住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

876: 匿名さん 
[2014-11-30 02:21:10]
でも、病気になったら楽しめないにゃー
877: 匿名さん 
[2014-11-30 02:27:07]
楽しんでますよ。これから寒くなるのでバルコニーでカフェできなくなるのでちょっと残念。東京タワー、窓越しになっちゃうなあ~。
878: 匿名さん 
[2014-11-30 02:29:08]
科研費って年に1000以上あるんだよね。
主任研究だけでなく分担研究も含めると1年間で10000は余裕で超える。
文科省や厚労省にデータベースがあるから、検索してみればいいよ。
こんな変な研究やってるの?ってのがたくさんあるから。

研究は今も継続的に実施されているわけではないもの。
エビデンスのある研究であれば、研究され続けます。
逆にエビデンスのないものは、2,3年で研究費でなくなってしまう。

何よりサンプル数や統計の母体が極めて少なくて一般の学術論文として出せるレベルのものではない。
マスコミやブログは面白おかしく取り上げそうだけど。

少なくとも、この研究を持っては健康被害があるってことは言えませんですね。
879: 匿名さん 
[2014-11-30 02:29:21]
高層マンションはやめておきますね。
880: 匿名さん 
[2014-11-30 02:41:03]
健康被害、その研究以外のデータもあるのでしょうか。

海外で高層マンション禁止されているのであれば、禁止されている理由も教えてください。
ここで話題に上がる時は「らしい」とどこかのブログの受け売りなので…。
健康被害ではなく、育児には向かないって話なのではないでしょうか。
881: 匿名さん 
[2014-11-30 02:48:28]
マンションなら高層でしょう。低層だと戸建と変わらない。がっくり。
882: 匿名さん 
[2014-11-30 06:11:02]
人は高層で生活できるようにできていない。
風による揺れや視界、潜在ストレスの原因。
地に足のつかない生活は長続きしない。
883: 匿名さん 
[2014-11-30 06:21:37]
>>798
>何のソースも無く、ただ1%とか言ってるレスのとこがまともなんだよ笑


じゃあ、分譲マンションは騒音が多いってソースあるの?(笑)
前にそれに対する答えが「騒音スレ行け」で笑った。掲示板がソースかとww
884: 匿名さん 
[2014-11-30 06:52:24]
>>883

戸建て民って浅いよね
885: 匿名さん 
[2014-11-30 07:48:58]
>バルコニーで読書しながらカフェ最高。転た寝も気持ちいいんだよね。虫いないから安心して昼寝できる。網戸がないので窓開けたときの解放感もグッド!家は東京タワーが見えるので夜景も綺麗です。

高層階は強風で窓を開けられません。
886: 匿名さん 
[2014-11-30 09:11:57]
昨日は近所の大きな公園でお散歩。
夕日に映える紅葉、赤い落ち葉の絨毯がきれいだったよ。
土の上を歩く感触もいい。
鉄やコンクリートに囲まれてると忘れるんだろうな
887: 匿名さん 
[2014-11-30 09:19:51]
徒歩3分で東京ドーム3つ分の公園に行けます。駅から徒歩6分です。
立地の話で戸建、マンション関係ないでしょ笑何を言いたいんだろ
888: 匿名さん 
[2014-11-30 09:22:35]
http://www.civil.chuo-u.ac.jp/lab/suiri/tmp/non-judge/2004/2004-nenko1...
>875は低層階に住んでるのでしょうね、良かったですね。
889: 匿名さん 
[2014-11-30 09:29:36]
>887

>886がいいたいのはこういうことだよ。
「私は論理的に考えたり書いたりすることはできません」
890: 匿名さん 
[2014-11-30 09:36:26]
うちの窓からは大きな木が見える
風でそよそよ、小鳥も遊びに来る

891: 匿名さん 
[2014-11-30 09:37:24]
一年中四季のない景色で飽きないか
892: 匿名さん 
[2014-11-30 09:40:11]
東京でも庭のもみじが丁度いい色になりました。
天気もいいので、パティオでお茶。
893: 匿名さん 
[2014-11-30 09:46:15]
山と池が整備されて丸ごと公園になってるんだから、
東京ドーム3つ分とはレベルが違う。
下手したら遭難するレベル
894: 匿名さん 
[2014-11-30 09:57:14]
で、ずっと比較されてきた広い庭付きの好立地高気密注文住宅と70㎡の田の字中住戸とどっちが上って結論なんだい?
895: 匿名さん 
[2014-11-30 09:59:44]
>>893
それには勝てないね笑ゴンドラで下まで出てくるのかな
896: 匿名さん 
[2014-11-30 10:29:14]
>>894
70平米マンションに勝ちたいなら勝ちで良いよ(^^)
897: 匿名さん 
[2014-11-30 10:40:18]
>>894
駅バス10分と駅徒歩5分どっちがいいですか?と、同じレベルw
898: 匿名さん 
[2014-11-30 10:42:00]
便利と引き換えに何か失ってるね
気付いた時はもう遅い。
899: 匿名さん 
[2014-11-30 10:43:16]
占有面積が狭いマンションは、建物の高さしか誇れないらしい。
セキュりティも無力、ディスポーザーや24時間ゴミだしでも差別化失敗。

そろそろマンション系は、集合居住や区分所有権のメリットを語ったらいい。
戸建ては対抗できない本質的相違点なのに、これまでレスが全くない。
900: 匿名さん 
[2014-11-30 10:51:31]
区分所有のメリットもなにもデメリットがないんだから。
セキュリティもディスポも宅配ロッカー、立地、所得、全てにおいて上回ってるのに理解できないんだから、もうここでレスしても意味無いよ。ツイッターで感想書いとけば?
901: 匿名さん 
[2014-11-30 11:02:17]
マンション唯一のメリットがあります。
赤の他人の騒音がダダ漏れ、しかし、温もりもダダ漏れで暖かい。
902: 匿名さん 
[2014-11-30 11:08:57]
エレベーターで他人とふれ合える
903: 匿名さん 
[2014-11-30 11:08:59]
マンションは部屋から外に出るまでに五分はかかります。
特に朝のラッシュ時にはエレベーターが来ないのでストレス。
904: 匿名さん 
[2014-11-30 11:12:27]
マンションでは上層階住人が階級的に上。
上層階は同じ間取りでも高額であり、下層階は貧困層の居住地です。
エレベーターでは常に上下関係が現れるので、皆無口になります。
マンションカースト制度は絶対的で、下階住人は上階住人の生活音に耐えなければなりません。
905: 匿名さん 
[2014-11-30 11:13:06]
上品にすり足で歩くように子供を躾けられる
906: 匿名さん 
[2014-11-30 11:17:24]
コンクリートに囲まれた牢屋に入っても、
普段から慣れてるので圧迫感がない。
907: 匿名さん 
[2014-11-30 11:17:55]
>区分所有のメリットもなにもデメリットがないんだから。

集合居住は避けてるがデメリットなのかな?
「デメリットがない」という言い方は苦しいね。

マンションデベ営業は頑張らないと。
908: 匿名さん 
[2014-11-30 11:18:12]
>>904
楽しい?(笑)
909: 匿名さん 
[2014-11-30 11:24:07]
みなさん質の良い住宅地、家に住むとマンションなんて気にならなくなりますよ。
910: 匿名さん 
[2014-11-30 11:38:18]
自分の土地の土が見えない踏めない。
911: 匿名さん 
[2014-11-30 11:45:05]
>909
まさにこれ(笑)
912: 匿名さん 
[2014-11-30 12:25:06]
マンションでも戸建てでもいいけど、郊外はダメだね。丸の内でも新宿でも良いけど都内主要エリアまで通勤ドアtoドアで30分以内が住宅選ぶ最低条件だわ。災害時、歩いて帰れることも重要 (橋が落ちたらとか2時間歩けばとかつまらないコメントいらない)。徒歩で通勤できればいいね。自転車で15分くらいが現実的かな。欧米先進国のように食住近接が理想だよね。
913: 匿名さん 
[2014-11-30 12:29:31]
>>912
下町は都心から近いし、丸の内からも歩いて帰れるよ。子供の教育はまた別問題だけどね。都心の自転車は車にも歩行者にも迷惑でしかないからやめて。
914: 匿名さん 
[2014-11-30 12:45:10]
>913
人口減都心回帰で郊外に住む理由もうないから。自分の勤務先の同僚のお住まい思い出して。若い方ほど都心より年配の方ほど郊外でしょ。ご子息の学力についてのコメントは差し控えさせいただきます。
915: 匿名さん 
[2014-11-30 13:05:55]
>下町は都心から近いし、丸の内からも歩いて帰れるよ。

下町は海抜が低いし、住居が建てこんでて災害に弱いんじゃありませんか?
災害時途中の歩ける道がどうなるか。津波の危険性も考慮したほうがいい。
916: 匿名さん 
[2014-11-30 13:14:33]
>欧米先進国のように食住近接が理想だよね。

海外でも大都市ではオフィス近接は独身向け賃貸。
家族持ちは郊外の住宅街から車で通勤。
米国あたりは100km超えても通勤圏。
917: 匿名さん 
[2014-11-30 13:17:46]
津波は東京湾が有るから高いのは来ないのでは?
海抜0m地帯のカミソリ堤防の決壊が壊そうです。
918: 匿名さん 
[2014-11-30 13:38:57]
子育てなら郊外の方がいいです。
始発で朝は寝ていけるし。帰りは1時間ちょい大変だけど子育て環境のために我慢します。
919: 匿名さん 
[2014-11-30 13:41:06]
実家は地方都市で100坪の二階建てだった

首都圏で同等の家を便利な立地に購入しようと思うと億を軽く超えるので
我が家には無理

ということでマンション

都内の通勤時間30分以内の、ゆとりある戸建て住まいの人は本当にうらやましいけれど
実際はそんなに多くはいないように思う

920: 匿名さん 
[2014-11-30 13:59:58]
>>883

経験者かつ、10年くらいに渡って騒音スレを見ていて本当にマンション騒音問題に心を痛めています。

あなたのように1%未満などと根拠もなく騒ぎ立てる中学生並の言動と一緒にしないでください。こちらは根拠のない数字は提示しないです。最低限のモラルは有しています。
921: 匿名さん 
[2014-11-30 14:21:51]
>920
此処のスレのマンション民のようにモラルが無いからマンションの騒音問題は永遠に無くならない。
922: 匿名さん 
[2014-11-30 14:35:52]
しかしあれだけ乱立してる騒音スレ見て、毎年新しいマンションからも騒音被害で悩む人がたくさん出てきているのに、あれを対岸の火事と思えるって、どれだけ鈍感なんだろ。
924: 匿名さん 
[2014-11-30 14:48:25]
マンション住民の0.001%も見てないと思いますけど。ここにいる人って極めて限定されてるかと。
自分もマンション10年住んでるけどそのスレみたことないし。
少なくともスレがあるから多いってのは。。
ここだけが現実じゃないですよ。1日中いればそう思うのかもしれないですけど。
925: 匿名さん 
[2014-11-30 14:48:38]
都心にお勤めで通勤時間を短くしたい人はマンションでいいんじゃない?
立地以外のメリットないから郊外や地方にはマンションが少ないんでしょ?
926: 匿名さん 
[2014-11-30 14:59:00]
郊外や地方は土地が安いからマンションにする必要がない。上物はマンションの方が高いからマンションだと高くつくだけ。
927: 匿名さん 
[2014-11-30 15:01:55]
>>924
根拠はないが600万戸の中で100人も書き込んでたらいい方かと。
928: 匿名さん 
[2014-11-30 15:03:17]
>>924

そういうの世の中では詭弁って言うんですよ。
騒音問題は根深いですよ。

というか、満員電車で近くに人に腹立てたことないんですか?アレは短時間で解放されるからみんなひたすら我慢していますよね?たまにキレる幼稚な人もいますが。

家で騒音あったら耐えられないですよ。
929: 匿名さん 
[2014-11-30 15:10:03]
詭弁じゃないだろ。924はここが全てではないと言ったまで。
詭弁の理由を教えてほしい。この掲示板が全て何ですか?そうじゃないんですか?否定されると詭弁と言うんですか?幼稚ですね。
930: 匿名さん 
[2014-11-30 15:11:49]
>郊外や地方にはマンションが少ないんでしょ?
郊外でも土地価格が高ければ一戸建てに手が出ないですからマンションは有る。
土地価格が建物(住宅)以上程度ならトータルでマンションは安いから存在する?
地方でも同様、トータルで安いか否かで決まる。
現実は利便性より価格、都内でも価格を下げてる狭いマンションが人気になる。
931: 匿名さん 
[2014-11-30 15:13:58]
戸建ての隣人トラブル、騒音問題が皆無だと思ってるのだろうか。
932: 匿名さん 
[2014-11-30 15:18:43]
>>930
それもう古いよ。地方じゃマンションの方が格上だよ。(もちろんHMなんかの注文は別だけど)
建売はホント安い。
933: 匿名さん 
[2014-11-30 15:19:11]
>>928
満員電車はお互い様ですからね。
むしろ混んでていらっとしてる人を見ると人間小さいなと思いますね。あなたも乗ってるんだよと。
目の前でマスクせずに咳されたら腹立ちますけど、満員電車だからって腹立つことはありません。
934: 匿名さん 
[2014-11-30 15:21:50]
>920

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/pdf/manshon_jitta...
マンション実態調査結果 - 東京都都市整備局 2013(平成25)年3月

23ページの居住者間の問題【全体】 によると

生活ルールを守らない居住者 45.6%
地域との付き合いが希薄でコミュニティが形成されていない 33.4%
マンション内コミュニティの希薄化 32.5%
居住者間のトラブル 23.5%
高齢者の問題 17.9%

※ その他の主な内容
 マンション内に住居・商業施設・事務所があり、コミュニティをどう形成すべきかがわからない
 途中入居者が増えた事によりマンションへの意識が変化している

騒音問題は、居住者間のトラブルの一部かな? 特に記述がないのでよく分からない。
それほどあるのかな。騒音は多少あるかもしれないことは分かってマンションに入居してる。
935: 匿名さん 
[2014-11-30 15:42:05]
知らんが普通は居住者トラブルに含まれると考えるべきじゃね?
936: 匿名さん 
[2014-11-30 15:42:23]
国土交通省 平成25年度マンション総合調査結果
http://www.mlit.go.jp/common/001037084.pdf
18ページ
>トラブルの発生状況
>・・・生活音34.3%と最も多く・・・
937: 匿名さん 
[2014-11-30 15:44:04]
>>933

お互い様ですが、色々腹立つことだらけですけどね。そこまで達観もしくは麻痺できませんなぁ。
938: 匿名さん 
[2014-11-30 15:47:35]
>>929

議論ぶった切って、ここなんて極一部の偏った意見だとか、こんなとこ毎日見てるやつは頭おかしいとか言い出してるんだから詭弁も詭弁だろ笑 しっかり人格批判もしてるし、ろくなもんじゃねぇ。
939: 匿名さん 
[2014-11-30 15:49:37]
940: 匿名さん 
[2014-11-30 16:05:18]
>939
安い建売の話ですね、良いのではないですか?
売れ残りが出れば更に安く売るのも当たり前の話。
マンションでも売れ残りが出れば叩き売るのは当たり前です。
941: 匿名さん 
[2014-11-30 16:58:55]
>>938
まあ言い方はあれとしてろどちらがろくなもんじゃないかは明白
議論にもなってなかったし
942: 匿名さん 
[2014-11-30 17:43:45]
>>932
地方でもマンションの方が安いよ。
943: 匿名さん 
[2014-11-30 17:48:45]
昔の分譲賃貸マンションの防音性能が悪いせいか自分が騒音問題に悩まされたからといって、今の分譲マンションも同じように騒音問題があるという決めつけも酷いですね。実際は生活音程度では全く問題ないから思い込みを訂正しようとしても、一切拒否なので議論のしようがありません。
944: 匿名さん 
[2014-11-30 18:11:16]
>>937
そんなことでカリカリしてるでしょうか。他の些細なことでもそうなんでしょうからお体に気をつけてくださいね。
945: 匿名さん 
[2014-11-30 18:12:07]
>943
分譲賃貸マンションだけでないから>936を良く見ろ。
946: 匿名さん 
[2014-11-30 18:25:27]
建物の防音性能が悪かったり、生活音を超える騒音を出す人がいるということですね。お気の毒です。
947: 匿名 
[2014-11-30 18:55:08]
>>874
恐ろしい・・・
家族がいる人は戸建てがいいです
948: 匿名さん 
[2014-11-30 19:06:57]
>>928

分譲マンション6部屋住んだけど騒音に悩まされたこと無いよ。
むしろ戸建ての人は周りに気遣いゼロだから、実家の向かいの奴が爆音で音楽聴いて周りの戸建て大迷惑。

マンションは安物買わなければ、変な人いないからほとんど騒音に悩まされない。
949: 匿名さん 
[2014-11-30 19:14:26]
>>948
戸建て民が、分譲マンションは騒音問題多い!っていう根拠ソース知ってる?


マンコミュの騒音スレッドだってwww
アホかとww
950: 匿名さん 
[2014-11-30 19:18:48]
マン民さんは、ストレス抱えてて大変だぁ
951: 匿名さん 
[2014-11-30 19:20:13]
ここまで分かり易い自作自演は暫く振りに見たわ。
952: 匿名さん 
[2014-11-30 19:20:35]
>>947
高層階じゃないからいいですけど、これ客体がすくなく出産年齢も無視したデータですよね。どこにも活用されてない研究。
ここじゃなくて他で拡散した方がいいですよ
953: 匿名さん 
[2014-11-30 19:20:50]
戸建の老後は昇降機に閉じ込められる。
954: 匿名さん 
[2014-11-30 19:24:33]
>>947
>>878参照
955: 匿名さん 
[2014-11-30 19:31:20]
>952
低層階マンションって、、、
さらに70平米台以下なら、人生の罰ゲームですね。
956: 匿名 
[2014-11-30 19:37:59]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442074/

落下物の恐怖、ムカデや団子虫の大量発生、湿気と黴

それでも買う?
957: 匿名さん 
[2014-11-30 19:39:31]
掲示板のスレを出してくるのやめてくれないかな笑
そんな色々みてるの
958: 匿名さん 
[2014-11-30 19:40:09]
騒音なんてマンションも戸建てもあるだろ。
マンションの方がちょっと多いレベル。
こんなの戸建てに住んだことある奴なら分かるはず。
959: 匿名さん 
[2014-11-30 19:40:31]
落下物以外戸建てもでは。庭無しなのかな。
960: 匿名さん 
[2014-11-30 19:49:48]
959
大丈夫かい?
二階建ての家で
誰がどんな大量落下物投げるんだい 苦笑
961: 匿名さん 
[2014-11-30 19:53:52]
>>958
戸建て民は認めない民族だから。
マンション民は豪邸戸建てはマンションより上って認めてるけど、戸建て民は世の全ての戸建てが全てのマンションより上とか言い出すキチガイが多い。
962: 匿名さん 
[2014-11-30 20:11:10]
放送禁止用語満載ですね
即刻削除しなさい
963: 匿名さん 
[2014-11-30 20:12:22]
>>960
以外ってあるんだが。大丈夫かい?
文字読めるかい苦笑
964: 匿名さん 
[2014-11-30 20:20:49]
結局マンションは騒音多いってソースは無し?
965: 匿名さん 
[2014-11-30 20:31:37]
ここで戸建てさんが主張してる庭付き、一低、都心まで30分以内、駅まで5分程度、人気の住宅地・・・そんな1%以下の物件なら一戸建てでいいんじゃないかな。

大多数は建売とは言わないまでもローコストの注文住宅であったり、駅から離れてたり、都心から離れてたり・・・、と全てでないにしろ何かしら妥協してるんだよ。

なんか、ここでレスしてる戸建てさんって相当家がしょぼそうだ。
966: 匿名さん 
[2014-11-30 20:31:48]
>964
国土交通省 平成25年度マンション総合調査結果
http://www.mlit.go.jp/common/001037084.pdf
18ページ
>トラブルの発生状況
>・・・生活音34.3%と最も多く・・・
967: 匿名さん 
[2014-11-30 20:36:31]
マンションさん、健康被害、騒音被害
ご愁傷様です
968: 匿名さん 
[2014-11-30 20:43:13]
>>966
おお、ついにマンション敗北のソースが(笑)
しかしアンケート対象が少な過ぎる…
役人しっかり仕事しろ(笑)
969: 匿名さん 
[2014-11-30 20:50:38]
笑えるほど辛いんだ、、、

頑張って戸建てが手に入ることを祈ってまーす 笑
970: 匿名さん 
[2014-11-30 20:52:33]
相変わらずのデータですか、
データが読めない人なのか、読めるけどミスリード狙ってるのか
毎回毎回同じ内容が定期的に繰り返されるので
ちゃんと反論するのが馬鹿らしくなりますね。
971: 匿名さん 
[2014-11-30 20:58:23]
そろそろマンション系は、集合居住や区分所有権のメリットを語ったらいい。
戸建ては対抗できない本質的相違点なのに、これまでレスが全くない。
972: 匿名さん 
[2014-11-30 21:08:13]
メリットを語る意味が無い。形態上仕方がないこと。別に困ることもない。以上。
973: 匿名さん 
[2014-11-30 21:10:46]
マンションは赤の他人の温もりと騒音がダダ漏れ。
974: 匿名さん 
[2014-11-30 21:58:34]
建売やペンシルを買うくらいならマンションの方がずっといい。
975: 匿名さん 
[2014-11-30 22:05:56]
>966

リンクを読んでみた。居住者感のマナーをトラブルと考えている人が55.9%、その内生活音が34.3%
.559✕.343=.191 19.1%の住人が生活音をトラブルと考えている。残りの居住者は80.9%

わあ、凄い割合なの?違法駐車が40.1%で1位だけど。それに生活音は50.2,49.6,37.1
34.3%と新しいマンションが増えると次第に減っている。築年数ごとの生活音の割合も欲しかったな。
976: 匿名さん 
[2014-11-30 22:30:42]
>975

戸建ては管理組合もないから、この種の調査はできないね。
977: マンション住民さん 
[2014-11-30 22:40:15]
>>974
そうやってショボマン買ってしまった後悔をごまかしてます。
978: 匿名さん 
[2014-11-30 22:45:18]
>977

築年数2年半なので、騒音は分からないといつも書いてます。中古や賃貸じゃないよ。
979: 匿名さん 
[2014-11-30 23:14:52]
音や臭いに鈍感ならマンションも住めるかな??
980: 匿名さん 
[2014-11-30 23:25:07]
>979

ディスポーザーには感激しました。賃貸とは全然違います。戸建てでディスポーザー大変ですね。
臭いのしない生活は快適ですね。何度も書きますが、音もほとんどせず快適な毎日です。
981: 匿名さん 
[2014-11-30 23:36:54]
感激したって、前はどんな酷い住まいだったのさ。
まあ、深くは訊かないであげるけど。
982: 匿名さん 
[2014-11-30 23:42:12]
オシクラマンジュウ生活では臭いと音に悩まされます。
ディスポーザーが必須ですね。
983: 匿名さん 
[2014-11-30 23:44:20]
>981

賃貸と書きましたが、以前は賃貸マンションでした。これで貴方にも分かりますか?
もっと情報が必要ですか。
984: 匿名さん 
[2014-11-30 23:49:10]
ディスポーザー程度に感激する?
985: 匿名さん 
[2014-11-30 23:49:35]
賃貸と分譲ってけっこう違うんですね。昔の賃貸しか知らない人の話が全く噛み合わないのも頷けます。
986: 匿名さん 
[2014-11-30 23:51:31]
最新高級マンションでも上下左右から暖気と騒音がダダ漏れですが、海外のマンションでも購入されたのでしょうか?
987: 匿名さん 
[2014-11-30 23:51:44]
生ごみ処理大変ですよね。うちも賃貸でしたけど、ゴミ収集日までベランダにあるゴミ箱開けたくないですもん。
密封してるのになぜか小バエが。3階のベランダでもそうでしたから、庭にゴミ箱置くと大変なんでしょうね。
988: 匿名さん 
[2014-11-30 23:52:52]
なんだか文章読まずにレスする人戸建に多くないか。いちいち突っ込まれてる。
989: 匿名さん 
[2014-11-30 23:53:02]
それなりの賃貸では珍しくないね。
分譲賃貸とか住んだことないのかな。
990: 匿名さん 
[2014-11-30 23:55:11]
マンションだからついてるとか決めつけないでくださいね
ついてないマンションもあるし、ないマンションもあります。
マンションだからって一派一絡げはよくないよ。
991: 匿名さん 
[2014-11-30 23:57:07]
うちもです。
初めてのデイスポーザ感激しましたよ!
24時間ゴミ出しとかも便利です。
近代的なマンションを知らない人は可哀そうだわ。
992: 匿名さん 
[2014-11-30 23:57:51]
>>987
マンションのベランダだとゴミ箱洗ったりもできないですもんねー。共同生活だとベランダでも気を使いますよね。
戸建ての庭では、ゴミ箱は普通に洗えますからそんな不潔な状態にはならないんですよー。年に一回も洗えば問題ないけど、マンションのベランダでは全く洗えないんだろーなー。
993: 匿名さん 
[2014-11-30 23:58:58]
分譲賃貸は騒音が酷かったんだろ?分譲はそんなことないみたいだぞ。(笑)
994: 匿名さん 
[2014-12-01 00:00:52]
>984

ディスポーザーがあると、ゴミ捨てに行かなくても家や24時間ゴミ捨てに臭がしません。
以前の賃貸には24時間ゴミ捨てが有りました。換気扇がすごい音で常時動いていましたが。
ゴミ捨ての時は息を止めてましたが、長くは続かず辛かったです。
995: 匿名さん 
[2014-12-01 00:01:16]
アメリカではディスポーザーついてて確かに便利だった。だからと言ってマンションが欲しいと考える程の価値はない。ディスポーザーの為にマンションにはならない。
996: 匿名さん 
[2014-12-01 00:02:59]
>>992
ディスポーザーがあれば生ごみ出ないのでほとんど洗う必要もありませんねw
汚れもほとんどありませんので、スロップシンクでさっと流せばいいだけですし。

生ごみ捨てるのに一年に一回ですか。不潔ですね。
997: 匿名さん 
[2014-12-01 00:04:20]
998: 匿名さん 
[2014-12-01 00:05:41]
マンション同士って熱いですね!

しかも階や間取りで優劣があると
付き合いも大変ですね
999: 匿名さん 
[2014-12-01 00:06:23]
戸建民は匿名掲示板大好きだよね
URL貼ってある時はだいたい匿名掲示板のような。
1000: 匿名さん 
[2014-12-01 00:06:53]
991さん
私もです^^
マンションにして良かったなと思います。
1001: 匿名さん 
[2014-12-01 00:07:25]
しかもそれをしっかり読んでいて、真に受けるw
1002: 匿名さん 
[2014-12-01 00:08:30]
マンションVSマンションになっとる 苦笑
1003: 匿名さん 
[2014-12-01 00:09:04]
余談だけど、今のマンションのベランダは水道あるし洗えます。今日、タイヤとホイール洗ったので。
1004: 匿名さん 
[2014-12-01 00:10:58]
戸建てさんは、何で自分に関係ないマンションのスレッドみるのかね。笑
そんな時間あれば趣味でも見つければいいのに。
1005: 匿名さん 
[2014-12-01 00:10:59]
戸建てさんは、何で自分に関係ないマンションのスレッドみるのかね。笑
そんな時間あれば趣味でも見つければいいのに。
1006: 匿名さん 
[2014-12-01 00:14:06]
それと、ゴミだしは玄関前でOKです。
毎日管理人さんが回収してくれるしね。
コンシェルジュサービスで布団や大物クリーニングも楽々。
何日も外に出ずとも暮らせる利便性はたまりませんね。

1007: 匿名さん 
[2014-12-01 00:15:44]
>>978

その発想だとすぐ築10年とかになるんだからその時新築の人にバカにされることになりますよ。愚かだ。
1008: 匿名 
[2014-12-01 00:16:07]
ペットの足洗い場も便利だよ

この前洗車していた人が管理人に怒られてたケド 笑

近代的な生活をしたければマンションかな?
1009: 匿名さん 
[2014-12-01 00:16:34]
>>1005
老後のセカンドハウスとして考えてる
1010: 匿名さん 
[2014-12-01 00:21:16]
マンションと言えば老夫婦か単身者がひっそり暮らす、
そんなイメージだなぁ。
元気な賑やか家族は近所迷惑だろうからイメージできない。
1011: 匿名さん 
[2014-12-01 00:22:23]
マンションの1Fに防災倉庫もあって、マンホールトイレや非常食があるのもちょっと嬉しい。
1012: 匿名 
[2014-12-01 00:23:58]
ベランダが広いのもいいね
アルコーブやバルコニーがひろいから
小さな物置程度も置けるし
1013: 匿名 
[2014-12-01 00:25:17]
ん?玄関にごみ出しなんてにおわない?
しかも管理人さん24時間常駐してるの?
1014: 匿名さん 
[2014-12-01 00:25:26]
>1007

築2年半は最近のマンションで10年後も変わらないと思います。10年後にはもっと新しい
何かが出来てるかもしいれませんが、引っ越したいとは思いません。

外断熱の今のマンションで十分です。
1015: 物件比較中さん 
[2014-12-01 00:41:05]
新しいマンションいいですね。各階に24時間のゴミ捨て場、ディスポーザーで清潔。ジムやゲストルーム、保育園やコンシェルジュサービス。セキュリティもエントランスだけでなくエレベーターで鍵をかざさないと目的階にいけないなど。防災面も手厚い。快適に生活できそうです。
戸建ても見てますが、やはり見劣りします。戸建てなら注文じゃないと良い家には出来なそうです。
1016: 匿名さん 
[2014-12-01 00:46:36]
1012
アルコーブに物置は置けません。
管理組合に聞くか、規約を読んでください。
1017: 匿名さん 
[2014-12-01 00:49:40]
>>1006
どんなマンションに籠ってるのかな?
コンシェサービスは簡易で事務的なサービスだけのはず。
布団など大物を運んだりはしないよ。
中年のおばさんだから力もない。
1018: 匿名さん 
[2014-12-01 00:49:47]
>997
で、ラスボスは築30年になる前に出てくんでしょ。
残された下層民・・・まるで廃墟のようだ
1019: 匿名さん 
[2014-12-01 00:55:12]
>>1014

いつになっても俺んのとこが一番ってか?
中学生並みの負けず嫌いだね。

お前みたいな最新最新連呼してるバカが自分のマンションドンドン古くなっていくの見ものだわ。
1020: 匿名さん 
[2014-12-01 01:00:27]
>1015
永遠に新築だと確かにいいと思う!
1021: 購入検討中さん 
[2014-12-01 01:07:30]
俺が不動産購入してたのが10年前だから、あの頃の新築は築10年になってるし、築20年のは30年になってるし、築30年超のは築40年以上になってる。10年なんてすぐだよ。

30代の新築購入で目がキラッキラの小僧は、築30年のマンションに住んでる人達がお前の30年後と、時代は変われど何ら変わらないということに気がついた方がいい。
1022: 匿名さん 
[2014-12-01 01:12:18]
確かに・・・
投資目的なら買ってもいいけど
自分が住むのはパスだね
1023: 匿名さん 
[2014-12-01 01:30:08]
>1019

自分の所が一番なんて書いてない。建築技術は次第に進歩すると思っている。恐らくもっと
新しいマンションはもっと便利になるだろう。でも更に住み替えをして貧乏な生活にする
気はない。あと数年でローン完済。企業年金も有り年収は心配してない。

貯金を増やしても意味ないので全国のいろんな物をネット通販で試している。人口減で殆どの
不動産価値は下がると思う。今の持ち家に住めていればそれでいい。
1024: 購入検討中さん 
[2014-12-01 01:37:23]
>>1023

誰も聞いてないのに自分のことドンドン語ってくるよね。

結局言いたいのは最新のマンションは問題無いということではなく、俺は今のマンションで問題無いと思ってるってことですね。了解しました。興味ない話やわ〜笑
1025: 匿名さん 
[2014-12-01 01:37:28]
>997
匿名とはいえ(匿名だからかもしれないが・・・)本音と実情が入り混じりなかなか読み応えありますな
マンション購入検討者は一読の価値がありそう
1026: 匿名さん 
[2014-12-01 02:02:35]
そもそ戸建じゃなくてあえてマンションを選んだ理由って何だろう?
1027: 匿名さん 
[2014-12-01 02:12:26]
選んだってより
選んでほしいのよ
1029: 匿名さん 
[2014-12-01 06:59:43]
>そもそ戸建じゃなくてあえてマンションを選んだ理由って何だろう?

安いからでしょう。

マンション特有の「集合住居、区分所有、狭さ」は、戸建て育ちには理解できない。
東京育ちで実家が戸建てだと、23区内の土地買って注文住宅建てること一択。
同級生も実家以外に家を建てる時には戸建てを選ぶ人が多い。

マンションは、高度成長期に急増した都市流入者の住居として考えられた苦肉の策。
バーチャルな「区分所有」を分譲するのがミソ。


1030: 匿名さん 
[2014-12-01 07:23:05]
駅1分だから
1031: 匿名さん 
[2014-12-01 08:13:26]
>1026

ディスポーザー(メンテ不要、寿命で交換)、階段がない。駅・繁華街に近いがマンションに入れば
外の音はほぼ聞こえない。人口減で殆どの地価下落だが持ち分が少ない。大規模修繕を繰り返せば、
建替え不要でメンテ資金がむしろ安い。災害で安全(火災、洪水、盗難)、高層階の窓をカーテン全開可
(都心はダメ)で外から見られない。24時間ゴミ捨て(外出時ごく時々)、最近のマンションは上階の音も
殆どしない(選択が大事)外断熱コスト(マンション全体の外側断熱で十分)、戸建ては内断熱が多い。
宅配ロッカー(軽い物だけ利用)、虫が少ない(高層階)。周囲の清掃不要。等。
1032: 匿名さん 
[2014-12-01 08:54:17]
駅1分でも田舎駅でしょ。
23区内の駅近は中古賃貸マンションばかり。
1033: 匿名さん 
[2014-12-01 08:57:10]
>1031
外断熱の新築マンション 3件 少な過ぎ、他の条件も有るから選択出来る人は皆無なりそうですね。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/theme/search/?pf=&ln=&ln_r=&...
1034: 匿名さん 
[2014-12-01 09:15:11]
>1033の補足
タワーマンションの外断熱の新築はゼロ、地震国日本では技術的に問題か?
1035: 匿名さん 
[2014-12-01 09:15:56]
庭があるとめんどうだから
1036: 匿名さん 
[2014-12-01 09:56:23]
暗い夜道を歩きたくないから
1037: 匿名さん 
[2014-12-01 10:06:35]
この場所付近で戸建ては予算オーバー。立地を妥協して戸建てにすることは出来なかったため。
1038: 匿名さん 
[2014-12-01 10:31:03]
>暗い夜道を歩きたくないから

どんな田舎なんだ。
駅徒歩1分のマンションが建つような、ど田舎や埋立地だな。
1039: 匿名さん 
[2014-12-01 11:13:24]
明るい夜道で良かった
1040: 匿名さん 
[2014-12-01 11:17:31]
田舎でも戸建を選ばない理由があるわけです。
1041: 匿名さん 
[2014-12-01 11:19:53]
たまにマンションのバルコニーでガーデニングもどきをやってるのを見ると、おもちゃの庭って感じがして微笑ましい。
1042: 匿名さん 
[2014-12-01 11:28:36]
大規模修繕きたら枯れてしまうのかしら?
1043: 匿名さん 
[2014-12-01 11:39:26]
郊外マンションですが大規模修繕の時は近くの空き地に置いて水遣りしてた。
資材置き場の一部に棚を造って植栽置き場にしてた、広い面積が必要。
都内などは無理でしょうね。
1044: 匿名さん 
[2014-12-01 11:42:14]
都内はね、戸建ての庭も猫の額。変わんないから。
1045: 匿名さん 
[2014-12-01 11:44:41]
ベランダゴミ置きって普通なんですかね。
築15年、24時間ゴミ捨て可能の分譲賃貸に住んでいますが、
上下左右の全ての家庭でベランダにゴミ箱設置していてウンザリしています。
真夏真冬以外は窓を開けて生活いますが、
上と左の家庭では早朝5〜6時ぐらいにゴミ箱いじり、
右と下の家庭では夜12前後にガサゴソとやってます。
生ゴミや瓶缶の酒臭い臭いは入ってくるし、音もうるさい。
網戸締めても常に小バエが1〜2匹室内に入り込んできます。
もう本当に迷惑。なんの為の24時間なのか。。。
その前は新築のアパート、その前は公営住宅でしたが、こんなことは全くありませんでした。
ちなみに来月地鎮祭、3月引越します。
1046: 匿名さん 
[2014-12-01 11:49:34]
うちは規約で禁止だけど。というか、ディスポーザーの付いてない物件で24時間ゴミだしってあるの??
1047: 匿名さん 
[2014-12-01 12:06:02]
1045さんの物件は24時間ゴミだし可ではないのでは?
24時間ゴミだし出来たらわざわざベランダにゴミを捨てに行かないでしょう。
1048: 匿名さん 
[2014-12-01 12:07:05]
>1044

地植えできるし、少なくとも共用部ではないけどね
1049: 匿名さん 
[2014-12-01 12:38:54]
飽きたらやめられるし、べつにおもちゃの庭でいいんじゃないのかな?そもそもガーデニングしたいならマンション買わないでしょ。
1050: 匿名さん 
[2014-12-01 12:49:33]
>>1034
外断熱してもQ値2.7の、低い断熱、無駄な光熱費がかかってます。

断熱性能Q値1程度で、太陽光発電でゼロエネルギー住宅が普通になってるのに

比べると前時代的な性能ですね
1051: 匿名さん 
[2014-12-01 12:55:39]
ベランダに生ごみ?
また団地や社宅の話をする人が…

分譲マンションなら普通に管理会社に通報すれば済む話
それ以前に規約でそんなことありえないけど
1052: 匿名さん 
[2014-12-01 12:57:24]
>>1051
ベランダの使い途まで規約でがんじがらめなんですね。
1053: 匿名さん 
[2014-12-01 13:24:37]
出入口が一か所のマンションはベランダが非常時の大事な逃げ場。
出入口が使えない時にベランダから逃げる、隣に逃げるのが多い、下に逃げるのも有る。
ベランダは逃げ道ですから逃げ道部分に物を置くのは禁止されている。
モラルが低いですから無視されてることが多い、
1054: 匿名さん 
[2014-12-01 13:29:16]
マンションさん、医療費高いですかね
1055: 匿名さん 
[2014-12-01 13:48:30]
>>1054
医療費が高いかどうかわかんないけど、保険料は高いよね。あなたは無料だからいいね。
1056: 匿名  
[2014-12-01 13:51:19]
妊婦さんは流産や死産リスクがあるらしいわ
医療費云々より命の問題ですがなにか
戸建で子育てで来て幸せだわ
1057: 匿名さん 
[2014-12-01 14:14:23]
子育て終わった後は、マンションの方が便利で安心かもね。
1058: 匿名さん 
[2014-12-01 14:18:34]
>1049

普通に考えればそのはずなのにわざわざ共用部分で真似事してるから微笑ましいなと思ってね。
1059: 匿名さん 
[2014-12-01 14:24:00]
たかだかガーデニング程度で人はこんなに優越感を感じられるものなんですね
虚しいけど
1060: 匿名さん 
[2014-12-01 14:38:35]
庭なんてめんどくさいという意見が多いからつい言いたくなっちゃうんだ、ごめんね。その割にはあんな狭い共用スペースに細々と鉢植え並べるのはめんどくさくないんだな、と。
1061: 匿名さん 
[2014-12-01 14:42:02]
なんでマンションはあんなに狭いんでしょう。
デベの金儲け策?
1062: 匿名さん 
[2014-12-01 14:52:32]
この先もずっと、夏は草取りして、秋は落葉拾いして、冬は雪掻きして、年中ゴミ拾いするのがめんどくさいって思うのはおかしいですか?

ちなみに、ベランダに鉢は置いていません。
1063: 匿名さん 
[2014-12-01 14:58:13]
>1062
>めんどくさいって思うのはおかしいですか?
おかしい、いっそのこと人も止めた方が良いです。
1064: 匿名さん 
[2014-12-01 15:02:05]
アパートみたいな部屋を買うなんて。
永代使用料みたいなものですか?
1065: 匿名さん 
[2014-12-01 15:27:33]
面倒面倒って思考回路の人と結婚しなくて良かった。
1066: 匿名さん 
[2014-12-01 15:34:02]
まあ、他にやりたいことはたくさんありますからねぇ。(笑)
1067: 匿名さん 
[2014-12-01 15:39:24]
>1066
>他にやりたいことはたくさんありますからねぇ。(笑)
此処へレスがやりたいこととは寂しい、年中ゴミ拾いの方が有益。
1068: 匿名さん 
[2014-12-01 15:43:32]
>1056
やはり流産リスクを考えるとこれから子供を作る人にマンションという選択肢はないですね。
1069: 匿名さん 
[2014-12-01 15:47:00]
そうですね。自分の価値観以外は一切認めない人間に何を言っても無駄ですからね。
1070: 匿名さん 
[2014-12-01 15:57:17]
さすがマンションのメリットはたくさんありますね。

>ディスポーザー
残飯やカニ、貝殻とか全て流せるのですか?

>駅・繁華街に近いがマンションに入れば外の音はほぼ聞こえない。
マンションは必ず駅に近いのですか?

>人口減で殆どの地価下落だが持ち分が少ない。
マンションは資産価値が低いって、、、自虐ネタですか?

>大規模修繕を繰り返せば、建替え不要でメンテ資金がむしろ安い。
マンション寿命は40~50年ですよね?

>災害で安全(火災、洪水、盗難)
戸建と同じリスクですよね?

>高層階の窓をカーテン全開可
田舎なら、都市部はダメ、これも戸建と同様。

>24時間ゴミ捨て
敷地内にゴミを貯めておくのでマンションは悪臭がすごい。

>最近のマンションは上階の音も殆どしない
大嘘!

>外断熱
メリットは感じられない

>宅配ロッカー
戸建もあるので。
1071: 匿名さん 
[2014-12-01 15:58:39]
購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART78】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545330

新規スレッド作成につき移行をお願いします。
1075: 管理担当 
[2014-12-01 20:11:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545330/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる