住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

221: 匿名さん 
[2014-11-22 17:49:39]
>>220
言わせておけばいいんじゃない。
決壊するものもないんだし。
222: 匿名さん 
[2014-11-22 17:52:14]
>220
新聞配達員はコロコロ変わるアルバイトや臨時職員ばかり。
少しは頭を働かせた方が良いですよ。
あ、この世の中は、契約があれば全て履行されていると思っている世間知らずですか?
223: 匿名さん 
[2014-11-22 17:53:23]
決壊って、、、
日本語って大事ですね。
224: 匿名さん 
[2014-11-22 18:46:49]
どの企業もアルバイトや契約社員はいますよ。そこが悪意を持って犯罪をすることは社会的に問題になるわけです。ベネッセにしても読売や朝日、どの企業もその契約履行責任はあります。
新聞配達員が犯罪を起こした事件そんなにあるんですか?それこそ新聞を見てないんですかね笑
何もできない人かな。
225: 匿名さん 
[2014-11-22 18:52:43]
少なくとも新聞配達員でなくても犯罪起こすなら戸建てを狙うだろ。実際にそういうデーターはあるんだし。
226: 匿名さん 
[2014-11-22 18:55:43]
>新聞配達員が犯罪
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%96%B0%E8%81%9E%E9%85%8D%E9%81%94...

新聞より検索すれば?
227: 匿名さん 
[2014-11-22 18:57:38]
確かに。でも狙われたの戸建てやん。
228: 匿名さん 
[2014-11-22 19:01:38]
>225
>少なくとも新聞配達員でなくても犯罪起こすなら戸建てを狙うだろ
これ、225さんの犯罪予告ですか?
物騒な発言ですねえ。

229: 匿名さん 
[2014-11-22 19:07:20]
セキュリティー甘いと思う方を狙うのでは?という憶測です。ごめんちゃい。
230: 匿名さん 
[2014-11-22 19:11:17]
記事はあるけど、朝刊届ける時間帯の犯罪はめったにないだろうね。「新聞配達員」として犯罪するのは集金時じゃないかな。
231: 匿名さん 
[2014-11-22 19:12:21]
>215
水は宅配ボックスにいれないよ。部屋まで持ってくるか、持ち帰るか。
232: 匿名さん 
[2014-11-22 19:16:35]
というか統計で戸建ての方が2倍以上、侵入窃盗犯罪が多いって結果出てるのに、ぐたぐた戸建てが言い訳しても、心に響かない。結果がすべて。
233: 匿名さん 
[2014-11-22 19:41:06]
>>230
それもあって朝の時間帯指定なんだろうね。
234: 匿名さん 
[2014-11-22 20:10:16]
>231

水やお茶は2L✕6本✕2ケース+αで買う。住民に運搬は無理。宅配ボックスに入れる宅配便は皆無。
一度ちょっと重い荷物を入れた宅配便がいたので、再配達をしてもらった。
それからは宅配ボックスには約1kg以下の荷物しか入れない。

>225

東京転勤数ヶ月で新聞はやめた。広告が新聞の倍以上でとても読んでいられない。
最近はネットの方がいろいろ検索できて多くの情報がわかる。

私の階は10世帯以上で1世帯だけ。古新聞はどうしてるのかな?
235: 匿名さん 
[2014-11-22 20:14:34]
性犯罪は戸建ての五倍以上がマンションです。
236: 匿名さん 
[2014-11-22 20:33:14]
それ出してくると思ったわ。分譲じゃないのも、若いOLの住むワンルームも入ってるんでしょ。
237: 匿名さん 
[2014-11-22 20:42:28]
戸建てだけど、戸建だからかうちの周りは新聞はほとんどどこもとってるな。古新聞は当然行政の古紙回収が毎週ある。それ以外に学校でも回収がある。
子供の学校で、お習字の時なんかはわざわざコンビニで買うのか、お友達にもらうのかな。

無駄なものは全て省くのがマンション生活だし、習慣を変えたくないのが戸建て生活なんじゃないかな。

238: 匿名さん 
[2014-11-22 20:58:50]
戸建てにしろ、マンションにしろ、無駄なものは無駄で省けばいい。習慣も些細なことでもライフスタイルを変えようかなと思えば戸建てにしろ、マンションにしろ変わる。
おれは新聞の方が好きだけど。
239: 匿名さん 
[2014-11-22 21:10:44]
>>238
変えたいと思わない限り、ライフスタイルを変える必要がないから。
240: 匿名さん 
[2014-11-22 21:13:37]
>>239
だからそれに戸建てもマンションも関係ないのでは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる