住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

853: 匿名さん 
[2014-11-30 00:43:21]
うちのマンションは床暖房がはいっています
オコタでこたつむりすれば夏はクーラー冬は暖房いずれも不要
最初は余りの適温に、びっくりして拍子抜けしました
去年も今年も一度もつかっていません(笑)本当の話です
854: 匿名さん 
[2014-11-30 00:52:33]
>>851

キミはホントお気楽脳ね。
うるさいってほどではなくても音は聞こえてるかもしれんし、どこが限度かなんて個人差あるんだし。
俺なんか上階の騒音で1年くらいイライラして、最終的に管理会に苦情入れたら、個人を特定しないで騒音に気をつけましょうって張り紙してもらったけど、効果無くて、直接苦情が来てるって伝えてもらったけど、それでも変化なかったから、さんざんイライラした挙句、何度も管理会に相談してたら、騒音の苦情は他の世帯からも時々あるんですが、感じ方は個人差ありますからねぇ、子育て世代も多いですし、って言われてバカらしくなって静かに戸建に引っ越したよ。ちなみに分譲賃貸、有名デベのマンションね。
855: 匿名さん 
[2014-11-30 00:55:40]
>>850

あんた何が言いたいのかわからんが、じゃあ逆に聞くが、なんでデパートはすでに暖房ガンガン使ってるの?
856: 匿名さん 
[2014-11-30 01:01:39]
>>855
貴方の言いたいこともよくわからない。
デパートに住んでるわけではないので。
部屋の温度が21.8℃で暖房使ってない。
これが客観的事実です。
857: 匿名さん 
[2014-11-30 01:02:14]
>854

建物の防音性能が悪かったんだろうね。お気の毒。

今どきのマンションは防音性能が良いみたいで拍子抜けしたよ。上階と隣の音もほとんど聞こえないし。(笑)
858: 匿名さん 
[2014-11-30 01:08:55]
耳が遠くなってほかの音も聞こえなくなりました。
マンションで満足です。
859: 匿名さん 
[2014-11-30 01:09:49]
>>857

もういい。重量衝撃音でググれ。どあほ。
860: 匿名さん 
[2014-11-30 01:11:21]
>>856

んにちは、住宅屋です。

一般の方が間違っていることに「『高断熱の家は冬暖かい』と思っている」ということがある。

これは、多分ハウスメーカー側にも責任があるのだが、断熱性能が高いってのはどういうことかというと、「保温力が高い」ってことなんですが、この辺のことをちゃんと理解している建築関係者も少ない...悲しいことに。

暖房機器をすべてOFFにした状態ってことは、室内での熱源が人間が発する熱以外はゼロということなんで、外気温に左右されることは間違いない。真空層を使ったポットと違い建築物の断熱性能って残念ながらその程度。高断熱の建物って「暖房等を使わなくても冬暖かいですよ」という意味ではなく、「同じ室内環境を維持するために必要なエネルギー量が低断熱より高断熱の方が少なくて済むよ」っていうこと。だから、無暖房状態で室外が冷えてくれば、当然に室内も冷えてきます。そもそも"断熱材"という言葉にも問題がある。正しくは"保温材"なのに...
861: 匿名さん 
[2014-11-30 01:11:46]
だから、建物の性能によるんだろ?(笑)
862: 匿名さん 
[2014-11-30 01:15:01]
>>854
だから何?
863: 匿名さん 
[2014-11-30 01:18:43]
>860
当たり前のことしかいってないね。
864: 匿名さん 
[2014-11-30 01:18:43]
マンションの負けみたいね
もうお休みになったら如何? 
865: 匿名さん 
[2014-11-30 01:21:40]
要は、自分が騒音問題に苦しんでたから、みんな同じように苦しんでると思いたいわけですね。そんなの少数なのに。(笑)
866: 匿名さん 
[2014-11-30 01:24:52]
マンションの健康被害の答えは?
スルーするしかないかな?
867: 匿名さん 
[2014-11-30 01:30:10]
>>851

良識ある大人が上下階の隣人に直接そう聞かれたら、生活音ガンガン聞こえてたとしても、気にならないですけどたまーに音が聞こえてくることはありますねー、マンションですからねー、くらいにしか答えないよ。無用なトラブルは避けたい。ずっと隣人なわけだし。

どこで限度を超えるかが問題。ピアノ騒音に関してもそうだが、最新の技術であろうと重量衝撃音を完全に防音することなど不可能。マナーで対処するしかない。
868: 匿名さん 
[2014-11-30 01:33:05]
>>865

お前くらい知能レベルの低いやつ久しぶりに見たわ。
不動産購入経験者にこんな中坊みたいなのいるとはな笑
869: 匿名さん 
[2014-11-30 01:36:18]
騒音じゃ死なないけど、病気じゃ死ぬよ
健康被害について、マンションさん説明してください!!
870: 匿名さん 
[2014-11-30 01:43:09]
昔の分譲賃貸のマンションは防音性能が悪いのかもしれないね。最近の分譲マンションだと問題ないみたいだから。(笑)
871: 匿名さん 
[2014-11-30 01:48:22]
言えないってことは健康被害があるんだね
騒音どころじゃありゃしない
872: 匿名さん 
[2014-11-30 01:53:09]
健康被害って何かそのようなデータがあるんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる