住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

1: 匿名さん 
[2014-11-26 20:19:53]
同内容のスレッドありますよ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/212853/
2: 匿名 
[2014-11-26 23:20:19]
踏み倒した人間だから人としてダメだな
3: 購入検討中さん 
[2014-11-29 02:52:00]
現在ローンが無ければ大丈夫と思います
4: 匿名さん 
[2014-11-29 21:17:41]
年末は審査ゆるくなりやすいって本当なんですかね?
5: 購入検討中さん 
[2014-11-29 22:51:43]
年末が緩くなる?って事は無いとおもいますが?
6: 匿名さん 
[2014-12-16 21:57:33]
友達に自己破産して住宅ローン組めた人いましたよ!みんな頑張って!
7: 匿名さん 
[2014-12-19 22:01:10]
はじめまして宜しくお願いします。
年収400万で上物は2100万です。
頭金200万で予定しています。個人再生が7年前にあり、嫁に内緒で今現在ホームメーカと煮詰めており、あとは審査のみという状態です。
なんとかローン組めればと思い投稿させていただきました!
皆様の経験や、アドバイスお願いします!
8: 購入検討中さん 
[2014-12-21 22:58:13]
いけると思います。車のローンやキャシングが無ければ
借りれますよ!
9: 匿名さん 
[2014-12-22 07:25:04]
>>8
7です。本当ですか?希望がわきました!
10: 匿名 
[2014-12-22 10:53:25]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
11: 購入検討中さん 
[2014-12-25 23:18:41]
行けますよ!私は19年に破産申請 今年住宅ローン通りました。
14: 匿名 
[2015-01-05 16:17:30]
[No.11~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]
15: 購入検討中さん 
[2015-01-05 16:43:03]
> 個人再生が7年前にあり、嫁に内緒で今現在ホームメーカと煮詰めており、あとは審査のみという状態です。

嫁に内緒にしている時点でやめたほうが良い
夫婦間に遺恨を残すだけ
16: 匿名さん 
[2015-01-05 19:07:04]
>>15
嫁はきっとその家に住まないだろうから、いいんじゃね?(笑)
17: 匿名さん 
[2015-01-05 21:49:11]
[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
18: 購入検討中さん 
[2015-01-06 12:02:37]
奥さんにサプライズプレゼントしたいのでは?
良いじゃないですか!
ローン通るといいですね!
19: 匿名さん 
[2015-01-12 21:10:26]
なんかいい話しないかね。
20: 匿名さん 
[2015-01-13 08:35:35]
目安は基本10年だけど、所詮返すからと借りた金→破産申請踏み倒し
金融屋だったら、いくら貸すとかではなくビタ一文貸したくない。貸さないってのが本音だろうね。
手早くクレジットカードつくれるか試してみたら?
クレジットカード作れればかなりの確立で融資おりる。
21: 匿名さん 
[2015-01-15 21:49:18]
>>20
本当に?
他のスレでは審査内容が違うから~
みたいにいわれてるけど?
実際に借りれたみたいな話ってやっぱないのかな
22: 匿名さん 
[2015-01-15 21:57:02]
>>21
同じ名前の別スレの方がよっぽどマシなやり取りだな。
24: 匿名さん 
[2015-01-21 07:37:40]
>>23
出直しといでwwwww
25: 購入経験者さん 
[2015-01-21 17:45:01]
>>17
家作りには嫁さんにも意見が有るだろ?
それを全く聞かず、いきなり家を買ったら離婚されてもしょうがない。
君は結婚したことも、彼女がいた事も無いので解らないだろうね~
26: 匿名さん 
[2015-01-21 21:23:12]
>>25
まさにそれが言いたかった、16です。
17には通じなかったみたいだけど。
久々に見に来たら、理解してくれる人がいたんでびっくり。

家事動線や収納に関して何の意見も聞かれずに、勝手に家建てられたらブチ切れるわ。
27: 匿名さん 
[2015-01-29 22:15:56]
同じ境遇のみなさん!
突撃してきます!祈ってて下さい!
28: 購入検討中さん 
[2015-01-31 20:25:59]
成功を祈ります!
29: 購入経験者さん 
[2015-02-01 09:46:14]
平成17年免責 平成25年地方銀行 住宅ローン通りましたよ。基本10年かもしれませんが8年で通りました。年収500 3000万ローン ちなみにプロパーでした
30: 匿名さん 
[2015-02-01 12:44:08]
住宅会社と話をつめる前に、事前審査を出されるのが良いと思います。 

心配なようならば、先に個人情報を確認するのにCICなどに問い合わせると確実です。
(多少お金がかかりますが、自宅に資料が届きます。)

大体7年くらいで信用情報は消去されますが、事前審査の問い合わせ履歴は半年位は残りますので。

但し、個人情報の内容が大丈夫だったとしても、自己破産した時に関係した金融機関は通りません。

大手の銀行・地銀よりは、労金が通る確率は高いかと思います。 (口座を作って、頭金分を入れておくとなお良いです。)

頑張ってください。



31: 買いたいけど買えない人 
[2015-07-03 23:11:24]
こちらのスレッドのほうが全く過疎化してたのにいつものスレッドのほうが閉鎖されてたし・・・。
仕方ないのでこれからもこちらで情報共有し合いましょう。
32: 匿名 
[2015-07-09 23:44:34]
マイナンバーが施行される前が勝負だよ…
33: 匿名 
[2015-07-10 01:02:21]
は?逆でしょ逆
34: 匿名 
[2015-07-12 20:29:56]
>>33
マイナンバーで個人情報一本化されたら、いくら引越しして、本籍変えても過去の履歴が追っ掛けられちまう。
これは怖いよ。
35: 契約済みさん 
[2015-07-14 18:56:54]
【住居の種類】:注文住宅 
【融資の種類】:フラット35S
【窓口銀行名】:ファミリーライフ
【申込年月日】:2015/6/17
【承認連絡日】:2015/7/2

年収350万円
頭金1400万円
借り入れ2,400万円

免責 2006年4月


HMの営業マンにはすべて伝えた上で銀行4行ローン申請しましたが瞬殺でした。

最後にフラットを申し込み審査OKの知らせ頂きました。


36: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-16 14:01:32]
>>35さん
おめでとうございます。
自分も今年免責から7年で審査予定です。
審査前にCIC、JICC、全銀確認しましたか?
37: 契約済みさん 
[2015-07-22 11:46:07]
ありがとうございます。
審査前にCIC、JICC、全銀すべて確認しました。
すべて消えてました
38: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-22 19:24:48]
>>37さん
ありがとうございます。
全銀も消えていたんですか?自分も全て開示してみます!

39: 申込予定さん 
[2015-07-31 12:56:33]
私の属性で審査通るところがあるか可能性を教えてください。

勤続年数:まもなく10年
年収:780万
家族:妻、子3人
雇用形態:正社員 中間管理職
企業規模:資本金110億 非上場
自己資金:50万
借入金額:4700万

CIC、JICCともに携帯の割賦情報のみ
KSCに官報情報あり(7年前)

不動産会社の担当にらJAなら可能性があると言われました。

あと3年がどうしても待てない事情があり。
ご叱責は分かっていますので、可否の可能性についてだけご意見いただきたいです。
40: 匿名さん 
[2015-07-31 18:22:35]
>>39

すみません。年齢は?
あと、フルローンだと思うんですが諸経費込みだときついと思います。
41: 匿名 
[2015-08-01 06:48:11]
>>39
官報ありで可能性があるのはフラットしかないかと
一発勝負ですが
今は借り入れ無いですか?
返済負担率は問題無いと思います
42: サラリーマンさん [男性 40代] 
[2015-08-03 19:55:29]
ここの掲示板には大変、勇気づけられたので恩返しのつもりで投稿。

私、41歳、会社員、年収500万、勤続7年、平成21年5月に自己破産。
妻、32歳、看護師、年収300万、勤続半年、個人情報問題なし。
夫婦共同ローン、頭金100万円。
借入金4000万円にて承認。
フラット35、某ノンバンク担当者、励ましてくれたハウスメーカー営業さん、そして何より妻へ感謝。
43: 購入検討中さん  
[2015-08-04 08:33:07]
>>42さん
おめでとうございます!
開示はされましたか?すべて白での審査でしたか?
自分も今年審査予定です。
44: サラリーマン 
[2015-08-04 19:14:05]
>>43さん

ありがとうございます。
CICとJICCはここ1年間作ってきたクレジットカードの履歴のみの記載でした。
全国銀行は、自己破産したときの住所で調べてないので何も記載がありませんでしたが、 地方銀行2行否決でしたのできっと残っていると思います。
以上、ご参考になれば。
今年審査との事、頑張ってください。
45: 入居予定さん 
[2015-08-04 21:36:25]
自分は地銀で大丈夫でしたよ。開示も必要だと思いますが自分はしませんでした。どうせ載ってると思ってダメ元で審査しました。
みなさん希望を持って頑張って下さい。ちなみに自分は変動0.6で今現在返済3ヶ月です。
何か質問あればどーぞ
46: 購入検討中さん  
[2015-08-06 19:43:54]
>>45さん
希望が持てます!
ただ自分は妻にも内緒で職業も比較的安定してるので開示なしは勇気ぐいりますね。楽◯カード持ってますがCIC、JICCの制約残しもあるらしく、ばれずに開示しようと考えてます。
来月で丸7年で間も無く土地売買契約が始まります。
仮審査フラット通過している段階です。

47: 入居予定さん 
[2015-08-06 20:43:57]
>>46
45です。内容拝見しました。ほぼ私とおなじですよ!開示しなかった理由も妻が変に勘ぐらない様に開示しませんでした。クレジットも楽天カードのみでした。
事前審査した時点では7年未満でもちろんノンバンク。フラットも視野にいれてましたが会社のメインバンクの地銀にて審査通りました!
凄くドキドキしたしここまで話が進んでダメだったらと夜も寝れませんでしたが来月引き渡しが楽しみです!頑張って下さい!
48: 購入検討中さん  
[2015-08-07 00:01:25]
>>47さん
そうなんですね〜!かなり賭けにでましたね!羨ましいです。
ただ今は自分もドキドキな感じなので早くホッとしたいです。
貴重な体験談ありがとうございます(^^)
49: 購入検討中さん  
[2015-08-08 17:03:46]
>>46さん
ちなみに破産したところは消費者金融や信販系などですか?

50: 購入検討中さん  
[2015-08-08 18:04:52]
>>↑45さんでした( ̄▽ ̄)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる