住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 20:11:55
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-11-16 10:20:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART77】

994: 匿名さん 
[2014-12-01 00:00:52]
>984

ディスポーザーがあると、ゴミ捨てに行かなくても家や24時間ゴミ捨てに臭がしません。
以前の賃貸には24時間ゴミ捨てが有りました。換気扇がすごい音で常時動いていましたが。
ゴミ捨ての時は息を止めてましたが、長くは続かず辛かったです。
995: 匿名さん 
[2014-12-01 00:01:16]
アメリカではディスポーザーついてて確かに便利だった。だからと言ってマンションが欲しいと考える程の価値はない。ディスポーザーの為にマンションにはならない。
996: 匿名さん 
[2014-12-01 00:02:59]
>>992
ディスポーザーがあれば生ごみ出ないのでほとんど洗う必要もありませんねw
汚れもほとんどありませんので、スロップシンクでさっと流せばいいだけですし。

生ごみ捨てるのに一年に一回ですか。不潔ですね。
997: 匿名さん 
[2014-12-01 00:04:20]
998: 匿名さん 
[2014-12-01 00:05:41]
マンション同士って熱いですね!

しかも階や間取りで優劣があると
付き合いも大変ですね
999: 匿名さん 
[2014-12-01 00:06:23]
戸建民は匿名掲示板大好きだよね
URL貼ってある時はだいたい匿名掲示板のような。
1000: 匿名さん 
[2014-12-01 00:06:53]
991さん
私もです^^
マンションにして良かったなと思います。
1001: 匿名さん 
[2014-12-01 00:07:25]
しかもそれをしっかり読んでいて、真に受けるw
1002: 匿名さん 
[2014-12-01 00:08:30]
マンションVSマンションになっとる 苦笑
1003: 匿名さん 
[2014-12-01 00:09:04]
余談だけど、今のマンションのベランダは水道あるし洗えます。今日、タイヤとホイール洗ったので。
1004: 匿名さん 
[2014-12-01 00:10:58]
戸建てさんは、何で自分に関係ないマンションのスレッドみるのかね。笑
そんな時間あれば趣味でも見つければいいのに。
1005: 匿名さん 
[2014-12-01 00:10:59]
戸建てさんは、何で自分に関係ないマンションのスレッドみるのかね。笑
そんな時間あれば趣味でも見つければいいのに。
1006: 匿名さん 
[2014-12-01 00:14:06]
それと、ゴミだしは玄関前でOKです。
毎日管理人さんが回収してくれるしね。
コンシェルジュサービスで布団や大物クリーニングも楽々。
何日も外に出ずとも暮らせる利便性はたまりませんね。

1007: 匿名さん 
[2014-12-01 00:15:44]
>>978

その発想だとすぐ築10年とかになるんだからその時新築の人にバカにされることになりますよ。愚かだ。
1008: 匿名 
[2014-12-01 00:16:07]
ペットの足洗い場も便利だよ

この前洗車していた人が管理人に怒られてたケド 笑

近代的な生活をしたければマンションかな?
1009: 匿名さん 
[2014-12-01 00:16:34]
>>1005
老後のセカンドハウスとして考えてる
1010: 匿名さん 
[2014-12-01 00:21:16]
マンションと言えば老夫婦か単身者がひっそり暮らす、
そんなイメージだなぁ。
元気な賑やか家族は近所迷惑だろうからイメージできない。
1011: 匿名さん 
[2014-12-01 00:22:23]
マンションの1Fに防災倉庫もあって、マンホールトイレや非常食があるのもちょっと嬉しい。
1012: 匿名 
[2014-12-01 00:23:58]
ベランダが広いのもいいね
アルコーブやバルコニーがひろいから
小さな物置程度も置けるし
1013: 匿名 
[2014-12-01 00:25:17]
ん?玄関にごみ出しなんてにおわない?
しかも管理人さん24時間常駐してるの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる