住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-04-21 13:09:09
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

1796: 匿名の匿名 
[2023-07-06 19:27:44]
>>1795 マンション掲示板さん

住宅ローンは総じて額が額なので、簡単には通らないのは当たり前でしょうね。
私は破産過去ありで、保証会社付きで二割近く頭金だしてやっと通してもらったようなものなので。

破産歴ありの人はそうじゃない人に比べて状況が圧倒的不利なのは当然自覚してるでしょうし、物事簡単には誰も考えてないと思いますよー(笑)
1797: 評判気になるさん 
[2023-07-06 19:31:27]
>>1795 マンション掲示板さん

頭金無し、保証人無しで通りましたよー!
決めつけず話しましょ
1798: ナトラス 
[2023-07-06 20:25:36]
>>1795 マンション掲示板さん
町工場の平社員で39才、勤続年数6年未満
年収370万円
破産免責後5年半で保証人、頭金ともにナシで
2000万借り入れの35年ローン通過しましたよ?
担保物件は
ファースト住建株式会社の建売住宅1780万円です。
福屋不動産経由の近畿ろうきんです。
1799: eマンションさん 
[2023-07-08 16:57:48]
>>1797 評判気になるさん

普通の住宅ローンですか?プロパー住宅ローンですか?
1800: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-08 17:00:49]
>>1798 ナトラスさん

破産5年半て事はまだkscに記載がある期間でも通ったとの事ですか?大丈夫なんですね。すごいですね
1801: 匿名さん 
[2023-07-08 17:03:22]
>>1798 さん

フラットですか?
1802: ナトラス 
[2023-07-08 18:23:16]
>>1800 検討板ユーザーさん
CIC、JICCに記載されていなければ
審査の土俵に上がれると過去レスに書いてありますよ。
フラットではなく変動金利0.69です。
1803: ブローウィン 
[2023-07-08 19:26:30]
私は免責から5年1ヶ月で、住信SBIネット銀行で0.32%でいけましたよ。
1804: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-08 19:42:17]
皆さんすごいですね!

奇跡はたくさん起きてるんやなー。
感動します!!!
1805: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-09 10:56:40]
自己破産から9年目を迎える者です。
個信は確認しておりませんが、過去に自己破産手続きで裁判所に行き、裁判官より官報に載る旨説明されましたので、マイホームの夢は諦めていました。
そんな中、こちらのサイトに辿り着き、多くの方に勇気をいただき、この度念願の夢を叶える事ができました。

年齢:41才(女)
年収:830万円
職業:営業(中小企業)
勤続:2年

融資額:4,700万円

JAが500万円減額、フラットとSBI新生銀行が満額で通りました。
先日、無事に引渡し&引越しも済みました。
ちなみに夫はおりますが、ペアローンではなく、
私の単独名義でのローン契約です。

皆さんのお役に立てれば幸いです。
頑張ってください。
1806: 1週間怖い 
[2023-07-09 11:10:46]
>>1669
私も通りましたよー^ ^
こちらで沢山勇気、ご助言頂き、労金にて頭金無し満額承認です^ ^
建売住宅購入だったので、今はバッタバタしながら引越し準備中で24日引き渡しです^ ^

我が家子供が4人なので何せ物が多いので断捨離断捨離箱詰めを繰り返し、ローン通った喜びも束の間ですが( ・ ・? )

希望は捨てないで下さい^ ^
1807: Ksc大丈夫 
[2023-07-13 13:05:51]
ここのスレは自己破産後5~6年でかなり人が、kscに記載ありでも信金、労金、ネット銀行等、銀行系でも通っています。すごいですね。希望を捨てないように頑張りましょう
1808: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-22 12:47:50]
全国保証って官報情報を全銀消えた10年以降も追うと思うのですが、そのようなケースで承認されたケースってあるんでしょうか?
今週審査に出すのですが、何処に出すのが良いかと悩んでおります。勤続年数9年 年収980万円 6800万円フルローンです。官報は3年前に消えておりクレヒスもJCBに4年ほどついています。

フラット以外で、承認可能性ある銀行ありますでしょうか
HMからはみずほ銀行と三井住友信託銀行を勧められております
1809: 評判気になるさん 
[2023-07-22 13:46:16]
>>1808 金融関係者
基本どこの保証会社も官報みます。年齢が解りませんが、勤務先が、ある程度の規模で年収が歩合制でなく固定で年収980万なら、破産歴ありますので頭金が、30%あれば可能性ありますると思います。しかし借り入れ希望が年収の5倍超えていますし、破産歴ありますので厳しいと思いますので頭金ありのフラットがかなり確率あがると思います。

1810: マンコミュファンさん 
[2023-07-22 16:16:53]
>>1809 評判気になるさん
ありがとうございます。40歳で年収ベースです。
なんか3割頭金は無理ですし、望みは薄そうですね。。。
一旦HMおすすめのみずほと三井住友信託銀行に出してみて
ダメなら諦めます
1811: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-22 20:29:50]
>>1810 マンコミュファンさん
HMは破産歴が3年前に消えた事を知っていて
みずほ銀行と三井住友信託銀行を薦めてきたのでしょうか?
HMに破産歴があっても可能性がある金融機関を紹介して頂いたらと思います。
1812: 通りがかりさん 
[2023-07-22 21:07:04]
>>1811 検討板ユーザーさん
はいそうなんです。
特に三井住友信託銀行は通りやすいということでした
全国保証?を使っているからと事でした
1813: 匿名さん 
[2023-07-22 23:01:47]
>>1810 マンコミュファンさん

我が家の状況に近かったので参考までにお伝えします。
去年の段階で破産・免責から15年経過、勤続13年、現在年収1000万円で、住信SBIで変動0.375%、5500万円の承認が出ました。ちなみに頭金は500万円入れました。MG保証無しのプロパー融資です。
保証会社を使うか否かは事前審査の段階で判断するらしく、年収や属性次第では保証会社無しの承認も出る可能性もあるのでは。
1814: 金融関係者 
[2023-07-23 00:59:18]
プロパーローンは、保証会社使わない変わりに保証人が必要ですし、金利が高いです。頭金も必要です。ここのスレで、保証人なし、金利1%以下の利息、頭金なしの全額借り入れで、もちろん破産歴ありで、かなりの人が通ったと書き込みしていますが、そんなプロパーローンなんてありません。あれば破産歴ない人もみんな住宅ローンじゃなくプロパーローン選びますよ、保証料いらないですし、金利も安いから。
1815: 通りがかりさん 
[2023-07-23 08:26:25]
>>1813 匿名さん
情報ありがとうございます。SBIも検討してみたいと思います!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる