住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

1906: マンション検討中さん 
[2023-08-30 22:15:29]
>>1904 マンション検討中さん

証拠付きでブローウィンさんが書き込んでますが?
1907: 通りがかりさん 
[2023-08-30 23:01:51]
>>1904 さん

今月も住宅ローンの支払いが完了しました。金額を消しているから捏造だ、とか言いそうですが。
今月も住宅ローンの支払いが完了しました。...
1908: 通りがかりさん 
[2023-08-31 00:20:44]
>>1907 通りがかりさん

誰が見ても自己破産後に住宅ローン通ったと解る画像よろしくお願いします???
1909: マンション検討中さん 
[2023-08-31 00:24:26]
>>1906 さん

誰が見ても自己破産後5年と数日でKSCに官報情報ありで、SBI、フラット、楽天、auなど通り、最終的には、SBIで変動金利0.32%で組んだ画像よろしくお願いします
1912: eマンションさん 
[2023-08-31 04:29:32]
>>1908 通りがかりさん

はい、どうぞ。
はい、どうぞ。
1913: 管理担当 
[2023-09-01 16:08:50]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください
投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
1914: 匿名さん 
[2023-09-02 09:07:48]
>>1885 通りがかりさん

アメックスゴールドもきちんと作れてます。
アメックスゴールドもきちんと作れてます。
1915: 管理担当 
[2023-09-02 17:12:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1916: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-02 17:26:37]
どうせ何載せてもイチャモン付けるだけなんだから無視していいんじゃねーの
まぁ破産歴が問答無用で×ではなく、評価点が著しく下がるだけだから他が良ければ通るんでしょうよ
俺は自己破産ではないが延滞と異動の完済後半年で地銀とメガバンク通ってローン組んだし
ネット銀行は即否決だったけどね
1917: 戸建て検討中さん 
[2023-09-02 18:48:08]
初めまして。個人再生を過去にしたもので、住宅ローンを希望している物です。相談させてください。

まずは私の属性です。

33歳男
地方公務員 勤続年数14年。
年収600万円。
2018年1月に個人再生決定。
家族の借金を立て替えたが支払えず個人再生。
2021年5月に完済。
cicの異動記録は2026年5月。
KSCは7年なので2025年1月までは残る。

配偶者
妻28歳
会社員 勤続年数6年
年収400万円
子ども1人0歳

貯金は600万円ほど。

個人再生決定日から5年半が経ち、クレジットカードも3年前から作成し、現在に至るまでオールS。

大変厚かましいですが、このような形で住宅ローンを考えており、借り入れ希望額は3500万円。

このような属性でフラットやMG保証を使えば住宅ローンを通すことは可能ですかね?
銀行の窓口に相談しに行こうかとも思っておりますが。
それとも、異動記録が消える2026年5月まで待つべきでしょうか?
それまでの3年の間に金利が上昇して家が買えなくなるのでは無いかと不安で、今すぐにでも家を買いたい気持ちでいます。
営業マンに相談しても、公務員でこの貯金額なら大丈夫と言われますが、結局判断するのは銀行なので、あまり信用できません。。
1918: 通りがかりさん 
[2023-09-02 19:00:17]
>>1917 戸建て検討中さん

営業マンと言うのは不動産営業マンのことでしょうか?
そうであれば遠慮なく、懇意にしてる銀行担当さんがいたら紹介してもらえますかとお願いしてみてください。
私はそれで地銀の支店長さんを紹介してもらえましたよ?事前相談という形で。
やり手の不動産営業はほとんど必ず仲の良い行員さんがいます。審査通してローンさせるのが仕事ですので、そういう視点で考えると不動産⇔銀行の担当者レベルででもツテはもっているはずです。

ツテが無い営業マンは、経験値があまりない若手か、上手くない営業マンなので他当たるか、その人の上司先輩など紹介してもらいましょう(笑)
1919: HMにお勤めさん 
[2023-09-02 19:27:17]
返答ありがとうございます。

つてや繋がりが無いかを聞き取って、その上でどういう対応が出来るかを詰めて話してみたいと思いました!ありがとうございます。
1920: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-02 19:46:00]
審査するのは保証会社なので、支店長のツテだの全く意味ないですよ
面倒くさい客に形上対応してるだけです
属性的には良客なので、聞かれた時に自己破産の経緯を説明さえ出来ればほぼ通るんじゃないでしょうか
1921: 通りがかり 
[2023-09-02 22:29:07]
>>1920 検討板ユーザーさん

相談者は、「私の今の状況では審査通りそうですか?何か対策をしたり準備することはないですか」の質問を不動産営業ではなくもっと実際の審査の現場に近しい人の意見を求めたい。と感じましたので、そうであれば審査の場を業務として目の当たりにしてる、行員さんのツテを当たって意見を聞いてみてはどうですか?の意味でお伝えしてましたよ。
そりゃあね、実際審査をするのはこの先にある保証会社担当や支店レベルではないのはわかりますよ。
ですが、その方々は数々の審査申し込みの受付の窓口になって数々の可否を見てるわけですよ。
個人情報流さない程度に、こんな人もいましたよ、あんな人もいましたよの後押し的な話が聞きたいのは相談者の心理として理解できないのかなぁ?そういう意味では全く意味ない話ではないはずですよ…(笑)
1922: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-03 08:20:45]
>>1917 戸建て検討中さん
私もほぼ同じ状況で悩んでいるところです。
過去にこちらへ投稿したことも御座います。
2025年の喪明けまで待てば良いのか、行動を起こしたほうが良いのか…
どのような結果になるのか注視しておりますので、結果また教えて頂けますと幸いです。
1923: 通りがかりさん 
[2023-09-03 11:53:15]
まず審査を出して現状を知る事が重要でしょ
ツテで可否変わんねーし、破産の説明求められたら答えればいいだけだし
多分現状でもほぼ通ると思うけど、仮に否決だとして無駄な時間と手間を費やして「やはり保証会社の方でNGでした」みたいな定型文来ても萎えるだけじゃね
1924: 匿名さん 
[2023-09-03 13:07:06]
>>1923 通りがかりさん

いや、事故履歴残したまま審査凸すんのは下手したら一生傷残すことになんのよw
これが全国展開してるような大手保証会社とかに記録残されて見なさいよ。保有期間超えてCIC異動履歴が消滅しても、独自の自社情報としてずーっと異動あった人でしたって記録残して10年経とうが20年経とうがウチで貸せるわけにはいきませんってのが現実あるんだぜ?
それならせめて保有期間終わるまで待てよってのが常識だけど、どうしても今じゃないとタイミング逃す物件とか、年齢的に保有期間終わるまで待つときついとかそういう様々な状況がそれぞれにあんでしょうが。
んじゃ、異動ある人で通った先人たちはどんなふうに審査通したか、気になるでしょ、参考にしたくなるでしょーよ。失敗したくない思いから。
あと、破産じゃなくて個人再生じゃね?破産と個人再生じゃ微妙に扱い違うんじゃね?どっちも重い金融事故には変わらんが。

異動残して無謀凸はまじでやめたほうがいいよ。意味無いじゃなくて、様々な情報取り入れるのが懸命。
一応の経験のもと答えてる、無謀凸して保証会社の系列全部の可能性を潰してしまって、他の道を探すのに苦労したので。
1925: 購入経験者さん 
[2023-09-03 17:14:33]

ゼロ仲介さんの動画でここに度々あるような質問を考察・アドバイスしてくれています。私は大変参考になって関連動画見まくっていろいろ勉強して準備して審査に挑んで破産歴有でも承認下りましたよ。
抜粋でURL貼るのでご参考までにどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=HaroYQarRXM
1926: 同じ状況 
[2023-09-03 19:10:00]
>>1917 戸建て検討中さん

私もほぼ同時期に個人再生してます。
クレジットカードは何を作っていますか?
1927: 匿名さん 
[2023-09-03 19:53:02]
>>1926 同じ状況さん
1922です。私は2016年に個人再生し2020年に支払い完了しております。
クレジットカードを3枚作成し、現在は2枚持っております。1枚目はライフカードゴールド。こちらは2年使い解約いたしました。2枚目は楽天カード。こちらは2年以上使用してます。3枚目は三井住友NLカードになります。こちらは約10ヶ月使用してます。2枚目、3枚目ともに現役で使用しているカードになります。とりあえず今後の為にしっかりとクレヒスを作成している状況になります。情報までに失礼致します。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる