住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-11 15:20:53
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-11-07 00:18:55

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7

1: 匿名さん 
[2014-11-07 00:21:21]
ここの販売時期、随分延びてるね。要望書、少ないのかな。
2: 匿名さん 
[2014-11-07 00:26:14]
グラツリ開業に合わせているのでしょ。
3: 匿名さん 
[2014-11-07 12:25:37]
7000万台なら、ローンがokなんだけどなあ。
4: 匿名さん 
[2014-11-07 18:17:39]
買いたい人は多いけど、買えない人も多いということですか。
5: 匿名さん 
[2014-11-07 20:14:10]
買わないの間違いでは。
6: 匿名さん 
[2014-11-07 20:28:48]
もうマンションブームは終わったんですよ。
買える層は買い尽くし状態。

とはいえ震災復興と公共事業で建築費は高止まり。
来年は中小デベがバタバタいくでしょう。
ここは5年でも10年でも売り続けるでしょうけどね(次のマンションブームが来るまで)。
7: 匿名さん 
[2014-11-07 20:39:14]
勝どきのドゥ・トゥールも全く同じやり方で第○期1〜○次と10数戸ずつちまちま売ってますよ。
ここは合計250〜300戸弱くらいは売ってるかな?
すみふとしては順調なのでは。。
8: 購入検討中さん 
[2014-11-08 06:55:26]
そうか。今はやっぱり高値なんだ。
北のほうが出るまで待つか。
9: 匿名さん 
[2014-11-08 08:09:15]
今というかすみふは高値設定で有名。
10: 匿名さん 
[2014-11-08 08:16:09]
>8
よくわからないけどデフレ脱却・インフレ誘導、円安、脱原発、復興再生、オリンピック成功・・・とか言っている間は、マンションは高いのではないかな。
12: 匿名さん 
[2014-11-08 10:08:53]
高く設定しても、売れなきゃ商売にならんでしょ。
要は、購入者というパイの奪い合いだからね。場所と品質と価格。何でも売れる、バブル時代とは違うよ。人口、増えないんだよ。
13: 匿名さん 
[2014-11-08 10:15:57]
すみふの場合長い時間かけて売るだけのコストを販売価格に転嫁している。消費者にとっては安くていいものが望みなんだけど、逆行している。
14: 匿名さん 
[2014-11-08 11:25:51]
利益が出てますから、次々とスミフのマンションが建ちますね。
15: 匿名さん 
[2014-11-08 12:47:21]
住友は、他では、売れ残りはないんでしょうか。どうなんでしょう。
16: 匿名さん 
[2014-11-08 13:14:55]
すみふは完成在庫だらけで有名。それくらいは勉強しないと。
17: 匿名さん 
[2014-11-08 15:15:17]
即日完売すると失敗の会社。販売は何年かけてもmax価格で。買える人だけ買えばいい。が基本の利益率重視。
18: 匿名さん 
[2014-11-08 15:18:56]
過去のログにすみふの売り方は載っているよ。
19: 購入経験者さん 
[2014-11-08 15:57:57]
野村の物件購入者です。住友不動産は信じられないくらい在庫持ちますよね。購入者なら早く売り切って欲しいところ、平気で完成物件を数年単位で抱えます。良し悪しはありますが、自分が選んで購入した物件が、入居後も売り出し中ののろしが上がってるのは勘弁です。今回のシティタワーも期が進むたびに1000万単位で価格上がるのは如何かと。買い手よりも売り手サイドの立ち位置が明確で個人的には嫌だな。
20: 匿名さん 
[2014-11-08 16:14:09]
野村購入者と名乗るとこが釣りっぽい
21: 購入検討中さん 
[2014-11-08 16:52:54]
今後、安くなる可能性は?まさか高くはならないでしょうね。
間取り、変わらないですもんね。
22: 入居済み住民さん 
[2014-11-08 17:06:47]
>>20

違います
23: 入居済み住民さん 
[2014-11-08 17:08:31]
>>21

高くも安くもなりますよ。
需要しだい。
実際に1000万単位で上がっていますよ。
24: 匿名さん 
[2014-11-08 19:50:43]
野村も割高だよね。
25: 匿名さん 
[2014-11-08 19:54:56]
野村購入者かはともかく、小杉の住民なら近隣に長期売れ残りがあったら困るでしょ。人気凋落と思われちゃう。
26: 匿名さん 
[2014-11-08 22:42:51]
でも、スミフで、皆さん納得。
27: 匿名さん 
[2014-11-08 22:53:17]
すみふで納得するのはマンション検討したことのある人だけ。多くの人は

Aさん:小杉のマンションいっぱい売れ残ってるんだって。
Bさん:ひところ人気だったのにね

って会話でしょ。
28: 匿名さん 
[2014-11-08 22:54:42]
今日、モデルルームに行ってきました。今は関西に住んでます。
70ちょっとで、8500。びっくり。
これじゃあ、もう少し出せば、白金や高輪が買えるよ。
他を考えるよ。
29: 匿名さん 
[2014-11-08 22:57:58]
28買わなければいいんじゃない?
儲かるよ!
なのにわざわざ
こんな辺境板に書き込む矛盾
予算が足りない?
30: 匿名さん 
[2014-11-08 23:02:55]
>>27

C: あの黒いマンションだけ灯がついてないよ。
どこのマンションかな?
D: 住友不動産って垂れ幕がでてるよ。
E: 3LDKで8500だって。

A,B,C,D,E: (納得)

じぁないかな。
31: 匿名さん 
[2014-11-08 23:03:40]
>>28さん
白金や高輪
地価ここの上なのはわかる
でも

スーパーマーケットとか
ほぼないでしょ?

中途半端な2件くらいはあるけど

だから
白金や高輪より
武蔵小杉選んだ主
多かった。
32: 匿名さん 
[2014-11-08 23:08:41]
>30

垂れ幕もそうだけど、堂々完成って広告もむなしい。売れ残ってますってことなんだよね。
33: 匿名さん 
[2014-11-08 23:28:33]
>>32
ネガの人って大変ね。
そうして世の中の傍観者として築40年くらいの公団に住み続けるしかないんですもの。
中国人やインド人に囲まれて。
34: 匿名さん 
[2014-11-08 23:44:01]
>>31
そうなんですか。買い物が不便じゃあ、困るな。
どこか、いいとこ、ないですか?

35: 匿名さん 
[2014-11-09 00:11:51]
>28 70ちょっとで、8500。びっくり。

角部屋で眺望がひらけている部屋は高いもんですよ。プレミアムですからね。
36: 匿名さん 
[2014-11-09 00:18:07]
>>32
スミフは、良い広告と思ってるから、問題ないよ。
37: 購入検討中さん 
[2014-11-09 00:30:42]
正直なやむ…
ただ予算があと500足りねぇ〜。

ここ、みなとみらいのブランズタワー、三井のツイン、無理だと思うが目黒ツイン…
更にその後のみなとみらい森ビル…

次から次へと…iPhoneの買い替えじゃないけど、いつ買えばいい…
38: 匿名さん 
[2014-11-09 00:35:14]
地所の西新宿は?
39: 購入検討中さん 
[2014-11-09 01:03:29]
>>38
新宿は住む場所と思ってないもので。
地縁が無い場所は正直興味がないんですよね…
40: 購入検討中さん 
[2014-11-09 02:32:19]
>>25
残念(>_<)
どこかの会社みたいに値引きしてでも必死に投げ売りするよりはましじゃないですかね!
本当に小杉の住民なら、そう思うはずですが!?

41: 購入検討中さん 
[2014-11-09 04:55:37]
グランツリー目の前って優位性は永遠に変わらない強みではあるなぁ
42: 匿名 
[2014-11-09 06:59:44]
>40
スミフのインタビュー記事で例外的に値引くこともあると言ってた。
無限に持ち続けるわけにも行かないので、どうにもならなくなったら最後は値引くということだろう。
43: 物件比較中さん 
[2014-11-09 08:22:53]
白金・高輪とか西新宿とか自分で行ってみるといいよ。
メトロ駅周辺はあんな感じで、改札までは遠い。それで高い。

山手線5分以内ならアリなのだが、高い。東東京は生活圏と違うし、あまり好きでないので。
44: 匿名さん 
[2014-11-09 08:25:47]
垂れ幕ってリエト以外もあるの?
45: 匿名さん 
[2014-11-09 08:54:25]
>>39
クレヴィアタワー池田山
なんてのもありますよ。
46: 匿名さん 
[2014-11-09 08:55:30]
>>44
郊外のスミフでは、ありますよ。
47: 匿名さん 
[2014-11-09 12:37:55]
リエトは再販だから、特別なんじゃないの?
48: 匿名さん 
[2014-11-09 13:43:53]
>40

値引きしないから資産価値が保たれるなんて相変わらず**な論理。築浅で売りに出す必要が生じたとき、大量の未入居とバティングするから厳しいでしょ。
49: 匿名さん 
[2014-11-09 13:45:36]
>36

売れ残っちゃいましたって宣伝でしょ(笑)。
50: 匿名さん 
[2014-11-09 13:50:03]
>48さん、そのとおり。
小杉の購買層、けっこう若い人が多いから、10-20年後は、中古が大量に出ると思うよ。
51: 匿名さん 
[2014-11-09 13:59:12]
タワマンって10年後には修繕積み立てが跳ね上がるから、その前にすみかえってのがひとつの考え方。コスギタワーはそろそろその時期だから、ここが売れ残ったら良い迷惑でしょ。
52: 匿名さん 
[2014-11-09 14:01:41]
リエトとここ、すみふの2物件が小杉にとってはお荷物になるんだろうな。
53: 匿名さん 
[2014-11-09 17:17:27]
>>52
リセールは強そうだけどなぁ。
元値から1割安いシティタワー
元値から1割高いパークシティ3兄弟

購買者は心理的にスミフ選ぶ気がする。
54: 匿名さん 
[2014-11-09 18:03:34]
中古になると元値ではなくそのときのエリアの相場で左右される。高値つかみのここは厳しいでしょ。
55: 匿名さん 
[2014-11-09 18:30:28]
>53
それ以前にわざわざ10年近くたった中古は買わないでしょう。
56: 匿名さん 
[2014-11-09 19:18:35]
中古になった時、設備も開口部も抜け感も違うからパークの方が不利では。
57: 匿名さん 
[2014-11-09 19:19:54]
それって、リセール厳しいってことかな。つらいね。
58: 匿名さん 
[2014-11-09 21:08:51]
ここは、世帯年収高めの落ち着いたマンションになりそうで良いのでは。
59: 匿名さん 
[2014-11-09 22:03:43]
新築神話ってのは段々になくなってきますよ。
昔なら商業地になるはずの駅前からガッツリとタワマンを建ててるから新築イコール二等地になってくる。
60: 匿名さん 
[2014-11-09 22:08:01]
タワマンは頑丈だから経年劣化しにくいしね。
そこら辺の現場で職人がジャブジャブ練って作ったマンションは劣化が心配だろうけど。
61: 匿名さん 
[2014-11-09 22:54:46]
小杉ブームも終焉モードですよね。
東急プラザもララテラスも飲食以外閑散としてるしグランツリーが盛況なのも初めだけでしょう。
他から呼び込む街の魅力がないのでどうしても限界があります。
横浜は今後みなとみらいのタワマン、北仲の森ビルタワマンに注目がシフトして
ここはひっそり販売を続ける感じかな。
62: 匿名さん 
[2014-11-09 23:06:55]
>60

プレキャストも施工管理がなってないと危ういよ。プラウドタワーはクラックの入ったプレキャストコンクリート使って騒ぎになった。
63: 匿名さん 
[2014-11-09 23:58:08]
>>61
みなとみらい、かなりえぐい単価になるとの噂
64: 匿名さん 
[2014-11-10 00:04:50]
すみふほどにはならないでしょ。某物件では着工先送りして塩漬けなんてえぐいこともしてる。もしかしてここを売り切るのを待ってるのかな。それだと相当先になるな。
65: 匿名さん 
[2014-11-10 00:07:01]
>>64
期待するのはいいんだけどね…
その甘さゆえマンコミュに踊らされ続けないほうがいいよ。
人生あっという間に過ぎちゃうから、、、
66: 匿名さん 
[2014-11-10 00:13:32]
踊らさせようとしてるのは誰だろうね。近隣物件板で高値吹聴してるのも含めて。
67: 匿名さん 
[2014-11-10 00:15:44]
これで、みなとみらいで高値吹聴してるのも誰だかわかったな。あっちの近隣のライバルかと思ってたけど。
68: 匿名さん 
[2014-11-10 00:16:25]
あんなところまで出張するんだ。お疲れ。
69: 匿名さん 
[2014-11-10 00:18:54]
お出かけ好きのすみふ。どっかのドラマの検事と同じく、皆に迷惑かけちゃダメだよ。
71: 匿名さん 
[2014-11-10 00:31:36]
いやっ、みなとみらいは注目してたんだけど、変な煽り投稿があっておかしいなと思ってた。

言われてみればすみふ得意のパターンだったね。東急がそんなことしないよなって不思議には思ってたけど、まさかそのすみふの仕業とは。
72: 匿名さん 
[2014-11-10 00:33:11]
>70

誰の仕業か自白したようなものだな。
73: 匿名さん 
[2014-11-10 00:36:06]
でも、不安にならない?
東急のフラッグシップとまで言う、タワーマンション。
みなとみらい駅徒歩2分。

森ビル完成まで突っ走るでしょ普通に。

坪いくらで予想します?
350ならいい方だと私は予想します。

74: 匿名さん 
[2014-11-10 00:48:05]
ブランズタワーの価格出てから、ここに戻ってきても十分間に合うでしょ。

焦らない焦らない。
75: 匿名さん 
[2014-11-10 00:49:27]
値上げしてパタッと止まったから、すみふ初の値下げがあるか注目でしょ。ここは。
76: 購入検討中さん 
[2014-11-10 03:50:49]
そうか。
購入者の半分は神奈川だから、みなとみらいは競合するんだ。
ここは、参考になるねえ~。
僕は、関西です。
77: 購入検討中さん 
[2014-11-10 12:27:22]
東急もららも、ほんとに閑散としてる。
大丈夫?
つぶれない?
シャッター街はいやだよ。(シャッター街、経験済)
78: 匿名さん 
[2014-11-10 12:47:47]
>>75
初じゃないでしょ。
スミフは記事で値引きすることもあると言ってたくらいだから。
79: 匿名さん 
[2014-11-10 13:08:35]
>75
値上げしてパタッと止まったから

何が止まったんですか?
80: 購入検討中さん 
[2014-11-10 13:38:06]
>>79
要望書の数、でしょ。もちろん。
購入検討者、とも言うよ。
81: 購入検討中さん 
[2014-11-10 14:05:47]
まあ、こんな時間帯に書き込んでいる人は、業者か関係者だけでしょ。
82: 匿名さん 
[2014-11-10 14:22:16]
<<81さん。
いろんな時間帯に、勤務してる人がいるんですよ。
私は、医療関係ですが、夜勤明けです。
ここ、検討してます。
高すぎですけど。
83: 周辺住民さん 
[2014-11-10 14:24:08]
>>82
工場の夜勤の間違えでしょ。
84: 匿名さん 
[2014-11-10 15:00:18]
<<83。
いいえ、工場勤務ではないです。
でも、夜勤明けでこの時刻に、物件の検討してる人はいるってことですよ。
あなた、住友の方?
85: 周辺住民さん 
[2014-11-10 15:12:00]
>>84
いえ小杉の住民です。
私も工場の夜勤明けです。
89: 購入検討中さん 
[2014-11-10 15:29:09]

ここが高いとと思うなら、日吉や綱島はいかがですか。
妙蓮寺、菊名等、東横線には閑静な住宅地がまだまだ安く
買えます。
後は都内の多摩川線、池上線ならここよりは安いですし、
都立大、学芸大あたりでバス便はいかがですか
94: 契約済みさん 
[2014-11-10 18:47:43]
価格はもちろん予算オーバーでしたが、やはり武蔵小杉の良さが味わえるのはこの物件だと思いました。
もう3路線すべてに近い物件はでてこないですよ。
二丁目は行ったらわかる、なんもない。
95: 物件比較中さん 
[2014-11-10 18:51:27]
たしかに高いけど、東横で探してる自分としては、駅離れた学大とか自由が丘でここより高いもしくは同等ならこちらのが生活利便あるかなと迷い中です。
96: 購入検討中さん 
[2014-11-10 19:02:09]
>95
全く同じ考えです。
駅5分以内であることが、いずれいろいろな意味で重要になると思っています。
97: 購入検討中さん 
[2014-11-10 19:14:48]
確かに高いけど、都内の最寄り駅メトロとか最寄り駅10分とかの物件で、少し高かったり同じぐらいだったらこちらが良いかと考えています。
98: 匿名さん 
[2014-11-10 19:36:42]
>>95.96.97さん。
ここ、半年前より、1000万ー1500万も値上がりしてるけど、じゃあ、なんで、安いときに買わなかったの?
不思議だな。
99: 購入検討中さん 
[2014-11-10 19:49:32]
値上がりは結果論ですよ。あの時買っとけばと思ってる人多いだろうな。私もですが。
100: 匿名さん 
[2014-11-10 20:09:19]
小杉に限らず、価格は上がり、よい土地がだんだんなくなっているからねえ。
決断するのは早いほうが良いと経験上はわかっているのだが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる