住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

913: 匿名さん 
[2014-11-30 12:29:31]
>>912
下町は都心から近いし、丸の内からも歩いて帰れるよ。子供の教育はまた別問題だけどね。都心の自転車は車にも歩行者にも迷惑でしかないからやめて。
914: 匿名さん 
[2014-11-30 12:45:10]
>913
人口減都心回帰で郊外に住む理由もうないから。自分の勤務先の同僚のお住まい思い出して。若い方ほど都心より年配の方ほど郊外でしょ。ご子息の学力についてのコメントは差し控えさせいただきます。
915: 匿名さん 
[2014-11-30 13:05:55]
>下町は都心から近いし、丸の内からも歩いて帰れるよ。

下町は海抜が低いし、住居が建てこんでて災害に弱いんじゃありませんか?
災害時途中の歩ける道がどうなるか。津波の危険性も考慮したほうがいい。
916: 匿名さん 
[2014-11-30 13:14:33]
>欧米先進国のように食住近接が理想だよね。

海外でも大都市ではオフィス近接は独身向け賃貸。
家族持ちは郊外の住宅街から車で通勤。
米国あたりは100km超えても通勤圏。
917: 匿名さん 
[2014-11-30 13:17:46]
津波は東京湾が有るから高いのは来ないのでは?
海抜0m地帯のカミソリ堤防の決壊が壊そうです。
918: 匿名さん 
[2014-11-30 13:38:57]
子育てなら郊外の方がいいです。
始発で朝は寝ていけるし。帰りは1時間ちょい大変だけど子育て環境のために我慢します。
919: 匿名さん 
[2014-11-30 13:41:06]
実家は地方都市で100坪の二階建てだった

首都圏で同等の家を便利な立地に購入しようと思うと億を軽く超えるので
我が家には無理

ということでマンション

都内の通勤時間30分以内の、ゆとりある戸建て住まいの人は本当にうらやましいけれど
実際はそんなに多くはいないように思う

920: 匿名さん 
[2014-11-30 13:59:58]
>>883

経験者かつ、10年くらいに渡って騒音スレを見ていて本当にマンション騒音問題に心を痛めています。

あなたのように1%未満などと根拠もなく騒ぎ立てる中学生並の言動と一緒にしないでください。こちらは根拠のない数字は提示しないです。最低限のモラルは有しています。
921: 匿名さん 
[2014-11-30 14:21:51]
>920
此処のスレのマンション民のようにモラルが無いからマンションの騒音問題は永遠に無くならない。
922: 匿名さん 
[2014-11-30 14:35:52]
しかしあれだけ乱立してる騒音スレ見て、毎年新しいマンションからも騒音被害で悩む人がたくさん出てきているのに、あれを対岸の火事と思えるって、どれだけ鈍感なんだろ。
924: 匿名さん 
[2014-11-30 14:48:25]
マンション住民の0.001%も見てないと思いますけど。ここにいる人って極めて限定されてるかと。
自分もマンション10年住んでるけどそのスレみたことないし。
少なくともスレがあるから多いってのは。。
ここだけが現実じゃないですよ。1日中いればそう思うのかもしれないですけど。
925: 匿名さん 
[2014-11-30 14:48:38]
都心にお勤めで通勤時間を短くしたい人はマンションでいいんじゃない?
立地以外のメリットないから郊外や地方にはマンションが少ないんでしょ?
926: 匿名さん 
[2014-11-30 14:59:00]
郊外や地方は土地が安いからマンションにする必要がない。上物はマンションの方が高いからマンションだと高くつくだけ。
927: 匿名さん 
[2014-11-30 15:01:55]
>>924
根拠はないが600万戸の中で100人も書き込んでたらいい方かと。
928: 匿名さん 
[2014-11-30 15:03:17]
>>924

そういうの世の中では詭弁って言うんですよ。
騒音問題は根深いですよ。

というか、満員電車で近くに人に腹立てたことないんですか?アレは短時間で解放されるからみんなひたすら我慢していますよね?たまにキレる幼稚な人もいますが。

家で騒音あったら耐えられないですよ。
929: 匿名さん 
[2014-11-30 15:10:03]
詭弁じゃないだろ。924はここが全てではないと言ったまで。
詭弁の理由を教えてほしい。この掲示板が全て何ですか?そうじゃないんですか?否定されると詭弁と言うんですか?幼稚ですね。
930: 匿名さん 
[2014-11-30 15:11:49]
>郊外や地方にはマンションが少ないんでしょ?
郊外でも土地価格が高ければ一戸建てに手が出ないですからマンションは有る。
土地価格が建物(住宅)以上程度ならトータルでマンションは安いから存在する?
地方でも同様、トータルで安いか否かで決まる。
現実は利便性より価格、都内でも価格を下げてる狭いマンションが人気になる。
931: 匿名さん 
[2014-11-30 15:13:58]
戸建ての隣人トラブル、騒音問題が皆無だと思ってるのだろうか。
932: 匿名さん 
[2014-11-30 15:18:43]
>>930
それもう古いよ。地方じゃマンションの方が格上だよ。(もちろんHMなんかの注文は別だけど)
建売はホント安い。
933: 匿名さん 
[2014-11-30 15:19:11]
>>928
満員電車はお互い様ですからね。
むしろ混んでていらっとしてる人を見ると人間小さいなと思いますね。あなたも乗ってるんだよと。
目の前でマスクせずに咳されたら腹立ちますけど、満員電車だからって腹立つことはありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる