住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

1: 匿名さん 
[2014-11-16 10:22:45]
前スレはこちら
購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537587
2: 匿名さん 
[2014-11-16 12:22:36]
ミニ戸が吠えてるな。
3: 匿名さん 
[2014-11-16 13:29:58]
前スレ >>1050

> あなたは自分の知ってるマンションでしかモノを言ってないね。
> その発言で世間知らずなのがバレバレ。
> 恥ずかしいよ。

え? 自分の知らないマンションのことをどうやって語るの?
戸建て民は自分の知らない戸建ても含めてモノ言ってるの?

戸建て民は妄想で語ってることがバレたねw あほすぎる。
4: 匿名さん 
[2014-11-16 13:48:17]
郊外の高齢化した団地の末路を見ると、郊外の大規模マンションはそっくりだね。みんなで同じように高齢化。
5: 匿名さん 
[2014-11-16 14:15:55]
マンションなら、戸建てでは手に入らない都心の一等地じゃないと意味がない。

郊外ならいくらでも土地が空いてる。過疎地域だから一箇所に集まらないといけない**とかの現代版が郊外マンションなのか。
6: 匿名さん 
[2014-11-16 14:38:16]
>>3
ウマシカはお前。
自分のレスをよく読み返せ。
顔真っ赤だよ?
恥ずかしいなw
7: 匿名さん 
[2014-11-16 14:50:45]
>>6

ウマシカはお前。

前スレ>>1050 = >>3 って勝手に決め付けんなw
8: 匿名さん 
[2014-11-16 18:35:55]
>>7
意味不明。
9: 匿名さん 
[2014-11-16 19:18:11]
購入するなら戸建てって意見が有力かな。
10: 匿名さん 
[2014-11-16 19:51:36]
家族を犠牲にする自虐的人生を送るならマンションです。
11: 匿名さん 
[2014-11-16 20:27:22]
コラっ飛ぶな、跳ねるな、走るな、歩くな。
12: 匿名さん 
[2014-11-16 21:04:17]
マンションは家じゃなくて部屋って感覚だね
部屋に住んでると思えば良いんじゃないの
13: 匿名さん 
[2014-11-16 22:48:34]
マンション派からも、都心マンションは子供虐待と認定されてしまいましたね。
14: 匿名さん 
[2014-11-16 23:08:12]
>>13
都心のオフィス街なんて、せめて子供が高校生以上になる位までは住みたくないです。都心都心駅近駅近って物心ついた時からそんなマンションに住まわせたいとはなかなか考えないですね。公園や緑、セミや鳥の鳴き声も適度にはあった方がいいと思いますね。自転車も乗れないでしょうし。自分自身は日本橋辺りにセカンドマンション買いたいですけどね。
15: 匿名さん 
[2014-11-16 23:23:16]
>14

個別案件は色々あるだろうけど、総論で言うと東京都心は公園が豊富で緑も多いよ。
芝公園、六義園、新宿御苑などなど・・・

16: 匿名さん 
[2014-11-17 08:52:51]
分譲マンションは何千万も出して区画利用権を買うだけだから。
17: 匿名さん 
[2014-11-17 09:04:49]
>16
お墓の永代使用料と同じですか?
お墓は代々続きますがマンションは危険?
18: 匿名さん 
[2014-11-17 10:44:01]
>>16
別に自分の自由にできるし売買も簡単、
法的に何の問題もないのに何か不都合ある?

気分の問題じゃないですか?
目に見える土がないと嫌とか
どうでもいいっす
19: 匿名さん 
[2014-11-17 11:09:53]
マンションは土地の売買は自由にできない。
20: 匿名さん 
[2014-11-17 11:12:09]
>18
>自分の自由にできるし
サッシも自由に変えられない。
入口ドアの外側の色も自由に変えられない。
内装を変えるのも報告義務が有る、場合により却下される。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる