住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-11 15:20:53
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-11-07 00:18:55

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7

No.102  
by 匿名さん 2014-11-10 20:48:48
スミフの売れ残し商法があるとしても、最近の値付けはそれなりの手ごたえがあってのものなのかなあ。
確かに良い物件で自分は購入者なのだが。
No.103  
by 匿名さん 2014-11-10 20:55:47
サラリーマンの自力購入組は捨てて、
相続税対策組に的を絞ったのかも知れませんね。
No.105  
by 購入検討中さん 2014-11-11 08:54:52
グランツリーがオープンしたら、ここはどうなるのでしょうか?
No.106  
by 匿名さん 2014-11-11 09:00:36
そりゃ暴騰でしょ
No.108  
by 匿名さん 2014-11-11 09:11:27
でも売れちゃうよね。
プレオープンに来る西武の外商顧客が覗いて3戸ずつくらいご購入だよ(笑)
No.109  
by 匿名さん 2014-11-11 10:19:43
グランツリーとかの店を使うのは、ファミリーが多い。
一般ファミリーが買うには、ここは高すぎ。
欲しい人は、とっくに買ってる。
No.110  
by 匿名さん 2014-11-11 10:28:43
>>109
一般ファミリーはもう買えないよ…
郊外へ矛先向けないと。
No.111  
by 匿名さん 2014-11-11 10:51:34
武蔵小杉を買えない層が二子玉川に流れる時代がくるなんて思いもしなかった…
No.112  
by 購入検討中さん 2014-11-11 10:52:48
>>110さん。
そうですね。同意します。
もっと、安ければなあ~。
No.113  
by 物件比較中さん 2014-11-11 10:54:38
ここ、売れ残るね。
近所がすかすかだと、運営、困るよね。
No.114  
by 匿名さん 2014-11-11 10:55:00
>111
武蔵小杉に買いたいと思ってる人ならバス便とか築古を買うと思うけど。
No.115  
by 匿名さん 2014-11-11 11:19:29
アベノミクスではっきりしたのは、勝ち組と***。
金があればあった人だけが恩恵を受けた。
庶民が小銭でNISAなんて仕手に巻き込まれてるようなもの。

そんな金持ちっていないようでいる。

この物件はそんな勝ち組が買う物件になっちまったって事さ。
年収500〜700くらいの***は磯子くらいまで下らないと家買えないよ。
でも今は買わなきゃ次の手も無い。ただ歳を食うだけ。
No.116  
by 匿名 2014-11-11 13:53:50
馬鹿高い。買うと数年後必ず後悔するぞ。
No.117  
by 匿名さん 2014-11-11 13:58:48
>>115
磯子は年収1000万くらいはないと買えない。
No.118  
by 匿名さん 2014-11-11 14:12:05
>>117
もう郊外の3階建てペンシルハウスしかないか…
No.119  
by 匿名さん 2014-11-11 14:14:01
>>116
いや、相続組は節税効果の方がでかいと思ってるから、大して気にしてないよ。
No.120  
by 匿名 2014-11-11 14:54:55
相続の人は、もう買ってるよ。売れ残りだね。
No.121  
by 匿名 2014-11-11 14:59:39
今まで、1500万も上がったマンション、あるか?
No.122  
by 購入検討中さん 2014-11-11 18:15:10
盛り上がってますな。
ところで、シティタワー武蔵小杉って内廊下ですか?
No.123  
by ビギナーさん 2014-11-11 18:16:55
マンション欲しいっす!
No.124  
by ビギナーさん 2014-11-11 18:18:27
ここ欲しいっす!
No.125  
by 購入検討中さん 2014-11-11 18:19:53
グランツリーができれば、価値が上がるのは明白だろう。
辻堂や、川崎の駅前商業施設ができて周辺相場は、確実に上がってる。
No.126  
by 匿名さん 2014-11-11 18:41:48
>>121
おとなりのグランドウィングタワー
No.127  
by 契約済みさん 2014-11-11 19:01:49
小杉だけが、暴落する要因てないでしょう。
グラツリに北口と三角と府中街道は間違いなくプラスに作用するし。普通に考えたら、まだ上がる要素あるぐらいでしょ。
ベースの東横線中心とした鉄道利便は不変だし。
どこにしても駅5分以内でないとマンションは下落しやすいから気をつけましょう。
No.128  
by 匿名さん 2014-11-11 20:27:48
第2期7次の広告が…

5戸
6990〜8690万円

あいかわらず、火曜の夜に出して、木曜の朝には消すんだろうね。
モデルルームが閉まってるあいだだけ。
No.129  
by 購入検討中さん 2014-11-11 20:32:31
どこも半年前とえらい違いですね。ここだけでなく全般的に値上がりと面積、設備削減です。完全にタイミングを
失しましたが、今からでも遅くないのか判断が難しい。
No.135  
by 購入検討中さん 2014-11-11 20:42:34
小杉の三角地帯の最後のマンションでしょ。
買っても損はしないでしょ。
何よりも、住んだ自分達が、便利で楽しそう。
今駅から、遠いし、乗り換えもあるし、異動や転勤で通勤先が変わりやすいから、ここならどこでも行けて、羨ましい。
No.136  
by 匿名さん 2014-11-11 20:45:35
坪400超えッて、すごいですね。1年前に値付けした港区の物件が買えちゃうよ。これだけだすなら、都心物件を再度検討できる。
No.137  
by 匿名さん 2014-11-11 21:33:14
>136
港区の駅10分とかメトロ駅物件とかビルに囲まれた物件でいいのかという話なのだが。
銀座は行き易いが、新宿行きづらいとか・・・
No.138  
by 匿名さん 2014-11-11 21:36:52
>>136
いや、都心坪400じゃ間に合わないよ
No.139  
by 匿名さん 2014-11-11 21:44:32
1年前値付けしたって書いてあるが・・・
No.140  
by 匿名さん 2014-11-11 21:46:24
中央区勝どきの52階は余裕で買える。
No.141  
by 匿名さん 2014-11-11 21:53:08
買えない人は二子玉のタワマンをどうぞの世界になってきている
No.142  
by 購入検討中さん 2014-11-11 22:04:25
>>141
そんなはずないんじゃないかなぁ。
No.143  
by 購入検討中さん 2014-11-11 22:05:19
勝ちどきなんて、不便でしょ。
アドレスなだけで。
No.144  
by 購入検討中さん 2014-11-11 23:40:29
二子玉川ってタワマンてそんなになくない?しかもチョイ高さは低めだよね?せっかく買うなら、50階以上ないとなんか嫌なんですよね。交通利便性から考えてもこちらに軍配が上がりますね。
湾岸のレインボーブリッジが見える物件も憧れますが、実生活を考えるとここになりますね。
No.145  
by 購入検討中さん 2014-11-12 00:30:21
>>144
おっしゃる通り!!
No.146  
by 匿名さん 2014-11-12 01:55:46
やたらとスミフが多いな。
No.147  
by 匿名さん 2014-11-12 02:57:27
中途半端な交通の湾岸、勝どきエリアでなく、本物の都心物件の目黒ツインタワーの単価が幾らになるんだ?って話よね。
JR他徒歩1分
坪600言われてるわ…
70平米換算で12700万。

小杉から急行で15分離れるだけで4000万?

これってどうよ。
No.148  
by 匿名さん 2014-11-12 07:00:05
>147

このぶっ飛び価格じゃ検討者いないでしょ。この板だけじゃなくて、近隣板にもお出かけしまくり。そういう会社ってのも判断材料。
No.149  
by 周辺住民さん 2014-11-12 08:04:23
>>121
あるよ。
No.150  
by 匿名さん 2014-11-12 08:09:32
俺は庶民だし坪400万の武蔵小杉で満足
No.151  
by 匿名さん 2014-11-12 08:12:33
>>147
目黒ツインは
外観がUR賃貸みたいなんだよなー。東池袋もそうだけどブリリアのタワーは外観がイマイチなんだよね。
マンションは立地って言うから場所がよければ売れるんだろうけど。
No.152  
by 匿名さん 2014-11-12 08:17:58
目黒とここをいっしょにしちゃ、だめだよ。
まあ、値段はだいぶ近くなったけど。
No.153  
by 匿名さん 2014-11-12 09:11:09
二子玉川は完全に追い越したね。
No.154  
by 匿名さん 2014-11-12 12:09:46
二期7次の広告見たけど、強烈だなあ、これ。

55.23平米はBタイプの2LDK、6,990万円
北向き
ここの売りのワイドスパンではない
行灯部屋あり
これで、坪417万円

ううむ。
No.155  
by 匿名さん 2014-11-12 12:17:32
>>154
BじゃなくてDタイプだった。
条件いまいちのDですらこの坪単価だとしたら、Cなんかは一体いくらになるのやら。
No.156  
by 匿名さん 2014-11-12 12:58:21
都内は坪500万、600万とかザラなわけじゃないですか
そう考えるとここはまだ適性価格なのかなあと
No.157  
by 匿名さん 2014-11-12 13:02:30
武蔵小杉に再びバブルを!!

合言葉はリ・バブル!!!
No.158  
by 匿名さん 2014-11-12 13:43:14
「スミフだし、300は超えて来るんじゃない?」
「ありえねー、武蔵小杉だよ?」
なんて会話してたのが1年前。

第1期が販売されて「仰天の坪320万円」
と報じられたのが半年前。

今や、第1期の320は確かに仰天だ、逆の意味で。
No.159  
by 匿名さん 2014-11-12 13:46:35
10年後ここ買った人泣いてるだろうね。
No.160  
by 匿名さん 2014-11-12 14:20:16
>>159
いや、普通に暮らしてるんじゃない?
節税よろしく、子供に譲ってるよ。
No.161  
by 匿名さん 2014-11-12 15:30:02
10年後、まだ未入居物件があるかも。
売りずらいね。
あと、オリンピック直前に売りたい人も多いから、未入居物件(新築)があると、嫌だね。
No.162  
by 匿名さん 2014-11-12 15:40:59
>>159
10年後、あの頃は安かったなぁなんて言ってるかもしれないよ。
No.163  
by 匿名さん 2014-11-12 15:42:38
ほんと。
No.164  
by 匿名さん 2014-11-12 15:44:35
価格って、他との比較だと思う。
必ず、適正値に戻ると思う。
No.165  
by 購入検討中さん 2014-11-12 15:44:42
確かに!
No.166  
by 匿名さん 2014-11-12 15:44:43
>>162
釣れてる。
No.167  
by 匿名さん 2014-11-12 17:47:11
工事原価の上昇によりマンションの着工戸数が減少し、選択肢が少なくなったことで強気価格が成立。
更に相続税対策の特需が生まれてバブル価格となっているのが現状。
No.168  
by 匿名さん 2014-11-12 17:52:50
まもなく相続税対策の特需がなくなるので、高額タワマンの売れ行きは鈍ると予想する。
No.169  
by 匿名さん 2014-11-12 19:45:40
買えないエセ評論家が多い。
No.170  
by 匿名 2014-11-12 19:48:17
日曜日にモデルルームに行って来ました。まあ、他とあまり変わらなかった感じ。価格は高く、これ、なにかの間違い?って聞いちゃいました。これから、まだまだ上がるから、お買い得なんですって。営業マンに、これ買ったらって勧めたら、高くててがでないと。今が買い得って言って、お勧めしておきました。
No.171  
by 匿名さん 2014-11-12 20:08:18
経験者としては、相続税騒ぎは来年以降が本番と予想するね。
本当の金持は普段から対策してるだろうが、一般庶民はまだまだだよ。こんなに取られたという噂が広がって慌てる輩が続出すると思う。
新築じゃ2〜3年かかるから間に合わなさそうな人は、手っ取り早く中古タワーを買う動きも出てくるんじゃないの。んで、中古もかなり上がるかもな。。
No.172  
by 契約済みさん 2014-11-12 23:07:34
>161
経験値が低すぎ。
例えば、角部屋なら全く問題ない。
マンションは、基本早く決断した人が希望の部屋を得るようにできてる。
まして、スミフでない人気物件だとせっかく決断したのに抽選で落ちて、買い損ねる。

No.173  
by 匿名さん 2014-11-13 10:30:01
やっぱり先着順の広告は木曜の朝に消えたね。
モデルルームが閉まってる間しか出さないんだ。
No.174  
by 匿名 2014-11-13 10:51:22
ほんと、売り方、最低。信用できない会社。
No.175  
by 匿名さん 2014-11-13 11:03:35
ありもしない、売る気のない広告出して、客を釣って・・。これ、公正な取引になりません。まずいんじゃない。
No.176  
by 匿名 2014-11-13 11:13:53
価格の偽装表示。
調べたら分かるよ。
No.177  
by 匿名さん 2014-11-13 12:33:39
>>176
何が偽装か書いたら?信憑性が無いよ。
No.178  
by 購入検討中さん 2014-11-13 15:50:30
偽装なんかしないでしょ。
偽装しているのは、どちら様?
No.179  
by ビギナーさん 2014-11-13 15:51:39
相変わらず欲しい!
No.180  
by ビギナーさん 2014-11-13 15:51:39
相変わらず欲しい!
No.181  
by ビギナーさん 2014-11-13 15:52:17
グランツリー早くいかたいなー
No.182  
by 周辺住民さん 2014-11-13 15:55:53
今日は、アドマチてやってた朝からやってる居酒屋くろちゃんにでも行ってみよー
No.183  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:00:51
モデルルーム行って、確認すれば偽装かどうかわかるんじゃない?
してないと思うけど。
No.184  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:02:24
黒ちゃん、良いねぇー♪
俺もいきたい!
黒ちゃん。
No.185  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:09:48
くろちゃん、生ビール美味しいね。
No.186  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:16:45
朝からやってるから、ランチも食べれるくろちゃん。
重宝しますな。
No.187  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:17:36
まじで?!
くろちゃんってランチやってんだ!
いってみよ!
No.188  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:18:09
結構うまいですょ!
No.189  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:19:02
そーなんだ!

今、武蔵小杉に住んでないけどモデルルーム行った帰りにでもよってみよー
No.190  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:28:32
くろちゃんもいいけど、やっぱり俺はナチュラだね。
美味しいし、安いし、賑やかだしね。
No.191  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:29:31
ここに住んだら、色々な美味しいお店に行けるから、そんな楽しみもあるね。
No.192  
by 周辺住民さん 2014-11-13 16:35:59
夜勤労働者は朝からやってるくろちゃんが一番です。
No.193  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:40:41
この街は医者が多いからね。
No.194  
by 周辺住民さん 2014-11-13 16:43:48
>>193
嫌味を言わないでもらえますか?
No.195  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:54:12
でも、色々お店があるから住んでて楽しそうなまちですよね。
No.196  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:55:19
くろ繋がりでいくと、焼き肉屋のくろべこも外せないすね!
No.197  
by 購入検討中さん 2014-11-13 16:56:16
確かに!
No.198  
by 周辺住民さん 2014-11-13 16:57:55
武蔵小杉も大分高級な街になりましたが、下町風情も残ってる所も好きですね!
No.199  
by 周辺住民さん 2014-11-13 16:59:26
>>196
くろべこ、行きたくなっちゃいました!
No.200  
by 土地勘無しさん 2014-11-13 17:15:05
武蔵小杉あまり詳しくなかったのですが、日々楽しめそうな街ですね。

検討の参考になります!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる