一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

127: 匿名さん 
[2014-12-01 14:39:03]
ゆんぼーさんはじめまして。

車三台お持ちなんですか?
失礼でなければ車種は何と何と何ですか?
129: 働くママさん 
[2014-12-01 15:02:28]
ゆんぼー以外で回答をお願いします
ヘーベルハウスを断わる
積水ハウスに決めた理由として最適な理由を教えて下さい
へーベルの人はストーカータイプなので
無難に断らないと後がヤバそうなんで
131: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 15:16:03]
>>128

これで作ると、売電で車庫代がタダになるどころか、かなりの収益が出る。ただ費用が1400万以上になるので、ビンボー臭いと言われてもなぁ(-_-;)
来年3月までには、申請はしないと買い取り価格が下がるから急がないとね。
132: 匿名さん 
[2014-12-01 15:27:38]
今は!買い取ってもらえるが、
東京電力も自民が買ったら5kw以上の買取はストップだろうな

九州の事例もあるが、全て元が取れるとアホな判断した消費者が負けてるからな

車に悪影響で高いだけのカーポート
133: 匿名さん 
[2014-12-01 15:34:15]
ビンボー臭く、沢山の相見積を取った方が良いよ。
134: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 15:42:37]
>>132

何も分かっていないようだね、┐( ̄ヘ ̄)┌
九州電力は、需要を供給が上回っただけ。
東電はまだまだ、需要があるからね。
それに、一度契約された20年固定買い取りは法の不遡及と同じ様に遡って変更される事はありません。
そんな事がおきたら、経済は大混乱ですよ。
135: 匿名さん 
[2014-12-01 15:58:21]
>134
混乱は有るかも、電力自由化が進むと分からないですよ、20年は長すぎます。
136: 匿名さん 
[2014-12-01 16:21:17]
竜巻が心配といっておきながら、吹きさらしの駐車場ですか?それこそシャッター付きの駐車場でしょ?
更にゆんぼーの家は吹抜けの窓にシャッターは不要でしょう。だって屋内側に向いている窓なんですから!
ゆんぼーの家は屋内窓にシャッター付けるのでしょうか?
137: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 16:23:52]
>>135

改正される可能性は大ですね、しかしそれは新規申し込みが影響されるだけであって、それまでに申し込みすれば問題ありません。
それを考えたら、今がチャンスかもしれませんよ。
今新築するなら、屋根に10kw以上載せて20年固定買い取りがお勧めです、その際買電より売電のが高いので、発電を消費するオール電化は損をしますね。
138: 匿名さん 
[2014-12-01 16:28:16]
>>102
白はいくら反射しても茶色若しくはグレーにはならない!
139: 匿名さん 
[2014-12-01 16:32:00]
>>102
玄関前まで車を乗りつけられるようにしている。
まだ5メートルしか石張りしていない。
石張りはDIY。

この時点で妄想確定か、欠陥施工確定だよ!
140: 匿名さん 
[2014-12-01 16:34:06]
玄関前まで車を乗りつけられるや、まだ5メートルしか完成していないなんて書かなければ、まだDIYで通せたのに。
141: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 16:42:23]
>>136

この架台は重量鉄骨で作るので丈夫ですが、シャッターはそのうちに考えます。あくまでも架台なので。

吹き抜けは屋外側と2階室内側の2ヶ所に窓が有りますけど。
142: 匿名さん 
[2014-12-01 16:59:39]
>137
太陽光の高い電力を購入してる電力会社との買電契約を破棄する客が大勢出る可能性が有ります。
進むと一挙に顧客離れしますから太陽光の契約は破棄せざる得ない、または倒産の道に進む。
倒産もトカゲの尻尾切りをやると思います、現に福島の原発廃炉処理は別会社です。
143: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 17:11:00]
>>139

とりあえず5mの所まで作ったんだよ、またそのうちに延長するけど。
だから、まだ出来ていない所まで車で乗り付けられる。
何の矛盾も無いのですが?
144: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 17:27:00]
>>138

いや、そもそも白くないですから。ショコラブラウンです。
この外壁の柄にはこの、ショコラブラウンの設定がなかったのですが、結局塗装するのは同じなんだから塗装してとお願いしたら、特別にやってくれました。
145: 匿名さん 
[2014-12-01 17:52:20]
>139さん
私は判りました!
こんなの施工する人間が見たら見習いの兄ちゃんでも嘘だという事が判りますよ。
>136さん
何となく意味が解りました。ただ室内窓の位置が微妙ですね。ベランダ幅50センチでは無いようですから、部屋の隅に構造を無視して埋込で作れば可能なのかもしれませんが、壁厚が不足すると思いますので、全ての写真がゆんぼーさんの家であればやはり吹抜け右側が東で、窓が北向き木製室内開き戸が南側とするのが妥当でしょう。
然もまじまじと吹抜けを始めてみましたが、積水の設計士であれば恥ずかしくて会社を辞めてもらいたいくらいの提案力ですね。これは施主が悪いのではなくて、設計士の提案能力の無さですよ。こんな設計士と施工された施主が哀れでなりません。
私も数多くの設計士と仕事をやってきましたが、ここまで酷いのは積水でも初めてみました。
>144さん
エコルディックですね。何故現場で塗装させたのですか?工場高耐塗装での出荷後に塗り直しても、塗装はげますよ!更に外壁保証も無くなりますから、設計士どころか塗装した現地下請けも首ものです。積水へ苦情を言いましょう!
146: ゆんぼ~ 
[2014-12-01 18:39:18]
>>145

色々返信ありがとーございます。

吹き抜けは間違いなく外窓が南側、室内窓が北側です。間取りは持ち込みなので、積水は多少の修正しかしていません。僕のオリジナルです。

外壁の塗装は工場のライン上で特別に塗らせた物で、現場で塗装なんかしていませんよ。
無塗装の外壁をただショコラブラウンに塗るだけなので、特別無理な事をお願いした訳ではありません。
ただ、この営業は出来ると言うのが解ったからなのか、僕がお願いした時は難色を示していたのに、その後我が家と同じ外壁と色の家を一棟売ったと報告があった(笑)
147: 匿名さん 
[2014-12-01 18:46:59]
外壁の塗装なんて一番注意すべきポイントなんだけど、
積水が工場のラインで施主の特別な注文通りに塗装するか??
保証の問題もあるから通常そんな注文却下される。
塗料は一体何?
ますます怪しいな。
148: 匿名さん 
[2014-12-01 20:03:05]
積水関東工場生産ラインに勤める人間からの一言

開いた口がふさがりません。あなた一人のために2本ラインを止めてプログラム書き換えるわけなんてないでしょ!ただ白い外壁を塗装するなんてそんな簡単な工程ではないわ!先月も関東工場で土曜日1日だけ製造見学会をやったが、一度現場を見に来れば自分の戯言のレベルの低さに気づくわ!

然も自ら14で下記のように記載している!
色合いも夕方だったので、違う風にみえるのでしょう、勿論芝生もね。
写真をやっている人はただやっているだけなのかな?違う方角から撮っているから違うパターンに見えるだけ。

同じパターンて自分で言っておいて、今度は違うパターンを特別塗装だ?何寝言言ってるんだ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる