住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

974: 匿名さん 
[2014-11-30 21:58:34]
建売やペンシルを買うくらいならマンションの方がずっといい。
975: 匿名さん 
[2014-11-30 22:05:56]
>966

リンクを読んでみた。居住者感のマナーをトラブルと考えている人が55.9%、その内生活音が34.3%
.559✕.343=.191 19.1%の住人が生活音をトラブルと考えている。残りの居住者は80.9%

わあ、凄い割合なの?違法駐車が40.1%で1位だけど。それに生活音は50.2,49.6,37.1
34.3%と新しいマンションが増えると次第に減っている。築年数ごとの生活音の割合も欲しかったな。
976: 匿名さん 
[2014-11-30 22:30:42]
>975

戸建ては管理組合もないから、この種の調査はできないね。
977: マンション住民さん 
[2014-11-30 22:40:15]
>>974
そうやってショボマン買ってしまった後悔をごまかしてます。
978: 匿名さん 
[2014-11-30 22:45:18]
>977

築年数2年半なので、騒音は分からないといつも書いてます。中古や賃貸じゃないよ。
979: 匿名さん 
[2014-11-30 23:14:52]
音や臭いに鈍感ならマンションも住めるかな??
980: 匿名さん 
[2014-11-30 23:25:07]
>979

ディスポーザーには感激しました。賃貸とは全然違います。戸建てでディスポーザー大変ですね。
臭いのしない生活は快適ですね。何度も書きますが、音もほとんどせず快適な毎日です。
981: 匿名さん 
[2014-11-30 23:36:54]
感激したって、前はどんな酷い住まいだったのさ。
まあ、深くは訊かないであげるけど。
982: 匿名さん 
[2014-11-30 23:42:12]
オシクラマンジュウ生活では臭いと音に悩まされます。
ディスポーザーが必須ですね。
983: 匿名さん 
[2014-11-30 23:44:20]
>981

賃貸と書きましたが、以前は賃貸マンションでした。これで貴方にも分かりますか?
もっと情報が必要ですか。
984: 匿名さん 
[2014-11-30 23:49:10]
ディスポーザー程度に感激する?
985: 匿名さん 
[2014-11-30 23:49:35]
賃貸と分譲ってけっこう違うんですね。昔の賃貸しか知らない人の話が全く噛み合わないのも頷けます。
986: 匿名さん 
[2014-11-30 23:51:31]
最新高級マンションでも上下左右から暖気と騒音がダダ漏れですが、海外のマンションでも購入されたのでしょうか?
987: 匿名さん 
[2014-11-30 23:51:44]
生ごみ処理大変ですよね。うちも賃貸でしたけど、ゴミ収集日までベランダにあるゴミ箱開けたくないですもん。
密封してるのになぜか小バエが。3階のベランダでもそうでしたから、庭にゴミ箱置くと大変なんでしょうね。
988: 匿名さん 
[2014-11-30 23:52:52]
なんだか文章読まずにレスする人戸建に多くないか。いちいち突っ込まれてる。
989: 匿名さん 
[2014-11-30 23:53:02]
それなりの賃貸では珍しくないね。
分譲賃貸とか住んだことないのかな。
990: 匿名さん 
[2014-11-30 23:55:11]
マンションだからついてるとか決めつけないでくださいね
ついてないマンションもあるし、ないマンションもあります。
マンションだからって一派一絡げはよくないよ。
991: 匿名さん 
[2014-11-30 23:57:07]
うちもです。
初めてのデイスポーザ感激しましたよ!
24時間ゴミ出しとかも便利です。
近代的なマンションを知らない人は可哀そうだわ。
992: 匿名さん 
[2014-11-30 23:57:51]
>>987
マンションのベランダだとゴミ箱洗ったりもできないですもんねー。共同生活だとベランダでも気を使いますよね。
戸建ての庭では、ゴミ箱は普通に洗えますからそんな不潔な状態にはならないんですよー。年に一回も洗えば問題ないけど、マンションのベランダでは全く洗えないんだろーなー。
993: 匿名さん 
[2014-11-30 23:58:58]
分譲賃貸は騒音が酷かったんだろ?分譲はそんなことないみたいだぞ。(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる