住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

141: 匿名さん 
[2014-11-21 20:50:41]
日本人でこのスレのマンション派が主張する都心に勤務地がある人間って、2~3%の超少数派って事実。
よって、マイノリティーなマンション派。
142: 匿名さん 
[2014-11-21 20:53:36]
選ばれし人間ってこと?
143: 匿名さん 
[2014-11-21 20:53:57]
正しく言うと、都心にしかまともな金を稼げる職はないってことだけどね。

その都心の優位もいつまで持つかわからんけど・・・
144: 匿名さん 
[2014-11-21 20:54:03]
社畜ってこと。
145: 匿名さん 
[2014-11-21 20:55:24]
金稼いでも、子供を犠牲に成り立つ生活ですね。
146: 匿名さん 
[2014-11-21 20:55:34]
都心マンションは高いからねえ。なかなか買えないよね。
147: 匿名さん 
[2014-11-21 20:57:37]
>144
仕事、楽しくないの?
148: 匿名さん 
[2014-11-21 20:58:37]
中国人が沢山購入しています。
149: 匿名さん 
[2014-11-21 21:01:33]
郊外戸建だと、買ってくれないよね。資産価値期待できないから。
150: 匿名さん 
[2014-11-21 21:19:10]
普段は都心の仕事場近くに仮住まい
週末は郊外の緑の多い所で広々と
こんなW住居がいいんじゃないの

151: 匿名さん 
[2014-11-21 21:40:50]
子どものことを考えたら戸建てという安直なのがいるけど、周辺環境や自らの教育の仕方、その他環境の方が重要。
ただそれも勝手に親が良かろうと考えるだけで。
家の形だけでしか子どもの成長を推し量れない親を持ってかわいそうだわ。
152: 匿名さん 
[2014-11-21 21:46:16]
それだとマンションはないわw
153: 匿名さん 
[2014-11-21 21:47:23]
「子育てには一戸建て」っていう宗教なんだから柔軟な考えなんてできないでしょ。
154: 匿名さん 
[2014-11-21 21:48:15]
上下左右の部屋に囲まれ、幼少期より摺り足を強要し、
治安の悪い地区で育てる親がまともな価値観があるとでも?
155: 匿名さん 
[2014-11-21 21:50:20]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301497/

子供に音楽すら習わせられないのがマンションの現実。
156: 匿名さん 
[2014-11-21 21:52:28]
治安が悪いとか、上下左右とかを安直って言ってるんでしょ。頭悪いの?
157: 匿名さん 
[2014-11-21 21:55:53]
うちはマンション内にピアノ教室あるけども。
158: 匿名さん 
[2014-11-21 22:31:24]
うちのマンションもピアノ教室をしている部屋があるけど勝手にしているだけだから防音とか
していないかも。
上下左右の部屋の人はどう思ってるのか聞いてみたい。
159: 匿名さん 
[2014-11-21 22:38:25]
隣がしてるけど戸建の時より静かだよ。横は全く聞こえないけど。さすがに上で飛んだりしたら音は聞こえるけど。
ドスンドスン叩くような音はするけど、基本的に音は戸建ての方がうるさかった。
160: 匿名さん 
[2014-11-21 22:47:38]
物理学と生物学を無視した便利な耳をお持ちなんですね。
あ、マンション派は選ばれた人種だから別の生き物に進化しているのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる