住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

873: 匿名さん 
[2014-11-30 01:56:33]
無いことは証明できないから、あることを証明すればいいんじゃないかな?
874: 匿名 
[2014-11-30 02:01:12]
超高層ビル症候群といわれる
流産リスク(高層階、33歳以上の女性44%が流産を経験)
帝王切開リスクの増加(高層階では10%増加)
子供の自律神経障害
高血圧 ・うつ ・シックハウス症候群(高層階は密閉度が高くなるため)
「厚生労働省心身障害研究報告書」より
875: 匿名さん 
[2014-11-30 02:15:49]
マンションは高層お勧めです。空気が綺麗で虫もいないので快適です。バルコニーで読書しながらカフェ最高。転た寝も気持ちいいんだよね。虫いないから安心して昼寝できる。網戸がないので窓開けたときの解放感もグッド!家は東京タワーが見えるので夜景も綺麗です。
876: 匿名さん 
[2014-11-30 02:21:10]
でも、病気になったら楽しめないにゃー
877: 匿名さん 
[2014-11-30 02:27:07]
楽しんでますよ。これから寒くなるのでバルコニーでカフェできなくなるのでちょっと残念。東京タワー、窓越しになっちゃうなあ~。
878: 匿名さん 
[2014-11-30 02:29:08]
科研費って年に1000以上あるんだよね。
主任研究だけでなく分担研究も含めると1年間で10000は余裕で超える。
文科省や厚労省にデータベースがあるから、検索してみればいいよ。
こんな変な研究やってるの?ってのがたくさんあるから。

研究は今も継続的に実施されているわけではないもの。
エビデンスのある研究であれば、研究され続けます。
逆にエビデンスのないものは、2,3年で研究費でなくなってしまう。

何よりサンプル数や統計の母体が極めて少なくて一般の学術論文として出せるレベルのものではない。
マスコミやブログは面白おかしく取り上げそうだけど。

少なくとも、この研究を持っては健康被害があるってことは言えませんですね。
879: 匿名さん 
[2014-11-30 02:29:21]
高層マンションはやめておきますね。
880: 匿名さん 
[2014-11-30 02:41:03]
健康被害、その研究以外のデータもあるのでしょうか。

海外で高層マンション禁止されているのであれば、禁止されている理由も教えてください。
ここで話題に上がる時は「らしい」とどこかのブログの受け売りなので…。
健康被害ではなく、育児には向かないって話なのではないでしょうか。
881: 匿名さん 
[2014-11-30 02:48:28]
マンションなら高層でしょう。低層だと戸建と変わらない。がっくり。
882: 匿名さん 
[2014-11-30 06:11:02]
人は高層で生活できるようにできていない。
風による揺れや視界、潜在ストレスの原因。
地に足のつかない生活は長続きしない。
883: 匿名さん 
[2014-11-30 06:21:37]
>>798
>何のソースも無く、ただ1%とか言ってるレスのとこがまともなんだよ笑


じゃあ、分譲マンションは騒音が多いってソースあるの?(笑)
前にそれに対する答えが「騒音スレ行け」で笑った。掲示板がソースかとww
884: 匿名さん 
[2014-11-30 06:52:24]
>>883

戸建て民って浅いよね
885: 匿名さん 
[2014-11-30 07:48:58]
>バルコニーで読書しながらカフェ最高。転た寝も気持ちいいんだよね。虫いないから安心して昼寝できる。網戸がないので窓開けたときの解放感もグッド!家は東京タワーが見えるので夜景も綺麗です。

高層階は強風で窓を開けられません。
886: 匿名さん 
[2014-11-30 09:11:57]
昨日は近所の大きな公園でお散歩。
夕日に映える紅葉、赤い落ち葉の絨毯がきれいだったよ。
土の上を歩く感触もいい。
鉄やコンクリートに囲まれてると忘れるんだろうな
887: 匿名さん 
[2014-11-30 09:19:51]
徒歩3分で東京ドーム3つ分の公園に行けます。駅から徒歩6分です。
立地の話で戸建、マンション関係ないでしょ笑何を言いたいんだろ
888: 匿名さん 
[2014-11-30 09:22:35]
http://www.civil.chuo-u.ac.jp/lab/suiri/tmp/non-judge/2004/2004-nenko1...
>875は低層階に住んでるのでしょうね、良かったですね。
889: 匿名さん 
[2014-11-30 09:29:36]
>887

>886がいいたいのはこういうことだよ。
「私は論理的に考えたり書いたりすることはできません」
890: 匿名さん 
[2014-11-30 09:36:26]
うちの窓からは大きな木が見える
風でそよそよ、小鳥も遊びに来る

891: 匿名さん 
[2014-11-30 09:37:24]
一年中四季のない景色で飽きないか
892: 匿名さん 
[2014-11-30 09:40:11]
東京でも庭のもみじが丁度いい色になりました。
天気もいいので、パティオでお茶。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる