住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

161: 匿名さん 
[2014-11-21 22:54:46]
>>159
おいおい、どんな戸建て住んでたんだよ? そりゃヒドイ造りの家だなあ。
162: 匿名さん 
[2014-11-21 23:03:19]
子供を犠牲にマンション購入すると、自己弁護も支離滅裂ですね。
163: 匿名さん 
[2014-11-21 23:17:35]
戸建の各部屋は防音じゃない方が家中の家族の気配がわかっていいんだよ
外に音が漏れるのはまずいが隣家とは離れてるから関係ない。
家の周りをうろつく不審者にはすぐ気がつくし。
164: 匿名さん 
[2014-11-21 23:20:43]
>163

マンションだって、世帯内の各部屋は防音じゃない。
そんなの当たり前でしょ?

戸建ての問題は戸外に対する防音が緩いっていうこと。
165: 匿名さん 
[2014-11-21 23:31:52]
戸建てです。
隣の家のお嬢さんは音大行ってるけど、外に出るとピアノの音が聴こえるけど、家の中にいる時に聴こえて来た事は1度もないんだよな。
マンションだとコンクリ伝って響くらしいけど。
166: マンコミュファンさん 
[2014-11-21 23:32:12]
10年毎に買い換える財力があるならマンションって最高。
それができない人間なら戸建てが無難。
167: 匿名さん 
[2014-11-21 23:33:05]
マンションは上下左右から暖気と騒音がダダ漏れ。
他人の家族の気配も分かりますものね。
168: 匿名さん 
[2014-11-21 23:34:54]
>>159

>>ドスンドスン叩くような音はするけど

こわい。何してるんだろう。戸建てでは一体どんな音が聞こえてたの?
169: 匿名さん 
[2014-11-21 23:41:06]
マンション騒音問題は最新高級マンションでも発生している。
赤の他人と運命共同体になるのがマンション生活。
170: 匿名さん 
[2014-11-21 23:44:24]
>>ドスンドスン叩くような音はするけど
サンドバッグとか?
一世代前の家は隣と隙間程度しか離れていない家もあるよね。
171: 匿名さん 
[2014-11-21 23:49:24]
>157
>158

規約でピアノ教室をしていいマンションなんてそうそうないし、
ま、あってもよほどゆるゆるのスラムマンションですかね。
もしくは、勝手に防音のリフォームをしてるからいいじゃない、
と勝手に教室ひらいているんでしょうね。
民度がしれますね。

で、通うのは戸建ての子なんでしょうね。
172: 匿名さん 
[2014-11-22 00:20:50]
うちのマンションも勝手にピアノ教室や英会話の塾、書き方教室等をしている人がいます。
習い事は、やはり近い方が何かと便利だしそこに通わせたい気持ちもありますが、
やはり規約では認められていないのでもめたときに面倒だし…と思うと行かせられません。
書き方教室はマンション内の人も行っているようですが、私が知る限りピアノ教室の方は
マンション内の人は行っていないようです。
173: 匿名さん 
[2014-11-22 00:32:02]
生活音ならマンションの方がありそうだね。けど、そんな気になるもんかね。
土日はだいたい子どもと外行ってるからあまり気にしないけど、たまに
隣でピアノ弾いているのちょっと聞こえる。あ、練習してるなぁ程度だけどな。

毎日ピアノでも弾いてる住人がいて年中家にいる暇人ならそう感じるかもしれんけど。
学生時代から含めて、今まで生活音でも気になったことないですね。
無音で生活してるならともかく、テレビや音楽つけてると気になんないが。
174: 匿名さん 
[2014-11-22 00:50:40]
>>173
家にいないからじゃない?
175: 匿名さん 
[2014-11-22 00:57:30]
マンションに騒音被害は付き物。
それでもOKって人がマンションを買うんでしょ?
176: 匿名さん 
[2014-11-22 11:05:44]
戸建ての方が騒音煩いよね。朝の新聞配達で目が覚めちゃうじゃん。2階の生活音も、ペラペラ天井だから煩いし。
177: 匿名さん 
[2014-11-22 11:24:56]
マンションの他人が鳴らす足音ドンドンがうるさい
178: 匿名さん 
[2014-11-22 11:26:00]
新聞配達と言えば、マンション生活では朝新聞を一階まで取りに行くためだけに、化粧と着替えしなければならない。
179: 匿名さん 
[2014-11-22 11:27:59]
どっちも気にならん。
180: 匿名さん 
[2014-11-22 11:33:24]
>>178
すればいいじゃん。そんなぐーたらしたいの?さっとできるし結局すぐ出かけなきゃいけないんだし。

専業主婦ならそうかもしれないけど。
いや、時間あるんだから旦那のためにそれくらいしたらと思うが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる