一戸建て何でも質問掲示板「ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?
 

広告を掲載

ゆんぼ~ [更新日時] 2014-12-19 10:30:23
 

積水ハウスで建てました、施主至急したり家や外溝のDIYする為にミニユンボを買ったり、電気工事士をとったりして四苦八苦家造りをしています。やっぱり自分でやると下手でも味わいはありますね。参考までに皆さんの体験談や自慢話など何でも構いません、色々話しましょう(^^)/~~~

[スレ作成日時]2014-11-29 00:05:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゆんぼ~の積水ハウスは好きですか?

61: 匿名さん 
[2014-11-29 23:16:13]
妄想の中での家なんで、どうにでも出来るんだよ。ゆんぼ〜の家は。
62: 匿名さん 
[2014-11-29 23:27:40]
同じ75坪の家なら、雨が降る総面積は陸屋根であっても、普通の瓦屋根だろうが同じ。陸屋根が気をつけるのは、排水口が詰まらないか、若しくは傾斜がきちんとついているかだけ。
ユンボーの理論でいくと、大きい積水の家は雨樋から水が溢れないよに全て壁のど真ん中に排水管が通ることになる。
63: 匿名さん 
[2014-11-29 23:44:41]
ユンボーはどうにか言い訳出来るやつは回答するが、説明できないのは徹底して無視する。何も成長していないな。
うちの4歳児の方が成長する。
65: 匿名さん 
[2014-11-30 00:33:17]
ゆんぼ〜は、自分の家を7000万かけたから、エコルディックタイルの柄違い色違いを出っ張り部分で切替られるんだよ。物理的には先端の部分にどちらかの色が出るからやらないが、超人的な妄想力と子供銀行券7000万で解決できるんだよ。
ゆんぼ〜の凄さを思い知れ!(笑)
66: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 04:43:32]
妬んでる奴多いな
やったなゆんぼ~
67: 働く女子さん 
[2014-11-30 07:09:29]

西日もアルミサッシで灼熱サウナ吹き抜け 鍵は棒でプラス仕様

雨樋たくさん ゴージャス滝の音仕様

極狭ベランダ 極小地の気持ちを知ろう仕様

親と二人暮らしで、おやおや扉仕様

タイルは目地が命 目地特盛500%アップ仕様

他にはどんな他の人が採用しない仕様があるのか楽しみ
68: 匿名さん 
[2014-11-30 08:02:12]
>>66
虚言癖がある奴を妬む奴がどこにいるのかい?
69: 匿名さん 
[2014-11-30 08:17:51]
>65
ゆんぼ〜家のタイルは特注仕様なんだよ。
日本でここだけしかない、エコルディックなんだよ。
積水の職人芸で、丁度鋭角の所で柄の太さと色を合わせて違和感ないようにしているんだよ。(爆笑)
ゆんぼ〜にかかれば、ダインでも小端積と砂岩を鋭角の所でパターンを変えられるんだぞ。
70: 匿名さん 
[2014-11-30 09:26:53]
いくら考えても、もう言い訳は出来ないレベル。
71: 匿名さん 
[2014-11-30 09:46:53]
積水さんに詳しい方が多そうなのでここに失礼します
積水ハウスさんには鉄骨と木造があるそうなのですが、正直どちらが良いのでしょう?

営業さんがそれぞれ別でどちらも当然、自分の方が良いと言ってます
3階建てならこちらです等の明確な使い分けがあるなら理解出来ますが
同じ会社が別構造のものを同じ基準の上でも、それぞれこっちが良いとラインナップする
矛盾した不思議な光景に、訳がわからなくなってしまいました。

それにもしどちらかが良いと判断出来て製品作りをしているなら
良くない方は劣る製品と知りつつ販売しているって事ですよね?

それともやっぱり作ってる側でも何が良いか今一つ解かってないとか?
でも流石にそれはないかな。
72: 匿名さん 
[2014-11-30 09:58:07]
>71
ここはユンボーのスレです。本気で聞く気があれば、積水のスレで聞くべきです。
このスレの展開を見てここで尋ねるようであれば、どこで家を建てても同じと言う回答しかありません。

若しくは、ユンボーが回答に窮して、他人になりすまし別の話題に移行させようとしているのかな?
73: 匿名さん 
[2014-11-30 10:08:08]
残念ながら、今迄みたいに甘くはいかないよ!
わざわざ別スレ立ち上げたのだから。
まだ回答に答えていない点
1.写真の相違点
2.自称豪邸で、何故二階にシャッターが付いているのか?
3.外観全体の証拠
4.何故豪邸なのに、玄関にインターホンが付いているのか?
5.自称道路まで25メートルもある、乱ばり石のアプローチをDIYでやった証拠
6.本人拘りと言うが、小学生でも考えつかない矛盾だらけの設計、間取なのか?
74: 匿名さん 
[2014-11-30 10:28:34]
>60
素晴らしいヒントです。例の吹き抜けの写真で、外側ガラスと室内窓の位置とベランダの写真を並べると、何故か南側に室内窓が付いて、本来室内であるはずの北側に外側の窓が向いている。
ここまでくると、物理上あり得なくなる。
75: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 10:35:12]
やっぱり人気ありますね…ゆんぼ〜さん
そろそろ、素人達に教えてあげてくださいよ、豪邸の全容を!写真待ってますよ。みんな。
76: 匿名さん 
[2014-11-30 10:56:54]
>>75
もう既に、理屈は破綻しているよ。吹き抜け南側採光部分に小ちゃな木製室内用窓を設けて、二階の部屋の明るさで採光する家なんて、後先考えてもゆんぼ〜だけだろ。
吹き抜けはゆんぼ〜家の写真で後は他人のもの。積水妄想施主だから、あえて積水と判る写真を他から引っ張ってきたんだよ。
77: 匿名さん 
[2014-11-30 11:01:29]
今頃、古河の夢工場に予約して慌てて写真とりに行っているよ。
78: ゆんぼ~ 
[2014-11-30 12:14:14]
>>71

営業は仕事なので、自分の方が良いと言うのは当たり前です。
今年同級生が積水の木造で建てました、本人は別にどちらでも良くたまたま先に木造の営業と知り合ったからて言っていました。
木造は鉄骨よりも天井高にする事が出来たり、太い柱を見える様に作ったりと木造らしさを出さないのであれば、木造も鉄骨も住んでみると別に違いはありません。
我が家は鉄骨ですが、和室は木の柱などで来客者が鉄骨造りとは思わない位です。
鉄骨には柱なしで広い空間が出来るなど、鉄骨の良さもあります。
結局一長一短あるので好みとしか言えませんが、積水は長年鉄骨のメーカーで木造はまだ日が浅いです、殆どが鉄骨から移ってきた元鉄骨の営業ばかりで、実は木造にあまり詳しく無い営業が多い、と僕が家造りをした時に聞いた事があります。
写真は我が家の和室です。
営業は仕事なので、自分の方が良いと言うの...
79: 入居済み住民さん 
[2014-11-30 12:17:14]
>>68
写真をどこからか引っ張ってきたって意見あるじゃん
それって良いモノをどこから引っ張ってきたんだろ?って妬みなんだろ
良い物ってのは認めてると受け取れるんだが?
80: ゆんぼ~ 
[2014-11-30 12:34:42]
我が家の間取りは、色々な展示場を見学して気に入った所を取り入れた集合体。
だから完全に僕のオリジナルです。
積水にはこちらから間取りを持ち込んだので建築士は細かい所の修正しかしていません。

そう言えば吹き抜けの室内側の窓は、そう言う設定がなく悩んでましたね。
81: ゆんぼ~ 
[2014-11-30 12:44:46]
皆さんは、二階にシャッター付けませんか?
我が家は和室の書院の窓まで全て電動シャッターをつけました。

防犯の為と言うよりは、やっぱり台風や竜巻など怖いです。
硝子だと物が飛んできても防げない(*´・ω・`)bからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる