一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

169: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 00:05:47]
皆さんは井戸水を使っていますか?
使える、使えない、場所によって様々ですか、もし使える場所にお住まいなら是非井戸を掘る事をお勧めします。
我が家は積水ハウスにお願いして、10万円で掘ってもらいました。
井戸水はトイレ、洗濯機、外水道に使っています。
だから、水道はキッチン、お風呂等のお湯の出る所しか使っていないので、殆ど水道代は基本料のみです。
ただ、トイレにタンクレスを使っている場合は、少し水圧の高いポンプを買わないと流れが悪いですよ、僕はネットでパワーのあるポンプを約半額で買いました。
おかげで、節水には全く縁はありません(笑)

そうそう、2階のトイレは手洗いが別にあったとしても、手洗い付きのタンクトイレがいざと言うときに役に立ちます。例えば断水した時にバケツで水を入れやすいでしょ。
170: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 00:18:24]
>>166

バルコニーの車庫を確認したけど赤い屋根の建物って端っこに移っている屋根かな?
それは西隣の平屋の家だね。
171: 入居済み住民さん 
[2014-12-02 00:20:08]
>>153
あらら、都内じゃないんですね。
だったら300坪の土地の方は結構いそうですね。
何故嘘、嘘言われるのでしょうか?不思議です。
私の親戚が山梨のど田舎に住んでいて500〜600坪の土地に積水ハウスを建てましたので。

把握してないだけで、管轄が違くても探せますよ。
ふと思い出したのですが、
積水ハウスの営業は人事考課で他の営業の業績調べたりするとか前に聞いた記憶があります。特に同期社員の。
部署ごとで年度でファイルで分かれて共有されていたり
データベース(イントラ内)もあるような話だったと思います。

とりあえず、
お住まいの県と、着工年月、完成年月をお願いします。
調べられると思います。

嘘じゃないってお知らせできれば、もう批判されませんよ〜☆
172: 匿名さん 
[2014-12-02 00:32:02]
>171
そんな情報必要ないですよ。ここ数年で持ち土地300坪以上かつ延床70以上で、イズシリーズを除いた個人住宅を探せばそんなにないですよ。70以上になると殆どの施主がシャーウッドかイズですから。アク歴で万一の時の言い訳が面倒くさいが・・・。
173: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 00:34:28]
>>167

いや、だからリップルストーンのショコラブラウンを調べてみて。多分今でも設定は無いんじゃ無いの?
因みにバルコニーにはオーバーフロー口設けてあるけど、屋上にはないよ、回りを壁で囲って無いからね。
そもそもオーバーフロー口を使うと言う事は、既にプールになっていると言う事。
我が家は屋上からは6箇所の排水溝がある(実際はペントハウスの屋根を入れて7箇所)が、そのお陰でゲリラ豪雨の時に心配でペントハウスから眺めていたが、全く水が溜まらなかった。
建築士は絶対大丈夫と言っていたが、本当だったようだ。やっぱりプロは違うね\(^^)/
174: 匿名さん 
[2014-12-02 00:44:11]
井戸水はトイレ、洗濯機、外水道に使っています。
だから、水道はキッチン、お風呂等のお湯の出る所しか使っていないので、殆ど水道代は基本料のみです。

ここまで自爆する人間は見た事ないね。ゆんぼー家はお風呂に入るお金もないのかな?確かエネファーム搭載って言ってたよな。ゆんぼー家70坪もあるのにお風呂は平均月1回位かな。食事は全部外食ですませればぎりぎり基本料金+α位で住むかな。
更に教えてあげるならば、全自動洗濯機は殆ど井戸水には対応していないよ。高圧インバーター用のポンプを使用すれば可能かもしれないが、10万じゃ効かないし、仮に設置したとしても服が駄目になっちゃうよ!お金持ちがやる事ではないよ!
175: 匿名さん 
[2014-12-02 00:49:35]
>173
次々と自爆テロか?
因みにバルコニーにはオーバーフロー口設けてあるけど、屋上にはないよ、回りを壁で囲って無いからね。

屋上は壁で囲っていないからないよ?だったらそもそも屋上に雨はたまらないだろ!ローコストメーカーでも立ち上がり10センチは最低防水だからその下にフロー口設けるんだよ。

頼むから、他でやるのは構わないが積水の名を騙るのは止めてくれ。ダイワでひっそりと一から始めればまたばれるまで人気者かもよ!
176: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 00:51:50]
>>171

我が家も実家の敷地内に建てたので、実家の土地を合わせると600坪位になります。まぁ実家とは60m程離れていますけどね。
ただ、住宅ローンの関係上土地全部に抵当権を付けられるのが嫌で100坪で文筆しました。残りは雑種地にしてあるので、固定資産税も安いです。ただ敷地は我が家の庭として、330坪使っています。
だから積水のデータには100坪程しか載ってないはずです。
177: 匿名さん 
[2014-12-02 00:55:32]
全然問題ない。70坪の物件でシャーウッド、イズを除けばそんな物件は恐らく両手で足りる。
178: 匿名さん 
[2014-12-02 01:04:32]
あまりにも恥ずかしいから不動産用語教えてあげるわ。

>我が家は屋上にペントハウス付きの陸屋根

ペントハウスというのは、一般的には屋上の階段の塔屋の事だよ。若しくは最上階の部屋の事を指し、屋上にペイントハウス付の陸屋根なんて言わないんだよ。
179: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 01:05:09]
>>174

その情報はネット?
我が家は一番大きいビッグドラムだけど、何の問題も無いし服も痛まない。

お湯もエネファームだからたいして節水していないよ。まぁ場所によっては基本料で使える水の量が違うのかもしれない。
多く水を使うのはトイレ、風呂だがその内の半分を井戸水が賄っているのは大きいね。
ただ冬場はたしかに基本料プラスαにはなるかな。
180: 匿名さん 
[2014-12-02 01:19:15]
>お湯もエネファームだからたいして節水していないよ。まぁ場所によっては基本料で使える水の量が違うのかもしれない。

流石ゆんぼ家!エネファームまで特注なんだ。殆ど空だきで発電するなんて凄すぎる!
日立か。説明書をちゃんと読んでみな!ちゃんと赤錆の原因及び汚れが落ちないから使用しない事となっているよ。とんでもない拘りだね!
181: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 01:24:56]
>>175

屋上には20cm程の立ち上がりはあるが、フロー口は無いよ、建築士は絶対大丈夫と言っていた。たしかにあんな穴、カッコ悪いものね。
それを文句言うとは、自分の会社の建築士を馬鹿にしているのかな?

バルコニーは万が一室内への侵入を防ぐ為だそうだ。でも屋上は立ち上がり全部に防水してあるそうだよ。万が一の時は上から溢れるのかな?でも屋上には殆どゴミも溜まらないし、たいして掃除をしていなくても問題なさそうだ。
182: 匿名さん 
[2014-12-02 01:33:12]
流石に眠いので、今日のゆんぼー録を作成しました。
>我が家には車は3台あります。その中でも一番良いのはベンツのSLで妻の愛車です。・・・なのに車庫は1台分
>修理や整備はネット等で仕入れて自分でします。これでも、2級整備士なので。・・・あれ電気技師じゃなかった?
>架台は重量鉄骨で作るので丈夫ですが、シャッターはそのうちに考えます。・・・図面は重鉄じゃないけど?
>そもそも白くないですから。ショコラブラウンです。・・・色の違いすら判らないのか?
>外壁の塗装は工場のライン上で特別に塗らせた物で、現場で塗装なんかしていませんよ。・・生産者に全否定されたけど?
>吹抜けの写真に写っているシャッターと2階シャッターは別商品であり・・・この指摘はどうなった?
>僕が頼んだ時の担当者は柔軟な方だったのでしょうね・・・その柔軟な担当者が全否定していますけど?
>水道はキッチン、お風呂等のお湯の出る所しか使っていないので、殆ど水道代は基本料のみです。 ・・・お風呂すら入らないんだね!
>因みにバルコニーにはオーバーフロー口設けてあるけど、屋上にはないよ、回りを壁で囲って無いからね・・・壁がないのに水がたまる家ってどんな家?

ここまでの妄想が出来ることは本当に素晴らしい!暇つぶしになったよ!
183: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 01:35:31]
>>180

分かってないね、それはトイレにだって書いてある。今は訴訟が多いからね、本当は問題無い様に作って有るんだけど、念のために書いておくんだよ、メーカー側の責任逃れの為にね。
そもそも、田舎では100%井戸水の所も多い。
そこは、洗濯出来ないのか?みんな普通に洗濯機で洗濯しているでしょ。ドラム式だっていっぱい使っているよ、うちの親戚がそうだから。
184: 匿名さん 
[2014-12-02 01:37:31]
更に追加
>屋上には20cm程の立ち上がりはあるが、フロー口は無いよ、建築士は絶対大丈夫と言っていた・・・そんな建物でオーバーフローが怖いから、排管を増設して南側の壁ど真ん中に通さざるを得なかったと言った人間は、どこのどいつだ~い?・・・お前だよ!直近の自分のコメさえ忘れてしまっているよ!

そんな事を覚えている俺ってすげーなー(笑)
185: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 01:39:51]
>>178

陸屋根の屋上に、ペントハウスが有る、無しの区別で言ったんだけど。
186: 匿名さん 
[2014-12-02 01:40:25]
ポルシェだベンツだ買って、積水で家を建てる人間が、そんな事するかね?一般庶民なら判るが・・・。
187: ゆんぼ~ 
[2014-12-02 01:45:46]
>>184

ど真ん中は北側にも有るけどね。
だから6箇所あれば大丈夫と言う話。
そもそも、増設したのは建築士だからね、流石に僕はそんな細かい所までは支持出来ないよ。
188: 匿名さん 
[2014-12-02 01:46:30]
(ゆんぼー調で)
更に、ほれっ
>たしかにあんな穴、カッコ悪いものね。・・・世の中排水管を増設するのがカッコ悪いから、殆ど下から見えないフロー口を作るんだよ。壁のど真ん中に排水管を通すのがかっこいいの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる