住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

1856: 匿名さん 
[2023-08-19 09:46:18]
1853さん
そうですよね。一旦白紙に戻して、希望額を落として検討し直そうと思います。
1857: マンション検討中さん 
[2023-08-19 10:50:09]
>>1855 マンション掲示板さん

絶対という表現はやめましょうね。通ってる方の書き込みは散見してるので。
私も審査時の13年前に破産が官報に乗りましたが、全国保証で通った者です。
ちなみにですが同時に申し込んだ地銀さんからは過去の住所ヒヤリングされて否決でしたので、そこは官報追ったのでしょう。
ケースバイケースですよ。通る方もいます(笑)
1858: 金融関係者 
[2023-08-19 11:15:39]
>>1857 マンション検討中さん

全国保証は自己破産歴あれば絶対に通りません。規則ですから
1859: 金融関係者 
[2023-08-19 11:25:39]
破産時に負債が銀行系になくてもksc載りますので破産後7年から10年経たないと通りません。保証会社は地方銀行系の方が絶対ではないですが通りやすいみたいです。頭金は最低物件の20%は用意して下さい
1860: 金融関係者 
[2023-08-19 11:35:57]
地方銀行で申し込みする時は申し込みする銀行の系列保証会社がある所にして下さい。破産後7年以降、頭金ありで購入する物件価格は最高で年収の5倍出来れば60から70才で支払いが終わるようにしましょう
1861: 住宅購入検討中 
[2023-08-19 11:54:19]
>>1860 金融関係者さん

なぜ、7~10年なんですか?
1862: マンション検討中さん 
[2023-08-19 12:03:19]
>>1859 金融関係者さん
フラットですが3年前に自己破産してますが通って来週引き渡しですよ。
1863: 通りがかりさん 
[2023-08-22 19:18:32]
そもそも420万円ごときの年収で3200万円は無謀。落ちて当然。
1864: マンコミュファンさん 
[2023-08-23 00:46:24]
>>1861 住宅購入検討中さん

kscには7年記載されます。消えて直ぐは通りません。破産後5年でcic、jicc消えてからクレジットヒストリーを3~4年作ってからです。
1865: マンション掲示板さん 
[2023-08-23 07:32:11]
>>1855 マンション掲示板さん

それじゃ、こういうことにしましょうよ?

自己破産歴が「審査時に出てきた人」は絶対通りません!運良く履歴が出てこなかった人はチャンスアリです!あとは審査担当の手腕と金融機関の裁量にかかってます!


これならスッキリやろ?(笑)
1866: 金融関係者 
[2023-08-23 10:24:36]
>>1862 マンション検討中さん

3年前に自己破産だったらまだcic,jicc,kscどれも記載ありますので、そもそもローン自体組めませんよ。
1867: 金融関係者 
[2023-08-23 10:36:03]
>>1865 マンション掲示板さん

基本、全国保証は官報みますし、色々調べますので、でてこない事はないです。自分で開示できる信用情報より、かなり詳しい情報を保証会社は持っています。自己破産歴あっても現状で通る保証会社もありますが、全国保証は厳しいです
1868: マンコミュファンさん 
[2023-08-23 13:29:10]
>>1866
自己破産してもcic.jiccは真っ白です。
Kscにはバリバリ載ってますよ。でもセゾンでフラット承認、セゾンアメックスゴールドカード取得。9/1引き渡し。

1869: 金融関係者 
[2023-08-23 17:59:30]
>>1868 マンコミュファンさん

3年ではクレジット無理ですし、ましてアメックスなんて7年経たないと無理しかもゴールドなんて、セゾンの人見たら怒りますよ。フラットも無理ですよ
1870: マンション掲示板さん 
[2023-08-24 10:10:53]
>>1867 金融関係者さん

だから、「基本」じゃないイレギュラーがあって通ったんでしょ?じゃないと全国保証で破産歴ありでも通ったなんてことあるわけないじゃないですか(笑)

だけどもだけどー、通った方の書き込みも複数あるし、私も事実通りましたよ。

破産歴あったら絶対何が何でも天と地がひっくり返ってもありえんのじゃーーーー!!!!っていつまで言うの?(笑)
1871: マンコミュファンさん 
[2023-08-24 14:30:32]
>>1869 さん

>>1869 金融関係者さん
何を言われても平気なんで大丈夫です。実際ローンも通ってカードも作れたから
1872: 通りがかりさん 
[2023-08-25 11:25:30]
ライフカードのdpなら破産して2年で持てるぞ。クレヒスも付くし。

いい加減な金融関係者(笑)だな
1873: 金融関係者 
[2023-08-26 00:40:35]
>>1872 通りがかりさん

ライフカードは、自己破産後でも2、3年で作れた人いるらしいですが、消費者金融系ですので、信販系よりは審査通りやすい感じですが、やはり5年は厳しいでしょう。消費者金融系ですので、現在安定した収入が、あれば限度額が低い設定で3年経てば作れるかもしれませんが、かなりの難しいでしょう、ネット情報に騙されないようにして下さい
1874: 金融関係者 
[2023-08-26 00:52:48]
>>1870 マンション掲示板さん

保証会社にイレギュラーはありませんが、イレギュラーで住宅ローン通ることはありませんが、イレギュラーが、あるとするならで自己破産歴ありでも、新築で、頭金が物件価格の半分以上あれば通るかもしれません。もし払えなくても物件押さえれば回収できるからです
1875: 通りがかりさん 
[2023-08-26 08:51:05]
スゴ速ってリクルートと全国保証がやってる簡易審査あるから試しに受けてみればいいと思いますよ。
自分は延滞異動ではありますが完済後1年でそれで融資額でたのを確認して地銀+全国保証でローン組みました。不動産屋からは延滞など事情先に伝えたうえで、「その審査は個信見ないんで通ったとしてもあんま期待しちゃダメなやつです」との事でしたが、開示したらバッチリ個信見られてたので手間かからず自分の状況が判断出来ると思われます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる