住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

934: 匿名さん 
[2014-11-30 15:21:50]
>920

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...
マンション実態調査結果 - 東京都都市整備局 2013(平成25)年3月

23ページの居住者間の問題【全体】 によると

生活ルールを守らない居住者 45.6%
地域との付き合いが希薄でコミュニティが形成されていない 33.4%
マンション内コミュニティの希薄化 32.5%
居住者間のトラブル 23.5%
高齢者の問題 17.9%

※ その他の主な内容
 マンション内に住居・商業施設・事務所があり、コミュニティをどう形成すべきかがわからない
 途中入居者が増えた事によりマンションへの意識が変化している

騒音問題は、居住者間のトラブルの一部かな? 特に記述がないのでよく分からない。
それほどあるのかな。騒音は多少あるかもしれないことは分かってマンションに入居してる。
935: 匿名さん 
[2014-11-30 15:42:05]
知らんが普通は居住者トラブルに含まれると考えるべきじゃね?
936: 匿名さん 
[2014-11-30 15:42:23]
国土交通省 平成25年度マンション総合調査結果
http://www.mlit.go.jp/common/001037084.pdf
18ページ
>トラブルの発生状況
>・・・生活音34.3%と最も多く・・・
937: 匿名さん 
[2014-11-30 15:44:04]
>>933

お互い様ですが、色々腹立つことだらけですけどね。そこまで達観もしくは麻痺できませんなぁ。
938: 匿名さん 
[2014-11-30 15:47:35]
>>929

議論ぶった切って、ここなんて極一部の偏った意見だとか、こんなとこ毎日見てるやつは頭おかしいとか言い出してるんだから詭弁も詭弁だろ笑 しっかり人格批判もしてるし、ろくなもんじゃねぇ。
939: 匿名さん 
[2014-11-30 15:49:37]
940: 匿名さん 
[2014-11-30 16:05:18]
>939
安い建売の話ですね、良いのではないですか?
売れ残りが出れば更に安く売るのも当たり前の話。
マンションでも売れ残りが出れば叩き売るのは当たり前です。
941: 匿名さん 
[2014-11-30 16:58:55]
>>938
まあ言い方はあれとしてろどちらがろくなもんじゃないかは明白
議論にもなってなかったし
942: 匿名さん 
[2014-11-30 17:43:45]
>>932
地方でもマンションの方が安いよ。
943: 匿名さん 
[2014-11-30 17:48:45]
昔の分譲賃貸マンションの防音性能が悪いせいか自分が騒音問題に悩まされたからといって、今の分譲マンションも同じように騒音問題があるという決めつけも酷いですね。実際は生活音程度では全く問題ないから思い込みを訂正しようとしても、一切拒否なので議論のしようがありません。
944: 匿名さん 
[2014-11-30 18:11:16]
>>937
そんなことでカリカリしてるでしょうか。他の些細なことでもそうなんでしょうからお体に気をつけてくださいね。
945: 匿名さん 
[2014-11-30 18:12:07]
>943
分譲賃貸マンションだけでないから>936を良く見ろ。
946: 匿名さん 
[2014-11-30 18:25:27]
建物の防音性能が悪かったり、生活音を超える騒音を出す人がいるということですね。お気の毒です。
947: 匿名 
[2014-11-30 18:55:08]
>>874
恐ろしい・・・
家族がいる人は戸建てがいいです
948: 匿名さん 
[2014-11-30 19:06:57]
>>928

分譲マンション6部屋住んだけど騒音に悩まされたこと無いよ。
むしろ戸建ての人は周りに気遣いゼロだから、実家の向かいの奴が爆音で音楽聴いて周りの戸建て大迷惑。

マンションは安物買わなければ、変な人いないからほとんど騒音に悩まされない。
949: 匿名さん 
[2014-11-30 19:14:26]
>>948
戸建て民が、分譲マンションは騒音問題多い!っていう根拠ソース知ってる?


マンコミュの騒音スレッドだってwww
アホかとww
950: 匿名さん 
[2014-11-30 19:18:48]
マン民さんは、ストレス抱えてて大変だぁ
951: 匿名さん 
[2014-11-30 19:20:13]
ここまで分かり易い自作自演は暫く振りに見たわ。
952: 匿名さん 
[2014-11-30 19:20:35]
>>947
高層階じゃないからいいですけど、これ客体がすくなく出産年齢も無視したデータですよね。どこにも活用されてない研究。
ここじゃなくて他で拡散した方がいいですよ
953: 匿名さん 
[2014-11-30 19:20:50]
戸建の老後は昇降機に閉じ込められる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる