住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-11 15:20:53
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-11-07 00:18:55

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7

201: 購入検討中さん 
[2014-11-13 19:32:02]
>>200
是非参考にしてください♪
202: 購入検討中さん 
[2014-11-13 19:32:47]
いい街になったなぁ。
203: 土地勘無しさん 
[2014-11-13 20:25:03]
>>201
もっと楽しめる情報あれば下さい!
204: 匿名さん 
[2014-11-13 21:15:22]
武蔵小杉のタワーに住む
なんかサラリーマンの勝ち組って感じですね。

205: 購入検討中さん 
[2014-11-13 22:02:52]
横須賀線の改札近くにビストロ30というお店がお勧めですよ!予約しないと、結構待ちます。でも、味や雰囲気などはとても良いですよ♪
206: 購入検討中さん 
[2014-11-13 22:03:59]
早速行ってみます!
207: 匿名さん 
[2014-11-13 23:56:32]
ナチュラ…
濃い味好きなんだ(笑)

くろべこ…
高いだけ。

小杉は、他の街に胸張れる店少ないよ。
ま、探してみて。
まだ数軒しかないや。
208: 匿名さん 
[2014-11-14 01:42:05]
スミフさん、だいぶ苦労してるみたいだね。
スミフだらけ。
209: 匿名さん 
[2014-11-14 06:47:03]
すみふはステマバリバリだけど、こことドトールは突出してる。売れてないからでしょ。

竣工時点で未販売住戸があると、入居者にもデメリットがある。そういうのも含めて検討すればいいだけ。
210: 匿名さん 
[2014-11-14 07:09:10]
そんなにデメリットあるかな?竣工時に全部うれてなくてもたいして、デメリットないと思うけど。
211: 匿名さん 
[2014-11-14 07:12:31]
駐車場がらがらだと、管理組合の収支が赤字になる。
212: 匿名さん 
[2014-11-14 07:15:15]
築浅で売る必要が生じたときに、未入居とバッティングして売れない。一度入居したら中古だし。
213: 匿名さん 
[2014-11-14 08:25:51]
>212
部屋に角部屋・高層階・見合いなしなど希少性があれば全く問題ないでしょう。
214: 匿名さん 
[2014-11-14 10:14:18]
人気物件だったら問題ないよ。あと8割ぐらい売れていれば駐車場ガラガラと言うことはないと思う。
215: 匿名さん 
[2014-11-14 10:20:01]
突如脈絡も無く地元話を始めたりする(しかもまだ未入居のマンションで)のもスミフのマンションのスレの特徴なんだよな
バレてないと思ってるんだろうか 話の流れを変える効果を狙ってるんだろうけどおそらくマニュアルでもありそう
216: 匿名 
[2014-11-14 10:39:20]
ほんと、そう思う。ちょっと前のスレ読むと、よーく分かる。まずい情報は、早く過去スレにするため、頑張ってるようだ。まあ、本気で検討してる人は、ちゃんと情報をチェックしてるよ。
217: 匿名 
[2014-11-14 10:44:46]
竣工時に200戸も未入居って、ほんとですか?そんなのメリット、あるはずないでしょ。
218: 匿名 
[2014-11-14 10:51:49]
普通に考えて、未入居があると管理費が減る。いずれその欠損は入居者が払う。あたりまえ。
219: 匿名さん 
[2014-11-14 11:02:18]
管理費はすみふが払う。当たり前。
220: 匿名 
[2014-11-14 11:18:00]
219さん、ほんとうに、売り主が払うんですか。教えてください。
221: 匿名さん 
[2014-11-14 12:10:34]
219じゃないけど
管理費は区分所有者に支払い義務がある。
販売前の住戸の所有者はすみふ。
だからすみふが払う。
222: 匿名さん 
[2014-11-14 12:15:53]
>220
スミフが払うよ。
223: 匿名さん 
[2014-11-14 12:38:49]
そんなこと知らなかったの?
勉強が足らない!
224: 匿名さん 
[2014-11-14 12:48:59]
>>223
探し始めとかだとしらないだろ?
225: 匿名 
[2014-11-14 14:45:11]
有難うございます。勉強になりました。
226: 匿名さん 
[2014-11-14 15:00:46]
管理費、修繕積み立て、約2万として、200戸未入居なら、月400万。スミフって金持ちだな。
227: 土地勘無しさん 
[2014-11-14 16:46:26]
グランツリーって王将はいるんだねー
228: 土地勘無しさん 
[2014-11-14 16:47:11]
まじで?
王将好きですねー
229: 匿名さん 
[2014-11-14 16:47:59]
餃子たべたい!
230: 匿名さん 
[2014-11-14 16:48:20]
私もたべたい!
231: 匿名さん 
[2014-11-14 16:48:43]
出来たらたべたい!
232: 匿名さん 
[2014-11-14 16:49:05]
たべましょう!
233: 匿名さん 
[2014-11-14 16:49:53]
餃子の
王将
234: 匿名さん 
[2014-11-14 16:55:25]
またまた、食べ物ネタに突然変わりましたね
235: 契約済みさん 
[2014-11-14 16:56:45]
建物も大分立ち上がってきて、ワクワクしてきますね。
236: 匿名さん 
[2014-11-14 16:57:28]
やっぱり、格好いいですね
237: 匿名さん 
[2014-11-14 16:58:19]
ムサコでもすでに目立つ存在になってきてますね
238: 匿名さん 
[2014-11-14 16:59:55]
買うなら、やはり待たない方が懸命てすかね?
239: 匿名さん 
[2014-11-14 17:00:30]
だね!
240: 契約済みさん 
[2014-11-14 18:04:06]
>238
本当はもう少し早くに・・・
241: 匿名さん 
[2014-11-14 18:06:35]
だね!
242: 匿名さん 
[2014-11-14 19:36:54]
>>238
懸命に待たない方が賢明だと思います!
243: 匿名さん 
[2014-11-14 19:50:38]
拝啓、スミフさま。
あまりにそれっぽくて、残念なスレです。
消費者は賢明ですよ。
244: 匿名さん 
[2014-11-14 19:55:04]
>>243
待つ必要もなく、もう買ってますもんね!
ね!
245: 匿名さん 
[2014-11-14 19:56:17]
>226

それも織り込んで高い販売価格に転嫁されてる。結局、住民が支払ってるのと同じ。
246: 匿名さん 
[2014-11-14 20:02:22]
スミフさん。
企業のコンプライアンスって、知ってます?
247: 匿名さん 
[2014-11-14 20:04:08]
コンプライアンスの無い会社って宣伝してるようなものでしょ。まあ、それも含めて判断すればいいだけ。
248: ビギナーさん 
[2014-11-14 20:33:17]
ここのマンション、今、実際に売れてるんですか。
249: 購入検討中さん 
[2014-11-14 20:49:39]
>246
どう言う立場の人だろうか?
250: 匿名さん 
[2014-11-14 20:53:05]
>>245
1戸あたり1000万円上乗せされているとして、月2〜3万円の支払いなんて桁違いに小さいでしょ。
251: 匿名さん 
[2014-11-14 20:53:47]
>248

売れてないからステマが横行する。もともと、すみふ物件板はさくらが多いけど、こことドトールが突出。状況が手に取るように分かる。
252: 匿名さん 
[2014-11-14 20:56:30]
>250

5年続いたらそれなりの額。いまやここは、どれくらい長く売れ残るかが関心の的でしょ。売れ残りは当確だし。
253: 匿名さん 
[2014-11-14 20:59:37]
いっそ30年間管理費不要にしても良いのでは?
そのくらいは余裕で利益上乗せされてるでしょ。
254: 匿名さん 
[2014-11-14 21:01:29]
>>252
あのねぇ、全戸5年売れ残るわけじゃないからさ
255: 購入検討中さん 
[2014-11-14 21:02:56]
以前、不動産関係の知人に言われたことです。
家(マンション)は地番を買え。家は施工業者を買え。家は管理会社(メンテナンス)を買え。
ここの管理会社は大丈夫ですか。
他のマンションで、積み立て金が足りないとか、クレーム対応とか、どうでしょうか。
256: 匿名さん 
[2014-11-14 21:08:32]
管理会社で買えって売る側の宣伝でしか過ぎない。

マンションの管理って管理組合が主体で行うもの。管理会社は管理組合から業務を委託されて仕事するだけ。管理組合がサボって、管理会社に丸投げしたらぼったくられる。

その点では新築分譲マンションってリスクでしかない。入居するまでお隣さんがどんな人かも分からないわけだし。
257: 匿名さん 
[2014-11-14 21:39:02]
>>256
中古買えば?って言って欲しい釣り?
258: 匿名さん 
[2014-11-14 21:48:28]
すみふ物件なら、完成して入居が始まってしばらく経って管理の状況が分かるようになってから検討でも遅くないでしょ(笑)。
259: 匿名さん 
[2014-11-14 21:53:04]
管理会社を買えじゃなくて、管理を買えでしょ。
しっかり管理されているマンションは価値が高い。
それはすなわち、住人の意識の問題。
260: 匿名さん 
[2014-11-14 21:54:51]
>>256
つまり、デベを買えとは言ってない。
スミフのブランド料に大金を出すのは無駄ということだろう。
261: 匿名さん 
[2014-11-14 21:56:41]
管理を買えと言って、管理会社の実績を説明するのが売る側のレトリック。

指摘のとおり住民の意識の問題なんだよね。それだけにどうなるのかかは分からない。
262: 購入検討中さん 
[2014-11-14 22:58:10]
くろちゃん、行ってきたよ♪
263: 匿名さん 
[2014-11-14 23:09:58]
>>261
管理会社なんて住人が金を払って雇っているだけで、変えたければ変えられるものなんだけどね。
264: 匿名さん 
[2014-11-15 01:29:05]
そういや、コロちゃんのコロッケ食べたい。。
ほりやまだあったかな。。
265: 周辺住民さん 
[2014-11-15 01:36:44]
>>264
もう無いですが、立ち飲み一心は春に復活予定です。
266: 匿名さん 
[2014-11-15 02:11:50]
食べ物の話をする方は、小杉在住なんですかね。このマンションを買うつもりなさそう。
267: 匿名さん 
[2014-11-15 02:36:08]
マンションって入居後、火災報知機の定期点検や排水管の高圧洗浄とかで在宅して対応しなきゃいけないことがある。そういうのが平日のみ対応と、土日対応してくれるのって管理会社で分かれる。平日のみ対応だと共働きだとどちらかが会社を休まなければならない。
268: 匿名さん 
[2014-11-15 02:38:00]
契約後の手続きや内覧会、引渡、引渡し後のアフターサービスの定期点検も同じく。デベによっては平日のみ対応だったりする。鍵の引渡のためにわざわざ本社に呼び出したりするってのも。
269: 匿名さん 
[2014-11-15 03:07:05]
>263

確かにそうだけど、管理会社の変更って大変だよ。過去の実績はちゃんと調べないと。
270: 匿名さん 
[2014-11-15 03:11:33]
>255

修繕積み立ては集めたお金をどう管理するかってのも確認ポイント。銀行預金だとペイオフ対象になる。入居時に集める一時金だけでも、対象になる金額になるから分散しておかないと銀行が破綻したらパーになってしまう。
271: 匿名さん 
[2014-11-15 03:22:58]
引渡時の共用部分の確認って本来は管理組合の仕事だけど、入居時点では管理組合が立ち上がってないんで、下手するとノーチェックだったりする。そういうところを管理会社がちゃんと代行してくれるかってのもポイント。
272: 匿名さん 
[2014-11-15 03:26:07]
内覧会でチェックしても、引渡直後ってトラブルが置きやすい。アフターサービスについては、定期点検だけでなく、引渡直後に担当者が常駐して対応してくれるかってのもポイント。定期点検だけの対応だと、最初の3ヶ月点検までの間、不具合が出たままになっちゃう。
273: 匿名さん 
[2014-11-15 03:31:30]
>271

内覧会のときって専有部分のチェックにしか目がいかないけど、共用部分の不具合も指摘すれば対応してくれる。少なくとも自分の部屋の周りの共用部分くらいはチェックはしないと。
274: 匿名さん 
[2014-11-15 03:34:42]
内覧会って受入検査の意味もあるけど、本来は物件のお披露目。

不具合が多くてチェックに時間がかかるようでは問題。ひどいところって購入者にチェックさせてるようなケースもある。本来、売主がちゃんとチェックして問題ない状態で見せるベキなんだけど。さらにいうと、売主チェックの前に、施工会社のチェック、その前に下請け会社のチェックもあるべき。そういった体制も要確認。
275: 匿名さん 
[2014-11-15 03:35:49]
内覧会に売主ではなく、施工会社が出てきたら丸投げしてるって証拠。売主が一切の責任を持つベキなんだけど。
276: 匿名さん 
[2014-11-15 05:53:54]
>>275
施工出てきた方が普通にいいけど。
277: 匿名さん 
[2014-11-15 08:19:30]
>275
売主が出てきたら、最悪なんだけど。
278: 匿名さん 
[2014-11-15 08:26:53]
管理とか補償とかややこしいから、高いけど大手デべにするんだよね。
なんかあった時にやはり違う。
このところの事例でさらに浮き彫りになった。
279: 匿名さん 
[2014-11-15 09:22:19]
>276
>277

施工会社に支払う費用って、アフターサービス費用も含めて建築請負契約時に確定している。なので、施工会社が窓口になったら、不具合を指摘されてものらりくらりかわそうとする。対応したら余計に費用がかかるわけだからね。
280: 匿名さん 
[2014-11-15 09:23:53]
>278

んっ。三沢でのすみふの対応知らないの。杭が支持層に届いていない欠陥があったのに、問題ないっって10年も放置。高いお金出す意味ないでしょ。
281: 匿名さん 
[2014-11-15 09:26:42]
>277

契約は売主と買主との間のものであって、施工会社は第三者。第三者が窓口っておかしいでしょ。

出てきて最悪な売主だったら契約しちゃダメ。
282: 購入検討中さん 
[2014-11-15 10:16:19]
皆さんの経験で、マンション買うとき、安心のところって、どこですか?
283: 匿名さん 
[2014-11-15 10:33:36]
平間のおばちゃん地権者で儲かってるからどこでもいいでしょ。
284: 匿名さん 
[2014-11-15 12:51:25]
>>280
でも問題があることを証明できたら補償させることができる。
小さい会社だと倒産して終わり。
285: 匿名さん 
[2014-11-15 13:09:33]
>>280
278だけど、284さんと同じに思う。
不具合自体はどこでも起こりうる、地所の時もそうだけど、会社小さかったら終わり。
286: 匿名さん 
[2014-11-15 13:20:31]
>279
だから施工会社も大事。
普通は、しっかり対応してくれるよ。
デべがメインで内覧会されても困るでしょ。伝書鳩状態はダメでしょ。

いずれにしても、補償関係に関しては、(安かろう悪かろう。)だと思うよ。
287: 匿名さん 
[2014-11-15 14:31:19]
三ッ沢のスミフの対応は大手デベ基準では最低レベルだが、それでも中小に比べれば雲泥の差。

中小だとその対応が、滋賀の有名な欠陥マンション相当になる。
実際のところ、これは誠意の多寡の問題じゃない。
スミフより誠意ある中小デベはいくらでもあるだろうが、無い袖はどうやっても振れない。
288: 匿名さん 
[2014-11-15 15:40:34]
たしかに保証はしてくれそう。
そうなると、三井、三菱、住友、野村あたりになっちゃうけど。
289: 入居予定さん 
[2014-11-15 15:52:28]
>>288
だからしょうが無いが、大手で購入が安心。
290: 匿名さん 
[2014-11-15 18:50:48]
三ツ沢って建替えは決定したけど補償問題は解決して無い。10年も倒壊する可能性のあったマンションに住み続けるハメになった精神的補償をちゃんとするか注目だね。
291: 匿名さん 
[2014-11-15 18:53:14]
姉歯事件の教訓で瑕疵担保責任履行法ができている。対応もせず、のらりくらりとかわされるくらいなら、破綻して法的処理してもらったほうがすっきりだったりして。

292: 匿名さん 
[2014-11-15 18:57:52]
>285

地所の南青山のケースも三井の新川崎のケースも、施工ミスの原因はゼネコンってことで費用はすべて請求。デベの体力より、ゼネコンの体力のほうが重要かも。

前田は大丈夫かな。
293: 匿名さん 
[2014-11-15 19:02:24]
アレって、やっぱり費用はゼネコン持ちなんだ。
294: 匿名さん 
[2014-11-15 19:26:10]
デベロッパーなんて小売店みたいなものだからな。作るのはメーカー。毒入り冷凍食品事件なんかでも小売が回収するけど、費用は全部メーカーに請求。
295: 匿名さん 
[2014-11-15 19:38:00]
>294

それはちょっと違う。一切の責任はデベにある。なので、責任を持って費用請求する(笑)。
296: 匿名さん 
[2014-11-15 19:42:42]
デベって、ゼネコンに対する管理責任があるんだけどね。地所も三井もそこをちゃんとやってなかったことを棚に上げて、ゼネコンのせいにしてるってのが問題。まあ、住友も三ツ沢の件では一緒か。

少なくともちゃんとやっておけば契約者に迷惑がかかる段階になる前に対処できたはず。地所なんてひどいよ、南青山で問題起した後、他の物件の契約者に対して大丈夫なんて連絡しておきながら、しばらくして新子安で同じ問題起しちゃってる。
297: 匿名さん 
[2014-11-15 19:44:01]
しかし、ここは凄い価格ですね。
一昔前の中原、小杉の感覚がブッ飛びました。
かつては労働者の町だった小杉はいまやエリートビジネスマンの街に大変貌ですね。
ほんと隔世の感。スゴイなぁ。
298: 匿名さん 
[2014-11-15 19:46:55]
>297

かつてのイメージとは違うし、相場も上がってるけど、ここはそれを突出し上回ってる。高値つかみすると痛い目にあうよ。
299: 匿名さん 
[2014-11-15 20:08:03]
エリートビジネスマンが多摩川を越えて都落ちですか。
300: 匿名さん 
[2014-11-15 20:14:03]
エリートビジネスマンも、一部上場クラスだと東京に住めなくなる。外資系金融の年収2000万円クラスだけだよ。都心マンション買えるのは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる