三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 6丁目
  7. [契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-22 15:53:23
 

SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)のPart7です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/523192/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、
    東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分 、ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル 、東京建物 、三菱地所レジデンス 、東急不動産 、住友不動産 、野村不動産
土地売主:東京電力
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-10-23 13:21:17

現在の物件
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)
 
所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8他(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩12分
総戸数: 1,110戸

[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part7

1001: 契約済みさん 
[2015-01-22 10:04:37]
契約者サイトのみで話すのではなく、

契約者(パス付)のみ場所でも掲示して、
尚且つ外野も集まるOPENな場所でも開示が一番いいよ。

パス付契約者サイトだと「甘いレモン」の話に
なりかねない。

ここのOPENサイトでは、「すっぱい葡萄」のキツネのような輩が集まろうとも

マイナスの面からどんどん発言(攻撃ともいうかな)もあからさまになることによって、

真の問題が浮かび上がってくるというもの。

だって、三井も見てるんだから。このサイト。
1002: 匿名さん 
[2015-01-22 10:07:01]
>>1000
駐車場完備って何だ?
1003: 契約済みさん 
[2015-01-22 10:11:00]
>>1000
そういうことだ。ある程度的確に表現している。これが、このBBQの事の重大さだな。

ただ駐車場は完備されてないだろ。
完全無料の謳い文句は食材も無料と勘違いされるので「会場使用料が無料」という表現が親切で適切。

そこを重大な瑕疵と見做し、減点で表現力45点とする。
1004: 契約済みさん 
[2015-01-22 10:26:36]
>>987有難うございます。大丈夫ですよ。これも有名税ですかね。

私が以前住んでいたマンションには屋上にバーベキュー場があったのです。建物に囲まれた中庭のような敷地や、屋上は準公開空地として、唯一届出不要で有料かつ住人専用とできます。
ところでその設備も住人のみさえ予約が困難でほぼ利用できないのと同然でした。そのような事情から要望もあり地上の空地にバーベキュー施設の設置はできないかと試みたのです。結果的に権利者全員の投票は当然否決されました。理由は開示されませんでしたが、議事録などの流れから推察すると先の人が挙げている騒音や煙、ゴミの問題、そして住人外も使える、という点なのでしょう。彼らは賢い、というよりも当然の選択をしたといえます。

しかしここの住人はどうでしょうか。
何も考えず両手を挙げて契約しておきながら問題が表面化すると三井に全責任をなすりつけようとする。長い期間もの借金を抱えた一生ものの買い物ですよ。また家族が長い期間過ごす生活の基盤ですよ。それがまるで宅急便の受取かのように簡単にサインしておきながらこんな基礎的な問題が出た途端大騒ぎする。自宅の庭にバーベキュー場がある。そしてそれは庭ではなく公益敷地だった。結果は誰にでも容易に想像がつくことです。甘かったんですよ。
これは瑕疵担保責任ではなく、法の不知により契約当事者として責任は当然に可分されるでしょう。
1005: 契約済みさん 
[2015-01-22 10:45:39]
違いますよ、契約時にはBBQ場は占有地と書かれた資料が配布されていたのですよ。
何も考えずに契約したのではなく、引き渡し直前に公開空地に変更と通知してきたから問題視しているのです。
1006: 契約済みさん 
[2015-01-22 10:47:57]
この場所をBBQ会場にした
「真の理由」を聞かせてくれ。

住民がよろこぶと思ったから?
販売時売りにできる施設だから?
他に思いつかなかったから?
1007: 契約済みさん 
[2015-01-22 10:53:03]
>>1005
100点回答。

目の前がBBQ会場になる西側低層中層階
の住民の身にもなってくれ。

えびや貝類など甲殻類を焼くニオイって
すごく広がるんだぞ!

布団や洗濯物がこっそりでも干せないだろ!
しかも定位置に数時間居座る住民以外の集団だぜ。
オーマイガ~。
1008: 匿名さん 
[2015-01-22 11:10:59]
こんなとこでゴチャゴチャ言ってないで訴訟起こせよ。
1009: 契約済みさん 
[2015-01-22 11:21:31]
実は既に訴訟起こしてる奴でも、ここには記載しないということはないだろ。
1010: 契約者 
[2015-01-22 11:31:36]
>>1004

契約者です。我々の無知ではなく、売主の宅建業法違反ですよ、これは。
1011: 住民でない人さん 
[2015-01-22 11:58:43]
どっかの花火大会の河川敷じゃないけど、スプレーで芝生に場所取りなんかしないよな。
なんか、ブルーシートが似合いそうな予感。
1012: 契約済みさん 
[2015-01-22 12:18:28]
>>1005
建築許可を受けた後に敷地の利用方法を再度変更したということでしょうか。
本契約の前に重説がありますが、その際にも公開空地の説明はなかったのですか。それはあり得ないでしょう。
仮にあり得るとするならば、消費者が一方的に不利益となる重大な契約変更のため賠償なしの合意解除の選択が申出されるはずです。
そしてそれがあったとすればもっと事前にこの問題が表面化しているでしょう。つまりあなたは説明を聞いて署名しているはずですね。
1013: 契約済みさん 
[2015-01-22 12:30:03]
1014: 匿名さん 
[2015-01-22 12:33:19]
>>1003
なんだ、褒められたのか貶されたのか解らんな…
まあ、イイや。
キャッチコピーはみんなのアイデアを聞こう!
どっちみち皆で使うバーベキュー広場だ。
どうやって宣伝するかも皆で考えようぜ!
どうだ、民主的だろ?!
1015: 契約済みさん 
[2015-01-22 12:46:04]
1012様、いえ、重説では専用地と印刷して配布されています。
むしろ、私はまだ手続き会の日程が回ってきていないので、正式には三井から公開空地への変更通知を受けていません。(手続き会で変更通知が配布されています。)
手続き会は今月からなので、問題が表面化するのは今が最短です。
そこで三井は「どうせ他の人はこないので不利益はないはず」と説明してスルーしようとしています。困っています。
1016: 契約済みさん 
[2015-01-22 12:48:39]
「BBQはSKYZ専用と謳っていましたし」これは嘘だな。
営業はそんな事一言も言っていない。
もし本当に口にして居たのなら大問題。
1017: 契約済みさん 
[2015-01-22 12:55:02]
間違いなく言っていました。他の施設はBAYZと共用だが、ここだけは専用とむしろアピールされていました。
1018: 契約済みさん 
[2015-01-22 13:25:47]
>>1015
占用地?専用地?
後者ならなんのって感じだけど、まあいいや。あなたには同情します。しかし次スレで話題はもうキャンペーンのキャッチコピーにうつってます。
過去のことにこだわるのはやめましょう。争い事は好きではありません。
1019: 契約済みさん 
[2015-01-22 13:27:05]
ちょ、そんな重要な話しは、新スレがあるので、そっちに記載しておくれ。
重要な問題提起しても、誰も気づかないから。

こういった重要な話がでても日本人の特性として「まあ、しょうがないな」で終ってしまうから。
1020: 匿名さん 
[2015-01-22 15:53:23]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる