住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-21 00:51:53
 

すでに入居済みの人もこれから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。


物件データ:
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:73.12平米~85.47平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2009-10-26 08:39:58

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part2

790: 匿名さん 
[2009-12-24 09:08:28]
住民板でどうぞ。

東側低層階(2~5階)は線路沿いから埋まっていますね。
やはり陽が多少入りやすいからでしょうか。
庭付きは残り1部屋っぽいです。
もう契約済みなのかもしれませんが。
791: 契約済みさん 
[2009-12-24 16:02:59]
はじめて書き込みします

昨日内覧会だったんですが 部屋を見せてもらったらクロスの張り方とか色々なところのキズなど・・
自分としては気に入らない所ばかりだったので 直しを全部で70か所以上 前田建設に言いました
多分 嫌な客だと思われてでしょうが こちらも高い買い物なので言うべきところは言おうかと思いまして

内覧会を済ませた方で私のようにたくさん直しの指摘をした方はいますか?
言いすぎたのかな~と少し思ってて・・・
前田建設の立ち会った人も最後は不機嫌な顔をしてたんで

792: 匿名 
[2009-12-24 21:08:33]
私もかなりの数を指摘しました。
前田建設のひとは、だんだんとめんどくさそうな対応になりましたね。。
高い買い物なので主張して当然ですよ!
793: 匿名さん 
[2009-12-25 08:47:31]
遠慮は要らないですよ。
794: 匿名さん 
[2009-12-27 11:34:16]
皆さんここで初めてのクリスマスは如何だったでしょうか。
エスパ、魚岸、サンドラが近く、調達が便利だとこんなに快適なのかつくづく有り難く思いました。

エスパにしろ魚岸やTSUTAYAにしろ駐車場が混んでて車で往生しているのを横目にストレスレスで歩いてお店に行けるのはちょっとした優越感を感じました(笑)。
795: 匿名 
[2009-12-27 13:37:15]
何故この方は、住民板があるのに、
こちらの検討板で、住民に問いかけるのでしょうか。
796: 匿名さん 
[2009-12-27 14:48:25]
確かにそうですね。
本人はここの良さを検討中の方に伝えたいのでしょうが、板ちがいですね。
検討中の方は住民版も見てますので、そちらも参考にしていますので、そちらで書いていただければと思います。

私の内覧会では、スミフの営業しか立ち会いませんでした。前田建設も立ち会うものなんですか?

どうせ傷つけると思って、6箇所ぐらいしか指摘はしませんでした。根が無神経なんですかね~(笑)

ま、最初に指摘しないと自己負担になるので気になる所は言っておいたほうが良いと思いますよ。

前田建設の人は、引渡しの時、もともと無愛想な人なんだとも思いましたが、採寸とか手伝ってくれましたよ。


797: 匿名さん 
[2009-12-27 15:54:35]
板違いとは別に思えませんがいちいち細かい指摘も神経質的で必要ないと思いますよ。
798: 匿名さん 
[2009-12-27 16:03:26]
796さん
細かい事を言うなら内覧会そのものも住民専用版になるのにそれは板違いとは認識できないのかな?
自分を棚に挙げず、仲良くしていきましょう♪
799: 匿名さん 
[2009-12-27 16:19:21]
住民でここにきて、聞いてもいないのに住んでるところの自慢するから色々言われるんだよ。
荒れる原因になるのまだ解からないのかな?
800: 匿名さん 
[2009-12-27 17:09:28]
クリスマス明けは流石にもう年内での引っ越しは無いかと思ってましたが見かけただけで二組の引っ越しが来てて驚きました。
801: 匿名さん 
[2009-12-27 17:26:22]
結局ここは売れてるのですね?

南側は確かにあまり空いてませんよね〜
802: 匿名さん 
[2009-12-27 17:58:29]
銀行の審査も数年前の基準ならもっと埋まっているようですしね。
需要がスムーズに結果に結びついてる訳ではないですが、まぁ時間の問題でしょうねぇ。

実際に満足度は皆さん高いみたいですし。
803: 匿名さん 
[2009-12-27 18:45:27]
立川ですら、かなり苦戦しているみたいなので、ここら辺の需要が回復するのは、まだまだ先のようですね。
もっと値下げすれば、ここを検討している人の所得水準でも銀行審査通る気がするんだが…。
あんまり売れ残り期間が長すぎると物件そのものの価値がなくなってしまうのでは?
804: 匿名さん 
[2009-12-27 19:47:49]
ここを検討する所得水準ってなんですか?(笑)

立川は駅まで遠いからね!
ここの価値なら値下げは必要ないでしょ?

都内勤務の方々が多いみたいだし、値下げを期待しても無駄ですよ。
805: 匿名さん 
[2009-12-27 20:03:40]
夫婦共働きとしても20代で最低500万ないとローンに追われる人生ですよね。私の想像ですが、世帯収入700万ないと、ここを買っつも楽しい人生おくれない気がします。
子供ができたら働けなくなりつらいし、学費は思いの外かなり掛かるし・・・。
皆さん、稼ぎが良いんですね〜

家のためだけに食事や洋服、旅行など贅沢を諦めたくないし、悩み所です。
806: 匿名さん 
[2009-12-27 20:35:08]
ここの価値って…。昭島駅周辺は、米軍機が頻繁に上空を飛ぶので、住宅地には適さない気がするのですが…。
807: 匿名さん 
[2009-12-27 22:30:40]
審査に落ちる人が多いという事が所得の水準を物語っていると思いますよ。
世帯でなく、20代世帯主の年収で最低500万円はないと厳しいのでは!?
借入が可能なのと生活が楽しめる事は別ですからね。
808: 匿名さん 
[2009-12-28 08:00:52]
同じシティテラスでも立川がここと同じ価格でも住む事をだけを考えたら立川より全然こちらの方が良いです。生活の快適さが全く違いますからね。

所得水準については、他人がうんぬんと語るのは「野暮」ってやつでナンセンスですね。
809: 匿名さん 
[2009-12-28 10:24:11]
吉祥寺や立川より、昭島の方がすみやすいと思う人もいるのですね。
個人的には、あきる野が1番すみやすいです。
拝島から8分だし、駅前に東急、少し行けばイオンモール。そして、自然が多く、子育て環境もよい。

どこに価値をおいて、家を探すかは、人によって違いますからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる