97: 匿名さん 
[2014-11-30 18:14:24]
>>95
すまぬー。タイミング良く時間連続で入居住み住民さんが続いて、内容も自作自演ぼかったもので。
これだけ論理が破綻しても、御託並べられるゆんぼ〜に、天晴れ!をあげたいわー。竜巻が怖くてシャッターまでつける人間が自称6メートルのピロティーを設けて天板に負荷をかける設計にするんだから。
結局何も考えていない、阿保だな。
98: 匿名さん 
[2014-11-30 18:32:19]
ゆんぼ〜さんの家は素晴らしい設計思想に基づき、吹き抜け採光を2階の灯りからとり、竜巻リスクまで考えて二階の窓にシャッターを付け、天板を吹き飛ばす事で陸屋根を飛ばし、人的被害を最小限にする日本最先端のリスク回避を実現しているんだぞ!因みにタイルはボタン一つで柄と色のを変えられる装置を電気技師だから作ったんだぞ!
アプローチの隙間は遠くだからわからないかもしれないが、実は大理石で埋めているから太くなっちゃったんだぞ!
99: 匿名さん 
[2014-11-30 18:40:12]
然も、家南側外壁のど真ん中にある雨樋は、写真では黒く写っているが、実は目立たないように、特注のスケルトンの雨樋なんだぞ!
積水の社運をかけた極秘プロジェクトの家なんだぞ、ゆんぼ〜家は!たがら全体像はみせれないんだよ。
因みに写真の和室の地下は、竜巻に備えて地下シェルターがあるんだぞ!
100: ゆんぼーではない 
[2014-11-30 18:46:00]
>87
>大手住宅メーカーの大半は持ち込み間取りは、基本参考でも不可って感じです
どこもかしこも私達が考えた間取りでしたよ?
勿論、積水ハウスもそのまんまです。
積水ハウスにそのまんま建ててもらってますが?
101: 匿名さん 
[2014-11-30 21:09:53]
相変わらず、自作自演での質問と回答とは、ほんま学習能力ないの〜。
ゆんぼのコストカットの積水最低水準の家なんか、今迄興味無かったが、こんな不思議な家だったら俺も全体像見たくなったわ。
102: ゆんぼ~ 
[2014-11-30 21:50:36]
>>73

いちよう回答しとくね。
1.写真はどちらも同じ物、構図を見ればわかるはず。光の加減で色合いが違うようにみえるだけ。ダークブルーの車が、光の加減で黒く見えるようなもの。

2.普通2階にもシャッターつけるでしょ、あなたはケチちゃったの?

3.そのうち絵でも書いて見ようと思います。

4.今のところ玄関前まで車を乗り付けられる様になっているからね。

5.石張りはまだ5m程しか完成していないよ。この後は円にして3方向に道を作る予定。

6.間取りは完全に僕のオリジナル(他所の良いところの寄せ集めだけど)、結局1人のプロが作ると、その人のパターンになってしまい見た事あるつまらない間取りになる可能性大。

こんな所で良いかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる