住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

1014: 匿名さん 
[2014-12-01 00:25:26]
>1007

築2年半は最近のマンションで10年後も変わらないと思います。10年後にはもっと新しい
何かが出来てるかもしいれませんが、引っ越したいとは思いません。

外断熱の今のマンションで十分です。
1015: 物件比較中さん 
[2014-12-01 00:41:05]
新しいマンションいいですね。各階に24時間のゴミ捨て場、ディスポーザーで清潔。ジムやゲストルーム、保育園やコンシェルジュサービス。セキュリティもエントランスだけでなくエレベーターで鍵をかざさないと目的階にいけないなど。防災面も手厚い。快適に生活できそうです。
戸建ても見てますが、やはり見劣りします。戸建てなら注文じゃないと良い家には出来なそうです。
1016: 匿名さん 
[2014-12-01 00:46:36]
1012
アルコーブに物置は置けません。
管理組合に聞くか、規約を読んでください。
1017: 匿名さん 
[2014-12-01 00:49:40]
>>1006
どんなマンションに籠ってるのかな?
コンシェサービスは簡易で事務的なサービスだけのはず。
布団など大物を運んだりはしないよ。
中年のおばさんだから力もない。
1018: 匿名さん 
[2014-12-01 00:49:47]
>997
で、ラスボスは築30年になる前に出てくんでしょ。
残された下層民・・・まるで廃墟のようだ
1019: 匿名さん 
[2014-12-01 00:55:12]
>>1014

いつになっても俺んのとこが一番ってか?
中学生並みの負けず嫌いだね。

お前みたいな最新最新連呼してるバカが自分のマンションドンドン古くなっていくの見ものだわ。
1020: 匿名さん 
[2014-12-01 01:00:27]
>1015
永遠に新築だと確かにいいと思う!
1021: 購入検討中さん 
[2014-12-01 01:07:30]
俺が不動産購入してたのが10年前だから、あの頃の新築は築10年になってるし、築20年のは30年になってるし、築30年超のは築40年以上になってる。10年なんてすぐだよ。

30代の新築購入で目がキラッキラの小僧は、築30年のマンションに住んでる人達がお前の30年後と、時代は変われど何ら変わらないということに気がついた方がいい。
1022: 匿名さん 
[2014-12-01 01:12:18]
確かに・・・
投資目的なら買ってもいいけど
自分が住むのはパスだね
1023: 匿名さん 
[2014-12-01 01:30:08]
>1019

自分の所が一番なんて書いてない。建築技術は次第に進歩すると思っている。恐らくもっと
新しいマンションはもっと便利になるだろう。でも更に住み替えをして貧乏な生活にする
気はない。あと数年でローン完済。企業年金も有り年収は心配してない。

貯金を増やしても意味ないので全国のいろんな物をネット通販で試している。人口減で殆どの
不動産価値は下がると思う。今の持ち家に住めていればそれでいい。
1024: 購入検討中さん 
[2014-12-01 01:37:23]
>>1023

誰も聞いてないのに自分のことドンドン語ってくるよね。

結局言いたいのは最新のマンションは問題無いということではなく、俺は今のマンションで問題無いと思ってるってことですね。了解しました。興味ない話やわ〜笑
1025: 匿名さん 
[2014-12-01 01:37:28]
>997
匿名とはいえ(匿名だからかもしれないが・・・)本音と実情が入り混じりなかなか読み応えありますな
マンション購入検討者は一読の価値がありそう
1026: 匿名さん 
[2014-12-01 02:02:35]
そもそ戸建じゃなくてあえてマンションを選んだ理由って何だろう?
1027: 匿名さん 
[2014-12-01 02:12:26]
選んだってより
選んでほしいのよ
1029: 匿名さん 
[2014-12-01 06:59:43]
>そもそ戸建じゃなくてあえてマンションを選んだ理由って何だろう?

安いからでしょう。

マンション特有の「集合住居、区分所有、狭さ」は、戸建て育ちには理解できない。
東京育ちで実家が戸建てだと、23区内の土地買って注文住宅建てること一択。
同級生も実家以外に家を建てる時には戸建てを選ぶ人が多い。

マンションは、高度成長期に急増した都市流入者の住居として考えられた苦肉の策。
バーチャルな「区分所有」を分譲するのがミソ。


1030: 匿名さん 
[2014-12-01 07:23:05]
駅1分だから
1031: 匿名さん 
[2014-12-01 08:13:26]
>1026

ディスポーザー(メンテ不要、寿命で交換)、階段がない。駅・繁華街に近いがマンションに入れば
外の音はほぼ聞こえない。人口減で殆どの地価下落だが持ち分が少ない。大規模修繕を繰り返せば、
建替え不要でメンテ資金がむしろ安い。災害で安全(火災、洪水、盗難)、高層階の窓をカーテン全開可
(都心はダメ)で外から見られない。24時間ゴミ捨て(外出時ごく時々)、最近のマンションは上階の音も
殆どしない(選択が大事)外断熱コスト(マンション全体の外側断熱で十分)、戸建ては内断熱が多い。
宅配ロッカー(軽い物だけ利用)、虫が少ない(高層階)。周囲の清掃不要。等。
1032: 匿名さん 
[2014-12-01 08:54:17]
駅1分でも田舎駅でしょ。
23区内の駅近は中古賃貸マンションばかり。
1033: 匿名さん 
[2014-12-01 08:57:10]
>1031
外断熱の新築マンション 3件 少な過ぎ、他の条件も有るから選択出来る人は皆無なりそうですね。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/theme/search/?pf=&ln=&ln_r=&...
1034: 匿名さん 
[2014-12-01 09:15:11]
>1033の補足
タワーマンションの外断熱の新築はゼロ、地震国日本では技術的に問題か?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる