住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

101: 匿名さん 
[2014-11-20 16:34:00]
マンションは共働きしてまで借金返さないといけないってことだよね。
背伸びして買うからでしょ。
102: 匿名さん 
[2014-11-20 17:11:31]
家の管理って掃除とか?
庭は庭師に頼めばいいし、草むしり掃除はシルバーさんに頼めば安い。
103: 匿名さん 
[2014-11-20 17:14:44]
>違和感ありまくりの流産データに

違和感あろうがなかろうが、実際にそういうデータが出ていたら、
リスクを考えたら高層階での出産育児は控えようと思うよ。
おまえのその「違和感」は、単なるマンデベに洗脳された感覚でしかない。
104: 匿名さん 
[2014-11-20 17:43:39]
人類史の中で木の上で生活していた民族ってどの程度の割合だったんだろう。チンパンジーは木の上で、類人猿はもう地に足付けてたよね。どっかの民族が今も木の上とかに住んでるかもしれない。順応してニュータイプが生まれるかもしれない。
105: 匿名さん 
[2014-11-20 17:53:21]
マンションの方が年収が云々はともかく、同じ価格ならマンションの方が所得が高いのは間違いないと思うけど。
ただ、そんなことどうでもいいでしょ。

それより、マンデベ=悪みたいな書き込みも違和感感じまくりだけどね。
106: 匿名さん 
[2014-11-20 18:05:56]
>それより、マンデベ=悪みたいな書き込みも違和感感じまくりだけどね。

そりゃあ、オウム信者に「オウム=悪」みたいな話をしたら
同じように言うだろうよ。
107: 匿名さん 
[2014-11-20 18:07:48]
>105

つまり、同じ年収なら、マンションは戸建てよりも安い物件しか買えないってことか。
108: 匿名さん 
[2014-11-20 18:16:11]
>>106
話のすり替えだよね。マンデベとオウムが同列なのか?かなり失礼だと思うけど。別にマンデベを擁護するわけでないけど、HMはどうなの?

>>107
まあ、そうなるんじゃないかな。実際自分は戸建てだと1000万程度予算広げたけど。
109: 匿名さん 
[2014-11-20 18:25:43]
マンデベVSHM
どっちもどっち。ドングリ。
110: 匿名さん 
[2014-11-20 18:50:21]
>108

すり替えじゃないだろ。
「◯◯に洗脳されているひとが、『◯◯=悪』という話をきいたら、そりゃ違和感あるよね」
って話で、要はその違和感が「洗脳されている状態だから感じる感覚」という話をしている。
べつに◯◯がオウムじゃなくても創価学会でも統一教会でも
ネト●ヨにおける自民党でもなんでもいいんだよ。

HMなんて有象無象だよ。
よくも悪くもないし、施主がしっかり勉強しないと
とんでもないことがどんな大手でもあり得ると思ってるよ。
それが普通。
ところがマンデベ信者は、こないだのコア抜き事件でも
「大手だと保証してくれるからやっぱり安心」だと。
そりゃどんな零細でも保険に入ってりゃ保証してくれるし、
事件が公になればもみ消しに必死になるよ。
公になるまえに問い合わせた結果はどうだったのか、
それを考えてみろって話。

べつに、全部のマンションが手抜きや欠陥だなんていわない。
ただ、マンション信者は、マンデベのいうことを信じすぎということ。
実際、海外では高層マンションが規制されたり、
育児出産をする家庭が住んではいけない法律があったりするわけで、
「日本のマンションは違う」とかいうのは「日本の原発は安全です」とかいうのと同じレベルってこと。

111: 匿名さん 
[2014-11-20 19:51:09]
マンションは都会にしか無い。
平均年収は都会が高い。
マンション購入層が年収高いのは当たり前。
物価の高い都会での暮らしだから、戸建てより生活レベルは悪いけどね。
112: 匿名さん 
[2014-11-20 19:54:46]
>110
要するに、世界的に子育て世代にはマンションは厳禁。
リタイア世代とDINKSはマンション。
マンション子育ては児童虐待ですね。
113: 匿名さん 
[2014-11-20 19:59:39]
>>110
そんなのマンション購入者=マンデべ信者じゃないんだから、捉える側の話でしょ。あなたがマンション購入者を一括りにしてるだけ。ただの屁理屈。
114: 匿名さん 
[2014-11-20 20:27:52]
今日も夕方のニュースでやってたな
横浜のマンション築11年目、地盤補強の杭が支持層まで届いてない箇所があり
マンションが傾く。
これ大手の施工だけど最悪じゃん。
115: 匿名さん 
[2014-11-20 20:31:00]
こういうのって本当に困る。
補強したって資産価値は今より下がるんじゃないの?
116: 匿名さん 
[2014-11-20 20:39:00]
>No.114
『パークスクエア三ツ沢公園』のこと?
確か6棟あって最初に1棟が発覚…。
後でもう2棟もって話だったような。
今日のニュースはどんなの?
117: 匿名さん 
[2014-11-20 23:22:06]
>>116
他の棟も今頃チェックしてるだろうね。11年前ならバブルの頃と違ってチェック厳しそうなのにまだ緩かったのかな。
118: 匿名さん 
[2014-11-21 02:04:57]
やはり流産リスクを背負ってまでマンションを買うのはバカだと思います。
119: 匿名さん 
[2014-11-21 05:47:13]
>マンションは都会にしか無い。
>平均年収は都会が高い。
>マンション購入層が年収高いのは当たり前。

都会に土地買ってオーダー建築の家を建てる人のほうが金持ってるでしょ。
都会イコールマンションじゃない。
マンション民は、都会の戸建てはみんな狭小の建売り戸建てだと信じている。
23区内でも注文戸建てばかりの地域はあるよ。
当然マンションなんか建てられない戸建てに適した用途地域。
120: 匿名さん 
[2014-11-21 09:56:17]
金持ち自慢のスレではない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる