住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

201: 匿名さん 
[2014-11-22 14:18:44]
>>178
そうなの?家のマンションは各部屋まで届けてくれるよ。
202: 匿名さん 
[2014-11-22 14:27:30]
>>195
戸建は建物の中でも寒いでしょ。特に廊下や玄関等の居室以外のスペース。ヒートショックが心配だし、布団の中で寒くて便所我慢するのも嫌だし、朝起きるのも憂鬱。冬に建物内ですら動くのが嫌になるのが戸建て。これって、想像以上にストレスなんだよねえ。炬燵が今でも売ってるってことは、戸建てが寒い証拠でもある。
203: 匿名さん 
[2014-11-22 14:27:36]
宅配便がよくわからんのだが。
宅配便の格好をして荷物持った上で、管理人に何分も出てこないのを怪しまれないようにしなきゃいけないでしょ。
戸建てのようにさっと侵入できるのとは全然違うのでは。
204: 匿名さん 
[2014-11-22 14:32:38]
>>201
それはセキュリティーとかオートロックのないマンションでは?
205: 匿名さん 
[2014-11-22 14:36:17]
>>199
ズバリ世田谷かな?郊外でもないけど便利な立地でもないもんね。
206: 匿名さん 
[2014-11-22 14:38:35]
うちは賃貸。こっそり頼んで届けてもらってる。
提携している新聞社なら管理人が配達人を確認するのでは。
セキュリティーに関しては管理人の存在が大きい。賃貸マンションだけど、毎日出掛けるときに子どもと挨拶するし。
207: 匿名さん 
[2014-11-22 15:02:09]
利便性の良いマンションは賃貸だらけ。
208: 匿名さん 
[2014-11-22 15:09:01]
それをいうなら利便性のいい戸建ては皆無になるよ。
209: 匿名さん 
[2014-11-22 15:11:46]
マンションによっては管理組合が新聞屋と契約して特定の時間帯だけエントランスから入れる電子鍵を渡している。
210: 購入検討中さん 
[2014-11-22 15:28:59]
というか、今どきまだ新聞紙なの?電子なら唯で新聞読める時代に。
211: 匿名さん 
[2014-11-22 15:52:56]
>>203
どっちが入りやすいか明白ですね。
212: 匿名さん 
[2014-11-22 16:01:48]
宅配業者の人が来たらオートロックを解除して持って来てもらっていました。
「宅配BOXに入れておいてっていうお客さんが多いんです」
と言われることがありますが、そっちの方が正解だったんですね。
213: 匿名さん 
[2014-11-22 16:09:59]
郵便局のおじさんは『しまじろうのこどもちゃれんじ』を山ほどかかえて玄関ドアの横の
インターホンを押してくる。
エントランスの郵便受に入らないからどこか1件に開けてもらって中でウロウロ。
不在の時は宅配BOXに入ってる。
宅配便の人はエントランスのインターホンで「まとめて配るので順番に行きます」っていちいち
声をかけてくれるけど。
214: 匿名さん 
[2014-11-22 16:10:54]
わざわざ宅配ボックスに取りに行くのか。面倒くさいけどそれが正解なのかな。業者は多分ボックスの方が楽だね。
215: 匿名さん 
[2014-11-22 16:19:31]
業者は宅配BOXに入れる方が楽。
休日などで宅配BOXが満杯で入れられない時に水みたいな重い荷物を持ち返るのはつらい。
216: 匿名さん 
[2014-11-22 16:56:33]
>>215
水は部屋まで持って来てほしいです。素人の主婦には持ち上げられない。
217: 匿名さん 
[2014-11-22 17:00:58]
>209
その選択段階でマンションセキュリティーが崩壊していますね。
218: 匿名さん 
[2014-11-22 17:11:11]
マンションは色々面倒くさいね。
利便性がいいなんていうのは思い込みじゃないの?
宅配だってボックスに置いていかれるより、指定時間に再配達してもらうほうが楽。
219: 匿名さん 
[2014-11-22 17:34:04]
負け惜しみはやめようね
220: 匿名さん 
[2014-11-22 17:47:13]
>>217
契約行為ですが。
契約を信用しなければ何もできないよ。
よく家買えたね。一人で生活できますか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる